お酒よりも何よりもカルピス!!

レス27
(トピ主0

心や体の悩み

サト。

以前BARで働いていたこともあり、色んなお酒に出会う機会はありました。が、私はお酒より断然カルピスの方がスキであります。甘党だからかもしれませんが、カルピスより美味しい飲み物に出会ったことなどありません。
夏の暑い日には氷が解けて薄くなる前に一気に飲み干し、寒い冬には暖かいホットカルピスでほっとしたり。私の人生にカルピスは欠かせません。
貴方にとって一番美味しい飲み物ってなんですか??どうもまだまだ風呂上りのビールの醍醐味とか理解出来ないお子チャマです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コーヒー牛乳!!

特に雪印のが好きですね、他のメーカー(明治や小岩井)のに比べると本当のコーヒーぽさは無くて少し甘めなんですけど、逆にそれが良いです、安っぽい味なのはのはたしかだけども、口当たりよくてやさしい甘さ、もう、たまりません。

今ぐらいの季節ですとそんなにはがぶ飲みはしませんけど夏になると、もう・・・特に長湯した後の風呂上りでは200mlの瓶なんかじゃ全然物足りなくてパックの500mlや1リットルぐらい買って飲み干しちゃいます。明らかに糖分の取りすぎで体に良くないのは分かってるのに・・・。

それにトピ主さんのカルピスもそうですけどコーヒー牛乳って家庭じゃ作れないですからね、家で作っても唯のコーヒーミルクになっちゃうし。

• ちょっとやめてよっ

やーんトピ主さんのバカー!
    長年存在を忘れてたのに、飲みたくなっちゃったじゃないのっ!

子供の頃、我が家では親が厳格で、甘い飲み物は禁止でした。
    でもたま〜にお許しをもらって飲んだカルピス・・・本当に、本当においしかった。神様の飲み物みたいだった。微妙な乳白色を、何てきれいなんだろうと飽きずに眺めていたっけ。そして氷がカランと涼しい音をたてて・・・

あぁ、思い出したら発作的に欲しくなった。明日絶対入手せねば。薄めた紙パック入りのなんて邪道。原液を薄めて飲む方のを手に入れよう!

早く明日になーれ!

• コカ・コーラ

コカ・コーラが大好きです。子供の頃から「歯が溶ける」とか「太る」とか色々言われながらも大好きなんです。ペプシやバージンなどの他社ブランドではだめ。ローカロリーコークもダイエットコークもだめ。最近発売されたC2もだめ。ひたすら普通のコカ・コーラ一筋です。
     カロリーが高いのはわかってますからそんなに頻繁に飲むわけではありませんが、ここぞという時にはコーラです。アルコールが飲めないのでお酒の席でもメニューにあれば絶対コーラ。友達もみんな知っていて「まちこはコーラでしょ」と私が言うより先に注文してしまいます。たまにジンジャエールなどを飲んでいると「あれっコーラじゃないの? 珍しいね」なんて言われてしまいます。

• 気をつけてください

虫歯にならないようにね!
    歯磨きはコマメに致しましょう。

• うちの旦那

うちの旦那がそうです。
    (ちなみにS47年生まれ。)

私は大のお酒好き!
    結婚する人もお酒好きな人で、一緒に飲むのが夢…
    だったのに

居酒屋に行こうとどこに行こうと
    カルピスがあれば注文。

幸せそうに飲んでるからいいんだけど。
    お酒が全くダメで 風呂上りには
    炭酸ジュースでプハァーって。

糖尿には気を付けて★

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ようするに

カルピスサワーが最強!ってことですね。
    私も大好きです、はい。

• カルピスって

今は紙パックに原液が入ってますけど、
    昔はビン入りでしたよね?
    あっちの方が断然美味しい気がするのは気のせいでしょうか。

横ですが、コンデンスミルクも、チューブ入りより、缶入りの方が美味しくありません??

• ヤクルトぉ

私はヤクルトがすんごく好きです。
    とってもおいしいのに、容器が小さくて、一回にちょっぴりしか飲めないところもイイ。飲んだ後、余韻が残るんですよね。

• S46年生まれさんと一緒!

ウチの親も厳しくて、誕生日にキリンレモン(小学生の時はコーラも厳禁)を飲ませてもらう程度でした。あとは、ポンジュース位かなあ。私もS44年生まれですが、そういう時代だったんでしょうか?
    だから親戚の家とかに行くと、サイダーとか出してくれるのですっごく嬉しかった覚えがあります。
    でも私は、三ツ矢サイダーよりキリンレモンの方が
    好きでしたね。
    カルピスは、父宛のお中元が「お子さんが居るから」と気を遣ってくれた方から送られて来た時のみ。
    (でも冬はウイスキーになるのだ、なんで冬もカルピスを送らないんだ!!)だから夏しか飲めませんでした。
    その反動だと思いますが、高校生になり外で飲み食いできるようになってから、コーラなどの炭酸物にハマリまくりでした。最近好きなのは、「リプトンリモーネ(レモンティー)」です。今から7年位前は、午後の紅茶ストレートばかり買ってました。カルピス?今冷蔵庫にありますよ(笑)。

• トピ主様へ・・・

カルピス好きなんですね!通常は水を加えますが是非とも牛乳で試してみて下さい。美味しいですよ!「カルピス・ミルク」です!あ、「カルピス牛乳」か!

