自分の顔で悩んでいます。

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

とおる

15歳の男で高校生です。
僕は小さいの頃は顔立ちがよく目がパッチリしてて性格も明るく女顔でよくジャニーズ系だと言われていました。

でも中2を境にだんだんと顔の骨格がおかしくなりくせ毛になって目つきもだんだん悪くて友達からは「昔はきれいだったのに今はどうしてこんな顔になったの?」とか言われました。どうも成長期で遺伝子が活発に働いて親の顔に似てきたようです。

高校になってからは自分の顔のせいで性格も暗くなり友達もできません。毎日昔の写真を見て溜息つかばかりです。

くせ毛はストレートパーマを掛けましたがデコが広すぎて禿げてみえます。
目つきが悪く怒っていないのに怒っているように見えてしまうのがすごく嫌です。精神的にすごく疲れてしまいます。

将来整形したいのですが莫大な費用もかかるしもうどうしていいかわかりません。他のきれいな顔の人を見ると情けなくて生きていくのも嫌になります。どうかアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 整形反対!

わたしは17歳です!顔っていうのはみんな違ってあたりまえ!奇麗・ブサイクだけにこだわるもんじゃないよ!今の顔でも情けなくなんかない!

顔っていうのは、持つ人の心情や精神面の表れなんよ。どんなけ目が一重で細くて離れてたって、顔が大きくたって、太ってたって、ニキビがいっぱいできてても、笑顔が良けりゃぁ〜性格がよけりゃ〜人は寄ってくるもんよっ☆

顔のせいで性格が暗くなったと思うなら、顔のために性格を見直してみたらどうかな?
    楽しい気持ち・嬉しい気持ち・好きな気持ち・一生懸命な気持ち…いろんなプラスの気持ちをいっぱい感じる様になったら、とおるくんの顔はきれいになってくると思うで♪♪頑張れ!

• 将来の志望は?

将来君がモデルやタレントになりたいと言うのなら大いに顔のことで悩み、嘆くがいいだろう。しかしそれ以外の職業に就くというなら顔は関係ないよ。それと
    人相が悪ければ悪役タレントの道もあるよ。

• そんなことより勉強しろ!!

ハッキリ言って、男は顔じゃないぞ!!
    金だ!!
    そのために今必要なのは、やっぱり勉強をやるってことではないでしょうか。
    そんで、良い収入を得られるような仕事をする。

顔が悪かったら、もうこれしかないです。
    悩んでる場合じゃありません。

今は女だって収入がないと嫌われるらしいんだからさぁ・・・。

• バランス

よく、子供の頃かわいかったのに大人になったら普通になってしまったなんて話がありますが、それは子供の頃と輪郭がかわってしまった人の場合なんです。

子供の頃かわいくて、輪郭がかわらず成長した人は大人になってもかわいいのです。

それと子供の頃かわいくても成長期<小学生〜高校生>にかけていったんブサイクになる時期があるんです。
    これ本当!

そして18歳くらいをすぎるとまたかわいく<かっこよく>なるんです。不思議・・・。

逆もまたしかりで、子供の頃ブサイクでも成長して輪郭が
    かわってかわいく<キレイ>になったりするんです。

トピ主さんは私の指摘する時期なのでしょう。
    20歳くらいまで、様子をみましょう。

• そういう男性は多いよ

私の弟もそうでしたし、周りにもたくさんいます。

昔カワイイと言われただけに余計に敏感になるのでしょう。

でも、安心してください。
    女性は案外冷たい目に惹かれますよ。
    ちなみに私はコワオモテや一重の男性がタイプです。

ジャニーズ系なんてそういないです。高望みしすぎですよ〜。

• ジャニーズ系がなんだ

視力が悪くて目を細めてしまっているのでなければ、
    目に力のある方なんですね。目は心の窓ですから、
    他の方のおっしゃる通りトピ主さんの心の持ち様。

まず、眉を整えたり(細すぎはどうかと思いますが)
    皮膚を清潔な状態に(ニキビ、油ぎってないかなど)
    保っていますか。さっぱりしてるだけでもだいぶ
    爽やかな印象になるんですよ。

それから髪型ですが、ぜひいちど雑誌に載るような
    (orオシャレで客層が若い)美容室の店長にカット
    してもらいましょう。その際の注文の仕方は
    「お任せしますんで、かっこよくしてください」
    コレです。きっと客観的に見てトピ主さんに似合う
    髪型にしてくれるはずですよ。

最後に。年齢を重ねるにつれ顔立ちは変わります。
    特に男性はその生き方・暮らしぶりが顔に出ます。
    整形でぱっと見キレイな顔立ち、を否定はしませんが
    自分で作り上げていく魅力的な顔立ち、の価値をわかってほしい。がんばって☆

