お酒を飲むと、どうなりますか?

レス26
(トピ主0

心や体の悩み

梅酒

みなさんの周りで、酔うと面白くなる人、変わった人はいますか?
私の友達はお酒に弱く、コップ一杯のチューハイで、酔い、態度が七変化する子がいます。
喜怒哀楽。喜だけなら、楽しいですけどね。そして、電柱に話しかける・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりやすい

酔うと寝ます。
    かなりわかりやすいですね。
    しかも熟睡してしまうんです。

スナックに飲みに行って(同窓会)ちょっと飲みすぎて
    そのまま雑居ビルの外廊下で横になって寝てました。

でも起きたら家にいた・・・しかもきちんとパジャマに着替えて
    コンタクトをとってメイクも落としていた。全然記憶が
    ない・・・ヤバイ・・・

• 徹底的にごきげん!

私は非常にごきげんになります。
    ずーっとにこにこ笑ってます。
    思いっきりオープンになって知らない人でもすっかりお友達です。
    しかも気分がいいからか、話している相手を思いっきり褒めちぎってしまいます。(後で思い出して恥ずかしいくらい。。。)

ちなみに、親戚中大酒飲みでこの状態です。親戚が集まるお盆や年末年始は一族そろって大量の酒を消費し、一族そろってスーパーごきげんモードです(苦笑)

• 1人で飲むと

いい具合に体がぽかぽかしてきて 何故か足の裏がかゆいようなくすぐったいような感じになります
    そしていつの間にか眠ってしまいます

元々そんなに強くないほうですが 缶ビール一本でそんな感じ

主人と飲んでも外で飲んでもそんなことないのになぁ〜
    でもムズムズするようなその感じ 結構好きです

• 酔うと脱ぐ

前の彼女は、酔うと脱ぎ始める癖があり、自分は脱がせないように見張る係りでした。 飲み会でも、こっちは全然酔えなくて気苦労が多かったです。彼女、今でも脱いでるのかなあ。。。

• 飲むと・・・

次の日に残るようになった。

• いい加減うっとおしいのです

飲むと必ず!!!
    なっがーーーーい事「妻とはもうすぐ別れる」といい続けてる不倫中の彼と「別れる!絶対もう別れるんだ!」を連発する友人。
    いい加減聞き飽きました。
    っつーかみっともないのでいい加減にしてほしい。

• 泣かないで恋心さん

最後の分が、歌の歌詞みたいですね♪

私は酔うと、とにかく楽しい気分になります。
    きゃっきゃっ笑って騒いでいます・・・

• 見た目は変わらないらしいですが

周囲によるとどれだけ飲んでも表面上はあまり変わらないようです。
    「顔色も変えないうわばみ」と評されています。

が、実は一人になった瞬間に我ながらおかしい人になるんですよ。
    誰もいない通りで歌いながら歩いたり、街路樹とコミュニケーション取ってたり・・・。そんなアホなことをしても記憶が残っているのがまあ救いだったのですが、この間飲んで例によってご機嫌になった次の日、冷蔵庫を見たら普段は食べないようなこってり系のデザートが複数おいてありました・・・。

お財布にレシートがきっちり残ってたので、ちゃんとお金を払って購入したのは確かなので安心しましたが、二日酔いの胃にティラミスはとてもとても・・・

• 弱いので

私はお酒に弱いです。
    寝むるか、体調によっては気持ち悪くなります。

• 眠くなちゃう

私もお酒を飲んで酔ってくると眠くなちゃいますね。
    疲れたときなんてもう帰るのがダルイくらい。
    帰り道の電車は必ず座って乗り過ごすこともあるかな・・。
    お店でトイレに行ったら様式タイプの便座で、寝ていたこともあります(汗)
    あと耳も何故か遠くなってきます。
    頭がボーっとしているからかな?
    仲間とかと飲んでいると悪い酔いや気分が悪くなるなどの失敗などはしませんが
    眠さと会話が遠くなってきて意識を保つのが大変です^^;

