30代男性に似合う鞄は?

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

パスタ

こんにちは!

夫の誕生日が近いので鞄をプレゼントしたいのですが、30代男性が持つのに良い鞄ってどのようなものなのかイメージがわかずに困っています。
以前、どこかのトピにもありましたが、セカントバッグはいまひとつ好きではありません。

服装はカジュアル(シャツにスラックス)、荷物はあまり持たないタイプの男性です。
予算5万円以内(できれば3万円まで)で、お勧めのバッグがあれば是非紹介お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピです

トピ主です。
    なかなか返事がいただけないので自分で返信します。
    どなたか返信お願いします。

• 長く使うものなので好みを確認して。。。

同年代の男性です。  鞄は肩から掛けるタイプがいいでしょうか?  自分が普段使用してるのは「TUMI」や「CKカルバンクライン」ですが、「ポールスミス」や「TAKEO KIKUCHI」もおしゃれです。 また、予算があえば「コーチ」のバッグのラインナップから探してみてはどうでしょう。 先ずは、インターネットで検索してみてから、SHOPをあたってみてください。

• 私も彼にプレゼントしよ!

今日(11日)の日経新聞の広告に、かっこいいのが載ってました。

グローブ用の革で造ったクラッチバッグ。
    http://www.tsuhan-saijiki.jp/shop/item/shop_main01.html?cat=9&id=96b4f09a73ccc42a22609b3fdb6fe2a8&psid=e1a23e428bed0a50f381c9dbd2f66762

・・・妙に長いな・・・日経の通販歳時記です。

小脇に抱えても、ダサくないと思うんですけど。

• 30代男性です

夢を壊すようで悪いのですが、普通の男性であれば特に鞄にこだわりはないし、
    あまり「センスのいい鞄を選んでくれた」っていう感情は沸きにくいです。
    男性が女性にプレゼントするのとは結構違います。

逆にこだわりがある人なら絶対自分で選びたいと思うでしょう。

ズバリ、一緒に選びに行きましょう!

何が似合うのかを考えるのでなく、旦那に選ばせる!!

これが一番のアドバイスです

• トートバッグ

以前はセカンドバッグ持ってましたけど、物を入れるには小さいし、私の服装(シャツ+腰巻トレーナー+Gパン)に合わないのでトートバッグに替えました。

私は流行でブランドバッグやデザインバッグを持ったりするのが好きではないので、メンズ・レディスかかわらず自分の気に入ったバッグを持っています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 30代男性用鞄・・・あまりないけど

30代男性のカジュアルスタイルにあう鞄って、あまり売ってないんです。なかなか難しいところです。

で、いろいろ考えてみるに、無難なのはナイロン鞄ではないかと思います。20代後半ー30代男性から見てわりとセンスがいいと感じるのは、「LUGGAGE LABEL(PORTERじゃなくて)」や「MANHATTAN PASSAGE」といったところでしょうか。

なお、一般に現在の20代ー30代男性は、こてこてブランド鞄を好みません(もちろん個人差はありますが)。ですので、一目でブランド品と分かるような鞄だけはおやめになったほうがいいと思います。

• ビジネス向?

>服装はカジュアル(シャツにスラックス)
    >荷物はあまり持たない

きれいめカジュアルなら、ALL皮製で薄めの
    ブリーフケースが無難です。安く抑えたいのなら、
    皮とキャンバスのコンビですかね。
    ど定番の型で、濃い目の色ならビジネスにも使用可
    です。
    そもそも大人の男の小物はバリエーションが少ないので、シンプルなデザインで質の良いものが良しとされます。
    インポートショップなどで相談されてみては?

• う〜ん、答えようが無いんですよねぇ…

好みは人それぞれですし、鞄に限って言えば、使い勝手云々はお使いになる御自身が、お店で確かめたり、通販の場合は資料を探して取り寄せて検討する事が必要なので。そうしないと後々まで不便な思いをしますので。

ですので、金額の上限設定だけはしておいて、通販のカタログを取り寄せて(各航空会社のは、高めですけど、眺めるだけでも意外と楽しいですよ。)、そこから選んでもらうのが一番イイのでは?勿論、品物選びは御本人が。
     その方が、本当に欲しい物をプレゼント出来ますよ。結婚式の引き出物と似てますかね?(笑)

