福袋で当たった事ありますか?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

福袋って皆様買いますか??

今まで何度か買った事あるにはあるのですが大抵はずれ。。。もっと別のもの買えば良かった〜と思う事ばかりです。

服が多いのですが、好きなブランドの物を買ってもなんじゃこりゃーみたいなものばかり。。

これから年末になると年始のデパート福袋争奪戦の事がTVで放映されたりしますね。こういった年始ものは参加した事ないのですがこれくらい派手にやってる所は良い物が入ってたりするのでしょうか??

皆様朝早くから並ばれたり、また一人でいくつも買ってたりなんてのがありますが、、
福袋勝者となるアドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レディニューヨーカー

伊勢丹のレディニューヨーカーの福袋だけを今年買いました。去年も並んだんですが、サイズがなくなってしまって買えませんでした。結構よかったですよ。着て抵抗ないものばかり。私はブランド物を買わないのですが、こういう服なら買ってもいいかな、と思いました。着心地もいいし流行を追っているものではないし・・・と思わせる内容でした。
    ブランド福袋を買い始めたのは、実は去年から。その前は全館福袋などを買ってました。それはそれで悪くないんですけどね・・・これどうやって使おう、というのもあって、やかんとか、梅干のたるとか。家族構成が以前と違ったのも買わなくなった要因のひとつですね。そういう当たり外れも料金のうちだと思ってます。最近は全館福袋を出さなくなったデパートも出てきたようですし、選び方も人それぞれですよね。
    それより、私が必死になって福袋を一つだけ手に入れているのに、人によっては何個も一人で持っていたり、近くの他のデパートのものも持っていたりするのが謎です・・・

• 今年

初めて福袋買ってみました。
    23区の2万円のを購入したんですが、9万円のカシミア混のコートやスカート、パンツなど入っていてかなりお得でした。
    今年はもっと買いたいんですが、やっぱり早くから並ばないとだめでしょうかね?
    (トピ主さんに便乗しちゃいますが)福袋上級者にお聞きしたいんですが、だいたい何時ごろから並ぶんでしょうか??
    あと何個も買ってる人ってどうやってるんですか?
    いろんなショップのを買いたいんです。みんな友達とかと手分けしてるんでしょうかねぇ・・・謎です。

• マールさんへ

私が去年、福袋を買い損ねたので、今年は一時間早く、7時ごろから並んだと記憶しています。開店時間も早めていました。

売り場のレイアウトは去年失敗して学びましたので、どこら辺の入り口に並び、館内をどう行けばいいか、シュミレーションしました。

私の家は目当てのデパートからそんなに遠くはないので6時起きですみますが(会社に行くのと同じくらいに起きるので苦にはならなかったです)かなり遠くから来ている方もいて、大変だろうと思いました(実は彼も並んでくれましたが、私よりはるかに遠いところに住んでます)。

• レスありがとうございます

とさん、レスありがとうございます。
    やっぱり早い時間から並ばないとダメみたいですね。
    なるほど、売り場までのルートをシミュレートしておけば
    楽そうですね!
    私も今回はがんばって早起きしてみようと思います。
    トピ主さん、トピに便乗してすみません