前の旦那が結婚します

レス47
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マヨネーズ

結婚した当初から不仲な所がありました。
そして結婚2年目の時に旦那が浮気をし、私はそれをつきとめた時は妊娠中でした。相手の女性に『今後会わないように!』と電話をしました。その時は別れていたようです。
しかし、その後二人の間に溝ができ、私は旦那を疑い、旦那は私の顔色を伺って生活してきてお互い窮屈な存在になり、その後2年で子連れ離婚しました。
離婚してから、旦那は養育費もきちんと支払い、子供にも月に1〜2回会いに来ます。離婚してからの方がお互いの関係が良くなった気がして、もう一度やりなおせないかな?なんて思っていたら、元旦那が結婚すると言出しました。その相手は旦那が浮気をしていた女性でした。
旦那はその女性に会ってから変りました。仕事もマジメになり、生活態度もマジメになり大人になり、頼り甲斐のある男に変ってしまいました。その女性の存在は旦那にとって良かったようです・・・
でもどうしても許せない!旦那を取られた気がしてなりません。その女性とずっと何らかのカタチでつながっていたかも。悔しくて悲しくてなりません。旦那を返して欲しい気持ちでいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚したんだろ?

浮気した元旦那に嫌気がさして離婚したんじゃなかったのか?

奪われるのがイヤならアンタも元旦那の浮気相手なればヨロシ。
    さすれば、浮気相手の泥棒ネコから元旦那を奪い返せるかもしれん。
    ま、そうなった時ど〜なろ〜と知った事では無いがな。

• 不仲

旦那さまが良い意味で変化出来たのは、
    相手の女性のおかげ。
    自分でも解ってるんでしょ?
    良くなったから取り戻したい?
    あなたと居たら、また元の旦那に戻るわ(笑)
    離婚できて旦那様は幸せなんでしょうね♪
    相手の女性と素敵な家庭を築かれるのでしょう♪

• あなたも大人になるチャンス

同じ女として気持ちは痛いほどわかります。
    私が同じ立場に立たされたら、元夫が築く家庭の幸せ
    を願えるかどうか自信がありません。

でも、そこを律して毅然としないといけないんだろうと思います。
    それは元夫と新しい奥さんのため、というよりも
    むしろ自分のため、そして子供のために
    それが巡り回って自分の幸せにつながるような気がします

元旦那さんのことは諦めましょう。
    悔しいけど、新しい家庭の幸せを祈りましょう、
    もちろん形だけいいんです。

彼にとって、今度奥さんになる方との出会いが
    何かを変えるきっかけだったのなら、
    あなたもこのことをきっかけに変わりましょうよ。

きっとその方が幸せになれます

• 元ご主人とは縁が無かった

>仕事もマジメになり、生活態度もマジメに
    >なり大人になり、頼り甲斐のある男に変っ
    >てしまいました。その女性の存在は旦那に
    >とって良かったようです・・・

自分を成長させてくれる人間関係ってあると思います。
    自分に良い影響を与えてくれる人って、自分でも分りますよね。
    一番の原因は、トピ主さんが元ご主人にとっての良い影響を与える女になれなかったことじゃないでしょうか?
    ご主人の浮気は良くなかったと思います。
    でも、トピ主さんも自分に足りない所ってなんだったんだろう?って真剣に考えて、自分を分析してみては?
    元ご主人は戻って来ないけど、自分を磨いて、別の人と再婚に賭けましょう。

• DEAT or ALIVEさん

意味がわかりません。

なんかケチつけるためのレスみたいですね。

トピ主さんこの方の意見は無視しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんも再婚を考えては

元ご主人は再婚相手のほうが相性がよかったから、まじめで大人の男に成長したのでしょう。
    トピ主さんにも、合う相手がいると思います。
    まだお若いし、再婚に向けて希望をもってお子さんと楽しく暮らしてください。
    相手の女性を恨むのは自分にとってマイナスだからやめたほうがいいですよ。

• すっぱりあきらめよう!自分が辛くなるよ。

月一父親とあわせるときは、なるべく前旦那さんとは会わないようにして、子供だけにして、前の旦那さんに未練を消すようにしないと、自分が辛くなりますよ。

彼女の方が、前旦那さんと”相性”とか”しっくり感”とか、”愛情”など、男女として家族として、すごく合っているから、前旦那さんが人が変わってきたのだと思います。
    無理して忘れようとはしないで、時間を掛けて、しかも、あなた自身も恋愛をする機会を作って、恋愛を楽しみながら、前旦那さんの事は忘れるようにしたほうがいいです。

