シン スンフンさんを好きな方?

レス6
(トピ主0

趣味・教育・教養

ラッキー

ご多分にもれず私も、昨年来の漢流ブームの渦に呑み込まれ、いま、歌手のシン スンフンさんに魅かれています。

いま流行っている国内の歌は、歌詞も曲も歌手も好みに合わず、若かりし二十数年前のばかり聞いていましたが、ふとしたことでシン スンフンさんを知り、そのステキな声と素晴らしい歌唱力にすっかり夢中になってしまいました。 CDを韓国から取り寄せ、毎日聞いています。
先日、東京と大阪で初めての日本公演がありましたが、まだ自由に出かけられる状況ではないので、泣く泣く諦めました。 ネット上で、コンサートの様子を見たのですが、なかなかのエンタティナーというか、とても楽しそうで行けなかったのが悔やまれてしかたがありません。 いつかは、絶対行ってみたいと思っています。
公演に行かれた方、同じくお好きな方。 いらっしゃいませんか?  身近にいないので、せめてこちらで語り合いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きです

こんにちは。
    私もシン・スンフンさん大好きです。
    ファンになったきっかけは、私の大好きなピアニストの倉本裕基さんと、共演の話があったので興味を持ち東京でのコンサートにいきました。
    本当素敵でした。彼はちょっと日本にはいないタイプのシンガーですよね。本当いい声してます。
    アルバムも少しずつそろえていますが、特に好きなのは、8集の2曲目と7集の7曲目です。またコンサートいきたいなあ・・・。

• ちょうど今BGMにしてます

大好きですよ!
    4年ほど前にソウルに行ったときにお店のお兄さんが推薦してくれたCD「Shin Seung Hun VI」を買いました。

さすが「バラードの帝王(?)」と呼ばれるだけあって、その確かな歌唱力、深く伸びのある声、どの曲もすごくいいですね。
    このCDの中では、2曲目が特に好きです。
    優しくさわやかでいてすごく哀愁のあるメロディー、何度も何度も聴いてます。

韓流ブームになるずうっと前から韓国が好きですが、シン・スンフンの中身の濃いムードたっぷりのバラードにぞっこんです。
    コンサート、私も行けませんでした、残念です・・。

• 私も!

初めて聞いたk-popが『僕よりちょっと高い所に君がいるだけ』でした。
    カラオケでも時々歌います。

初めて買ったk-popのCDもスンフンでした。
    歌の上手さに圧倒されました。

以前、TVで若手のk-pop歌手がインタビュアーに
    「ラブソングを歌ってみて下さい」と言われ、
    照れながらちょこっと口ずさんでみせたのがスンフンの曲でした。
    もう定番になっちゃってるんですね。
    凄いなー、と思いました(笑)。

• 7年来のファンです

彼の音楽に出会ってから早いもので7年になりますが、何度聞いていても聞き飽きません。特にデビューアルバムは逸品だと思います。
    日本でメジャーになったのは韓国映画「猟奇的な彼女」の挿入歌「IBELIEVE」からですよね。そればかりがクローズアップされていますが、それ以外にもいい曲がたくさんあるんですよ。本人も先日の日本公演のときにそれを強調してました。
    移り変わりの早い韓国歌謡界の中で、十年以上も活躍し続けられるというのも彼の実力のなせる業でしょう・・・

• ありがとうございます。 投稿主です。

びおらさん、わたしも8集の2曲目「愛しても別れられるならば」大好きです。 あるサイトでこれを耳にしたのが、シン スンフンさんとの出会いです。 コンサートにも行かれたのですね。 羨ましい。

ケジャンさん。6集お持ちなのですね。 私は8集と9集を持っています。 どちらも良いですが、特に9集には「心を持っていかれてしまいました」。 スンフンさんの伸びのある声。 ステキですね。 ちょっと巻き舌気味なのも魅力です。 そして、韓国語の響きがとても耳に心地良いですね。

バラードの皇帝さん、「僕よりちょっと高い・・・」は何集にありますか? 次にどれを買うか迷っていますが、先ずは先の方がレスされた6集と7集を買ってみようかな、と思います。 本当に歌が上手いですよね。 韓国では歌唱力がないと通用しないと言われてるそうですが、さもありなん。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ありがとうございます。 投稿主です。 ( 2 )

続きです。
    パパイヤさん、筋金入りのファンなのですね。 私はやっと半年余りです。 デヴューアルバム、良いですか。 追加です。
    先日の公演行かれたのですね。 ア〜、心底羨ましいです!! ちょっと映像を見たのですが、サービス精神旺盛、って言う感じでホント楽しそう。 身軽に出かけられないこの身が何とも恨めしいです。
    「I Belive」、好きです。 「猟奇的な彼女」は、おどろおどろしい題名で驚きですが、良いそうですね。 いつか、ヴィデオででも見てみたいと思っています。

みなさん、レスありがとうございます。 字数制限のあるこの場では話し足りない。 できることなら、お目にかかってじっくり聞かせていただきたいくらいです。
    よろしかったら、重ねてまたレスお願いします。