太りすぎの自分に自信がもてません

レス25
(トピ主0
お気に入り0

心や体の悩み

まりりん

初めまして、32歳の主婦で、子供が一人います。
私事で申し訳ないんですが、聞いてください。初めて出産してから、かれこれ6年近くたつんですが、ずーっと太ったままなんです。なんどかダイエットをこころみて60キロまで体重が落ちたんですが、今はまた戻ってしまってます。ちなみに160センチの身長で、76キロもあるんです!自分の意思が弱いのは、十分解ってはいるのですが、これが最後のだと思って、ダイエットをしたいと思ってます(医者に注意されました)。私のように太っていた方で、痩せられた方にどうやったらきれいに痩せれたかお伺いをしたく投稿しました。今のままでは、泣きたい位自分に自信がもてないんです・・・。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数25

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 頑張れ!!

    ダイエットは、とにかくあきらめない事、続ける事が
    大事だと思います。それさえ忘れなければ誰であろうと
    やせられます。

    太っている自分に自信がもてない・・・わかります。
    私もかつてそうでした。
    でもそんな自分がいやで、ムスメ(7歳)のためにも
    キレイなママになりたくて一念発起。
    「これが最後のダイエット」
    そうきめて頑張りました。

    今年の6月からダイエットしました。
    ダイエット開始時
    6月9日  161cm・60、6kg

    現在
    11月3日 161cm・48kg

    体重は必ず減ります。ただ健康的にやせるためには
    いろいろネットや本を活用して勉強したほうが
    より良いと思います。
    がんばって下さいね。応援しています。
    (たまには息抜きも必要ですよ)

    ユーザーID:

  • あきらめないで

    最後だなんていわないで、何でも良いので続けられると良いと思います。
    散歩はいかがでしょうか?一番手軽に出来ると思います、また口に入れたものを記録に取って意識的に摂取カロリーを抑えていくのも効果的と言います。
    とにかく、一週間続けてから止めてしまうより、2日か3日行って1日休んでもいいので継続して行う事が大切だと思います。
    負けないでください。

    ユーザーID:

  • 頑張ってください

    あんまり思いつめないで下さい。
    確かに、やせるといいことはけっこうあります。
    ・おしゃれが格段に楽しい
    ・身が軽いから活動的になる
    ・積極的になる
    ・疲れにくい

    など。私は前、66キロくらいあって、今は57キロくらいです。身長167です。

    でも、やせても、嫌なことはたくさんあります。
    あたりまえだけど、辛いこともたくさんあります。
    要するに、やせても太っても、人生の本質は変わらないです。しばらく太っていると、それを忘れて、やせたら人生バラ色になるような勘違いをする人が多い(私もそうでしたが)ことを一応ここで言っときます。
    そういうふし、ないですか?なかったらいいんですが。

    実際にダイエット法っていうのは、私は自然にやせたんでなにもアドバイスできないんですが、コツはリラックスすることです。禁煙と似てて、やめなくちゃと強迫概念のようになると、そのストレスで余計に食べてしまって、よけいに太ってしまいます。

    やせても、たいしたこと無いです。

    ユーザーID:

  • お勤めにでる

    日中、仕事していると(職場にいると)間食ができなくなります。また、食事の量を減らして、どんなにお腹がすいたとしても、職場にいるため我慢せざるをえません。

    どうでしょう。収入も増えますし、一挙両得では!?

    ユーザーID:

  • 上には上がいます

    匿名の掲示板なので恥をさらします。
    当方31歳、身長158cm 体重90.2?(←今量った)

    ダイエットを始めて1ヶ月になります。
    始める前の体重は96.2kg。
    今のところ丁度6キロ減ですね。
    私がようやくダイエットに本腰を入れたのは
    例え何らかの理由で明日死ぬことがあっても、
    自分の体調管理不足が原因では
    死んでも死に切れないと思ったからです。
    子供と別れる。
    主人と別れる。
    友達と別れる。
    両親と別れる。
    いずれも自分がだらしないからと言って、
    早くに別れるのはイヤだったんです。

    むしろトピ主さんの体重になれるなら
    今の私は嬉しいくらいなのですが、
    トピ主さんにとってはそんな悠長な
    問題ではないんですものね。

    たかが6キロ痩せただけの
    見ず知らずの者ですが、今のトピ主さんの
    体重にも簡単には到達できない私と、
    頑張ってみませんか?
    とりあえず「今のままではマズイ!」と
    切実に感じることが第一歩かなと思います。

    私は自分の「命」に危機感を覚えました。
    トピ主さんにとって太っていることは
    何が一番困りますか?

