昔別れた彼のトラウマ

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ともみ

昔1年付き合った彼は太めで、服装に構わず、いつも同じシワシワのTシャツにジーンズなのですが、何人もの派手な人と付き合って来たといい、「もっと派手に出来ないの」と言われ、なんとか希望に合わせたいと頑張っていると「お前だんだん地味になるんだもーん」「ブスでもないのになんか地味」「暗い」と言われ、テレビを見ていれば本上まなみを見て「可愛い、可愛い」を連発し、葉月里緒奈は「綺麗すぎてオーラがある」

「そんな風に言って私のことけなすのやめて」と言うと、「ジミジミジミジミ暗い暗い暗い暗い」と叫ばれ、普通は面白いと思うのに冗談の分からない女だと言われました。

明日電話すると言われてかかってきた試しはなく、「忘れてた」と言われて怒ると「毎日電話なんか出来ない」
毎日かけてなんて言ってないというと「お前はそういう女だ」と言われました。買っていたペットが「前の彼女たちにはなついたのにお前にはなつかない。可哀想」など・・。
ひどいと思ったけれど、悪い人でもないだけに、こんなことに耐えられない私の人間性に問題があるのか少し感じてしまい思い出したくない思い出です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最低です。

その元彼が、です。言葉で平気で人を傷つける事が出来る、最低な人です。

あなたはあなたです、なぜ無理に服装を変えたり、性格を変えたりしようとするのでしょう。
    あまり、自分が自分が、と追い詰めないでください。
    あなたにはあなたの良さがあるんです。

そんな人と別れる事が出来てよかったね、と心からそう思います。

• 大変でしたね

よく1年も耐えたなあ、と。(なでなで。よしよし)

書かれていることをハタから見ていると
    ちっとも「いい人」に見えないのですが。。。

そんなバカ男のことは忘れてしまいなさい。

最後に私が幸せになる魔法をかけましょう!(笑)

(笑)

お幸せに!

• トピ主です

ライスさん、ありがとうございます。嬉しかったです。
    そですね、私には合わないひとでした。別れてよかったんだと思います。

付き合っていたのはもう5年ほど前なんですが、「布団の中でいちゃいちゃするのが楽しいんじゃん」と言われると、誰でもいいんだな・・・って思いましたが、つらいことを分かってもらおうと話しても、私の方がおかしいと責められました。

「どうして楽しく話してたのに別れ際にそんな話をするんだ」と言われて、「合ってすぐ話すと会ってる間中気まずくなるから」というと、「っていうか、がまんしろ。普通恋愛は安らぐものだろ。お前とケンカすると仕事してる間も考えなくちゃいけない。」と言われました。

結婚しようと言われたこともありましたが、私のことが好きだったわけではなかったと思います。「これから彼女を探すのも面倒」って言ってましたから。

私を好きになってくれる人が出来て、「可愛い」と言ってもらっても、「あんな風に言われたことのある私、他にもそう思う人がいるのかも。彼を責めてしまったけれどもしかしたらどこか当たっているのかな・・・」って考えてしまっていました。

• デブださ男の言葉に縛られることないよ

よく自分のダサさを棚に上げて彼女にばかり芸能人やモデルなどと比較してこのくらいおしゃれになればいいのにとか勝手な要求する男っていますね。
    いい所しか見せられていないってことに気付かないんですね。
    彼の脳内は「アイドルはトイレに行かない」と殆ど同レベルですね。

あなたはきっと優しいからそんな彼のたわ言にもできるだけ添いたいという気持ちが強かったのだと思います。彼の言葉の数々にどんどん自己否定の呪縛をかけられてしまったみたいですね。

大丈夫。
    あなたは全然おかしくなんかないし、その彼でさえ「ブスでもないのに」と認めたくらいだから本当はかなり可愛いのでは(笑)
    アホ男の呪文のような否定の言葉は早く忘れましょうね。
    全然根拠ありませんから。
    あなたは今のままでも十分素敵なのだと思うし悪い男と縁が切れたのでもっともっと素敵になれると思います。

• トピ主です2

あっレスを下さった方がお二人も・・
    魔法使い見習い♂さん〜しくしく
    幸せになれる魔法・・・かかりやすくなるように頭を向けました。嬉しかった。
    ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も近いものがあった

ちょっとだけぽっちゃり体型だった私(でも今よりは細い・・・)に彼がいつも言っていた言葉は
    「ぶーちゃん。ぶひぶひ」
    でした。

本気で怒ると、「笑うところなのに。わかっていない」
    と・・・・。

そういう人は、別れて正解なんです。
     ひきずる必要はないんですよ〜。

別れた時に、私は万歳三唱しました!!

• トピ主です3

ウナギイヌさん
    やさしいお言葉になぐさめられました。忘れるようにがんばります。

そういえば「ブスでもないのにジミ」と何度も言うので「ひどい」と言うと、「ブスじゃないって言ってるんだからいいじゃん」と言われました。

その後付き合った人は綺麗だと言ってくれるのですが(アバタもエクボという諺が・・・)昔の彼が私を見ればたぶんいまでも地味で暗いというと思います。なんだか綺麗と言ってくれた彼にも悪い気がしてしまって・・・。
    デブださ男・・・う〜んまさにそんな感じでした。

ぷーたんさん、似てます、似てます。そんな冗談、冗談じゃないですよね?!女性をけなしてジョークだと思ってる男の人、たまにいるような気がします。(うちの父も母に「おばさん」って言って気の利いたジョークだと思っているのか自分で笑っています・・)