良い女らしく、きっぱりと、前旦那さんの再婚は、上辺だけでもいいんです、「幸せになってね。」って笑顔で言うだけでいいんです、そのまま、あなたは後ろを振り向かずに前を向いて、あなたらしい人生を探して行く事です。
    頑張って、良い女になって、よりいっそう女を磨き上げて、素敵な女性になってください。

• 可哀想だけど

結局、元旦那さんとトピ主さんが「夫婦」でいる事がムリというか、少なくともピッタリな相手ではなかったんですよ。元旦那さんのピッタリな相手は今度結婚する女性なんですよ。

ピッタリな相手というのは、お互いを高めあえる関係です。トピ主さんと元旦那様じゃムリでしょう?

トピ主さんにもピッタリな相手がいるはずです。今は、ピッタリな相手に巡り合って魅力的になった元旦那さんが良く見えてるだけですよ。本当にトピ主さんにピッタリな相手に巡り合った時には、トピ主さんももっと素敵な女性へと成長しますよ。

• むかつく気も分かるけど・・・

離婚の時慰謝料とかもらわなかったの?
    浮気が原因で関係がおかしくなり
    そして離婚したんですよね?
    浮気がばれた時に相手の女性に慰謝料請求すればよかったのに。
    不倫の慰謝料請求の時効は2年だったかな?
    過ぎてたら今更慰謝料はもらえませんものね。
    離婚してから新たにその女性とお付き合いし、
    そして結婚したのなら、やっぱり仕方ない事だと思います。

• 続き

そしてその女性と結婚してから元ご主人は変わられたそうですが・・・
    これどうなんでしょうね。
    一緒に生活してみないと本当に相手の事って分からないと思うのです。
    そういう風によく映ってるだけでだと思いますよ。
    別れてしまったあなたに対していいように言ってるだけなんじゃないですか?
    そして人のものはよく見えたりするものです。
    よ〜く考えてみてください。
    妊娠中に浮気するような男だったんですよ。
    その浮気相手だった奥さんも、そのご主人に対して
    いろいろ不平不満はあるでしょう。
    不倫時代、新鮮で楽しかったものとは全く違う生活を送っているはず。
    だって夫婦ってそんなもんでしょ。
    養育費も遅れずきちんと払ってる事だし、
    頑張って忘れるようにしましょうよ。
    辛かったと思います。そして悔しいですよね。
    でもかげながら応援しています。
    そんな浮気男、別れてよかったんですよ。

• 女のプライドかな〜

私もバツイチ。子供はいないけど。
    私の場合元旦那が再婚しても全然平気。むしろ早く再婚してくれって思ってる。

勝手な想像だけどトピ主さんは、ご自分の結婚が不安定にさせたきっかけの女性と元旦那さんが結婚するから気持ちが揺れてるだけじゃないのかと思うなあ。
    再婚相手が全く知らない女性だったらきっとなんとも思わないんじゃない?

でもその旦那さん随分と性格かわったんですね。それってよっぽどその女性と相性がいいってことですよ。他人と過去は変えられないっていうじゃん?だからよっぽど。
    人にはそれぞれ縁のある人がいて、あなたとその男性は縁がなかっただけなんだと思う。
    あなたにもきっといい人がいるよ。その人に出会えたらさらっと「私達縁がなかったのね」と思えるようになると思うけど。

• 多分

相手の女性に焼きもちやいているだけではないですか?彼女と一緒にいる事で元旦那様がしかも良い性格になっているし。
    トピ主さんも自分の将来の為に今まで何故元旦那様に浮気されたのか 自己反省して将来同じ過ちをおかさない様にして下さいネ。(私がそうでした)そして新しいステップの為に自分を磨きもっと素敵な人と幸せになってください。

• 仕方ないかなと思います

1 トピ主さんの場合、彼女の出現前からご夫婦が不仲だったと書いておられること(2人の関係の崩壊は愛人だけが理由とはいえない)

2 修復も不可能でお互いに窮屈な存在になり、離婚したこと

上記2点を考慮すると、元旦那様が離婚後どなたと再婚なさろうと、これはもう仕方ないことかと思います。離婚時にそのような想像(愛人との再婚)は脳裏をよぎりませんでしたか?それでも構わないと思っておられたのでしょうか?