    ユーザーID:

  • 上には上がいます2

    元がこの体重で、今6キロ減なので、
    本人としてはあまり変化はないかと思うのですが、
    ところが違うんです。
    まずジーンズがボタンを留めたまま
    上げ下げ出来ます。
    去年は汗を流しながらもコートを着なければ
    背中の肉が恥ずかしくて着られなかったセーターが
    今年はそれ一枚で外出できます。
    友人および、私の体型に対して
    とてもシビアな目を持っている私の母でさえ、
    「お腹引っ込んだねぇ〜!」
    「二重あごが・・消えたね!」と言ってくれました。
    いずれも私がダイエットしている事は知りません。
    着ていた洋服の締め付け具合の変化や、
    第3者の言葉は素直に頑張ってよかった、
    よしこれからも、と言う気にさせてくれます。
    育児ノイローゼで家に引きこもり、
    食べることと寝ることだけ繰り返して
    今の体重になりましたが、今は前向きです。
    健康的な体になりたいと言う、
    何年かかっても構わない達成したい目標があるからです。

    ユーザーID:

  • 結婚できたならいいじゃない

    デブで結婚できない38歳独身の私から見たら既婚というだけでもうらやましいです。
    世の中から早く消えてしまいたい、、、

    ユーザーID:

  • 炭水化物抜きダイエット、オススメ!

    まず2週間、主食となる米・パン・パスタ・そば・うどん等々を一切食べてはいけません。

    びっくりするほどストン!と体重が落ちます。
    体重が落ちてからは、徐々に炭水化物の量を増やしていけば
    リバウンドすることもありません。

    子育てしながらのダイエットは大変かと思いますが、頑張ってください。

    ユーザーID:

  • 私なんてどうなるの?

    トピ主さんいいじゃないですかぁ
    だんなさんは認めてくれてるのでしょ。
    幸せならばオールO.Kですよ。
    トピ主さんが太いなら私なんて最悪ですよ。
    恥ずかしくて公表できません。

    ユーザーID:

  • まずは体質をチェックしてみて。

    私も万年ダイエッターです。

    ずっとカロリー制限をしていたのですが、
    自分の痩せない原因は代謝にあることを知りました。
    むくみもひどいし、リンパ部分を触ると痛いし、
    冷え性だし、筋肉が無いので重い物は持てません。
    子供の頃からなので、生まれつきと諦めてましたが、
    お酢ドリンクや豆乳を飲んで、体質改善をはかり、
    またサプリメント類で足りないのを補給し始めたら、
    体内のバランスが整ってきたのか、体が楽です。
    カプサイシン系ダイエットが効かないはずだ・・・。

    ぜひ、自分の体質もチェックなさってみてください。
    続けるのには自分の意志が必要だけれど、
    それは、自分に合った方法で、が大前提だと思います。

    ユーザーID:

  • ずずんさん,あのね

    横でごめんね。
    その通りです。
    「結婚してるから〜」が落としどころであきらめている者です。

    消えてしまう前に
    臓器提供のカードをキチンと作成、提出してからにしてね。
    あまりそういう表現しない方がいいですよ、38歳にもなって。

    ユーザーID:

  • 食事の量、運動の量

    私はダイエット未経験です。ですがうちの旦那は私に出会う前はかなり太っていたそうです。当時の写真を見せてもらうと、面影が全くありません。今は痩せています。

    旦那は1年半かけてダイエットしたそうです。炭水化物を減らし、肉類は豚肉にし、野菜や豆類を多く取る。そして必ず運動をする。これで別人になりました。

    頑張って下さい。自身がない以前に、肥満は身体に悪い事だらけですよ!

    ユーザーID:

  • 友達

    友達に、すごく太った女性がいますが、なぜか、
    太っているということを、感じさせません。
    というのも、ものすごく知的で、仕事をばりばりこなし、
    いつもこぎれいにおしゃれをしているからです。
    性格も、竹を割ったような潔さで、なんか、
    わたしはものすごく彼女のことが魅力的に思えます。
    実際、彼女には年下の彼氏がいますしね、
    太ってても、それが魅力のひとつというか。。
    だから、トピ主さんも、自信を持てば、
    素敵な人になれると思います。

    ユーザーID:

  • 贅沢な悩みだ・・・まったく。

    旦那がいて、子供がいるのに、そこまで悩む必要があるのか疑問です。
    不倫でもしたいのかしら・・・。

    ま、勝手ですが、肥満というのは、消費カロリーよりも明らかに摂取カロリーの取りすぎですので、食事制限をしウォーキング等の運動で頑張るしかないです。
    それが出来ないようでしたら、諦めてください。
    食べて楽して痩せようたって無理です。
    ま、ご自分でもわかってる事だとは思いますけどね。

    ユーザーID:

  • 思いっきりの横ですが

    33歳主婦さま!
    お、おしえて!どうやって痩せたの?!