• もとがよいと気の毒ですが

顔って変わりますよね。小さいときかわいかったのに・・・という子は割とよくいます。逆も然り。
    まぁそんなことが気になるのもお若いからでしょう。
    あと20年たったときに,同じことで悩んでいたらあなたはあまり魅力のない人間だな。
    30過ぎると男も女も勝負は顔かたちの造作じゃなくなってきます(そうじゃない小町お姉さん達もいますが)。そして30過ぎてからの人生の方が長い。
    そのときに勝負できるような人間になってください。今は絶望的な悩みに思えるだろうけど,ね。

• 清潔感があればいいじゃない

男は顔じゃあないと思います!
    内面ですよ!

俺かっこいいからさぁ〜的オーラが出ている男性には引いてしまいます。
    逆にそういう面では控えめな方にはとても好感が持てますよ。
    かっこいい〜と思っている人は、天狗になっている人が多くて疲れます。
    私の美人の友達は、ハゲで外見は・・って人と結婚しました。彼に惚れた理由は、自分を大切にしてくれて性格がいいからだそうですよ。

• 気にしすぎ

気にしすぎだと思います。
    男は顔じゃないですよー。
    思春期で大人っぽい男の顔になってきたんでしょう。
    いつまでも子供の頃のような可愛らしい顔の方がおかしいのではないかしら。
    これからどんどんステキになるのでは。
    子供の頃と変わるのは当たり前。
    顔の事ばかり気にしないで、自然に。
    それより学生としてやるべき事があるのでは。
    勉強にスポーツに励んで、頭も精神も身体も磨かれれば、自然とステキな男性の顔になるでしょう。
    自信がつくと又変わると思います。
    そんなトピ主さんの顔をステキ、と思う女性もいると思います。

目の鋭いスッとした目元の男性、好きですけどねぇ。
    私が高校の時三年間好きだった男子もそんな感じでした。

• 落ち込むな 時間が勿体無い

ジャニーズ系ばかりがモテるわけじゃないですよ。
    「女の子みたい。 苦手。」という女性だって結構多いです。

強面の男性は 優しい表情をした時すご〜く素敵に見えるという”ギャップの利”があります。

誰でも優しい人が好きですし、皆 目聡いです。
    率先して動き、明朗に、誰にでも優しく振舞ってみて下さい。

絶対 好感を持ってもらえますよ。

ヤンキースの松井選手を見てください。
     けっして男前じゃないし、ムスっとしてたら巨漢に強面で近寄り難いですよ。
     でも、彼は野球の能力だけでなく、紳士的な態度や明るく優しい物腰で尊敬され人気者ですよね。

それに顔つきって年齢でどんどん変わります。
    ジャニーズ系なんてチヤホヤされるのはせいぜい20歳まで。
     チヤホヤされて呆けたまま20歳を超えた男性より、顔の造りなんか気にせず、しっかり生きてきた男性の方が25過ぎたらぐっと魅力的になります。

10代で鏡見て嘆いてないで頑張れよ〜。高校生!!
    後天的にどこまで魅力的になれるか挑戦して欲しいです。

• ごめん・・・

全国のジャニーズ系の皆さんごめんなさい。
    ジャニーズ系嫌いです、
    きもちわるいです。

こんなふうに思っている女性は、少なくないと思うんですけど。

• ガンバレ!

うちの息子は生まれたときからごつい顔です。
    今小5ですがますます表情がごつくなってきました・・。

でも性格はなきむしです。クラスに入ると最初は顔つきで男子からは恐れられますが、すぐに泣き虫がばれるので、相手にされなくなります。

そんなせいか、彼は彼なりの道を見出しているようです。知識は人一倍あるんだぞ、といわんばかりに勉強熱心です。点数にこだわりがあります。

なので、母親の私は不憫に思う反面「いいか、男は顔じゃないぞ、中学、高校とおまえはつらい思いをするかもしれないが、男は仕事だ。女性も最後は男を仕事の出来で選ぶから仕事のできる立派な男になれよ!」と励ましています。

私はこんな息子を最高に愛してます。

ガンバレ!!

• ジャニーズ系は20代まで

ジャニーズ系の顔が格好良く見えるのは20代までじゃないでしょうか。30代に突入すると男としては女々しすぎちゃって貧相というか、頼りないというかそういう印象です。

いつまでも若い娘にキャーキャー言われたい願望のためか、30過ぎても若ぶった格好をしたり、茶髪のままでいたりなんかした日には、頭の中身のなさまで露呈して痛々しく可哀想になってしまいます。

男の人は顔スタイルではありません。顔で男を選ぶ女は所詮思慮の浅い女です。本当に賢い女は男は顔では選びません。ということは、あなたはラッキーなのです。顔で選ぶ女が寄ってこないのですから。あなたは実力をつけましょう。勉強を頑張って、仕事に打ち込んで、稼げる男になりましょう。そして自分に自信が持てた時、あなたはたくさんのいい女にモテル男になっているでしょう。

• 男は顔じゃない!!

