• ホーム
  • 健康
  • あせった時に意図せずでた恥ずかしい言葉

あせった時に意図せずでた恥ずかしい言葉

レス306
(トピ主0

心や体の悩み

TERECA

レス

• ありますねぇ。

小さい頃は、とりあえず何でも固有名詞に「子」をつければ、女の子バージョンになるという考えが頭にあったんです。

小学生の頃、同級生の男の子と喋っていて、
    「○○くんが、スーパーマンなら、私はスーパー●ンコ!」

…スーパーって!!!しかも自分が!!!

今でもあの恥ずかしさは忘れられません。

• バイト時代のことですが

営業さんを出荷してしまった事務OLです。
    学生時代のアルバイト中でのことを思い出したので
    書かせていただきます。

歯科助手のバイトをしてた私。
    歯科の椅子ってご存知だと思いますけど
    座ったあと後ろに倒れますね。
    ヘッドレストは先生が治療しやすい角度に
    調整ができることもご存知だと思うのですけど。

とある昼下がり。患者さんを診察室に招きいれ
    椅子に座らせて倒しヘッドレストの調整をし・・・
    本来なら
    「頭の位置、しんどくないすか?大丈夫ですか?」
    と聞かねばならないところを思いっきり
    「頭大丈夫ですか?」
    と言ってしまった私。
    患者さんポカンとしてました・・・
    すみません、すみません・・・

• 時価??

私も参加します。
    とある飲み会で初対面の人に、
    「○○さんって今おいくらですか」
    「・・・・・は?」
    って、おいくつですかって訊きたかったんです!

あと、
    「あそこの××さんを目指してください」を
    「××さんのあそこを目指してください」
    って、あそこってどこじゃい!!

思い出すと恥ずかしい限りですわ・・・

• お局様に・・・

「すいまペン」ツボでした〜!!!!!
    「はい」を「へい」って言っちゃうかたも多くて,うれしかったです。
    私は法律関係の仕事をしていますが,お話のなが〜い方の相手をしていると
    つい集中力がとぎれて,「はい・・・はい・・・ヘイ!」となることがあります。
    まじめな雰囲気の職場なので,笑いをこらえるのが大変です。
    そんな私からもひとつ。

今年の夏,猛暑の中ディズニーランドに行った同じ職場のお局様が行く前と変わらない白肌だったので
    「ぜんぜん焼けてませんね〜!!」と言いたかった所,口から出た言葉は
    「ぜんぜんヤセてませんね〜!!」

ちょっとぽっちゃり系の方なんですよね…。
    あわてて言い直して,逃げるようにその場を去りました。
    その後幸いにも人事異動で別な職場になったので,何とかしのげました。
    本当に背筋が凍りつきましたぁぁぁ(涙)

• 何度もすみません、面白い!!

またお邪魔します(ニヤニヤ)

ケーキ屋で働いていた時お客様に言われた事をいくつか、「え〜っと、コロンバン3つ」と言われた時は、モンブランと気付くまでしばらくかかりました。

そこのケーキ屋は和菓子も置いてあったのですが、ある日小走りでやったきた女性客「すいませんっ、この、クソ大福下さい」と一言、次の瞬間「キャー!私何言ってるのかしら!」と絶叫、私は笑いを必死でこらえ、言われた通りに(?)「草大福」を詰めました。

母の目撃、とある販売専門の寿司屋に行った時、前にいたお客様が「このバッテリー下さい!」と大声で一言、店員さんは「・・?ば、ばってらで・・すか?」と震えてたそうな、話を聞いて転げまわって笑いました。

夫と買い物に行った時、クリスマスの代表的な花を見て私が「きれいね〜、この・・」と言いかけると負けず嫌いな夫は慌てて「あぁ!セイントポチアね!」と私の言葉を遮って言いました、それはポインセチア!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • レンタルビデオショップにて

私も参加させてください。
    大学生のとき、レンタルビデオショップでバイトしていました。
    返却受付を担当していたある日、男性のお客様がアダルトビデオ10本を返却しに来ました。
    バーコードに通す返却処理を(その間、そのお客様は待っている)していたのですが、そのお客様の後ろを、先に上がるバイト仲間が、口パクで私に向かって「おつかれ〜」と言いながら通ったんです。
    私も心の中で「おつかれさま!」と言ったつもりだったのですが・・・返却処理が終わり、お客様に向かって笑顔で「はい、10本ですね!お疲れ様でした!」と言ってしまいました。
    ああ、お客様には「ありがとうございました」だったのに・・・。
    そのお客様の動揺していた姿、数年たった今も忘れられません。ごめんなさい。

