管理人さんに言ってもいいですか?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

りりぃ

中規模のマンションの1階に住んでいます。
住人についての苦情を管理人さんに言ってもいいか悩んでいます。

2〜3歳くらいの子供から幼稚園児までマンションの1階のエントランス付近で大騒ぎするのです。
それなりのスペースがあり、自転車や三輪車でワーワー走り回り、
ボール投げをしたり、噴水のようなものがあるのですがその中の小石をばら撒いたり・・・。

マンションのすぐ隣には広場もあります。
それほど広くはないですがエントランスに比べればスペースもありますが
なぜかいつもエントランス付近で遊んでます。
家はエントランスから近いのでかなり気になります。

管理人さんもその行為は知っているのですが(管理人質の目の前)
注意をする所かママさんたちと一緒に立ち話までしてるときがあります。

あまりトラブルは起こしたくないのでこのまま我慢するべきか
それとなく管理人さんから注意してもらうべきか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

そのような管理人の相手をしても時間の無駄だと思いますので、管理会社に苦情の電話を掛けましょう。その際、管理人が注意もせずに、子供達の親と勤務中に雑談をしている事も言いましょう。それで、ある程度良くなることと思いますが、良くならなければ、分譲なら、定期総会にて発言をするor理事会に苦情を言うこととしましょう。それでも良くならなければ、またアドバイスさせて頂きます。大変かとは思いますが、頑張って下さいね。

• 自分で注意しましょう

分譲マンションであることを前提に・・・。
    管理人や管理会社は「共用部の管理」をする立場であって、ソフト面(人間関係)は、管理組合で解決する問題です。やたら管理会社に相談しようとする人が沢山ありますが、管理会社からすると、それらは業務外かつ越権行為です。
    そもそも「特定のお客様の要望により、他のお客様に注意をする」なんて出来ません。
    管理人や管理会社からすると、居住者全員が「お客様」ですから。
    それよりも、問題の場面に出会った時に、その場で自分で注意すべきです。

レス求!トピ一覧