• 30歳既婚の女ですが・・・

こんにちは。旦那が30歳です。参考になるかわかりませんが、書き込みいたしますね。

仕事のカバンと言うことでよいならば、TUMIはどうですか?若い20〜30代くらいにかけての利用者が多いようですが、素材もしっかりしているし、ポケットも多くてすごく使いやすいと思います。私の旦那はビジネスバック以外に旅行用カバンもTUMIでそろえています。

それから、もうちょっと上品な感じだと、COACHのビジネスバッグは永遠の定番という感じがします。旦那が一時期使っていたこともさることながら、私は自分の父にもプレゼントしました。磨けば磨くほど味が出るし、世代を超えて使いつづけることのできる、上品なバッグだと思います。

• 質の良いカバン

30台の男性に似合う鞄ですか・・・。荷物を余り持たないタイプとあったので、合うかどうか分かりませんが、私個人としては、Bree、TUMI、吉田カバン「PORTER」とか、ですね。
    予算的にもぴったりではないかと思います。
    一度インターネットかお店で、チェックしてみてください。

• うーん

カジュアルといえば、リュックやウエストポーチってのもあるけど、荷物はあまり無いんでしょう?
    でも、ジーンズじゃなくてスラックス…
    スラックスってカジュアル?

スラックスっていうとイメージ的に集金バッグのような形しかイメージ湧かないんだけど。
    そしたらセカンドバッグしか無いんじゃないのかな?

• カジュアル?

シャツにスラックスってカジュアルですかねぇ?
    Gパンとかならポーターのバッグなんていいかなと思ったんですが。。。

• そうですね〜

確かにセカンドバッグは老けた印象になりますね。
    30代の前半か後半にもよると思いますが、斜めがけの
    メッセンジャーバッグみたいなものはどうでしょう?
    茶色の皮製とかですと、変に子供っぽくなくすっきりとした印象になると思います。
    またはトートバッグという手段もあります。これも
    やはりモノトーンの方がいいと思います。
    男性用のファッション雑誌などを参照されて、
    ある程度のイメージをつかむと買い物も楽にできるのでは?

• ポシェットはどうですか?

主人が休日によく持つのは、エルメスのエールラインのポシェットです。
    主人も30代でカジュアルな服装、荷物をあまり持たないタイプです(財布、ハンカチ、携帯、薬用リップ位)
    値段もそんなにしないと思います。(イタリアでショルダーと一緒に購入したのでよく分かりませんが、2万位?)
    インターネットで検索するとどんなのか出てくると思います。
    ちなみに主人のはグレーです。

• 後日談

こんにちは。トピ主さんの仰るところの「セカンドバッグ」トピを立てた者です。
    皆様のアドバイスを得て早速情報収集に入りカタログやネットで二人で検討。その上でお店に足を運んでいますが、なかなか彼の気に入るバッグに出会えません。デザイン、材質、機能性ともに気に入るのは難しいようですね。

とまあ私はクリスマスまで長期戦の構えです。何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。ですがやっぱり一緒に選んだ方が良いのだな、勝手に買わなくて良かった!と私自身は思っています。お互い良いプレゼントができるよう頑張りましょ!

• トピ主です

沢山のアドバイスどうもありがとうございました!

初回発言時に書き忘れていましたが、プレゼントしたいのはプライベート用鞄です。
    夫は着る物や小物に無頓着なので、ちょっと格好良く見えるような鞄をプレゼントしたかったのです。

トートバッグなかなか素敵ですね。
    モノトーンのものなら抵抗なく持ってくれるかも。
    何人かの方が言っておられるように、最終的には本人が気に入るものをプレゼントするのが一番良いので、私がサンプルとして幾つかピックアップして、それを参考に選んでもらおうと思います。

ビジネスバッグをアドバイスして下さった方々、言葉足らずでどうもすみませんでした。
    ビジネスバッグを買い換える際には皆様のアドバイスを参考にさせていただきます。

気に入ってもらえて、且つ、ちょっとおしゃれな鞄をがんばって見つけます。ありがとうございました!

• おすすめ

「ハーヴェスト・レーベル」Harvest Label はいかがでしょう?
    「吉田カバン」のデザイナーだった人がつくったブランドで、カッコいいし、使いやすいです。
    「フェリージ」もおすすめします。イタリアのブランドですが、洗練されていて使いやすく、値段もプ○ダほど高くありません。
    どちらも、HPがありますので、検索してみてください。