痩せれない!泣

レス72
(トピ主0

心や体の悩み

セラ

意志が弱いのはわかっております。本当に情けない。

でも痩せたい!ダイエット実行するぞと頑張ってみても三日坊主。あげくの果てにはストレスが溜まって買い食い、暴食!暴食!暴食!暴食!!!!!!

ストレス溜まるとすぐに暴食に走ってしまう方、どういう風に自分を抑えていますか?

ほかに趣味をみつけろと言われても、いろいろトライしましたがダメでした。。。。

こんな情けなく意志の弱い私に誰かやさしい人、お言葉下さい。。。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「ら」が大事

トピのタイトル「痩せれない」ではなく、「痩せられない」が正しいです。
    「ら」は抜かさないで下さい。
    本文と関係無い話でごめんなさい。

• ぷ〜〜!!

レスが付いてる〜!と、わくわくして読んでみて、笑ってしまいました!
    ワン子さんレスありがとうございます♪
    あはははは!!!

はぁ〜〜どなたか、お言葉下さい。。。願

• 諦める

他人の言葉で痩せられるならこんなにラクな話はない。
    トピ主さんのダイエットはいつも三日坊主なの?
    本当にダイエットを頑張っている人がくじけそうになっていれば、励ましの言葉をかけてあげたくなるけど、口だけで努力せず『意志が弱くて〜』なんて言って『誰か私を励まして!』なんて他力本願な人にかける言葉なんてありません。

• 食べたらいいんですよ

痩せたいけど食べたいんでしょ?

そういう人が「食べないようにしよう」と考える事自体

無理があります。

自分のことが全然わかってません。

お腹いっぱい食べて【運動】しましょう。

だいたい暴食なんて、暇な時間があるからしちゃうんですよ。

お菓子食べる時間があったら運動する。

その生活を続けたら、半年後には痩せてます。

• 食欲を抑える薬

ちょっとあやしい響きですが・・・私は某病院で、リダクティ○という薬を処方してもらい、10キロダイエットしました。この薬は、食欲を抑えてくれるんです。おいしそうなものを見たら、お腹がはっていても食べたくなってしまうんですよね?私もそうで、非常に食い意地がはった人間だったのですが、この薬を飲み始めて、以前より食べ物に対する関心が薄くなりました。誰にでもおすすめできる手段ではないと思いますので、どうしても痩せたい、という人以外には・・・どうかと思います。とりあえず、私は服用をはじめて半年になりますが、健康上の問題はでていません。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 「強い自分の意志」コレが一番大切!

なのはトピ主さんもよーくご存じですね?

誘惑に負けて3日坊主を、何度も何度も繰り返しているならすでによくわかって居るはず・・・。

目標までやり遂げたときの達成感は、
    例えようがないほどに強く自分の心に自身を持つことが出来るのに・・・。もったいなぁ・・・

ここでトピを立てて、人に聞くのでは無くて
    自分の意志一つで、幾らでも頑張れます!

頑張れトピ主さん!
    三日坊主を繰り返すのでは無くて、やり遂げて自分自身で達成感を味わって欲しいです!

そうゆう私は今、毎日10kmのウォーキングで体重調節中。

目標体重まであと1kgです
    ここまで来るのに1ヶ月かかりました。絶対にやり遂げます!

• 都合よすぎる?

トピ主さんはちょっと自分に甘いんじゃないですか?

やはり何事も努力をしなければ報われませんよ。

それをあなたはストレスを言い訳にして三日坊主している

のに、優しい言葉を掛けて欲しいというのは

都合いいのではないかなぁ?と思います。

ダイエットはすぐに効果が出ても停滞期もあるし、

目標体重を維持して初めて「成功」と言えるようなもの

なので、長期戦は当然です。

私の友達は何年もかけて少しづつ痩せましたよ。

見た目はなかなか変わっていかなかったけど、

本人の努力を知っていたので、「効果出てるよ」

「頑張ってね」と応援してました。

が、トピ主さんの意見を見ると、応援する気にはなれない

な〜、と思いました。

• 諦めたら?

