世界一綺麗な海はどこの海ですか?

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

色葉

友達と、思い切って「世界一綺麗な海に行こうよ!」ということになりネットで調べてみたんですが、皆言っていることがばらばらでどの海が本当に一番綺麗なのかわからないんです。
友達との話し合いの結果、予算はおいといて、移動手段や宿泊にものすごく困る場所ははぶこうということになったんですが、どの海が一番いいですか?
ちなみに私は、綺麗でも出来るだけ広い海がいいと考えているんですが…。
日本以外で、予算も教えてもらえるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世界一はわかりませんが、

ハワイ6島をレンタカーでほぼ全てまわりましたが、ハワイ一綺麗な海はまず、間違いなく!モロカイ島のポポハク・ビーチだと思います。(島の西部地区)

コワイくらいに美しい、すいこまれてしまいそうな気持ちになる広い海ですが、遊泳には向かないそうです。人も殆どいないし、ノンビリするのには良いのでは?

• 綺麗とは見た目?

綺麗な海に行くのなら匿名の掲示板で聞いたりしないでインターネット検索で探しましょう。
    ここで「○○は綺麗ですよ、世界一と思う」書かれたら、そこに行くのですか?

私が考える本当に綺麗な海は、人の生活から遠く離れた場所です。自然が作り上げたままの場所。

• いやいや

> 日本以外で
    とのことですが、私の(狭い)経験上、世界一綺麗な海は沖縄県の宮古島!
    世界中のダイバーがわざわざ潜りに来て「何で日本にはこんな素晴らしい海があるのに、日本人は海外の海に行くのだ?」と言うくらい。

ホントに海も珊瑚も景色も何もかもが綺麗ですよ。一年に一回しか現れない、幻の珊瑚の島もありますし。。
    どうよ!

• マイナーな場所で地中海かな?

こんにちは。

予算次第では?たぶん、一生、忘れられない場所の美しい場所になるのでは?

私は、日本人が10人ほどしかいない地中海に住んでいますが、ここも超がつくほど!綺麗、友達も今年の潜りの世界大会とかに参加していましたが、超透明度が違うと言ってました。私は、遠浅の海が好きなのです。それと、出来れば、日本人がいない場所も好き、20カ国ほど旅した中では、たぶん、地中海かな?でも、お金かかりますよ。ギリシャは島が沢山あって、死ぬまでに全部、回れないというほどの島もありますよ。今年は、おしいことに、ある島で、ブラット・ピットに会い損ないましたけど!それだけ?ステキな場所は沢山あります。ビル・ゲイツは見かけましたがね。あと、若いので、予算もあるでしょうが、ニューカレとかどうですか?私は満足でした。でも、綺麗な海=プラベートというところもあるので、それもちゃんと調べて見ては?日本の沖縄も綺麗だと?思いますよ。でも、最初から1番を目指さないで、安いところから、行くのも良いのでは?それに、人それぞれ感性も違うしね。後は、ロマンチックなお相手がいれば、どこでも?綺麗と思えるよ。ボン・ボヤージ

• どこから見て?

わたしはダイバーですが、海が綺麗なのは水中のことなのか海岸から見た景色なのかでも意見が変わってくると思います。一般的な意見で海岸から見た海で世界一綺麗なのは、上にも誰かが意見しているように宮古島だと思います。それも、晴れてる日が何日か続いた、穏やかでとても遠浅になっているときの海です。マイナーなところでセイシェル島からプエルトリコまであちこち行っている、そこそこ南の島を知る私の浅はかな意見ですが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私も沖縄

Yoさんのおっしゃるように、世界で一番綺麗な海があるのは沖縄でしょう。沖縄の珊瑚礁は、実はオーストラリアのグレート・バリア・リーフよりも綺麗だと聞きました。私は、随分前に両方行きましたが、本当に沖縄の珊瑚礁は綺麗でした。

海外・広い海が良いなら、オーストラリアなんかいかがですか? 世界で一番綺麗ではなくても、グレート・バリア・リーフは世界最大の珊瑚礁ですから。

• Barbados

新婚旅行で行ったんですが,最高でした。海も本当に綺麗で,常夏。食べ物もどこに言っても美味しいし。現地の人は親切で,治安も最高に良かったです。小さなカリブ海の島で,車をレンタルして数時間で島中が回れます。のんびりとしたいいバケーションになると思いますよ。

• イースター島に一票!

