自分の性格どうにかしたいです!

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

舞未

私はいつも大人しくてニコニコしています。
これだけで済めばいいんですが、自分の言いたいことが言えなかったり、頼まれればイヤとはいえない性格なんです。だからよく人に利用されます。
私の周りの友達は何でもスパッと言ってしまう人の方が多いので、ついつい流されてしまうんです。
クラスでリーダーみたいな子がいると、すごくうらやましいんです。「ああなりたい」とは思うものの、自分にはそんなこと出来ないって先入観が働いて結局何もせずじまいで・・・。
こんな自分を少しでも変えたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが羨ましぃ

私は小学校のときあなたみたいな人でした。利用されてるような気がして嫌だったので、今はズバズバと嫌な事があったら言ってきました。でも、今はこの性格が嫌いです。
    前のほうが良かったです。
    あなたはこのままで良いと思います。

• 私も羨ましいです

何故なら、私の場合、顔とか見てくれは、大人しそうと決め付けられる割には、性格的に、気が強くて、言いたいことをズバズバ言う方で、大胆なので(ちなみにO型です。)、見てくれと内面とのギャップにびっくりされ、人から怖がられた経験もあります。
    今までバカにされていた人に見直してもらえるという特典は、私にはありますが、貴方みたいな奥ゆかしい人の方が、言葉の失敗もないし、人を傷つけないし、いいのではないでしょうか。

• 嫌われてもいいから、本音で

人と打ち解けましょう。
    本音を言うと、スッキリしますよ!