自分の意志次第ですよ。気持ちもダラダラ・・・そんなんだから太るんです。
    死ぬ気になって頑張ってみたらどうですか?
    ダメなら救いようがないですね。

• 私の場合・・・

私の持論は「ストレスがかかっている状態で痩せるのは無理。できたとしてもリバウンドする。」です。
    これはあくまで私の体験談ですが、独身時代付き合っていた彼に「もっと痩せろ」「ウエストがない」「(外で細身の女性を見ると)あんな風になれよ」などなど言われてました。(当時身長150cm、体重48〜50kg)
    常に「痩せたい、痩せなきゃ」と思っていましたが、全然痩せることができませんでした。

その後その彼と別れ、今の夫と出会いました。
    私が自分の体型にコンプレックスを持っていることを話すと「なんで痩せなきゃいけないの?」「今がちょうどいいくらいなんだから痩せちゃだめだよ」と言われました。
    付き合い始めてみるみる痩せていき、ついには38・5kgまで痩せました。(その後痩せすぎとのことで、2kg戻しました)
    精神的に満たされると、食べることへの執着がなくなるみたいです。

だから「痩せたい、痩せたい」と思っている間は、それがストレスになってしまうので、痩せるのは難しいと思います。

• 貴方には喝が必要

意思の弱い人に優しい言葉は余計に甘やかすので喝を。

「痩せられない」のではないのです。
    何もしないで「痩せられない」なんて甘すぎます。

三日坊主・意思が弱くてすぐに暴食は言い訳です。
    本当に「痩せる」という意識が弱いから、本当に痩せたいと思っていないからそうなるのです。

楽に太った分、痩せるのは大変です。
    毎日自分の姿を鏡で見てみてください。
    今のままで満足ですか?
    「痩せたい」と思っているのなら不満足のはず。

どうしても食べてしまうならカロリーがないもの・低いものにして下さい。
    (でも食べすぎの時点でダメですが)
    あと、三日でもたないほどストレスが溜りやすいのでしたら、
    早くストレスのはけ口を見つけてください。

スポーツジムに通うのもいいですよ。
    同じ目的の人が沢山いますし頑張っている人ばかりです。自分の意識も向上します。

私はアドバイスをするしかできません。
    あとはトピ主さん次第です。
    「意思が弱いから」と逃げていればいつまで経っても太ったままのばかりか、それを理由にバクバク食べ続けていると更に太ってしまいますよ。

• 優しい言葉

意思が弱く簡単に痩せたいと思っている人にどのような
    優しい言葉が必要なのでしょう?

無理に痩せようとしなくてもいいですよ。
    痩せるのがすべてでは無いと思うし、
    意志が弱いあなたは太っている方が似合うかもね。

あなたの頭から「ダイエット・減量」という言葉を
    抹消しましょう〜

• 食事改革

私は元々痩せの大食いで、外食も大好きで若い頃から特に週末は食べ歩きをしていました。
    結構食べているほうだと思います。

でも太りません。
    それは「家で食べる好物」に理由があるのです。ふふふ。
    外食では美味しいナントカ和牛とか天ぷらとか美味しいものをたらふく食べていますが、家ではもっぱら湯豆腐や納豆などの大豆製品やご飯に味噌汁にサバやサンマ、鮭などの塩焼きと野菜程度、というのがスタンダードメニューだからです。
    あと、飲み物もコーラやサイダーなどのジャンキー(?)な飲み物は全く飲みません。果汁100%ジュースかお茶系です。

無理しているのではなく、普段はこういう食事が好きだからです。
    大豆製品は昔から大好きで月に二度は湯豆腐やってます。
    「おなかいっぱいにならないじゃ〜ん」と思われるかも知れませんが、ごまダレを使って食べてみてください。結構イケます。

食事を減らすのではなく、普段の食事を見直して、低カロリーなものの中から好きな食材や調理法を見つけて試してみてください。
    「どーせ失敗するんだから無理するのや〜めよっと」くらいな気持ちで無理せず気長にいきましょう。

• 食事改革2

ちなみに私も「痩せられない」ではなく「痩せれない」と表現します。「ら」は入れません。

私の地元はみんなそうなので、恐らく地方によるのではないかと思います。方言みたいなものなのかな?