私の飲み友達ではお酒が入ると
    エッチな気分になる人や愚痴モードになる人・・いろいろいますね。
    一番困るのはセクハラまがいに絡んできたり、お説教を始める人かなぁ・・(苦笑)

• 飲めないんです。。

大学時代は、人並みに飲んでいました。決して強いほうではなかったけど。。
    そのときは、飲むとハイテンションになってずっと笑っていました。

今は、ほとんど飲めず、たま〜にワインをちょっと舐めてみると、顔が赤くなり、体が痒くなり、もう眠くて仕方なくなります。
    グラス半分以下のワインを、時間をかけてゆっくり飲んだのに、次の日は気持ち悪くなります。

は〜、せめて人並み程度に飲めるようになりたい。。
    なぜか、見た目は「飲めるタイプ」に見えるらしく、本当のことを言っても信じてもらえません、、、。

やっぱり、人生半分、損をしているのかな〜。

• 私は、弱すぎて飲めません・・・

飲んでいなくても今は、主人が飲んできた息で具合が悪くなります。頭がボーっとしたり、すこしムカムカしたり、心臓がどきどきしたり・・・気分的なもの?医者でもアルコール臭がきつい所は、具合が悪くなり外へ一旦出たりします。独身の頃少しだけ飲みましたが、心臓がバクバク、頭ガンガン、全身真っ赤か、だるくなり具合が悪くなります。吐いた事はありませんが、体調の急変に怖いです、弱いので飲まないで車の運転手をしていましたよ。結婚後は飲んでいません、もう13年位飲んでいません。ケーキやデザートやチョコに洋酒が入っているだけでもダウンしますよ。本当は付き合い程度飲めたら良いのですが・・・怖くて飲めません。飲んでいなくても息で酔うので困ります。こんな事誰にも相談出来ないし、医者に言っても流されました・・・飲める人には理解が出来ないのでしょうね。血液検査でもはっきり答えが出れば良いのですが・・・。飲める人が羨ましいです。

• 好きな人に逢いたくなります

ワケありで、何年かに1回しか逢えない人のこと想い出して(普段は忘れようと努力してる)、逢いたくて逢いたくて・・・。

あ、でも一緒に飲んでる人たちとは、ワイワイ明るく話してますよ♪ただ、心の中で切なくなってるだけです。

• あるるんさんとそっくりです

徹底的にご機嫌&誰とでもすぐに仲良くなってしまい
    相手を褒めちぎる、私の事かと思っておもわず笑ってしまいました。

普段は精一杯上品ぶって、クールを装っている私ですが
    飲むと、完全にお笑い系になってしまうんです。
    朝になって、思い出しては赤面するのですが
    皆一様に、「こないだは面白かった!また一緒に飲もうね」と言ってくれるので まぁいいかと割り切ってます。

あるるんさんのご親戚の集まり、楽しそうですね〜♪

• イタ電をかけたくなる

あるいは、彼氏や他の友達にむしょうに電話したくなります。
    一度、皆で飲んでいた(男も一緒)ときに知らないうちに彼氏に発信してしまっていて、向こうにこっちの声が聞こえていたようで怒られたことがあります・・
    あとは、すごく眠たくなります。
    飲んだ後にお風呂に入ると、そのまま寝てしまいそうな半分夢の中で、寝るときは3秒です。

• チャレンジャーに変身っ!

酔った勢いでカラオケに行きます
    普段、絶対に歌わない歌を
    全力で歌います、声が嗄れるまで。
    普段良いイメージを持ってくれる
    方ほど「ガッチャマン」を歌う私に
    驚きますっ。おほほ。

• わをさん、あたしも(笑)

飲んでも顔色ひとつ変わりません。
    大抵の場合、仲間うちでも一番年長なので、飲んでもしっかりしてます。(そのはず)
    が、自宅最寄駅降りて、何故か必ず駅前のコンビニへ。
    お腹はいっぱいなのに何か買いたいらしいのです(笑)
    (でもどうやらまた飲み直したりとかしてるし・・・。)
    次の朝見ると、普段は絶対食べない甘いパンやデザートが・・・・・(汗)
    一人暮らしなのでそれらは全部自力で処理します。
    でも懲りずにまたやるんですよね。
    あ〜もうこれから年末にかけて、すでに飲み会の予定がいっぱいだ・・・・・(笑)

