どうしてオーラって出るの?

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みしま

芸能人を間近で見た時にはっきりと見てとれるオーラ。
本来目に見えないものの筈なのに、不思議ですよね。
芸能人でなくてもオーラがある方はたくさんいらっしゃいます。
どうしたらオーラのある人間になれるのでしょうか。
普段の生活から心身ともに美しくあるよう心がけていればいつかはオーラのある人になれるのかな・・・?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夢があるなぁー

それはオーラではありません。あなたの気持ちが現れてるだけです。芸能人を見て興奮しているアナタの目がそう見えるだけです。
    私は近所に何人か芸能人が住んでいて見かけますが、オーラなんてでてません。ただの人です。

• 出てませんよ

当人からオーラが出ているのではなく、
    見る人がイメージでオーラを被せてるんだとおもうよ。

• オーラ自体は、確かに存在しますよ

個々の芸能人にオーラがどの程度あるかは解りません。やはり、見る側の興奮状態による錯覚が大いに作用しているはずですしね。

ですが、オーラ自体は確実に存在しますね。科学的にいうと、本人の潜在意識の質が滲み出たもの・・と言えます。単に頭の中だけで表面的に思うという状態ではなく、意識が心の底から特定の精神状態で満たされることが持続された場合、それは外面にも自然と滲み出るようになります。 

実は僕は、人のオーラがはっきりと見えることが、しばしばあるんです。 本当に強いオーラがある人は、一目見ただけで、目に見えない炎の柱が背中からボッ!ボッ!と燃え盛って、それが自分に向かって覆い被さるように、襲い掛かってくるかのように感じられます。(続く・・) 

• そういう目でみるからでしょう

やっぱり芸能人を見ると「あっ芸能人!」って感じで見ますよね?街ですれ違う一般人を見る目とは明らかに違うでしょ?芸能人だと思うからそういう目で見るだけのことです。
    オーラが出ているのではなく、あなたがそう感じてるだけですよ。

• オーラを感じる人の共通点

要は見る側のイメージや思いこみによるところが大きいです。
     ただまぁ、「オーラが出てる」と言われる人に共通してる事は、「迷いがない」「自分を信じてる」ということでしょうか。
     オロオロしてて自信が無い人は、それが自然と態度に出てしまい、他人に伝わるものですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • その人への知識と感情がオーラになる。

ほかの方も書いてらっしゃいますが、オーラは見る側に発生するものだと思いますよ。
    たとえば、自分がぜんっぜん知らない、よその国の超有名人を見かけたとしても、大してオーラは感じないと思います。
    対象者への知識や自分の好悪の感情が組み合わさって、オーラがあると思ってしまうのでしょうね。

• 私もちょうど同じ事を考えてました。

オーラ、つまりその人が出す雰囲気のようなものですよね。オーラ確かにありますよね。先日、歌番組見ていたんですけどベテランの歌手はもう自信満々のオーラ、新人歌手はちょっとオドオドとした自信なさげなオーラが出ていました。結局、その本人の外見や心の中で思っている事が
    外に出てしまうというのでしょう。ですからこれは見ている人間が感じるだけではないと思います。
    何となく近寄り難いオーラを出している人、楽しそうなオーラを出している人、ホントにオーラって不思議ですね。

• 植木等さん オーラ出てたよ

実際のオーラは知りませんが、私の「オーラ」の解釈は、すれ違う人に「ん?」と思わせるような目立つ空気。
    自意識、自負心みたいなものがもう一枚の衣となって、その人の肩にかかってるような気がしますねえ。

芸能人は沢山見ましたが、一番「オーラの存在」というのを感じたのは、羽田で見た植木等さんです(笑)
    というのは、植木さんと分かるより「なんか目立つ光る人が来る、誰だろう?」と思う方が先だったからです。
    グレーのスーツを着てましたけどね。顔が判別できる距離に来たら植木等さんでした。

• 自信では?

自分の生き方に対する自信を持っている人は、
    人を惹き付けるオーラを発している人だと思います。
    芸能人に、そういうタイプの人が多いのは、
    演技や歌唱力の評価など、他人がフォローしたり、
    ごまかしがきかない点を見られることが多いからでは。

「オーラなんて見る人側の勝手な思い込み」
    なんて意見は、感受性の乏しさの現れだと感じます。

• オーラはあります

芸能人とか有名人だから絶対オーラが強いわけじゃないですよ!

一般人の中にも強いオーラの人っています。

敏感な人が見ればすぐわかります。
    はっきり色、として出てるとは限りませんが、オーラの強い人が来ると、そこだけパーッと空気が濃くなるというか、違う波動になります。

その人の生命力とか生きている環境、意思や感情のエネルギーが強いと、それが膜のように周囲を覆い、オーラとなるのだと思います。
    同じ人でも時期によって強まったり弱まったりするはずです。

• 知ってる顔が目立つだけだと思います

芸能人をしょっちゅう見る環境におり「この人のファン」という人がいないので、公平に見られると思うのですが・・・光ってる人なんて見たことありません。

でも、混んだお店でも芸能人がいればすぐに分かります。よく見知った顔だから。(顔を隠していても極端に挙動不審で目立つので、やっぱり分かります。)