昔整形する番組で、彼氏に「ブス」とか言われるという方が出てきた時にワダアキコが「冗談で言ってるんだから流せない方がおかしい。私なんてデカイとか男みたいだとか言われつづけてきた」と言ってました。

でも、私違うと思いました。相手が笑えないで傷つく冗談なんて、言う必要ないと思うんです。

• どうか吹っ切ってください、そんなキモい男…

デブダサ男…それ、私が今付き合っている彼氏ですね…。
    でも、男だてらに顔は異様に可愛いのですが…

私は「ほんとに骨っぽいひとだね」とか、
    「お粗末な顔ですね」とか、「ねずみ男(←!?)」とか
    他にもひどい容姿攻撃をされてます。頼んでも止めてくれません。(減りましたが)
    あーなんでこんな人と付き合ってるんだろう?と、以前はよく暗い気持ちになりました。
    人を傷つけるような貶し文句を本気で面白いと思っているところが共通点ですよね…

まぁ私の場合は人間的には全く嫌悪感を感じる相手ではなく、なんでも気にせず話をできる大切な人なんですが…
    トピ主さんの元彼は、気持ち悪いと感じます。
    この違いはなんなのでしょうか…

ちなみに私も最近は反撃します。
    相手:「スジ子ちゃん、ポキッ(骨の折れる音マネ?)」
    私:「静かにしてね、ブタ男さん」
    などと適当にやっています。

• トピ主です4

でも、身に覚えが…さん

どうもありがとうございます。
    「お粗末な顔ですね」なんて言われるんですか!?ひどい・・・。う〜ん、たぶん違いは、身に覚えが…さんが、彼のことを大切に思っているということではないでしょうか?
    私は1度言われるとしばらく気にしてしまうのですが、毎回のように言われるので傷が癒えないうちにぐさぐさ刺されている気分でした。

私も冗談にして言い返せればいいのですが・・・。
    ただ、「おばさん」と(例えば)言われた時、「おじさん」と言い返せばいいというご意見見かけるんですが、私は、なんだか、大事な人のはずなのに、どうしてそんな言いたくもないことを言わなくちゃいけないのかなって思ってしまうんです。私はそんなこと全然言いたくないから。

本当にそんな冗談言われて面白いと思う人、いるの!?と思いますが、自分だけの尺度で量っちゃいけないかな・・・。きっと彼にも私よりもっと合う人がいたのかも。

みなさんほんとにありがとうございます。

• 仲間です・・

私もです。
    もう、別れて7年が経ち 違う人と結婚し
    子供もいますが、どうしても忘れられません。

ブスだ、デブだ、服装が趣味が悪い、
    根暗だ、、とあらゆる言葉を言われました
    今、思えば、彼から付き合いたいと言って来て
    付き合っていたのに。。
    なんで5年も付き合っていたのか謎です。
    あの頃は、周りが見えず 彼の事だけをみていたので
    言われっぱなしでした。
    挙句、浮気を何人ともされて 中には共通の友達もいて、、かなり やられました。

未だに、トラウマです。

• 私の前彼も

そういう人でした
    自分の事は棚に上げてダメだしばっかリ
    いいかげん疲れて愛想がつきました。
    多分自分のコンプレックスを人にぶつけている
    だけなんですよ。相手が可愛い子ほど、
    自分から離れていかないように自信を無くすように
    仕向けているんだと思います。
    からかうしか能がないというか。
    いい所もあるのかも知れませんが
    幼稚すぎですね。
    欠点が大きいと普通のレベルの部分が
    より良く見えてしまうだけなので
    そんな人は捨てて正解ですよ。
    早くそんなマインドコントロール消える
    事願っています。

• ありがとうございます

ちゃぼさん
    仲間ですね〜心強いです。ホントに謎ですね。なぜ好きなような気になってしまったのでしょうか?やっぱりずっと心に残ってしまうものなんですね。
    よく別れる時にはハッキリ言ったほうが親切だと言いますが、あれ以来疑問に思っています。深い傷跡を心に残してしまうことがあるんだと思ったから・・・。

私は、振られてしまったんです。
    彼は女性の友達に鍵を渡していつでも入って休んでいいと言っていて、初めて、彼のいないときに食事を作っておいてと彼に言われて部屋に入った日、寝ている彼女と鉢合わせしました。
    謝ってくれたのですが、彼からの2度の電話でもまだ怒っていると今度は彼が怒ってきました。

そこで別れるべきだったんだと思います。
    その後、なにかの拍子にケンカになり、もう別れると言ったら彼からも別れると言われ、彼がもう付き合わないと言うところを、私から無理に何度も頼んでもう一度付き合うことになりました。その後しばらくして「忙しいからまた電話して」と言われたきり、私も電話しませんでした。彼からも電話はこなかった。

結局愛されていなかったんだと思います。本当にバカですね・・・。

• トピ主です6

めぐさん
    ありがとうございます。

>欠点が大きいと普通のレベルの部分が
    >より良く見えてしまうだけなので

これ、そ〜かも〜!と思いました。
    やさしいところもあるし・・・、悪い人というわけじゃないと思ってしまうんですよね。

やさしいと言っても帰り駅まで送ってくれるとか・・・。その程度なんですけど。
    新しく付き合った彼にも言っていないのが、なんだか嘘をついているような、自分に都合のいいことしか話していないような気がしてしまうんですね。でも、きっとそんなことないのかな・・・。
    なかったことにして忘れることがいけないことをしている気がしていたんです。

みなさんに励ましていただいてとっても嬉しかったです。