• 私も脱ぐ

彼と一緒にお酒を飲むのが一番好きです。
    ふたりとも酔っ払うと脱ぎ始めちゃいます。

• 矢でも鉄砲でも

真っ赤になる。鼻がつまる。動悸がする。体がかゆくなる。ワイ談をしたくなる。頭が痛くなる。
    これは初期症状。

焼酎を飲んで、珍しく酔わないな〜と思って立ち上がったら、足腰がグニャグニャ。

眠くなって寝ると、途中で起きて吐くので我慢して起きている。ツライ。

正体をなくして、トイレで吐きながら、介抱してくれた彼氏と彼氏の友人の前で、ものすごいオナラをしたらしいが、記憶にない。

その人とは結果的に結婚できませんでした。当然。

• コップ一杯のチューハイで死にます。マジで

ええ、きっと、急性アルコール中毒で。
     赤くなる前に青くなります。
     動悸がします。
     喘息が起こります。呼吸困難になります。
     吐きます。意識消失します。

だから、ちびちび飲んで残してます。

でも、周囲の酔っぱらい程度に合わせ
    アホしてるんで、皆誘ってくれますし、楽しいですよ。「喜」です。

ところで下戸様
     医者って酒飲み、結構多いのですよ。
     「豪傑」みたいな。
     だから理解してくれない医者も、いるでしょうね。
     でも、アルコール パッチテストで検索してください。
     血液検査しなくても弱さに対する目安はわかりますよ。
    小学生の娘は学校で実施したので
    「私は飲んだらダメなの〜」と公言してます。
          小学生は皆ダメな筈ですが(笑

アルコールハラスメント にもお気を付けくださいまし。

• スリッパを飲んだ

私は泥酔してスリッパを丸めて喉に押し込んだらしいです。驚いた友人が私の口を無理矢理こじ開けて、スリッパのカカトを載せる部分を掴んで引っ張り出したらしいです。
    記憶にありません。
    食べたかったんでしょうね。

• せつないです!

陽気になって、滅入ってきて、眠くなって・・・
    でも基本は、『人恋しい』です
    せつないですね〜
    今も・・・

• 私も好きな人に会いたくなる・・(恥

彼氏がいるときには、終わった後必ず電話をしてしまうし、
    彼氏がいないときには前の彼氏に電話をしそうになる・・(恥)いや、ぶっちゃけ泥酔したときにかけてしまったこともしばしば。

あと、よーく喋るようになります。(これはしらふのときもだけど)

物凄く強いので、際限なく飲んでしまうのがたまにきず(-_-ι)

• ランナーになる

酒強いのでめったに酔いませんが、楽しい酒の時はとにかく走るなー。全速力で徒競走です。

楽しいよねーほろ酔い!

もうちょっと若くて(20代前半)色々悩みがあった頃は泣いてた。

• 友人の奥さんですが

酔うと上着を脱ぎます。そして私の頭を抱えて自分の胸に引き寄せブラジャーから乳房を出してキャッキャと笑います。友人の手前、どこを見てればよいのかと気がきではありません。このとき友人がどんな顔でいるのかさえ知りません。だって顔、みれないですよね、いくら酔っているとはいえ・・・
    同じような「趣味」をお持ちの女性陣がもしおられますならこのような局面での私の最善の対処方をご指導いただきたく、横ではあるんですがレスしちゃいます。

• 友人が

下戸さん無理しても飲んじゃいけませんよ
    体質が本当にアルコールを分解出来ない
    人がいるので命に関わると聞いた事があります。

私は飲めない友人にちょっと飲んでみれば
    と言ってビールを飲ませてみたら
    一緒に横歩いてる彼女がゲラゲラ笑っているので
    どうしたの?と聞いたら男の人とすれちがった時
    思わずよだれがたれて目があってしまったと
    言っていました。
    もう一回飲ませてみたい・・。

レス求!トピ一覧