• ホーム
  • 男女
  • お見合いパーティに参加されたことがある方

お見合いパーティに参加されたことがある方

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まき

レス

• 怪しい人発見。

行ったことあります。けっこういい男も来ていました。でも、あやしい人もいました。何の仕事をしてるのか聞くと販売関係とのこと。で、何を売ってるのか聞くと「アクセサリーや時計や車とかいろいろ」と言われました。パーティが終わった後、友達と絶対あの人達怪しいよねーと話してました。聞くところによると、カップル成立後などにアクセサリーや時計などを買わしたりする人もいるそうです。気をつけて。
    私は、そのパーティで友達できました。でも、ドライブに行った時に、彼は、隣の車線の車に追い越された事にブチ切れて私が助手席にいるにもかかわらず、猛スピードでその車を追い越した後「ざまーみろ」と言ってました。おそるおそるメーター見ると130km。馬鹿だ、こいつと思いました。
    でも、機会があれば、また行きたい。楽しかったし。ドリンク付やケーキ付、軽食付などもあるし。少人数のもあれば100対100とかの大人数でするのもありますよ。

• 参加したことあります

お見合いパーティ、参加したことありますよ。
    はじめて参加したときは、なんと会社の同僚5人と一緒に参加し、受付の人に驚かれたことがあります。そのあと友達と二人で行ったり、一人で行ったり、合計4回ぐらいお見合いパーティにいきました。どれも主催者はちがいましたが趣向は似たような感じです。
    サクラもいますよ!たった4回なのに、そのうち2回同じ男性を見かけました。その人はサクラだとあとでわかりました。また、最後に参加したパーティでは、参加者のほとんどがサクラだったことも。馬鹿馬鹿しくなってそれきりパーティは参加してません。
    パーティ馴れしてる人は、そこで知り合った人経由で友達を紹介してもらうなどしているようです。
    ちなみに、最初に同僚たちと参加したパーティで一人の子がカップルになり、2年後にその相手と成婚しましたよ。まれにはこんな当たりもあります。

• さくらはいますが・・・

女性のサクラが多いです。
    どうしてもこういうパーティは男性の
    方が人数が多くなってしまうので。
    私の友達が、パーティ参加後、サクラを
    お願いされたとか。

私の知り合い(男)2人は2人ともパーティ
    で知り合った子と結婚しましたよ。
    それなりに幸せそうです。

その中の1人の話で、告白タイムで
    意中の彼女とはカップルにはなりませんでした。
    ですが、後日その彼女から
    「実は私サクラだったからあの時断るしか
    なかったの。でもおつき合いさせて欲しい」
    と告白前に彼が渡した番号にかけてきたのです。
    まあ、彼、ハンサムだったからな〜。

結局 彼は彼女を信用しきれず、お断りして、
    もう1人気になっていたほんわかした彼女と
    後日つき合うこととなり、結婚したとのことでした。

こんなこと書くとなんですが、もうひとりの
    彼はそんなにというかイイオトコの部類に
    かすらない人ですが、べっぴんの女性と出会い
    結婚となりましたとさ。

場所は大阪ではないです。

• うちのダーリン

私の旦那は過去、友達といくつかパーティ
    に行っていたらしいです。
    「俺さ、いっつも相手の女の子にサクラ役だと
    間違われるんだよ。違うよとか言っても、
    うそっ、かっこいいし、ここにくる必要ない
    じゃないですか〜。ってさぁ。」と嬉しそうな顔。
    バカだ・・・過去の栄光に浸ってろっちゅーの!
    顔は本人が意識する程の代物ではありません。

そうそう、よく、医者・弁護士・高学歴男性限定
    とか玉の輿願望をそそるパーティがありますよね?
    で、よく見たら小さな文字で
    ○いずれのどれかにあてはまる男性
    とかあって 四大卒 も入っています。
    大学を出ていれば、結局はどんな職業でも
    そのパーティに参加できちゃうわけです。
    もちろん、本当に好条件パーティも存在とか。
    って友達談で申し訳ないけれども。

