結婚前のチェックポイント

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふにくら

大変不躾な質問で恐縮です。結婚を控えた身として是非体験談を聞かせて頂きたく思っています。

結婚された後、ご主人の暴言・暴力・実家へ過依存などなどにより不仲になった・離婚に繋がったとの話を良く聞きます。もちろん恋人時代はそういったところを感じることがなかったので結婚されたのだと思いますが、不仲になって「そういえばあの時・・・」と思い起される片鱗のようなものはあるのでしょうか。

正直私も、彼に対してたまにあれ?と思うような事がありますが、お互い至らない人間ですので努力して進んで行きたいと思っています。しかし反面、問題になる点があれば今のうちに知っておき冷静に話し合いをしておきたいとも感じます。

何卒ご意見をよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合・・・

結婚前の“あれっ?”が結婚後“やっぱり”になりました。結婚前は完璧な人間なんていないんだし、お互い成長していけばいいと思いましたが、それはとっても難しいことでした。たくさん喧嘩をしましたが原因をつきとめるとほとんどが“あれっ?”て思ってたことでした。
    彼は怒らないし、自己主張もしない穏やかな人でした。私が誰かに抗議していたとしてもただ隣にいるだけ。一緒に意見を言ってくれることはありませんでした。それを私は“心が広く、誰に対しても優しいいい人だから”って思いました。でも、結婚後義父母や彼の兄弟からいろいろ言われることが多くなり、そこでも何も言わない彼に腹が立つようになりました。守ってもらいたいのに、ただそこにいるだけ…。何年かたってやっぱり…って思いました。
    でも、彼ではなく彼を選んだ自分自身に弱さ、甘えがあるんだと思います。

レス求!トピ一覧