    私が以前やったダイエットなんですが、名づけて「消極的ダイエット」
    ご飯は3食きちんと食べる。
    飲み物はお茶系(甘味料の入ってないもの全般)
    昼はきちんと重めで甘いものも食事後のお茶のときにとどめに食べても良い。
    夜は7時までに食事をし、その後のデザートは抜き。お茶は飲んでもいい。当時、サプリメントとしてサラシアを毎食後飲んでいました。
    たまに、お友達とバイキングもOK!(その場合は夕食は抜くか少なくする)とにかく、ストレスためないように、苦しい我慢はしない。というものです。
    それで月に1キロ減のつもりで半年で5キロ。
    トータル8ヶ月で8キロ落としたことがあります。
    そして、「3歩進んで2歩下がる」という気持ちでいるといいです。でもって、これが一番重要なんですが朝晩体重を計り、表にすると意識が常に向くので良いと思います。PCでダイエットプログラム用のソフトがあると思うのでそれを活用するといいかも、、。
    まだ若いから、きっと痩せられるよ。がんばってね!

    ユーザーID:

  • 一気に痩せようと思わないで

    私は1年半で体重を半分にしました(105kg→48kg)
    炭水化物抜きとかはあまりお勧めしません。
    食事制限すると、簡単に体重も減りますがリバウンドもし易くなります。
    そして、食事制限によって代謝も落ちるので痩せにくい身体になってしまいます。
    お子さんもいらっしゃるとのことなので大変だとは思いますが、
    まず筋肉をつけることをお勧めします。
    私はジムに通いましたが、ダンベル体操などでも良いと思います(ネットで検索するといっぱい出てきます)
    それから、ウォーキングやスイミングなど有酸素運動をして脂肪を燃焼させます。
    食事はバランスよく1日1200カロリーぐらい。
    私はお米にマンナンヒカリを混ぜて炊いたり、糖尿病食のメニューなどを利用しました。
    とにかくポイントは、「キチンと食べて運動する」ことです。
    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:

  • 頑張って!

    基本は食事だと思うのですが、手助けとして。

    ”コエンザイムQ10”(健康食品)と、黒酢の
    組み合わせは体脂肪を燃焼させてくれます。
    三ヶ月間、決められた量をしっかりと飲む事で
    7〜8キロは体重が減ります。(個人差もありますが)

    コエンザイムQ10は、他にも、脳の活性を促してくれる
    役割もあるので、例えば老化防止にもなりますよ。

    それプラス、日々の生活の見直しをして、余計なものは
    食べない、誘惑に負けない、歩く!
    これだけでもかなりの効果があります。

    頑張って!

    ユーザーID:

  • たけし式ダイエット

    >むりさん
     何か嫌なことでもあったのですか?
     あなたの書き込み、悪意に満ちてとても感じが
     悪いですよ。ご自分で読み直されてはいかが? 

     以前、ビートたけしさんが仰ってた方法ですが、
    「量を半分にする」というのが私の場合は役に立ち
     ました。ゴハンもおかずも半分の量に。
     これで一週間に一キロ落ちました。
     トピ主さん、頑張って綺麗になりましょうね! 

    ユーザーID:

  • ゆっくり、楽しく、無理せず

    やせたい!もいいのですが、目標を何かつくりましょう。お医者様に注意されたのでしたら、健康上もよくないでしょうから、お医者様に指導していただくのがまず最初ですね。
    どれくらいまで体重を減らせばいいのか、どういうことに注意すればいいのか、尋ねてみてはいかがでしょう。もし妊娠中に体重が増えすぎてお医者様に注意された場合、子供のためにもそれを守ろう、としますよね。そういう気持ちで実行されたらいいと思います。
    太ってしまう原因、必ずあるはずです。間食のしすぎ、偏食、極端な運動不足、あとはまったく思い当たらないのであれば薬の副作用や本当の病気が考えられます。自分のイヤな面と向かい合う事をおそれず、でもゆっくり楽しくダイエットしていけるといいですね。
    精神的な面も大きいようですので、楽しい事、うちこめる趣味(運動に限らない)があるとよりよいらしいですよ。

    ユーザーID:

