過去ばかりみてしまう

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はじめまして。私は27歳独身の女性です。自分でもどうしていいのかわからず、投稿させていただきました。厳しい意見をいただくことは承知の上ですが、どうか相談させてください。
私は6年前に別れた人のことが今でも忘れられません。
別れた後もお互い思いあっていたのですが、お互いの勇気のなさ、お互いの今を邪魔してはいけないという思いなどから、気持ちを伝え合うことができませんでした。
ある時、お互いの思いを知ることになりましたが、その時には事情があり、お互い泣きながら別れを決めました。彼は昨年結婚しました。結婚を決める前、悩んで何度か連絡をしようとしてくれたようですが、タイミングが悪くとれず、私は私で、彼から彼女の話を聞くのがつらく、新しく出会った人と前向きに付き合っていこうと思い彼と連絡をとるのをやめていました。すべては自分が決めてきた道だとわかっているのですが、あの時もっと勇気を出していたら、もっと私が大人だったら、という思いに押し潰され、あんなバカなことばかりした私はもう幸せになる資格なんかない、と後ろ向きなことばかり考えてしまっています。拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁がなかったのでしょう。

ほんのちょっとのすれ違いで、一緒になれなかった。
    これはもう縁がないとしか言えません。

お互いに思いあっていながら、いざとなると前に出られなかった。これは、もしかすると、彼と結婚しなくて良かったのかもしれません。

何かの力が、彼と離れるように働いたのかもしれません。

あなたが結婚する人は今この地球上のどこかで、何も知らずに暮しています。

でも、一日一日、あなたと出会う距離は縮まっています。

その人のためにも気持ちを切り替えて縁の無かった人はあきらめることです。

あなたがいつまでも別れた人に気持ちを残していると、次の縁もだめになりますよ。

• 僕も同じ

今の彼女と会っているときは普通に楽しく過ごしているけど、毎日、別れた彼女のことを考えている。
    子供のときから知っていた彼女、どんな大人の女性になっているだろうな・・・なんて、とりとめもない。
    今の彼女には悪いと思いつつ、思考をコントロールできないでいる。決して美化しているわけじゃなく、心が美しく、自分の体の一部のような人だった。
    僕は本当にバカだったと、巨大な後悔の念があるけど、もう実際に追いかけたりはしない。
    もう戻らない。こう思うことは苦しいけど、彼女には幸せになって欲しい。
    僕は、彼女が結婚したと聞くまでは、他の人と結婚する気にはなれないのだろうな・・・と感じている。

• まえしか

見ないで歩きましょう。 初めは出来ないかもしれません。でも、彼と出会って別れて違う道を歩き出したあなたには、それしか出来ないはずです。

前だけを見て歩く…とういうのは、幸せに生きるための近道です。 悲しい過去もつらい想いも光に溶かしてください。光を意識して、常に太陽に顔を向けて 自分の未来は明るいと信じきって、過ごすのです。

あなたは、幸せになるために生まれてきたのです。

• 過去は美しいもの。

思い出は美化されるものです。

本当に後ろ向きな人は、自分がそうだと思いもしません。
    私にも別れて5年間思い続けた人がいます。その人への思いを抑えている内に、他の感情まで抑えて、うつ病になりました(笑)
    今でも大切ですが、「好き」ではありませんし、その切り替えの日は、ある朝突然来ました。

大丈夫。トピ主さんは、まだ切り替えの日が来てないだけ。
    否応無く前を向かせてくれる人と、巡り会えますよ。

• 幸せになってください!

彼はもう結婚したんです、いつまでもあの時頑張ってたら私が妻だったとか思ってはいけません・・。男はハンター、狙った獲物は逃がさない・・・。
     どんな理由で別れたかは分かりませんが、結果あなたは彼と一緒ではない。くよくよ考えずにその事実をしっかり見つめる方が鈴さんを成長させてくれます・・。
     私が疑問なのはそれまで相思相愛なのに彼はどうしてタイミングが合わなかったというんですか?もっと”君が結婚しようが、離婚するまで待ってるよ”とでも言ってくれるような人を探してください。

冷たいレスですみませんでした

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 傍から見てると理由は明白

こういうタイプの人って、粘着質なんでしょうね。確かにいます、何年も前に好きだった人をいつまでも、忘れないって人。

はたから見てると理解できません。だって、相手にはそれ程の気持ちがなかったという事なのに。

本当に好きならタイミングなんて理由にならないと思うけど。

• 出会うが別れのはじめなり!!

別れはいつでも悲しいです。出会いはあんなにもワクワクするのに・・・
    私も忘れられない人がいます。初めての彼氏。前の前の彼氏。そして、一ヶ月前に別れた彼氏・・・・
    みんな大好きだったから、別れは悲しかった。思い出すだけで、今でも涙が出る。
    でも、こう考えませんか?過去は変わらない、なくならない。
    大好きだった彼と過ごした時間は確かにそこに存在したし、その事実は消えない。
    それが今じゃないというだけ!!
    大好きな人をなくすことはとても悲しい。でも、出会いは無限大なんですよ。これから、たくさんのひとに出会い、恋をしますよ、きっと。
    だから、新しい恋が始まる前に、未練は断ち切りましょう!!

• トピ主です

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    暖かい励まし、厳しいご意見どれもとてもうれしく、
    あらためて自分の気持ちと向き合うことができました。
    彼からは結婚してからも時々電話がかかってきます。
    私は彼の電話番号も消していますので、かけることはありません。彼の奥さんは心配性で、未だに昔の彼女(私)の存在を心配したり、携帯チェックも厳しいそうです。彼は私より奥さんを選んだのですし、奥さんが心配するようなことは何一つありません。彼が私に連絡していたことも知りませんし、彼は奥さんの要望をすべて受け入れ、奥さんのことを大切にしています。
    結婚寸前、彼は私のことは結婚しても大切な存在だし、よき相談相手になりたいと言いいました。だから本当に友達として心配してくれているのだと思います。けれど、彼の優しさはうれしいけど苦しいし、彼から、あの時もっとこうしてたら別れずに済んだかもしれないね、という言葉を聞く度、前向きな気持ちになっている時でもふと落ち込んでしまいます。けれどずるずると連絡をとってしまう自分が情けない。きっぱりと連絡をたって前を向いていくしかありませんよね。
    支離滅裂でごめんなさい。

• 鈴さんへ

運命と言うかそれだけ好きな人に出会えた事がある貴女が羨ましいです♪ でも、思い出は思い出です・・ 高校の時の甘く切ない思いでや、子供の頃の思い出・・ それと同じなんだと思います。 その気持ちがきっと次への出会いの切欠です。 それだけいい恋愛をしたなら、また同じように出来るはずです。 振り返った時に、よかったなと思える事をこれからも、続けて行って下さい。