世の中にはどんな出会いでもズルする人もいれば
    誠実な人も、かっこいい???人もいます。
    よい出会いがあるといいですね〜。

• 参加したことがあります。

23歳の頃1度だけお見合いパーティーに友人2人と参加しました、私も大阪在住で参加したパーティーは玉○殿で開催されたものでした、友人が決めてくれたパーティーでしたが玉○殿でのパーティーは主催がきちんとしたところなので安心だということです。
    第三希望まで考慮してくれるのですがその時はいいと思った男性がいなかったので白紙で出しました。カップルになったのは2組だけでしたね。
    後日主催の会社から電話があって「よねこさんは今回はカップルになれなかったので残念でしたが人気があったんですよ!もしよろしかったらお友達と一緒でもいいので次主催のパーティーにも参加していただけないでしょうか?もちろん費用は無料で負担させていただきます!」と言われました。私と友人は彼がいなかったので無料で参加しても「やらせ」にはならないと思いますがこういった場合もあるみたいですよ、無料で参加できて彼が出来たらいいですよね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 学歴詐称

学歴詐称している人に遭遇しました。

ここ10年ぐらいで学部名や専攻名が変わったところ、多いですよね。
     たまたま私自身と同じ大学名を言ってきた人がいたので、学部をお訪ねしたところ、年齢から考えてありえない名前の学部を言ってました。

• 結婚しました

私は主人と「お見合いパーティー」(当時は「ねるとんパーティー」と言った)で知り合い、結婚しましたよ。
    主人に出会うまでにも何度か出席しました。
    1度行くと、次回の無料券をくれたりするんですよね。

さてご心配なさっている「サクラ」ですが、これは主に女性に多いみたいです。(私の友人でメッチャ綺麗な人がやってました。)男性はいろいろでしたが、意外に純朴な人が多かったように思います。古い話なのですが。

パーティーは雑誌「ぴあ」とか「Lマガ」で探しました。基本的に、きちんとお金を支払って参加するものは、それなりの人が来ます。無料!と謳われているものは信用しないほうがいいかと思います。それから、友人に誘われてきた「彼女持ち」も居ますからそれは含んでおくべきでしょう。あと、意外な知人に合うことも稀にあり、それは非常に恥ずかしいです。

初めての参加なら女友達(自分と同じくらいの容姿の人)と参加したほうがいいかも。2対2、で仲良くなれる可能性が広がります。また、こういうパーティーでは意外とモテるので、普段モテない私は結構いい気分になれました。

• 既婚者の知人が行ってました

友達じゃありません知人です。

かっこいい系の知人(男)が
    お見合いパーティーの常連でした。
    知り合った女の子と温泉に行ったりと
    武勇伝(?)を聞かされました。

3歳の子供のかわいい話しも聞きました。

女の子と遊びに行く日は
    チャイルドシートを隠すのが大変!とか。

遊び相手を探すのにはいいのかも。
    私は行きません。
    お見合いの方がマシ!

• 結婚しました(続きです)

あ!
    トピ主さんのご質問に答えていませんでした。
    私も大阪在住です。
    主催会社は忘れましたが、確か「吉本興業系列」と書かれてあったような…
    場所は梅田のDDハウスのマハラジャ(今もあるのかな?)とか、HEPの裏手のカフェバーみたいなところとか。

…歳がバレる!