• う〜ん。。。。。

もう試されたかもしれませんが、そんなに食べ
    たい欲求が押さえ切れないなら超低カロリー食
    を毎回お腹いっぱい食べるというのはどうです
    か?
    私も痩せたいけど、食べ物は我慢できないタイ
    プだったので自分で美味しいものを作って食事
    を楽しみながら痩せれました。
    一回の食事でひじきをどんぶり椀に一杯、鳥胸
    肉をノンスティックフライパンで卵をつけて焼
    いたのと温野菜なんかを食べました。料理が面
    倒くさければコンビニで買ってきたものに少し
    プラスするだけでも超低カロリー食になるとい
    う本も出ています。とりあえず、この方法で3
    日頑張ってみてください。3日過ぎると味覚が
    慣れてくると思います。

• 私もダイエット実行中っ

こんばんわ。私もダイエットに励んでます。方法は、3食しっかり食べて間食も18時までならok、でも運動をする、です。運動は週3のウォーキングと気付いた時に少し筋トレする位ですが成果がでてきています。今まで食べないダイエットばかりをして何度もリバウンドしてきました。でもやっと気付いたんです。この方法が一番ゆっくりだけど確実に痩せる事に。だからセラさんも我慢せずに3食をしっかり摂ってその分間食を減らしてみてください。筋肉がつくとたまに食べ過ぎても太らないもんですよ。もし爆発して暴飲暴食してしまっても運動して次の日からダイエット続けてくださいね。

• 歯を磨く

トピ主さん、歯は綺麗ですか?
    私はこれ以上自前の歯を悪くしないと決めてから、
    とにかく食べたら磨くを実行しました。
    そしたら、だらだらと食べ続けたり間食したりは
    減りましたよ。
    痩せようと思ってはじめたわけではありませんが、
    太らなくなった気はします。
    歯医者さんの定期健診でも「よく磨けてますね。」
    って言われるようになったし、一石二鳥でお奨めです。
    あとは、食べたくなったらキシリトールガムを噛むとか。
    がんばってくださいね。

• 望みなし.

「ら」が抜けているという真面目なご指摘を笑い飛ばすトピ主さんは望みなしでしょう.
    わはははは.

自分への甘さはそういうところにも表れます.

• 私は・・

私も意志が弱く、何度となくダイエットに挫折してきました。でも、今してるダイエットは順調で一ヶ月に2キロのペースで落ちてます。

私は炭水化物を減らす方法と、運動(ウォーキング、スポーツジム)と、お風呂上りのストレッチを兼ねてしてます。劇的に減ることはありませんが、緩やかに確実に体重は落ちていきます。緩やかな為か気が逸れることが多いので、あるHPにダイエットの記録(非公開)をつけてます。体重と体脂肪を入力するとグラフにしてくれるので、ヤセ期もわかるし、緩やかでも体重が落ちてる(もちろん戻る事もありますけど)ことが目に見えてわかるのでヤル気が戻ってきます。

あと、明確な目標を持たれるといいかな?と思います。例えば痩せて好きな人を振り向かせたいとか、痩せてあの洋服が着たいとか。

私も暴飲暴食を繰り返してましたが、それは確実に体重を増やします。頑張って我慢しましょう☆我慢した先には明るい未来が待ってるはずです。

• 食事かえてみませう 1

食べ物を制限するとだめなタイプで、運動なんて考えるだけで嫌になっちゃう様な甘えん坊な方みたいですね。
    玄米(なるべく無農薬か低農薬の物が望ましい)を1キロ買ってきます。これで7合分です。
    玄米を炊ける炊飯器で炊きます。(小豆をあくを抜いて少し下湯でした物を混ぜても美味しいです。)
    炊き上がったら、一膳ずつ小分けにしてラップで包み冷蔵庫か、冷凍庫で保存。大体1週間くらいなら冷蔵庫でも大丈夫。
    食事の時にレンジでチンして食べましょう。
    一口30回から50回は噛んでください。かなり満腹感が出ます。結構たくさん食べても(そんなには食べられないと思いますが)大丈夫です。
    それと、玄米に会う副食は和風が合います。きんぴらなんぞいいでしょう。塩昆布やわかめなんぞもいいですね。
    一度お試しください。

• 食事を変えてみませう 2

続きです。
    何故だか玄米を食べていると油っこいもの、ジャンクフードには手が伸びなくなります。
    甘い物は、我慢できないようでしたら、桃の缶詰を
    さっと洗って食べましょう。
    食物繊維が多いです。
    まず、1週間やってみてください。きっとご自分の中の何かが変わります。
    その何かがあなたに喜びと自信を与えてくれるでしょう。あなたの幸せを願っています。
    さあ、今すぐ行動を起こしましょうね。

• がんばりましょう

厳しいレスがついていますね。私もなかなか痩せられないのですが、今ダイエット中です。じっくり時間をかけて、体重を落として行こうと思っています。

食べてはいけないと思って制限しすぎると余計ストレスがたまって暴食してしまうでしょうから、食べてもいいと思って下さい。でも食べるものの量を半分にするとか少しづつ減らす、ローカロリーのものに変えるとかすればいいんじゃないかな。