• なつかしー

今海外在住です。よく高校のときコンビ二でカルピスウォーター買いました!周りはコーラだったのに。今無性に飲みたいです!!こちらで買うとすっごい高いけどまた買って見ようかな。

• トピ主です!

埋もれてしまってて見逃してました!!沢山の方にレスしていただいて大変感激です!!

S46年生まれさん→思い出させてしまって申し訳ありません…無事カルピスゲットしましたか?私の家でも基本ジュース類はあまり飲ませてもらえませんでした。でも夏にお婆ちゃん家に遊びに行くと必ずカルピス出してくれてたんですよねー。
    まちこさん→私は小さい頃に炭酸類あまり飲んだことなかったんで私にはコーラー、ちょっと辛いです。二十歳過ぎてようやく一缶一人で飲めるようになりました。たまに凄く飲みたくなったりします。でも飲みきれない…。
    ダイスさん、あー!さん→虫歯・糖尿…気をつけます…。なんせ甘党なもんで。。
    みたらしさん→カルピスサワーも勿論スキです!あとカシスソーダー+カルピス=こいつも最強。

• トピ主です!2

スキスキさん→そうですね〜最近紙パックしか見かけませんね。お中元とかのはまだ瓶なのかな?
    うちのモモさん→ポンジュース、ヤツも最強です。たまに給食に出た時に欠席者が居たときは壮絶なバトルが繰り広げられてました。ポンジュースが給食に出るのは四国だけなのかな?
    ぷりしらさん→カルピスミルク!私も好きです!より濃い感じがGOODです。生で牛乳飲めない(お腹痛くなるんで…)けどもカルピスなら平気なんです。
    甘党さん→私も今海外在住なんですけど、このあいだ日本食材店でカルピスウォーターが3ユーロで売られておりました…。もっと海外進出したらいいのに!!しかし商品名変える必要性がありそうですが…。

• トピ主です!3

でも思ってたよりもカルピス愛好者がいて驚きでした。私の手元には残り一本のカルピス原液…。貴重なカルピスを味わっております。
    カルピス、日本が誇れる飲料水だと思いますよ、本当に。日本人以外の方も美味しいと喜んでもらえました。梅酒も人気でした。
    コカコーラー並に海外進出できないもんですかねぇ。

• 私も30代前半の海外在住です。

カルピスが大好きです。
    白いカルピスとフルーツ味のカルピスをよく飲みました。(フルーツ味はグレープとオレンジしか飲んだことがありません。)
    小さい頃はよく、カルピス提供のアニメ(たぶん、皆さんはご存知かと思います。)をよく見ていました。
    家にカルピス提供のアニメキャラクターのカルピスカレンダーがありました。(母が応募したらしくて抽選で当たったみたいです。)
    カルピスにはカルピスのムースベース(ババロアみたいなデザート)があって母が作ってくれて食べたことがあります。
    私の夫(アメリカ人)もカルピスが好きです。(余談になりますが、夫の知り合いのいとこはカルピスのCMにでていた斎藤由貴さんです。夫は斎藤由貴さんとは直接に会ったことはありません。)
    私の家の近くの日本食やアジアの食材を売っているお店にはカルピスが売っていますが、CALPICOという名前になっています。
    里帰りの際には、カルピスを買って帰りたいです。

• 好きだけど。。。

カルピスは好きだけど、炭酸のカルピスはダメです。
    最強は、やはりホットカルピスかなぁ〜。
    口の中が、こしょこしょするのが、
    あ〜カルピス!!って感じ!?

余談ですが、カルピスの海外進出は難しいかも。
    英語が母国語の主人に言わせると、
    カルピスは、カウピスに聞こえるらしく、
    カウ=牛 ピス=おしっこ
    どんな飲み物なんだ!!!となるそうです。
    同じ理由で、ポカリスウェット(スウェット=汗)も
    かなりヒクそうです。

• カルピス > ヤクルト

元ヤクルトの販売員ですが、正直申しあげますとカルピスの方が私は好きです。でもカルピス、何年も飲んでいません。凄い美味しいのに存在を忘れていました(汗)。
    今はぺプシ一筋ですが久しぶりにカルピス飲みたくなりました。

• まだまだ続くカルピス談議。

ぽんさん→コーヒー牛乳!!そうですね、彼も家庭では作り出せない味です。あぁ今飲みたい!!日本のコンビニには本当色んなジュース置いてありますねー。
    ぼけぼっちゃんさん→カルピスのババロア!!美味しそうです!!私はよくプレーンヨーグルトにかけて食べたります。他に何かカルピスレシピ知ってる人居ますかー?
    うっきーさん→そうなんですよね、名前がね…。一体カルピスの名前の由来はなんなんでしょうね。
    私が今住んでるの日本レストランでは『カルピコ』で売ってました。カロリー低め、みたいな意味になるのかな。
    元ヤクルトのおばさんさま→ヤクルトもまた個性的な魅力のある飲み物ですね!!イッキで飲んじゃいます。しかし自分で買って飲んだ記憶はないですね…実家の冷蔵庫にいつもあるイメージです。