本当に心から思いますよ。男は顔じゃないって。
    反対に鏡ばっかり見ているようなナルシストは嫌がられるんじゃないでしょうか。

男の人って仕事が出来て、自分に自信が出てくると良く見えてくるもんです。

小さい頃の写真を見てイジイジしているより、将来の夢に向かって努力していけば、おのずと顔がいい顔になっていくでしょう。

• スマイルスマイル!1

私は女ですが、高校生の頃、地顔が怒っていると思われていたり、雰囲気も暗く、友人も少なく辛かったです。
    もっと社交的で美人に生まれていれば…って何度思ったかわかりませんでした。
    そんな私が実践して成功だった例をお話しますね。

毎日鏡で嬉しそうな笑顔、楽しそうな笑顔、これ以上は無理ってくらいの笑顔の練習して下さい。
    そうすることで顔の筋肉が柔らかくなりますから。
    顔の筋肉も使っていないと(いつも真顔でいると)本当に笑顔になりたいときも、どこかぎこちなくなります。
    普段、素でいるときは常に口角をやや上げているイメージで。
    ヘラヘラと笑っていると気持ち悪がられますけど、自分でも微笑んでいるかいないかといった微妙な感じの筋肉の緊張程度では、あまり笑っているようには見えないので大丈夫。
    でもその微妙な筋肉の緊張が普段の表情を明るくするのですよ。
    それに、ふいに誰かに話しかけられたときにも、ぱっと反射的に笑顔にもなりやすい。
    自分は普通にしているつもりでも、自分の顔に自信がないからといって筋肉を弛緩させきっていると、他人から見るとブスくれているように見えるものです。

• スマイルスマイル!2

今日明日に結果が出るものではありませんけど、練習したり心がけたりで、顔の印象は変わってきますよ(数年かかると思ってください。それこそ一生心がけるつもりで)
    テレビや周囲の男前や美人さんは、そういやいつも笑っていたり、表情が明るいなって思いませんか?
    あとは、自分が魅力的だと思う人をよく観察するなり思い出すなりして、どうして魅力的だったか考える。自分にもできそうなことなら取り入れる。
    私はそうやって笑顔が板についた頃、美人だと言って頂けるようにもなりましたし、友人もたくさんできました。
    とおるさんは昔はジャニーズ系だったということは、成長と共に骨格は変わっていったかもしれませんが、目や口のパーツ自体は悪いわけではないと思います。
    目つきは心の持ちようで優しく変わっていくものですし、頑張ってください!

• 顔じゃない

私も高校生ですが、顔じゃないですよ。
    モテる人の例ですと・・中高になってくると、結構女の子は好みが出てくるんで、男の子で特定のモテる人ってのは少なくなりますけど(女は若いうちで外見で見られてるのか可愛い子がやっぱりモテてるけど)、いても、格好いい人ばっかじゃないですよ。やさしい人、面白い人など様様。雰囲気・性格につきます。将来はそれに加え色んな能力ですかね。
    別に外見なんて若い内だけですよ。女はいつになってもある程度は外見で見られるかもしれませんけど、男は違う。
    勉強して東大でも何でも入る頭があったらそれだけでも注目されたりしますよ。それに頭良い人って個性的な人多いと思うんですけど、そういう中にいたら性格も磨かれるんじゃないですかね。

• バカモン!!様に同意。

君なぁ〜、オトコの14〜5歳って一番中途半端な時期なんだよ。成長期なんだから。
    顔のことで悩んでないで、勉強とかスポーツに打ち込んでいればオトナになった時にちゃんと顔に出てくるぜ。
    (バカでも顔が良ければイイってやつもいるけどな)

• あなた次第です。

一生懸命勉強して、教養と知識をつける。
    世間で言う一流大学に行く。

企業に就職するなり、起業するなり、医者になるり、弁護士になるなりで、がっぽりお金を稼ぐ。

スポーツも一生懸命にする。元の運動神経もあるでしょうが、素人の中での上級なら努力でなんとかなるでしょう。

センスを磨く。服装も小物類、インテリアなんかも、雑誌なんかでしっかり研究。美術、音楽の一般常識、センスの良い感覚を持ち合わせればなおよし。

デート、遊び情報もしっかり集め、男女友達、恋人ともに楽しませることのできる遊び上手になる。

これだけのことができたら、ある程度自分に自信が持てるようになるでしょう。しかし決して驕り昂ぶってはいけません。謙虚であることも忘れずに!!
    最終的には人間性が大事です。歳を重ねるごとに深みのある人ってカッコいいと思いませんか?
    こんな男がいれば、顔だけが自慢のジャニーズ系の男よりは、はるかに女の子にモテるし、同性にも尊敬されます。
    いくら若い時にジャニーズ顔でカッコよくても、歳とって薄っぺらだなぁ。と思われる男性はたくさんいます。

さぁ、とおるさん頑張ってください!!