あと本気で痩せようと思っていないでしょう、きっと。ま、いいか、ちょっとくらい食べても、と思っていませんか。↑これ自分のことなんですけど。このちょっとの積み重ねがいけないんですよね〜。これを少しずつ減らしていこう。

あと運動はかかさないでね。ウォーキング、散歩、階段登り、なんでもいいから今以上に身体を動かすようにしましょう。

私もがんばりますので、トピ主さんもがんばってね。

• 意思が弱い私ですが

私は、健診で成人病予備軍と脅され、ダイエットを開始。
    食生活の改善&運動で、1年弱で15キロ減量しました。

不規則だった食事を、しっかり摂る。朝食・昼食は多目に。
    夕食は、腹八分目程度に。間食は出来るだけ減らしました。
    朝・昼にいっぱい食べておくと、間食しなくても持ちます。
    夜8時以降は、出来るだけ食べ物を口にしないようにして、
    どうしても食べたい時は、プレーンヨーグルト等を少々。

ストレス解消に、たまに暴食を。ランチバイキングに行き、
    元を取るべく?食べまくり。飲み物は、甘い飲料を避けて、
    砂糖抜きのコーヒー・紅茶で我慢しました。

辛い運動は続かないので、ウォーキングを。最初は15分から。
    慣れてきたら、早足で30〜40分。雨の日は家でストレッチ。
    身体を動かすのが楽しくなって、夜の寝つきも良くなりました。

60キロ台から40キロ台に変身した今、服を選ぶのが楽しみ。
    姿勢が良くなり、体力もつき、趣味に「登山」が加わりました。
    トピ主さんも、自分に合ったダイエット法を見つけてください。

• 断食作戦!

私も食べ物に対する執着心(!?)がすごく、ストレスが溜まると食べちゃうタイプです。
    さすがに30を過ぎてから、なかなか体重が落ちなくなってきて、気がついていたらおなかの周りがかなりぷよぷよしていました。
    同時に、長年の不摂生で消化機能が弱まり、常に腹痛持ちの状態でした。しばらく針灸の先生にかかり、漢方薬も処方してもらっていたのですが、あまり改善されず、思い切って10日間の断食をしました。
    これは、もちろんある本に基づいて特別なレモネードを飲む、というものだったのですが、結果はいたって感動的、4キロほど痩せ、その後、すでに2ヶ月ほどたちますが、1キロリバウンドしただけ。その上、問題だった腹痛、消化機能も回復し、快適な毎日を過ごしています。

もちろん、週に1〜2回はジムに通うように心がけ、せっかく落とした体重がカンバックしないよう、努力はしていますが。

トピ主さんも自分にあった方法が早く見つかるといいですねえ。

• どうして???

>こんな情けなく意志の弱い私に誰かやさしい人、お言葉下さい。。。。。。

情けないのにどうして「やさしい人」なの?
    私なら「喝を!!」です。

156cm・58kgの私
    こんくらいが一番痩せにくいんですよね〜。
    かけ離れて太い って人は一気にある程度までいきますよね。
    みんな体重を暴露してココを広場にしましょう〜!!
    (これなら やさしい かな?=苦笑)

• デブ=怠慢

私は子供の頃からデブでした。
    今は身長155cm、体重45kg、体脂肪20%と健康的な体型です。
    スリム時代になって10年過ぎましたが、好きなものを好きなだけ食べてもリバウンドなしの体質です。

結局ちょっとした心がけと長期間の地道な努力が大切なんですが、もし今のトピ主さんにアドバイスというならば、

その日の食べ物も欠くような貧しい国に奉仕活動に行って下さい。→暴飲暴食しているあなたの食べ物でどれだけの子供が生き延びられるかがよくわかります。

24時間常に食べ物を食べつづけて下さい。
    →病気にでもなれば、美味しい食事とも強制的にさようならです。

皆さんもレスしてますが、デブは自分に甘い。
    まわりの人はデブの言い訳を聞くのがウザイと思ってます。
    本気でなければ「デブ万歳!」とでも言ってる方がまだマシです。