モアイ像がいるイースター島、海が超キレイでしたよ。
    タヒチ経由でいくのですが。。。
    タヒチのボラボラ島も超キレイでした。
    イースター島以上にキレイな海ってあるのかな??
    想像できない。

• ん〜〜〜・・・

私、新婚旅行でオーストラリアに行きました。
    その中でグレートバリアリーフ、行きました。
    すご〜くきれいでしたよ。
    真っ白な砂浜に青い海!って感じで。

あと・・・行ってみたいのは『石垣島』です。
    悪い意味ではなくて、他には何もなくてきれいな海!
    最高ですよねぇ〜
    沖縄本島には行ったことあるんですけど、次は石垣島に!!って思ってます。

• 足摺岬

いろいろ行ったけど
    海の色なら足摺岬が一番綺麗だと思いました。
    あとはやっぱり沖縄。
    日本の海も捨てたもんじゃないですよ。
    どうしても日本以外というならば、モルディブ。
    あと、行ったことないけど、モーリシャスに興味。

• 私の意見

確かに見た目の美しさと、潜った時の美しさ、どちらを優先するかによると思います。私はダイビングはしませんが、沖縄の島々には何度も行きました。何度行っても綺麗だなぁと思うのは、沖縄の”波照間島”です。こんなにたくさんの青色があるんだと感激しました!決して快適な島ではありませんが、一度行くのをオススメします。あと、海外ではセイシェルですね。バード島に行きましたが、人口的な色なんか全くない、超自然体の島です。夜は波の音と、鳥の声しか聞こえません。それに日本人なんて全くいません。ハネムーン向きかもしれませんが。

• 沖縄です!

こんにちは、世界一と言い切るのはおこがましいですが、沖縄の海は、世界的に見ても引けをとらないと自負しています。(沖縄県民です)ただ、本島周辺の海は残念ながら、大変汚れてきました。観光地とよばれるところは、どんどん美しさを失いいつつあります。(それでもまだ他地域と比べるとましですが)。。。

どなたかもおっしゃっていたように、離島の海は綺麗です。宮古島の星の砂浜なんて(砂が星の形なんです)とても神秘的ですよね。ちなみに西表島もジャングルのようなダイナミックな自然が魅力です。(海とは関係ありませんが)

手じかで、日本語も通じるし、沖縄の離島地区、宮古島なら東京から直行便出てます。お勧めします。

• コルシカ島

もちろん他にも美しい島は沢山ありますが、ここは、ナポレオン所縁の土地です。島のあちこちに古い建物の残骸があり、シーズンオフになると本当に静かな場所です。
    アジャクシオ、バスティアの中心地にはそれなりに観光私設が揃っていますが、自分的には、中心地から外れた人のほとんどいない静かな砂浜からエメラルドグリーンの海を一望するのが最高です。

辺境であれば在る程コルシカの良さがあると思うからです。
    いわゆる「観光」をしたいのであれば他の島が良いとおもいます。
    とはいえ、本当に綺麗で静かな場所です。

イタリアのジェノバ、サボーナ、南フランスの港からも船が出ています。(船は夜行が綺麗です。)
    当地では、車を借りるか、バンが1台出ています。
    言語はフランス語、中心地のインフォでは英語通じま
    す。
    浜辺のコテージは週単位で借ります。予算はピンきりです。シーズンによっても全然違いますし。
    シーズンオフで一部屋週350〜700ユーロ、シーズン中は倍です。

• 瀬戸内海

ふるさとの瀬戸内海です。夕凪の穏やかな海と、やさしい島影が世界一美しいと思います。