• 親友から

妊娠したの!の報告を受けました。
    とっても嬉しかった私は思わず、
    「えー!いつの子?」と・・・。
    「いつ生まれるの?」って聞きたかったんです。本当です。
    なまじ旦那さんも友達なだけに、恥ずかしかった・・・。

• 入れて!

プロサルファーゴル!ではないですが、
    テレビのタイトルで、やってしまいました。
    ずっと前、
    「星の金貨」というドラマ、ありませんでした?
    まじめに読まなくて、字だけ頭に入れ、
    「金の星貨」って信じていました。

後、従兄の嫁さんと丁寧な会話をしていた時、
    「そんな。とんでもないです」
    と言いたかったのに
    「そんな。冗談じゃないです」
    と言ってしまい、空気を凍らせたこともあります。

言葉ではありませんが、買ったスカートの後ろと前を間違えて1ヶ月位はいていたこともあります。

頭に大きなピン止めをつけたまま、電車のラッシュにもまれたのも恥ずかしかったです。

しかし、これを読んで大笑いしている途中に電話があって、真面目な声で出るのが辛かった・・・

• 3者連続ホームランで・・・

恥ずかしい思いをしたのは私ではなく母ですが・・・。

私が小さい頃、母と兄と私で居間でご飯を食べながら阪神戦をテレビで見ていました。
    そこであの伝説の、バース・掛府・岡田の3者連続ホームランが放たれ、阪神大ファンの母は興奮しまくっていました。

そんな時、私はマヨネーズを取りに行こうと台所に行き、冷蔵庫を探したところマヨネーズが見つからず、大きな声で台所から居間にいる母に「おかーさーん、マヨネーズどこー?」と聞きました。

すると母は思わず
    「ホームランの上ー!」
    と言ってしまいました。

その後すぐにわれに返って、「あー、ちゃうわ、テーブルの上やー」と訂正していました。

• もう1つだけ!

ボケ母のもう一つ恥ずかしい話ですが、父が足のケガをして家で休んでたある日、役員だった父に町会長さんから定例会の打ち合わせの電話があって、母が電話の応対をした時「主人は今、足のクリト○スをけがして休んでます」と言ったらしく、そばに居た父は顔から火がでたみたい・・そうです「くるぶし」を言い間違えたみたいで町会長さんはビックリして家まできたそうです!母も父に指摘されるまで気付かなかったみたいです。あ〜まだ外じゃなくて良かったァ!それにしても恥ずかし過ぎる〜。

• 新ネタです!

笑い過ぎて小ジワが増えちゃう〜!先日、娘がバァーちゃん家(私の実家)に1人で泊まりに行った時の話をしてくれました。その日私の母と駅前のショッピングモールに買い物に行ったそうです。その中に1件の手作りパン屋があるのですが、そこでの会話   娘:「バァーちゃんパンのいい匂いがするね」母:「美味しそうだから買って行こうか?」娘:「うん」母:「じゃあ向こうからフライパンとシャモジを持ってきて」娘:「???」「バァーちゃん、それってトレーの事?」母:「あれ?トレーって言わなかった?」娘:「うん!今フライパンとシャモジって言ったよ」それを聞いた母はその場にしゃがみ込んで自分でウケてたそうです。

• 配布物

学活のときに先生が「今日は配りものがありまーす」を「今日はかぶりものがありまーす」と言っていました。

• 危険な医師…

私もあります、恥ずかしい言い間違い。
    研修医をしていたとき、40歳ぐらいの女性に麻酔をかけることになりました。
    麻酔の導入などについて説明し、最後に「手術が終わったら、麻酔薬をきって、起こしますね!」と言うつもりが、「手術が終わったら、犯しますね!」と言ってしまいました。
    焦れば焦るほど「犯します」としか言えず…
    私が女だから笑い話で済みましたが…
    患者さん、ごめんなさい。

• ○棒!