• 見極めて

以前友人に懇願され、付き合いで行った事があります。
          ↑
         ・・・すみません。。。

サクラやヤラセ・・あると思います。
    驚いたのは会社の方に
    「お時間が空いている時でいいので今後も参加して頂けませんか?」
    等の勧誘がありました。

でも真剣で素敵な方もいました。
    トピ主さんと同じで出会いがないとおっしゃっていましたよ。
    私はパーティーも一つの出会いの場と考えます。

サクラやヤラセの中でも運命の人、いると思います。
    チャンスを掴んで幸せに・・
    トピ主さん頑張って下さい☆

• 行きました

東京でしたが。じゃらんとかいう雑誌でいとこが見つけてきました。3つくらい行っての感想ですが。裏事情通(スタッフ)と親しくなって聞いた事。

まず、人数がそろわない時は、スタッフがさくらとして人数あわせしたり、常連さんに声かけして無料で参加してもらったりするようです。

女性も男性も、必ずかなりレベルの高い人が入っています。でも、それはさくらなので、一般参加者とカップルになることはないし、他の客を羨ましがらせるために、一時なってもすぐさよならのようです。

でも、もちろん一般の人が中心なので、いとこはその中の人とカップルになり、まもなく結婚しましたが、借金が発覚し離婚。再びパーティで他の人をみつけ、今交際中。思うに、女性はいろいろですが、男性はもてないタイプの人が多いです。私は3回で懲りて、職場でみつけて結婚しました。

• 私もいったことあります

トピ主さん、こんにちは。
    私は24歳なのですが、3年前くらいに友達の付き添いでお見合いというか出会いパーティーに行きました。
    (すみません。どちらか覚えてなかったです)

そこは渋谷駅から10分ほど歩いたビルの一角にあって、フリーペーパーに載っていたのでいってみたんです。
    女性は無料でケーキも出してくれると書かれていました。

友達が出会いがないからと、そこに行ってみたいとの事で一緒についていったのですが、やはりそこはサクラでした。
    格好いい男の人と可愛い女の人が二人ずついて、結局最後は二組が結びついて終わってしまいました。
    他の人は大したことのない男女(私も含まれますが)で結びつくことはありませんでした。

まぁ、ケーキも食べれたしって食べた気にならない小ささだし。何か時間の無駄だったなぁなんて。。

でも、知り合いがいったホテルのパーティーはいいといってましたよ。
    だからきちんとしたホテルなどのパーティーは信頼がおけるのでいいのではないでしょうか?

• おすすめしません。

独身の時に、京都在住だったので、河原町や梅田でのパーティに何度か参加しましたよ。

雑誌を見て、1万円払ってエグゼクティブコースのパーティーに参加したのですが、広告には男性は全員大卒で医師、弁護士、企業オーナーばかりが参加すると書いてあったのですが、実際には、高卒や専門卒もいて医師は×イチ40代が1人だけで、あとはクリーニング店主やパン屋店主など自営業者がほとんどでした。

プロフィールカードを交換するのですが、私は当時、一流企業勤務で年収500万程度だったのですが、お相手は300〜400万が多く、どこがエグゼクティブコースやねん!と騙された気分になりました。結局、27歳でお見合い結婚しました。

友達を見つけるようなつもりでカジュアルなコースのパーティに参加したこともありますけど、フリーターが多くて、あまり良い出会いがなく、一応カップルになって景品だけ貰って帰りました。会場から駅まで変な男性に後をつけられて、『パーティ会場で全く喋れなかったので、お茶する時間をください』と言われて、気持ち悪かったです。

お見合いパーティより友達の紹介の方がマシだと思います。

• 会費無料は避けること

私は都内在住ですが何度か行った事ありますよ。
    フリートークオンリー、強制全員会話など
    種類は様々ですが、個人的にフリートークが好きです。

女性はサクラもいるみたいですね。
    実際サクラの方に『あなたもサクラ?』と
    話しかけられた事が何度かあります。
    では男性はどうなのでしょう?
    際立ってカッコイイ方がいると疑ってましたけど、
    お話した限りセールス、サクラではないと思います。

女性ご招待の条件も社会人だけの気さくな
    パーティーに参加したのですが、
    残念ながらときめくような出会いはなく、
    それ以来ご招待はノーチェックです。

私がメインで参加したのは学歴、職業限定等の
    条件が厳しいパーティーでした。
    女性会費もそれなりに高めです。
    でも人気の高かった方は、
    次回のパーティーがご招待になる会社が多いです。