同様に、芸能人でなくても知り合いがいれば、遠くからでも分かります。込み合った電車の中などでフッと意識に引っかかる光景があり、目をこらすと知り合いがいるのです。

でも彼や彼女は特に見目麗しいわけでもなく、もちろん芸能人でもありませんよ。よく知っている顔だから目にとまるだけです。

もしもトピ主さんが、全く面識の無い一般人で「光浦靖子系」の人にもオーラを感じたことがおありでしたら、この限りではありませんけど。

• 自信

自信に満ち溢れているからかしら?
    後藤久美子さんとか、、ご本人からして私は最高の生活をして彼に愛されていて可愛い子供もいて困る事はなにもないの世界一の幸せよーみたいな確信がオーラになって出ている気が。

知り合いの彼女はまさにそんな人です。美人で賢くそして可愛い子供がいて旦那もハンサム。
    誰もを惹きつける人間です。
    ご自分でもそれをわかっている。そしてそれを喜ぶ余裕があるのです。周りの旦那達や街行く人も振り返る憧れの存在なのです。芸能人ではないですが。

問題があっても自分で立ち向かえる強さも必要かも。
    だからパッシブな人間は綺麗でもオーラがない。

• 意識はありませんが

よく「オーラがある。」と言われます。同じように「華がある。」とも言われます。…かと言って、目も大きくないし、かなり醤油顔なんですけど。だから自分でもよくわかりません。ファッションは流行を押さえつつ、自分に合うものを選びます。

それが独特なのかしら…。けっこう我が道をゆくタイプ→挫折だらけの人生ですが意思が固く、夢を実現するために人一倍努力をしてきました。順風満帆と時々言われることもありますが、全然そんなことないんですけどね。最近は、挫折も含めて自分自身を受け入れる(好きになること)ができるようになったかもしれません。

• 見た目もあるし、説明できないものもあると思う

よく言われることですが、芸能人の人は とんでもなくルックスに恵まれていると思います。
    水野美紀さんを知らなかったとき、宿泊していたホテルで、「ホテル」というドラマに出演中の彼女を見かけました。一般人に比べて歴然とスタイルが良くて、「これは芸能人に違いない」と直感しました。その後、番宣番組を見ていて、水野美紀さんだったことを知りました。

それとは別に「幸せオーラ」みたいなものはありますね。
    以前、会社の同僚の背中が笑っているな、と思っていたら、婚約したことを告げられたことがあります。プライベートなことには立ち入ってなかったので、付き合っている人がいることも知りませんでしたが、「幸せオーラ」が見えたんです。

• 笑われると思いますが。。。

こんなことを書いたらバッシングに合うのも承知ですが、昔、オーラで仕事をしていました。その場(雰囲気等)を仕切ってコントロールしていました、存在だけで。その時の感覚はと言うと、ハートのチャクラがバンバンに開いていて、すべてバラ色か銀色に見えてました。自分でも光を自覚していました。周りからもスゴイと言われていました。

でも、今は無いです。でも、すごく冷静になった自分がいます。新しく知り合った人々には、その残像が分かるらしく、華があると言われます。が、もう目立ちたくないという自分がいます。覚めた自分がいます。

この変化はなぜか、何か、未だ分かりません。魂が成長したのでしょうか???生命力の減退でしょうか???

• 生命のチカラ?

ある時、とても疲れる仕事をした後でヘトヘト状態のまま友達と待ち合わせをしたことがあります。ホテルのロビーでソファに座ってポツンと待っていたのですが、友達が私をなかなか見つけられず、そばまで来てもまだ私とわからなくて、いつも着けている腕時計でやっと確認して声をかけたといいます。
     その時に言われました、「どうしたの、今日はオーラがない・・・」と。

何か、人の生命力みたいなものが外面からあふれ出して他者を威圧するようなことはあるのかもしれません。何人か“有名人”と呼ばれる人を知っていますが、そのいずれもそこにいるだけで空気で押されているような迫力があります。存在感っていうのかな。

• ゴキもオーラ出してます(笑)

トピズレですが
    私が一人暮らしをしていた時、今部屋の視界に入る所にゴキがいるかどうか100%当たっていました
    仕事から帰ってきた時、玄関前で「あー今いる!」と判るのです
    部屋に入って明かりをつける前にあそこら辺か!と思うと100%当たっていました
    もちろん、いない時はいるとは思わなかったのです
    くだらない嘘の様な本当の話です

• 雰囲気?

いいかえると強い雰囲気ですかね。
    人に雰囲気を伝える力が強くなってる時って
    誰にでもあるんじゃないかな?
    幸せな子からは、ぱーっと華やいだ雰囲気が伝わるし、
    上司の顔を見なくても、あ。多分怒ってる。とか。
    友達と会うとき、気合を入れてコーディネートして
    出かけたりすると、今日の服似合ってるね。
    といわれるけど、次に着ていっても何も言われないって
    ありませんか?気合が伝わってるんだと思います。
    こんな雰囲気を伝えたい!と毎日強く思うと
    いいのかもしれませんね。

横ですが、やんさん。私もそうでした。
    大嫌いだから気づくだけかと思ってました。
    あんなやつらにオーラがあるなんてイヤだあー!
    「見えないけど、この部屋のあの辺りにいる!」
    というのはわかるし、それが捕まえられない
    位置だったりすると、日々育っていってる
    感じまでわかりました。だんだん、嫌な感じが
    強くなるんですよね・・・(泣