小学生の時。おばさんにサラミがおいしいという話をしたかった。
    でもサラミという言葉が思いつかず、
    「肉の、あの細長くて、棒みたいで、ん〜と○棒!」
    と思いっきり言いました。言うつもりは無かったんです。思わず出てしまったんです!
    後に知りましたが、かなり危ない言葉を言い放ちました。
    ○のところは「にく」を入れてください。

• 一戸建てにして!

笑って下さいませ、私のことも…あのーうら若き頃の私は、あちら様からも、こちら様からも、超シャイでウブなレディと思われていた〜?! ある日、久振りに渡米した上司を迎えに行った車中、上司様に「○さんは元気にしていますか?」と聞かれた私、 「はい、コンドミニアムを購入して」と言いたかったのに勢いよくでてしまったのですがぁー <はい!コンドームを買って夫婦仲良くしてます。> え〜っ!なんで?あ〜ぁ〜{赤青}この時で私のウブは勢いよく吹っ飛んで萎んでしまったのでした。トホトホ…

• こぶたちゃんさんへ

もしかして同じ高校かな(宮城県)?随分昔ですがうちの高校の校長も全校集会でまったく同じことやりました(なげやりの件)。この先生、かなり天然入ってていろいろやってくれましたが、もひとつ覚えてるのは「マイペースでがんばれ」みたいなことをいいたかったのに「自分のマイペースで〜」といって失笑をかってました。

あと元大手都銀にいるとき。ありがちですが、「自分たち、団塊の世代は〜」を「『だんこん』の世代」といっていた東大卒団塊世代の男性。(別にあせってたわけじゃなくて、彼の部下いわく、いつもそういってるので指摘するべきかまよったそうです。結局いわせておいたらしいが。)

• 自意識過剰

若き頃定食屋でバイトしてたんです。
    そこは食欲旺盛な男子学生がたーくさんくるところでした。
    ある日、私の目の前のカウンターに座っていた素敵な男性が、私をじっと見て一言。
    「かわいいっすよねぇ」
    私は真っ赤になって
    「えっ・・・そんな・・ことないですよ」ともじもじ。嬉しさを抑えきれず、ちょっとにやにやしてしまいました。
    ところがよく見ると、その客の片手にはからになったご飯茶碗が。
    彼はもう一度、はっきりと言われました。

「おかわり、いいっすよねぇ?」

穴があればはいりたかった・・・

• 笑いすぎて涙が!

おもしろすぎっ!!
    私の“すいまペン”どころじゃないですね。
    上下ジャージのジョージジャーゲって以外と言っちゃうもんなんですね。ちょっと安心。

それにしても、hibariさん!!「ダガイモ」と「ジャイコン」はもう最高!!泣きました。

追加でもうひとつ。
    先日○ニーズで友達が「マヨネーズください」って頼み、しばらくしたら店長っぽい男の人がきどった感じで「はい、マネヨーズお待ちのお客様は?」だって。

• 昔ローソンで…

飲み会帰り小腹がへったのでローソンで「カラアゲくん」を
    買おうと、思いっきり
    「カラオケくん1つ!!」って言っちゃいました…

カラオケ帰りだったんですけどね。

• はずかし〜

私の友人Kは好きな人と話してて緊張してたのか、
    「KちゃんてOOに行ったことある?」の質問に
    「おっぱい、あるよ!」

・・「いっぱい」と言いたかったそうです

• 担任が

高校1年のとき、学校の周辺で変質者や刃物を持った人が
    頻繁に出没していたらしく、ホームルームの時間に担任が皆に注意を呼びかけました。

『この辺りでも夕方になると刃物を持ったナイフがいつ出るか分かんないんだから、帰り道は充分注意するのよ!』

生徒が大爆笑してるのに先生は気付いていませんでした。
    ちょっと天然が入った先生だけど、とっても良い人でした。

• おもしろーい

いい間違いではないのですが参加させてください。

学校事務をしていたとき、アメリカ人にクリスマスパーティーの招待状を送るための文面を上司に言われてワープロ化しました。
    英語が苦手な上に、上司の筆記体が読みにくい・・・。
    しかし頑張って入力して上司に渡すと大爆笑。
    文面にたくさん出てくるパーティ(party)を全て「panty(パンティ)」にしてしまいました。