単独で参加してる男性より二人以上、もしくは
    グループの方が性格が良い方が多いです。
    トピさんの理想の男性にもよりますが、
    まず相場の会費のパーティーに出て、
    お友達を作りにいく感覚で元とる気持ちで
    臨むとベターかも。

• 数え切れないほど

もう結婚してしまったので、数年前までの話ですが、数え切れないほど参加しています。

イベント会社に知り合いがいたので、参加を頼まれたり、友達と道を歩いていて、突然サクラを頼まれて暇つぶしに参加したことも。

本当に彼氏が欲しいという友達と、自分で情報誌を見て、参加したこともありますが、女性はやはり、サクラが多いと思います。

1度、医師、弁護士中心の男性限定パーティに行ったこともあります。ちなみに男性は参加費2万円です。

女性は無料(モデル、コンパニオン、フライトアテンデントなど)でしたが、ある程度容姿の綺麗な人限定でした。(これもサクラで参加しました)

参加した感想ですけど、医師や弁護士はポツポツ程度で、殆どが普通の会社員でした。六本木の広いパーティ会場で、内容としては豪華なものでしたけどね。

結局、私の場合は、お見合いパーティで、本当に親しくなった人は、いなかったと思います。

ただ、私の友達が偶然、お見合いパーティで知り合った人と結婚しましたよ。その友達はかなり美人、相手も一流会社に勤めるいい男でしたけどね。ただ、これは珍しいケースかなと思います。

• 数え切れないほど2

でも、今になって思えば、お見合いパーティで知り合った男性は誠実できちんとした人が多かったです。すごく真面目で一生懸命な人が多くて、男性もこんなに彼女欲しい人いるのか〜と思ってしまいました。

女性もサクラで参加している人以外は、真面目に彼氏が欲しいと思っているはずです。たとえサクラでも、彼氏がいても、いい人と出会って好きになってしまえば、関係ないですしね。

もし、気に入った人がいたら、その日の帰りにお茶くらい誘ってみることをお勧めします。たとえパーティで、カップル成立したとしても、そのまま帰ってしまうと、その場限りで終わる確率が高いですから。全く共通点のない相手だけに、親しくなるには、ある程度の押しは必要かも。

私は、友達と皆で飲みに行ったりして仲よくなったことも結構ありましたよ〜。その場でカップルになっても、その後で会った人はいませんが、飲みにいった人達とは、その後も、たまに友達同士で遊んだりしてました。

と、いうわけで、1度参加してみることをお勧めします。トピ主さんも素敵な女性と出会えるといいですね。

• トピ主です。

情報ありがとうございます。

みなさんのお話だと、どのパーティにも少なからず
    「サクラ」の人が混じってるようですね。
    衿さんが最後に参加されたパーティのように参加者
    のほとんどがサクラっていうのでは、馬鹿馬鹿しく
    なってしまいそうですが、何人か混じっているぐら
    いの心づもりで1度参加してみようかな、と思います。
    さくらさんのお知り合いのようにサクラの人と縁が
    ってこともごくごくマレにあるようですし。
    130kさんのような悪徳商法?の勧誘などの不安もあり、1人で参加する勇気はまだないので、友達2、3人で参加してみようかな、と思います。

かっこーさんが書かれていることは、私も気になっ
    ていました(笑)小さく以上のどれかにあてはまる
    方と書いてありますよね。

カップルが成立しなくても、それが縁で数珠繋ぎ方
    式に知り合いを増やしていくって手もありますしね。

• ダメだよー

気をつけてください。
    友人は格好良くてステキな収入も良い男を捕まえたと浮かれてました。
    体を許した直後「既婚者」と発覚しました。
    主催者に泣きの電話を入れても「まあ向こうが経歴にウソを書いてるかまで調査するわけではありません。ウソをつく人が悪い。私達は場を提供してるだけすので」で終わり。
    身元はキチンとした人ばかりとかチラシに書いてあったけどいったいどんな確認方法取ってるの?って聞きたくなったよ。

