vodafone

レス13
(トピ主0

心や体の悩み

ドキンちゃん

ユーザーの方で『V801SH』または『V601T』をお使いの方、いらっしゃいませんか?
近いうちに機種変を考えているのですが、どちらの機種にしようか悩んでいます。

現在シャープ機種を使用中なので『V801SH』の方が使い勝手が良さそうだなと思う反面、価格面(V801SH=17,850円・V601T=7,350円)を考慮すると『V601T』の方がいいかなぁと…。

実際の使用感、良い点、悪い点等、教えて頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ユーザーじゃないけど

価格.comは見ましたか?
    利用者の経験談とか、トピ主さんみたいな質問を投稿できるBBS(口コミ情報)がありますよ。
    私は最近DVDレコーダーを購入したのですが、機種選びの参考にしました。

http://www.kakaku.com/

• コリーさん

トピ主です。お返事頂きまして、ありがとうございます。

早速「価格.com」に質問してみました。教えて頂き、ありがとうございました。

• もうちょっと待って

近々一気に新機種が出るようなので、それを待ってみては?

今度の新機種群は大幅に機能向上するらしいですよ。
    vodafoneHPに出てます。

• まずはじめに、内容とは関係ありませんが・・・

HN、私も「どきんちゃん」なんです。だいぶ前から使ってるので、できれば使い続けたいです・・・トピ主さんがもしも最近使われ始めたようでしたら、変更いただけると大変嬉しいです。

さて、vodafoneですが、私もかれこれ10年近く愛用しています(東京デジタルホンの時代から!)。そしてずっとシャープです。使いやすいですよね!

価格に関してはほかの方も仰るように価格.comでチェックすることが大切かと思います。機種は、慣れがあるのでどのメーカーがいいかは難しいですね。

最近、仕事の都合で違う会社の携帯も使っていますが、他に比べてすぐに圏外になってしまう不便さもあるけれど(笑)、やっぱりvodafoneがいいなぁと思っています。

• よこですが、どきんちゃんさん

自分の固定HNに愛着を持たれるのは結構ですが
    古くから使っているからと言って、それとなく
    優先権を主張されるのはいかがかと思います。

オリジナルならともかく、アンパンマンキャラの
    パクリでしょーが。

• クリームパンダちゃんさんへ

始めにトピ主さん、携帯の件ではないです、ごめんなさい。

HNの件は「私が先だから使わないで!」という気持ではないので、トピ主さん、気分を悪くされたら本当にごめんなさい。

HNの件をわざわざ発言したのは、同じHNだと他の方からわからないからです。「このトピではこう言ってるけど他のトピではこんなこと言ってましたよね?」というコメントありますよね。違う人間が同じHNでレスしてれば尚更他の方からはそう思われてしまいます。誤解を避けたいだけです。

それだけです。イジワルな気持ちは全くありませんでした。失礼しました。

• 通信方式は大丈夫ですか?

V801SHとV601Tとの比較とのことですが 携帯電話本体の機能的な比較の前に この二つは通信方式が違うと言う事はご存知でしょうか?
    V601TはPDC方式 V801SHはW-CDMA方式です。
    (Docomoで言えば MOVAとFOMAの違いと一緒です。)
    たぶん電波の入り具合が 違ってくると思いますよ。

私は 年に数回 延べ2ヶ月ほど海外に滞在する生活をしてますので海外でもそのまま使えるV801SHを使っています。

• どきんちゃんさんへ

私の場合、HNはその時の気分次第で気まぐれにつけています。今回は携帯のアンテナリングに「ドキンちゃん」をつけていたので拝借しました。
    そんな訳で気分は害していませんので、お気になさらずに。
    クリームパンダちゃんさん、気にかけて頂き(違うかな?)ありがとうございました。

本題の機種変ですが、『V801SH』を選択肢にしたのは、国際ローミングや通信方式・速度等ではなく、デザインでした。しずくさんにご心配頂いた様な高尚な理由ではなかったんです、すいません。
    デザインの気に入らない『V602SH』以外のパッケット対応機種が『V601T』だけだった為、両機種で悩んでいましたが、前機種『J52SH』からSDカード経由でほぼ全ての情報を移行できること、操作方法が変わらないことから(私基準のくだらない美意識を捨て)、結局『V602SH』に落ち着きました。

皆様、大変お騒がせ致しました。そして、つまらない悩みにお返事頂き、ありがとうございました。

• どきんちゃんさんへ・2

どきんちゃんさん、10年の愛用者、しかも東京デジタルホンからとは、すごいですねぇ〜。
    私は、料金を考慮した結果、一番安いと思われる「vodafone」にしました。まだ3年です。

機種変にあたり、友達からの強力な「DoCoMo」プッシュがあり、また、いいなぁと思うデザインが多かったので、と〜っても心が揺れ動きましたが、とりあえず今回は機種変にしておきました(笑)。

• 横です ハンドルの件

ハンドルが他の人と同じと気づいたら「気づいた人が」変えるのがいいと思いますよ。先着順ではないし(自分がココのサイトに来る以前からそのハンドルがあったらどうでしょう?確認できませんよね)他人に「変えてください」と言ってもそれが通るかどうかは分らないですものね。

さて私は601T使用です。200万画素カメラが使えるのとカラーのレッドが気に入ったため(スパイダーマンマニアなので、ストラップのマスコットの色と同じだったので)。サイドのジョグダイヤルが使いやすいです。

• 絶対V801SHがおすすめ!

私はV801SHを使用してます。
    これは日本だけでなく世界中でバンバン
    使えるので大変いいです。
    こないだイギリスに行ったとき現地で
    写真をとってあげた高校生が携帯を
    持っているというのでボーダフォンの
    メルアドを教えといたら後日携帯に
    彼らからの海外メールが届きそれからは
    ちょくちょくメール交換するように
    なりました。さらに海外旅行中に
    日本の友達にも写メールできるんで
    それも楽しいですよ。

• 横です、失礼・・・

トピ主さんは「ドキンちゃん」
    トピ主でない方は「どきんちゃん」
    区別はつくと思うんですけど・・・

私もvodafoneユーザーです。
    SH02から始まって現在のSH52までずっとシャープ使ってるので、お気持ちよく分かります。
    機種変更したいけど高いですよね、ホント。テレビ見たり音楽聞いたりしないので、シンプルな端末作ってほすぃ。

• 横ですが どきんちゃん 様

大丈夫ですよ。
     読んでいるほうは、「どきん」がひらがなかカタカナか、だけでも判別して読んでいます。

HNに関してはは、こだわりがそれぞれある方もいるでしょうからね・・・・・。

これはいないだろう・・と思ってもいたりして。

お互いさまですね、こればっかりは・・。

レス求!トピ一覧