体験者なので、こういう場合の夫婦の修復がどれほど大変かは身にしみて知っているつもりです。でも私は諦めませんでした。大切にしてきた結婚生活を簡単に壊したくない、過去の恨みつらみにとらわれず、自分自身の問題も振り返り、できるだけのことはしようと考えたからです。

これを乗り越えた夫婦だけが、もう一度共にやっていくパートナーになれるのだと思います。ここを放棄してしまった時点で、これはもう諦めるのが妥当かと思います。

トピ主さんは、この事実を知ってしまったショックで、冷静なお気持ちを失っておられるだけだと思います。時間が経てば、問題はそれだけではなかったことに思い至られるのではないでしょうか。

• いやだ〜

未練タラタラですね。そんなにいい男なんですか?
    元ご主人にとっては所詮トピ主さんは子どもの母親というだけです。
    くやしくてもそれが現実。
    おめでとうと笑って言ってあげられるほうがいい女です。
    そうするとトピ主さんにももっといい男が現れるのかも。
    離婚は自分で決めたこと、未練がましいことをすると、余計自分をおとします。

• DEAT OR ALIVEさま

意地の悪い人ですね。
    こういうレスならしない方がいいと思います。
    それからあ...英語のスペル間違ってません?
    DEATH OR ALIVE または DEAD OR ALIVEでしょ?
    ちゃんと勉強してね。

• あらあら

女性は浮気相手の女性を憎む

典型的な例ですな

• 勘違いしてはダメだよ!

その人は、離婚してしまったんだから、もうあなたの夫ではなくて全然赤の他人です。

勘違いしてだめだよ!

なんで干渉するの?赤の他人に!

• 親子の縁は切れない。

あなたとは他人になっても子供にとってはたった1人の父親です。結婚したからといってその事実は変えられないので、子供と会う機会を増やすことしか方法はないんじゃないでしょうか。
    元浮気相手だって旦那になる人には子供がいることはわかってるわけだし、子供に会いに行くとなれば送り出してくれるはずです。元旦那が結婚したところで今までとスタンスは変わらないと思いますよ。
    ただあなたも再婚するとなると話は別ですが・・・

浮気相手と再婚するというのはやはりおもしろくないですよね。そのお気持ちはわかりますが、その女性は元旦那にとてもいい影響を与えていますよね。真面目に仕事に取り組んだり精神的にも成長されたとのこと。厳しい言い方ですが、あなたでは人間として成長できなかったということです。離婚後の方がうまくいったと言うのは少なからず彼女が彼を良い人間に成長させたからゆとりを持ってあなたに接することができたんでしょう。

これらの変化を上手に使って子供を介して会う機会を作っていくしかないですね。

• わかる気がします

気持ちは本当によくわかります。
    周りからは自分勝手とか言われてしまいがちでしょうが
    僕も離婚後お互いに恋人ができながらなんとなく同じ気持ちになった事があります。
    一度は好きになって結婚したんだから離れて見たらやっぱりいい所が見えますよねー。
    結婚してると悪いところをお互い見ちゃいますからね。
    気持ちを切り替えてもっといい相手を見つけましょう!
    きっといい思い出になりますよ。
    ただ、子供さんには世界にただ一人のパパですからその関係だけはキープしてあげてもらいたいです。
    男の立場の意見でした。(お邪魔しました)

• こんなことがあった

旦那に浮気されて離婚した女性がいました。

彼女は離婚後相手の女性に対して裁判を起こし
    慰謝料を請求しました。

その結果、彼女は数百万を手に入れ
    息子と一緒に海外留学し、
    今とても幸せそうです。
    そして、元旦那と浮気相手の女性はその裁判によって
    仲がおかしくなり、別れたそうです。

こんな話を聞いたので、絶対に既婚者とは関わるまいと思いました。

• 縁がなかった

元の旦那さんとあなたは、離婚したんだから、縁がなかったんですよ。
    たまたま、浮気相手とウマがあったんじゃないかな?
    そんな過去の男を追いかけなくても、他にも男いるんじゃないの?
    単に、先に再婚されたのが悔しいだけなんじゃない?