今思うとオロナミンCも私の中では結構ランク上位です。日本食材店で2ユーロで売ってました…さすがに買えない(涙)

• 最近飲んでない・・・

明日買ってこよう♪

• 斉藤由貴ちゃんのCM

私もカルピス好きです。お酒飲めないですが、飲み屋とかでは注文しません。やはり自分がそのとき飲みたい濃さにして作るのが一番おいしいです。

私は斉藤由貴さんが好きだったのですが、彼女の出ていたカルピスのCMも印象的です(ホットカルピスかな?)

カルピスのキャラクターが黒人に見え、差別を助長するから、といった出来事もありましたね。

海外では「カルピコ」という名前で販売されているようですよ。

• ああカルピス!

なんとタイムリーなトピック!

いま私の周りでもカルピスブームが到来しています。
    火付け役はカルピス愛飲歴35年のわたし(エヘン)続々と信者を増やしています。

家の冷蔵庫には基本の白・オレンジ・グレープ味が三本並んでいます。季節限定などでラフランス味とか発売してましたね。
    子供の頃は母が作ってくれるカルピスはいつも薄めで(涙)いつか濃いカルピスを飲んでやる!と心に誓ってました。自分でカルピスを思う存分飲めるようになった今、大人になって本当に良かったと心から思います(笑)

コンビニで販売されているペットボトルのフルーツカルピス苺が最近のお気に入りです。パックでもイチゴ味だしてくれないかなぁ。

カルピス。
    毎日飲んでもあきない。
    世界に誇る飲み物です。
    カルピス親善大使として頑張ります!

• カルピスの意外な活用法

ちょっと余談になりますが、私は凍らした果物(イチゴ、ブルーベリー、マンゴーなど)と、凍らしたバナナ、豆乳、たまにヨーグルト、そして甘みをつけるためにカルピスをいれて、スムージーチックなものを作って飲みますよ。カルピスもレギュラーなタイプから味付きのやつまで、どれを入れてもおいしいです!!

• 海外での名前

海外では「カルピコ」で売ってます。と言うのも、「カルピス」が「カウピス」=「牛のオシッコ」に聞こえるから。うちのカナダ人旦那も、初めは名前からぎょっとしていたものの、今では大好物。必ず冷蔵庫に入ってます。1本8ドルと、高いんだけど、しょうがないか。。。

• S42

生まれの夫がカルピス好き。

近頃湧き水を汲むのにはまっていて、
    休みがとれると地図を片手に水汲みにでかけます。
    旅行時も空のペットボトルやポリタンクが必需品。
    帰宅するとまずカルピスを作ります。

お茶やコーヒーも水で味が変わりますが、
    夫も私もカルピスのほうが違いがわかりやすいような気がしています。
    私たちにとっておいしい水はカルピスがおいしく飲めるかどうか、がけっこう大事なポイントなのです。

ちょっとヘンテコなカルピスの楽しみ方でした。

• トピ主です。

大好きさん>ええ!是非久しぶりに飲んでみてください!きっと貴方もカルピス信者☆
    S48さん>カルピスにキャラクターが居たんですか!!知らなかった…。
    なるとさん>ラフランス味にイチゴ味!!両方とも未体験です…。そうです、カルピスは世界に誇る飲み物です!!一緒に信者を増やして行きましょう!!
    flatさん>おいしそうです!!カルピススムージー!!明日試してみよう。ちょっと寒いけど。。
    カナダさん>8ドルですか!!お高いです…。でもこちらでも瓶一本10ユーロくらいしてたなぁ…。
    ちまきさん>こだわり水でのカルピスですか!湧き水カルピス、特別な味がしそうですねー。

他のトピで、手作りカルピスの話を聞きました。これに大感動でした。今度是非試してみたいです。カルピス信者の皆様も是非お試しください!!

• たくさんの風船のイメ─ジがあります

同世代の方が多くて、うれしくなってしまいました。

アルコ─ルも大好きなんですが、私もやっぱりカルピス好きです。子供の頃って、来客があった日か、誕生日とかしか飲ませてもらえないんですよね。甘やかしてくれる祖母の家によく行ってました。カルピスに三ツ矢サイダ─、バヤリ─スオレンジ、後で母にばれてまた怒られる、のくり返し。

お中元などで来るオレンジ色やブドウ色の水玉模様もかなり憧れでした。で、また母にとめられたりして。CMで白やブル─の風船がいっぱいでてくるのがカルピスのイメ─ジだったのですが…あまり記憶がなくて。覚えてらっしゃる方あるかなあ。

• カルピスソーダ

生協で売っている炭酸水で割って、カルピスソーダにして飲むのが大好きです。