• よくあります

仕事中使用していたメールソフトについて先輩に質問していたときのこと。
    「ここの送信済みトイレに入っていないのですが・・・」
    「受信トイレには・・・」

これ、「トレイ」の間違いです。。先輩もすぐには気づかなかったのか、しばらく真剣に二人でモニターを見つめてそのまま会話してたのです。。。。。。。。

• 診療所にて

以前勤務していた診療所で。
    診療が終って帰る患者さんには、「お大事に。」
    用事が終って帰る薬屋さんとかの業者さんには、「お疲れ様でした。」

とっても忙しい時、よくこの二つがごっちゃになって、「お疲れさまに〜。」「お大事さまでした。」
    と言っていた私でした。

• かっこうよく秘書したかったのに・・・

元秘書室勤務のりんかです。秘書室というのはいつ社内の者やその家族に不幸があった場合、一番に乗り込んでいき葬儀等の手伝いをするのも任務のひとつでした。ある日、役員の葬儀の受付をしている時、部下の女の子から「りんかさん・・・ お箸が足りないって言うんですけど、どうしましょう?」とSOSが来ました。「じゃ 私と交代して」と席を立とうとした時、以前から他界した役員とゴルフ等をしていた他社のお偉いさんが見えました。

「遠いところ来てくれたんだ」と「この人に挨拶したら後ろに行ってお箸を探さないと」が頭の中で混乱してしまい、私の口から出たのは

「遠いところわざわざお箸をいただきまして」

先方、困った顔をしながらも普通の挨拶をして中に入っていただきましたが、後日 会社に訪ねていらっしゃった時に、「りんかさん、あの時 そうとう気が動転していたでしょう?わけのわからない事 言ってたぞ」と笑われました。

• おとぼけな母

スーパーの隅に置かれていた応募箱。
    3000円以上のレシートを貼り付けて応募すると商品券が当たるというものだった。母がレシートを貼り付けて住所や名前などを書き込み店への一言の欄に”でひ下さい”と書いているので「お母さん、これ”ぜひ”なんじゃないの?」って言うと母も笑いながら
    「そう、そうだったね」と二重線を引いて訂正。
    なんかブツブツつぶやきながら二重線の下にまた同じく”でひ”と書いているではないの(笑)
    ブツブツつぶやいていたのは、ぜひではなくて”でひ”だった。自分ではぜひのつもりだったらしい

• ケーキ屋で・・

ケーキ屋でバイトしてた時の事。
    10回に1度の割合で、
    「サバラン」を「サラバン」
    「バナーヌ」を「バナヌー」と注文するひとがいる。
    笑いをこらえて注文を受けるのに本当に苦労しました。
    笑っちゃいけない時ほど、一度はまるととまらないよねえ・・・。

• ちょっと違うけど…

先日、劇団四季の「マンマミーア」を夫と見に行ったときのこと。
    会場前、ファンでごった返しているど真ん中で、
    無知な夫が大きな声で私に聞いた。
    「前田美波里ってさあ、美空ひばりのモノマネやる人??」
    もう、観劇せずに逃げ帰りたかったです。
    あの時ほど夫が憎かったときはありません。

• 思い出した

自分も何かなかったっけ〜とずっと考えていて
    自分じゃないけど、やっと思い出しました。

前に務めていた会社の上司と映画の話をしている時、上司が
    「私、あの人好きなのよ〜あの俳優。え〜と
     コビン・ケスナー!」
    一瞬わかりませんでした。

更に映画の話をしていた上司
    「こないだあれ見たわよ。あれ。7月14日に生まれて」
    何の関係もない日に生まれてんじゃ映画になんねーよ。

• 校長せんせっ

子供の頃、英語の塾で・・・
    先生が1枚1枚絵を見せながら「ハイ、これは?」といって英単語を答える授業で、
    友達は、ボーっとしていたところを当てられたのか
    ブタの絵を見せられて、思わず”トン!”と答えた。
    (”トン”って何語?一瞬、スペルを考えた。)

高校の全校集会で、校長先生が陸上部の大活躍に
    表彰状を送ったときのこと・・・
    クソまじめな顔して、「な、なげやりの部、優勝!」
    そう言った先生も一瞬???みたいな顔をしていた。
    「槍投げだろぅ。。。」