• なぜか続いてます

おいしいもの大好き食べるのが大好き人間です。
    しかし体重が切実にヤバくなったので、そう厳密でない低炭水化物ダイエットをやってみっかと思ったわけです。
    でもあれって食べられるものが限られるじゃないですか、ご飯パン麺類穀物類芋類ダメと。
    というわけであれとあれを組み合わせて、コンビニに行っても炭水化物表示は必ず見て「ひゃーすごいカロリーある」「これってこんなに炭水化物なんだ」等、食べるものを「ほしいまま勢いで食べるもの」じゃなくてきちんと「ひとつひとつ意味のあるもの」としてみるようになったんですよ。
    そうしてコントロールしながら選んだものを口にしてるうちに自然と食欲そのものが落ち着いてきまして、体重も徐々に落ちつつあります。
    暴飲暴食っていうのは、食べ物を無駄にする行為でもあるなあというのは理屈ではわかってたんですが、今更ながらにしみじみと。
    痩せられた上に口にはいるものひとつひとつを大事に食べようという意識が身について一石二鳥、得たものは大きかったと思いますよ。

でも低炭水化物ダイエットって体重は減るかもですが健康には悪そうだ…。

• 私はこれでいくらでも痩せられます

1日1食(昼)だけにして、そのときに好きなものを好きなだけ食べていました。

朝は昔から食べないのでいいんですが、夜抜くのは結構最初大変です。でも、つらいのは最初の1週間くらいでそのうち慣れてきます。で、お昼ご飯も最初はドカ食いするんですが、そのうち人の1.5倍くらいでおさえられるようになります。

間食は18時前に200kcal以内で好きなものを食べていいというルールを決めていました。ダラダラ食べないのがポイント。でも、清涼飲料水(炭酸など)は、中毒になるので、一切ダメです。

あと、ご飯を玄米にするのもいいですよ。白米より噛まないといけないので少なくても満足するし、玄米自体に味があるのでおかずを食べ過ぎることがありません。それに、消化にもエネルギーを使うので一石二鳥。オススメです。

• ダイエット生活は、具体的に何をするの?

私の場合、食べ過ぎた自分に嫌気がさして
    ストレスがたまってしまう、と考えています。

自分がベストな状態でいられれば、
    またベストな状態にするために努力していれば
    ストレスもたまらないと思います。

そしてこの頃思うのですが、

ダイエットする!!という人は、普段の食生活に
    気を止めていないということなのかな?
    と思ってしまいます
    (嫌味でなく!真面目な疑問です)

貧乏症的な考えですけど、
    おいしそうなお菓子や菓子パンが並んでいるのを見て
    「太る要素をわざわざ買わなくてもいいだろっ」
    と思って自分を諦めさせてます。

たまに皆でワイワイ遊ぶときには
    気にせず食べることにしています。
    (後日ちゃんとカロリー控える生活にしますが)

だから、ダイエットと普段の生活の違いって
    なんなのかな、と思ってしまいます

• 知り合いに2人

口癖は「痩せたい」、でも話題は食べ物の事ばかりで、用事でランチが遅れると「お昼まだだから」と取り戻すかのようにハンバーガーとオニオンリング食べたり、他の事をしていても時間が来ると「ご飯ご飯」と焦る人がいますが、彼女達を見ていると、食への執着がものすごいです。それでいて普段から食生活や運動で努力をしてスタイルをキープしている人を相当羨ましがります。

トピ主の方もまず自覚を意思を持つことだと思います。

• みなさんご立派ですねぇ。

こういうスレが立つと、太った人は怠慢だとか、意志が弱いとか、まるでご自分の日ごろの(食べられない)ストレスを解消すべく、書きまくる人がいますよね。
    自称標準体型(あるいは美容体型)のみなさん、そんなにストイックな生活を送っているのですか?
    結局は自分のコンプレックスを、自分より下(だと思っている)人にぶつけているだけで、心の醜い人たちだと本気で思います。そういう人たちがトピ主さんのような人を太らせているといっても過言ではありません。こういう人たちは、平気で人を差別します。私はそういう人たちを軽蔑します。
    大体、世間が「痩せ」を強要しすぎです。住むところがあり、食べるものに困らない、仕事もある。それだけで十分なのに、なぜ世の中は私たちに不必要な苦行を強いるのでしょう?南国の女性たちは皆ふくよかな体型ですが、とても幸せそうではありませんか。
    トピ主さんはまず「食べてしまう」ことにストレスを感じていらっしゃるのですね?過食は習慣になっていませんか?過食はタバコや麻薬と一緒で依存性のものです。意志の力だけで解決するのはとても困難です。(つづく)