• ホーム
  • 健康
  • 片思いしかした事ない私。そしてその人の事が忘れられない

片思いしかした事ない私。そしてその人の事が忘れられない

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

未経験者

私には、大好きな人がいました。
全部が大好きだったんです。
でも、私の完全な片思いでした。
全く振り向いてもらえませんでした。
でもその人以外に好きになれる人がいないんです。
告白して振られたのは三年も前です。
それなのにその人程、私の理想のタイプの人は現れないんです。
私に告白してくれる人も今までに何人かいましたが、好きでもない人とは付き合えないので…。
でもこのままでは一生誰とも付き合えませんね。
どうしたらいいんでしょうか。三年も経ってる上にただの片思いだったのに、忘れられないなんて。異常ですよね。真剣に悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当たって砕けるしかない

トピ主さんがおいくつかわかりませんが、今から10年以上前、私が大学1年のときの出来事です。
    私には、中1のときからずっと片思いしていた男性がいました。(相手は私の気持ちを知っていました)
    その人のことがずーっと忘れられずにいたある日、友人が彼と偶然会い、私のこと(どこの大学に行った、とかその程度)を話したと聞いて、思い切って彼に電話をかけました。恋人はムリでも、友達にはなれるかな・・・という期待をこめて。
    しかし彼のそっけない対応に、一気に悲しみのどん底へ。ひとりではとても居られず、友達が集まっていたアパートに行き、理由も言わずわんわん泣きました。
    それできれいさっぱりあきらめることができました。
    ちなみに、その場にいた男友達のうちのひとりが、今の夫です。

• そんなこと言わずに

片想いだったから、自分のものにならなかったから、理想化してしまうのではないですか?

お付き合いするようになっていたら、相手のマイナス点も見えていたかもしれない。 だって完璧な人なんて存在しませんから。

最初から100%自分の好みの人としか交際しない...って決め込んじゃうと、人選の幅を狭めてしまって、もったいないですよ〜。

自分にとって理想の人は世界のどこかに存在するかもしれない。 でも、その人が自分のことを「理想の相手」と認識する可能性はどのくらい?

世界のどこかにはそんなラッキーな人もいるのかもしれません。 でも、ほとんどの人が相手の「いたらない部分」さえも我慢して、そして受け入れて付き合っているのではないかと思うのです。 だって相手にとって自分が完璧であることは滅多にないと思うから。

付き合っていく期間が長くなっていくごとに、そんな相手が自分の理想のタイプに近付いていって(自分の理想のタイプが相手に近くなっていくともいう)、そしていつか人生を終える時、自分の選んだパートナーは理想の相手だったなあ...と思えるような関係に、個人的には憧れるんですけどね。

• そんな人に出逢えて良かったですね

トピ主さんは異常でもなんでもありません。
    私にも人生でたった一人、この人だけは絶対忘れられないって男性がいます。その人とは結ばれなかったけれど、彼の事は一生忘れないと思います。むしろ、そんな特別な一人の男性に出逢えた事を自分ではラッキーだったと思っています。トピ主さんも、そんなに一途に想える男性に出逢えたって事は、とてもラッキーな事なんですよ。

• あたしも・・・

私も片思いで忘れられない人がいます。出会って二年半になりますが、告白するまでの期間、彼から毎日のように?くれたり、たまに会ったりしていました。それが告白したとたん彼からの連絡は途絶え、未だ彼との思い出を引きずったままの状態です。友達に相談したところ、理解してもらえず、暗いなどと言われとても傷つきました。好きな人に想いがとどかないほど辛い事ないですよね・・・。

• 思い出に

私も全く同じ思いを経験しました

彼が結婚した時は本当に悲しかった

やっぱり彼以上好きな人は現れず、やがて親戚のお世話で誠実で優しい今の夫と結婚しました

今はそれで良かったんじゃないかと思っています

ふられたおかげで彼のオナラも、口を開けてイビキをかくところも見ずにすんだのだから

今は、時々当時の姿のまま夢の中に会いに来てくれます

そうすると、とても幸せな気分で目覚めるのです

トピ主さん、今はお辛いでしょう
    どんな所も全部好きと思っているのでしょう

でもね、いい思い出に変わりますよ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • そのほうが幸せかもよ

もし、その人と相思相愛になり、付き合って、その結果結婚したとしましょうか。
     その日から、彼は憧れの人ではなくなります。

おならする、ねごという、はなくそほじる、歯磨きしない、口くさい、フケ症、足くさい、文句言う、給料安い、もれなく付いてくるうざい義両親、めんどくさい親戚、口うるさく文句だけ言う・・・
     そんな夫になること請け合いですからね。

いつまでも幻想に恋しててください。

• 片思いなら

彼の全部を知るのは不可能です。
    トピさんが知ってる全部とはほんの一部分です。

両思いで全部知ってるつもりでも
    理解するのは難しいですからね。

片思いは都合の悪い事はシャットアウト可能だから
    思い出が美化されやすいんですよね。

トピさんがおいくつか分かりませんが、
    もちろん忘れなくていいと思います。
    思い出として胸にしまいましょうという意味です。
    その人にこだわらなければいいんです。
    誰かとその彼を比較してはいけません。

頑張って下さい!

• ドキドキしました

トピ主さんの文章読んでドキドキしてしまいました。私も全く同じ事を思っていた時期があったので。彼より好きな人は出来ないって思ってたし、未だに初恋の彼は好きです。思い出に変わっていますけど。好きだった人は形が変われどいつまでも好きですよ。異常な事は無いですよ〜。でも、新しい出会いはきっとあります。

>好きでもない人とは付き合えないので…。
    これは私もずっとそう思ってました。でも、付き合ってみて好きになる事もありますよ。付き合って見える中身もありますから。

自分を変えてみたいのなら積極的にいろんな人を知る事をオススメします。彼の存在は違う形であれ素敵な思いをしてきた事には変わらないのですから。応援してます!!そういう人に出会えた事自体が宝なんですよ。