  • おもいっきりテレビ

     「これを食べると○○に効く!」と出てくる食材は数知れず。結局何でも食べるってのがいいんじゃないでしょうか。9品目とか30品目とかありますが、いろんな食材の一覧表をどこからか探して、冷蔵庫に貼る。それを眺めて食べてないものを次に食べるようにすれば、バランスよく栄養が採れるようになるのでは?
     あと、野菜では、地面の上に出来るものと地面の下に出来るもの両方を食べる。米や砂糖は精製前のものにする。魚も切り身だけでなく、めざしやじゃこも食べる。
     小腹がすいて間食…というのは何か栄養が足りていない証拠。おやつは酢昆布や煮干にしましょう。

    ユーザーID:

  • 体に悪い、と自覚することから

    若い頃(10代後半〜20代前半)の太りは、若さ故ということもあるし、
    健康的に見られることもあります。
    その後社会に出たりして、いろいろ苦労をして痩せる、
    ということもあるし。

    でもトピ主さんの年齢での太りは、健康に影響します。
    まず太ることは体に悪いこと、という自覚を持ちましょう。
    絶対に良いことはありません。
    腰やひざに負担がかかるし、内蔵にも影響が及ぶ場合も。
    ただ単に「痩せて綺麗になりたい」という次元じゃなく、
    今のままだと体に悪いんだ、というレベルで考えてください。

    まず最初にすることは、
    ・間食を減らす → 最終的には間食ゼロまで。
    ・栄養バランスのとれたメニューを心がける。
    ・ウォーキングをする → 徐々に距離と時間を増やす。

    これらを持続するだけでも、かなり変わってきます。

    「あなたなんかまだマシよ」という意見に救われちゃいけません。
    太っていてこの先の健康上で良いことなんか無いんですから。
    実際にお医者さんに警告受けてるんだから、
    真剣に考えるべき次元まで来ているんです。頑張って。

    ユーザーID:

  • 上には上がいる。

    どうも、痩せブームのお陰で、みんな心身症になっているように見受けられますね。
    165cm 60kg、もしくは、同身長で58kgとか55kgでも自分を「太っている」と思い込んでいますよね。
    なんでも、世の中の女性は、みんな30kg台や40kg台じゃないとダメ・・・って思い込んでる様子だ。
    その思い込みをなくさない限り、自分の体質を無視した行動を取り、病気しやすくなったり、下手なダイエットによって、感染症にかかりやすくなったり、過食嘔吐をする人も出てくるのだと思います。
    体重よりも見た目の印象の方が勝つと思います。
    数字に惑わされないようにして下さい。
    あなたは、きっと痩せられますから。大丈夫です。

    ユーザーID:

  • ありがとうございました

    皆さん、親切なお返事ありがとうございました。

    もともと、ポッチャリ型ではあったのですが、今年、子宮外妊娠をして倒れてしまい、手術をしてから、どうしても家の中に閉じこもってしまうことが増えてから、ぶくぶくと太ってしまいました。

    でも、そろそろ自分の殻からでようと思えるようになったら、痩せて健康になりたいと思うようになったんです。痩せるだけで全てが変わるとは思いませんが、女性の方なら、外見が少し変わるだけでどれほど自分に自信が持てるようになるか、わかって頂けると思うんですが・・・。

    皆さんのご意見はとても参考になりました!もう一度、頑張ってみようと思います。

    ユーザーID:

  • 毎日測る、量る!

    こんばんは。私は31歳既婚薬剤師2歳の男の子のママです。スポーツもおしゃれも大好きですが、トピ主さん以上の大デブです!(でしたかな?)結婚して仕事も楽しくてかわいい子供もいるし、体型はずっとこのままでもいいかな〜と思っていましたが、30過ぎて結婚診断の数値がガクンと悪くなって、さすがにショックを受け、夫(医者のくせに肥満体)も巻き込んでダイエットをはじめました。
    私がやったのは、朝夕必ず体重とBWHのサイズを測ることと、ごはんも量り一食160gにすること、水をよく飲むこと、おやつとジュースは週一回だけにすること。息子を連れて買い物に行くのも車に乗らずベビーカーや自転車で行くようにしました。半年で166センチ92キロ→75キロまで減りました。65キロが目標です。タニタの新しい体重計はPCに取り込んでグラフ化できるので、減っていくのが目で確認できてヤル気が出ます。食事は一冊糖尿病食のレシピ本を買って、最初から全部作ってみましたが、慣れるとけっこうおいしく食べられますよ♪今洋服が19→13号になってうれしいです。夫も9キロ減って、ひざの痛みが解消され、いいことずくめです!

    ユーザーID:

  • むりさん、なにをそんなにイライラなさってるの?

    トピに医者から痩せろと言われたましたって
    ちゃんと書いてあるでしょう?
    ろくにトピも読んでないくせに「不倫したいの?」って・・・あなたは普段からその程度の応酬しか出来ない人なんでしょうね。あ、まだ中学生とか?それならわかります。

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