• 顔は変わる

子供時代は異性の親に似ていた顔も、思春期ぐらいを境に、だんだんと同性の親に似てきます。
    男性だったら、お母さんが美人で、お父さんがごっつい場合なら、子供の頃は華奢で可愛いモテモテでも、思春期ぐらいになったら、だんだんとたいしたことなくなってくる・・・なんてことは、よくあることです。だいたいに於いて、男の子→お父さんに似てくる
    女の子→お母さんに似てくる・・・のプロセスだと思います。
    ちなみに、女の子の場合も、小さい頃は、「あら、お父さんそっくりのかわいい子じゃない。」と近所の人に言われていても、その子が中学生ぐらいになったら、後姿がだんだんとお母さんそっくりの雰囲気になってきたのを、実際に見たことがあります。
    ちなみに、私は、どっちにもよく似てなく、特に母親に似ていなく、思春期になっても母親に似てこなかったから、心配をされました。
    男の子だったかもしれない。・・・そればかり思っていました。私は、女の子なので、悩んでいました。
    男の子の場合も、もしかしたら、例外ってあるかもしれませんよ?元気出しなね?

• 俺は変身したぜ!

15歳か。まだまだこれから顔変わるよ。だからそんなに悩まなくていいと思うよ。

俺、10代の頃の写真を見るとびっくりする。整形してもいないのに、こんなに変わるのか!?って。

昔は瞼が腫れぼったくて、目つきがどよーんと鋭くてでこっぱちで、童顔なのにごつごつとアンバランスでさ。でも年齢とともに自然と変わってったみたい。
    でも特別何したって訳じゃないんだよね。

実は俺、ずっとカッパに似てたんだけど、今じゃ「かっこいい」って言われるようになったよ。たま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、だけどね。
    カッパから人間になれるくらい、変わるヤツもいるって。安心していいと思うよ。

• 私も経験あります。

私も、幼稚園の頃モデルになった経験があるのに、やはり、顔がだんだん変わりました。整形って簡単に言うけど、美容整形は日本の場合、医師の資格さえあれば、できるらしく、日本では結構手術で理想どうりでなく、泣いてる人が多いとか。良く効きます。友達から言われて気にする気持ちは痛いほどわかるけど、気にして顔に出してしまえば、悪循環になると思います。
    君の顔の事を君の傷つく気持ちも知らないで言っているとしたら、その言っている子の方が社会にでて通用しない心の狭い、かわいそうな子だと思う。
    君たちはこれから、社会にでて大きくなっていくのだと思う。ビッグな人になって言った子達を仕事で見返してほしいその為には、勉強に頑張って、明るい学校生活をトライしてください。

• ほりえもんことライブドア社長・堀江貴文をご覧なさい

彼は三頭身のぽっちゃり体型にコロ助のような顔の持ち主
    ですが、現在元キャンギャルの美女と交際中です。
    もし、彼がしがないフリーターだったらヤマンバにすら相手にされないでしょう。
    しかーし、彼は若くして何十億も稼ぎまくる社長です。
    もちろん女なんて選び放題です。
    つ・ま・り顔なんて対した問題じゃないんです。
    以上。

• 僕も同じような悩みを・・

アドバイスしたいことを書きます。

1.顔は確実に変わる!(性格や考え方を変えることでより確実に変わる!)
    2.ウソでも自分は平均以上の顔だと思い込め!(そうすることでポジティブになれる!)
    3.決して下を向いて生活しない!正面を見て堂々と!(学校の廊下など、下を向いてあるかない!)
    4.過去に縛られず、現在を受け入れる!そして未来を信じる!

まず過去のプライドを捨てないと大変辛いです!そして若者向けの美容院に行き、髪型をちゃんとしましょう!あとルックスのいい人を羨まないようにしよう!他人は他人!必ず君の時代は再来します!!!

• ナルシズム。。??

思春期。。女の子は鏡を見つめ、没頭する。。

それに反し、男の子は例えば。。?!散髪して貰っていても、目の前の鏡に映る自分の顔から通常は視線をそらす人が多かったのを思います。。

最近は男の子でも、女の子の感性を持つ傾向を感じます。。?!

レス求!トピ一覧