そこで終われば良かったが終わらない。
    肝の座ったゴリラみたいな奥さんが一人暮らしの彼女の部屋に押しかけ「どういうつもりだ!泥棒猫!金で済ませてやるからとっとと通帳出せ!ソープに売るぞ!」と大暴れ。
    もうコレ逆美人局っすよ・・・。
    彼女は良い所のお嬢さんだったのですぐ親戚の弁護士やら警察関係の叔父さんとか出てきて収まりましたが・・・。これがなんの身よりも頼りもない私だったらどうなってたんだろうか、と身震いしてしまいました。
    私は絶対行くまいと思いました。

• 行きました。

東京ですが、何回か行きました。某2ちゃんねる(笑)とか、
    ぱーてぃーず http://partys.jp/ でクチコミを見てから行くと良いと思います。正直変な男性もいますから、よく観察して、すぐ連絡先を教えないようにして下さいね。(PCのメールアドレスにしておくとか)
    友達の紹介等普通に出会うのが一番とは思いますが、パーティも話すと気が合う人も見つかりますし、用心すれば悪くはないと思います。ちなみに私はお付き合いしそうな感じです。

• すすめない

結婚に焦っている時期があって、何度も行ったことあります。問題は、学歴、年齢、収入、職業、結婚歴、現在結婚してるかどうかも本当かわからないからです。うちの夫は、簡単に遊び相手が見つかりそうだと言ってます。女性は真剣でも、男性はそうじゃない人のほうが多いかも。

気に入った人がいたのですが、どうも既婚者ぽい人もいました。それから、一人お付き合いして、学歴職歴詐称などはなかったのですが婚約破棄しました。
    原因は彼の借金や両親との同居問題がこじれ、さらには彼に別の女性ができたとのこと。パーティーの常連だったようで、おそらく私と出合ったときもパーティーで知り合った女性の影が最初ありましたし、最後もパーティーで知り合った女のカゲがありました。
    所詮、二人のつながりは学校でも職場でも友人でもない、全く赤の他人が出会う場所です。素性もわからないので、自分の見る目に自信がないと難しいと思います。
    簡単に出会いを求めると、出会いを捨てるのも簡単だと思えるのかもしれません。また、パーティーにいけばいいや!というような。結婚相談所や、合コンのほうがまだいいです。おすすめできません。

• サクラやってました。

お友達が、お見合いパーティを主催する会社を経営していたので、何度か頼まれてサクラやりました。
    でも、それは、男女の人数バランスの調整のために頼まれたのであって、参加費などは、支払っていませんが、
    そのパーティで知り合った方と全くお付き合いする気がないという訳ではなく、良い人がいれば、おつきあいしたいと考えていましたので、サクラといっても、悪質なものではないと思っていました。
    パーティで知り合った方とお付き合いしたこともあります。
    ただ、中には、主催者側から頼まれて参加している、
    ちょっとイケメンの既婚者が混ざっていることがあるので、それには注意してください。
    借金とか学歴詐称とかは、お見合いや紹介でも有り得ることですよね。焦らず、じっくり、お相手の方を吟味して、
    お付き合いなさってください。
    パーティに参加することは、人の和が広がって良いことだと思います。例えば、お目当ての企業の人が居れば、
    合コンを持ちかけるとか、いろいろ方法はあるので、
    単なる「出会い」の場と考えれば良いのではないでしょうか。

• 結婚しました

友達と町を歩いていると、
    パーティーの主催会社の人に声をかけられ、
    「女性が少ないから来てもらえませんか」
    と言われたので、行ってみました。
    いわゆるサクラってやつなのかしら?
    結局、そこでカップルになったのが夫です。

