ランクル夫人

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

美佐子

11月1日の日本経済新聞夕刊のランクル夫人美肌のワケというコラムを見てびっくり致しました。
300年前のフランスのランクル夫人は甲状腺を刺激してホルモンを活性化するマッサージを編み出して70代で30代の肌を保っていたそうです。
どんなに高い化粧品をつかってもシミ、シワに悩まされている私からすると、40歳も若い肌を保てるなんて夢のようなお話です。
このマッサージ法について、何か知っている方は情報を頂きたいと思います。
当方53歳、老化していく鏡の中の自分の顔に日々驚愕しております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「ベンネット式」

http://www.geocities.jp/nya_konasuhime/beauty/bennett.html

• 続けてきました。

10年位、朝と晩、一日2回です。 先日40歳になりましたが、「40歳で20歳の肌」と言うわけには、いかなかったです。さすがに。(苦笑)
    でも、この10年、ゆっくり加齢できたような気はしています。

私の場合、婦人科の病気があるので、もともとホルモンバランスが悪く、「ホルモンの活性化」という点で、効果があったかどうか自分でもわからないんです。ゴメンナサイ。

ただ、擦り上げるという、独特のマッサージは、しわやタルミの防止、フェイスラインの維持には、かなり効果があったと思います。

ランクル法は、簡単で時間もかからないので、毎日、化粧前、お風呂の中でと、習慣にできます。
    長い間続けてみて、良いことはあっても、悪いことはなかったので、お勧めです。

<顔のリフレクソロジー 美肌術>五十嵐康彦 青春出版社 という本に、ランクル法、ベネット法載っています。

それと、<フェイスサイズ><フェイスニング>と呼ばれる顔のストレッチも効果がでますよ。(本も数冊出ています)

それにしてもランクル夫人、どんな方だったんでしょうねぇ・・・惹かれます。

• トピ主です。

あじゅんまさん、サイトを教えていただきありがとうございます。
    教えていただいたサイトを見てみたのですが、逆の手を使うというのがどうしてもうまくいきません。
    あじゅんまさんはその方法でやってうまくできますか?

頑張ってますさん、やはり継続すればそれなりの効果があるのですね。
    それを聞いて益々やる気がでてきました。
    10年もの間、朝晩2回も続けてきたなんて、とても頑張り屋さんだと思います。
    私もがんばります。
    続けていく上でのアドバイスなど有ったら教えていただけますか?

• 続けています。2

美佐子さん、こんにちわ!
    さっそく始められたのですね♪

アドバイスというか・・・

ランクル夫人の美容法は、それ程メジャーではないので、「私だけ、すごい秘密を知ってしまった!」というワクワク感を持ち続けて頑張って下さい(笑)

行う<時>を決められると、良いかも知れませんね。

朝は化粧前、美容液や乳液を馴染ませながら・・
    夜は湯船の中で・・など。

本当に簡単なマッサージ法です。
    ものの1分。ただ決められた方向に擦り上げるだけで終了ですから、楽〜に<習慣>にできますよ。

名前は「頑張ってます」ですが、ホントは私、すごく怠け者。(笑)その私が続けてこられた美容法ですから。

1ヶ月後、お友達に「あれ〜、美佐子さん、何かしてるの?」なんて言われてしまうかも知れないですね。

• つづけていきます

いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。
    マッサージはオイルを使うとばかり思っていましたが、美容液や乳液でもかまわないのですね。
    良いことを教えてもらいました。
    楽に習慣に出来るというのも嬉しいです。
    私もいつのまにか綺麗になっていた、なんてことが起きるように毎日やります。

これからも何か気づいたことがありましたら、是非教えてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 教えて

ランクル夫人のマッサージ、ネットでも評判みたいで興味があるのですが
    首をさする時に右側は左手で左側は右手でやるって説明してるんですけど
    そのやり方がイマイチわかりません。
    両方いっぺんにやるんじゃなくて、片方ずつやるのですか。
    詳しい方がいたら、是非ご教授ください。

• あんさんへ

右側は左手で、左側は右手でと説明してる場合もあるようですが
    そうすると両方一度に出来ず、片側ずつ交互にやるようになります。

それよりも、右側は右手、左側は左手でやった方が両方一度にできるので
    時間短縮になり、長いこと続けていくにはその方が良いと思います。

http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr-rankuru.htm

ここにアゴに手を当てた絵がありますが、これを参考にしてやってみてはいかがですか。
    絵のように、やはり同じ側の手を使う方法で私もやっており、始めてから3ヶ月目くらいから自分でもアゴのタルミが減ってきたのを自覚できました。
    他に、顔全体のクスミも薄くなってきたように感じています。

私は、首を50回、頬を50回と合計100回を朝と夜の2回やってます。

• ありがとうございます

やはり右側は右手、左側は左手の方がよさそうですね。
    教えてもらったサイトの絵を見て、納得できました。
    みゆきさんはアゴのタルミが減ってきたそうですが、私の場合はほうれい線も気になります。これもランクルのマッサージが効くでしょうか?
    顔のクスミやシミは前から気になっていたので、これらが目立たなくなると嬉しいです。