• ただの執着

トピ主さん、逆に考えてみてくださいよ。

もしも、アナタが先に再婚していて、その人といると心が癒され、前向きになれて、過去の自分から立ち直って幸せな生活を送っているのに、元旦那が幸せを邪魔してきたらどう思う?
    「元妻を返せ」なんて。

大変失礼ですが、トピ主さんは、求められなかったことに執着しているだけです。
    建設的に考えてはどうですか?
    自分に不誠実だった元旦那なんか忘れて、自分を愛してくれる男性を探すことに時間をさいたほうが、賢明です。

早くしないと、歳とっちゃいますよ。

• う〜ん

よく考えて下さい。
    もし、元ご主人とよりを戻したとしても、浮気したこと、その女性と再婚しようとしたこと、その女性の存在により良い様に変わったこと等々に、また嫉妬し、喧嘩になり苦しむのが目に見えてると思いませんか?
    なんとなく気持ちはわかりますが、あなたとは相性も良くなかったこと、縁が無かったことを受け入れる方が幸せになれる道は開かれるんじゃないでしょうか。

• 離婚したら他人

なのだから、いまさらそんなことを言ってもしょうがないです。

「覆水盆に返らず」と言うのは、まさにこういうことです。

• 奪い返すには、

DEAT or ALIVEさんの意見、少々乱暴だし反対もあるようですが、私は本筋では賛成ですね…
    要するに、元旦那にとって魅力的な女性に生まれ変わって、また彼に近づけば奪い返せるかもしれませんよ、ってことですよね。
    その通りじゃないですか??悔しい、取り返したい、と思っているのでしょう?

• 結婚に賛成しました

再婚、喜びましたよ。
    これでお互い様だって、子供をダシにどんどん会うようにしました、そしたら彼女から電話で「回数を減らして、遠慮して」だと。
    せっかく離婚して良い家族になれたのに、浮気して子供を寂しい思いにした償いをパパにさせてるだけって言い逃れました。
    彼女にしてみれば、自分と浮気してた旦那が自分の旦那になり独身女(私ね)と会っているわけだから気になるらしい。
    「アナタだって妻の気持ちも知らないで不倫してたんだから、今はパパの時間考えてよ。妻なんだからわかるでしょ?」なんて言ってます。
    たまに「昨日、うちの行きました?」なんて電話が来ますから「え?うちには来てないよ、また浮気かもね?」ってうちに来たのを隠してます。

• そーゆう男は

そんなもん良く見せてるだけですよ。現在は一緒に暮らしてるわけではないんだから、元旦那が良く見えるだけですって!浮気する人なんて、奥さんが変わったってやるんですよーー。再婚した浮気相手の人は苦労すると思います。人の気持ちを傷つけた人は必ずバチが当たります!!色んな事書く人居るだろうけど
    トピ主さんの感情は素直なもんだと思いますよ。
    色々書く人は、分かっていると思うけど、何かにつけてケチつけたいだけなんですよ!不満をパソコンに向かってピコピコ打ってるの想像するとキモっ!て感じでこっちまでむかついてきますよ。ほんとに。
    トピ主さん、余計な事だろうけど、どうぞ幸せに暮らして行ってください。

• 貴女なら、きっと

<旦那はその女性に会ってから変りました。仕事もマジメになり、生活態度もマジメになり大人になり、頼り甲斐のある男に変ってしまいました。その女性の存在は旦那にとって良かったようです・・・

素直にここまで書ける貴女は、すごく素敵な女性だと思います。
    だから、もう過去を引きずるのはやめましょうよ。
    次に幸せになるのは、貴女ですよ。

私もばついちで、年はたぶん貴女よりずーーーっと上です。
    元夫は、離婚して3年後に再婚しました。
    私自身の幸せが、どのような形になるのかは、まだわかりませんが、私も絶対に幸せになります。

トピ主さんも、頑張って!
    応援していますよ。

• うんうん・・・

感情的にはすごくわかります。
    理性で割り切ろうとしても、そういう気持ちになっちゃいますよね。

こう考えてみてはどうでしょう。
    浮気相手の人からしたら、
    「愛する人は手に入れられたけど、私の愛する人が私以外の人と作った愛の結晶(あなたの子供)が確実に一人いるんだ」
    と考えられると思います。

あなたにしろ、浮気相手にしろ、
    女としては結構つらい立場だなぁと
    私は思ってしまいます。

• 他にも素敵な男性はいると思いますが

うーん、とられたのがくやしいのか、それとも元だんな様への未練なのか....

もし前者だとしたら、そんなのとったもの勝ちではないのだから、とるとかとられたとかそういうことではありませんよ。

もし後者だとしたら...がんばってあきらめるか奪い返すかしかないですが....でも元だんな様のことを知らない私が言うのもなんですけど、一度浮気をした人はまたするような気がしないでもないです...。