わが夫ながら、なかなか素敵なので、
    私が結婚してからというもの、
    周りでお見合いパーティーに行く友人達が
    増えました。笑

• そのときによる

私もお見合いパーティで縁あって結婚まで至りました。
    今はとても幸せです

やはり、出席する前は友達の失敗例(Hサイトにメアドを出されて変えざるを得なくなった)とかあったので怖い部分もあったのですが、もう合コンやら紹介とかもいいことなかったのでキッカケになればと参加しました。
    一人だと不安だから友達と行ったほうがよいですよ。

合コンでもお見合いパーティでもナンパ?でも相手を見る目は必要だと思います。良い面もあれば悪い面もありますので難しいですけどやはり運もあるのかなと思ってます

• くじけず何回も行く

お見合いパーティは、ここが安心だからと限定せず、いろいろな会社のに行った方がいいです。
    なぜなら、男性は同じ所に行き続けるから、一所に限定すると、同じ人とばっかりあたることになり、気まずいと思います。(たぶん、常連になると割引価格になるからだと思う。男性の参加料金はすごく高いですから。)

私は、10回目くらいで今の旦那と出会いました。よくこんなよい人残ってくれてたな・・と心底嬉しかったです。
    トピ主さんは、27歳ということでモテモテの年齢ですから、果敢にがんばってみてください!!

• 行ってました。

私も東京ですが、何度か参加しました。某2chの掲示板や、ぱーてぃーずhttp://www.partys.jp/で口コミを見てパーティを決めると良いと思います。

皆さんも書かれてますが、男性の学歴、職業の条件があるパーティがお勧めです。変な男性もいるので、よく観察して、むやみに連絡先を教えないようにして下さい(PCメールにするとか)。東京ならお勧めはキスティかシャンクレールなんですが。
    友人は知り合った方とお付き合いしているし、私も最近お会いしてる方がいます。

• トピ主です。

参加したことがある方けっこういっらしゃるん
    ですね。
    最近周りの友達がばたばたと結婚し、結婚式に出席して幸せそうな友達を見ると、いつも「私も結婚したいな〜」と思ってしまいます。
    焦ってもしょうがないとは思うのですが、「出会い
    がない」とばかり言っていても出会いはやってきて
    くれないと思うので、前から興味があったお見合い
    パーティに参加してみようかなと思い質問させてい
    ただきました。
    結婚相談所も考えたのですが、入会金等けっこうお金
    がかかるようで・・・。
    思っていたより多くの人が参加されたことがあるよう
    なので、少し安心しました。
    いい出会いがあればいいのですが・・。

• 友達が結婚しました。

出会い皆無の会社で勤める事 数年。
    待てど暮らせど 誰とも出会えない友達(女)。
    で、私を引き連れて初のねるとんパーティに参加。

その時に電話番号を交換した人と
    積極的に何度かデートを重ねるうちに
    お互いを意識するようになり、4年後に結婚。

玉の輿とはちょっと違いますが、
    もうそれはそれは美男美女カップルです。
    だから「こんな美男美女でどこで出会ったの〜?」
    と他友人にひっきりなしに聞かれていました。
    ハイ、ねるとんパーティです。
    立派な出会いのひとつだと思っています。

それで彼女、今 幸せです。旦那様は誠実な人です。
    彼女は美人だけじゃ無く気さくでいい子です。
    こんな出会いもあります。

私・・・??出会えませんでした。

• すみません。

反映されたのが遅くて、2回書き込んでしまいました。

• やめときぃ〜

大阪在住ですよね。私もです。
    先日、処刑されたタ○マ死刑囚は
    大嘘の名刺(医師だとか)を作って、
    そういうパーティに度々参加していたとのこと。
    最初の奥さんは、そういうパーティで
    医師だと騙されて結婚したんだと。

そういうの聞いてから
    そういったパーティはちょっと引いてしまいます。

• 友達は結婚しました

2年位前、女性500円のパーティに友達と参加しました。そこでカップルになった人と友人は結婚し、近々子供も産まれるようです。

正直、参加していたとは言え、まずうまく行くことはないんだろう・・と思っていましたが、そんなこともあるんだなあ。

それから私も何度か参加しましたが、結局うまく行っていません。