やさしい旦那さんがいる方に質問。

レス72
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

桜葵

私は、男性不信です。以前にもトピを立てたので(卵子提供・父の浮気に関するもの)何人かの方はご存知かも知れないのですが、原因は上にもあるとおり父の浮気と相手の女性の妊娠(流産したらしいです。)そして、父は私を連れて再婚するつもりだったらしく、(相手も子持ち、バツイチ)浮気相手とその子供に私を会わせていました(その時は気づいていませんでした)。

本題に入ります。こんな私でも、一応結婚願望があります。人並みでもいいから結婚して幸せになりたいと思います。でも、普通の男性との結婚は難しいものがあるんじゃないかと思っています。浮気する・バツイチの人はもちろん恋愛対象外。家事に協力的で、主夫にもなれるくらいのやさしい男の人がいいです。女性の方でウチのダンナは自慢できる!とか自分ほど妻に優しい夫はいないと自負している方。いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自慢とまでは・・

ん〜。
    自慢までにはいかないかもしれませんが、旦那のことについては不満はありませんね。
    家事も手伝ってくれますし、頼りがいもあります。
    私たちはお互いに離婚歴があり、それなりに辛い思いもしてきました。
    やはり人生楽ばかりではなく、辛い時期があってこそ相手を思いやる気持ちとか生まれてくるのではないでしょうか。

トピ主さんも色々あったようですから、きっと他人に対してかなり敏感に気づく方だと思います。
    そういうトピ主さんをやさしく包んでくれる男性があらわれると思いますよ。
    人間不信になった私でも再婚して今は幸せです。
    早くトピ主さんにも幸せが訪れますように・・。

• 結婚してよかった〜

と、毎日思って生活しています。
    夫は優しいし、頼もしいし、仕事も家事も立派にこなしてくれます(もちろんわたしもしてます!)。この人と一生暮らしていくんだと思うと、誇りと喜びでいっぱいになります。

わたしは数年前にストーカーにひどい目にあって、男性不信でした。でも今、夫に対しては恐怖も嫌悪感もなく、感じるのは愛情や尊敬ばかりです。

男性ってほんとうにいろんな人がいるので、妥協せず、自分の理想のパートナーさんを探してください。陰ながら応援しています。

• はい!私の夫です!

トピ主さん、あなたが苦労なさったことはあなたのせいでもなんでもないのですから、自信を失わないで下さいね。あなた自身がしっかり生きていれば、必ず素敵な友人、恋人に出逢えます!

さて、私の夫は素晴らしいですよ〜。
    頭脳明晰、働き者、容姿もとい体格よし!なんと言っても精神が健康!素直!料理も上手で、家事も分担(共働きなので)。私の話も聞いてくれるし、きちんと自分の意見も言うし。

それからね、私の夫だけではなく、私の周囲(友人など)にはやさしい男性たくさんいますよ。類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので自分が真面目に生きていればちゃんと真面目な人と知り合えるものです。

自分を信じて生きていってください。

• 信じる者は救われる

優しくて申し分のない夫と結婚しました。もちろん結婚生活、長ければ色々あるけれど、概ね幸せだし、恵まれていると思います。実際私の日常を聞かせると、独身主義で結婚に懐疑的な友人たちも「そんな結婚なら私もしたい」と言うくらい。

どうしてそういう人と結婚できたのかなと考えた時、一番は男性とはこういうもの、という意識がトピ主さんと逆で、「男性は女性に優しくて当たり前」「暴力を振るう男なんて普通じゃない」「浮気が甲斐性なんて言う男も論外」など、平均男性へのイメージが肯定的なものでした。基準がそうなので、当然そういう男性としか親しくしないし、不思議なもので、こちらがそういう気持ちでいると、周囲には紳士的な男性ばかり集まるのです。

そしてその中でも一番自分とぴったり来て、心から愛せる相手と結婚しました。ですから私は、友人の男性全て「素敵な男性」だと思っています。

まずはトピ主さん自身が、「男性は優しくて誠実で女性を大事にするのが当たり前」だと信じて下さい。そうでない男性こそ「例外」なんです。

• のろけてすみません。

うちの旦那は、温厚な性格です。
    家事もやってくれます。

1休日の食事は全部旦那が作ってる
    2弁当、私が寝坊して、作るのサボっても旦那が自分で作る。ついでに私の昼もね。愛妻弁当ならぬ愛夫弁当。あと朝食も・・・
    3洗濯も時々、やってくれる。
    4布団干しは、重いから旦那がやってくれる
    5週末は一緒に映画見に行ったり、買い物行ったり。
    6争いごとが苦手なのか、ケンカしたことない。
    私が一方的にガミガミ言ってる感じ・・・
    妹がいるんですが、兄弟喧嘩もしたことないと思う。
    多分、旦那を怒らせたのは、私の知る限り、取引先に
    失礼なことをした非常識な部下だけでしょう。ようするに自分のことでは、まずほとんど怒らないです。
    7食後にコーヒー入れてくれる
    8ゴミ出しも多いときは、手伝ってくれる

きっと、子供いたら、いい父親かな?子供には恵まれなかったけど、旦那には恵まれたと思ってる。

だって、私みたいな悪妻、旦那くらい温厚でないと続かないかも・・・う〜ん。もう少し、いい妻にならないとね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちのダンナは

7歳年下なんですが、とってもとっても素敵な自慢の
    ダンナです!
    子煩悩でおむつ交換(大も)やお風呂も毎日してくれるし
    私の調子が悪いときは食事も作ってくれるし、
    ゴミ出しも毎回してくれます。
    休日の朝は自分が先に起きて子供の面倒をみてくれて
    私にはゆっくり寝ときと言ってくれます。

誕生日や結婚記念日にはシャンパンとプレゼントも
    用意してくれて本当に優しくて思いやりがあって
    私にはもったいないくらいです。

思いっきり自慢してしまいましたが、世の中には
    浮気もしない、家事育児に協力的な優しい男の人が
    いっぱいいますので頑張って素敵な出会い見つけて
    下さいね。

• 未婚ですけどいいですか?

私も男嫌いで近寄るのも嫌だったので、励ましの言葉を、と思いまして・・(ごめんね)。

私も父が嫌いでした。
    母からは物心ついた時から父の愚痴ばかり聞かされ、確かに母は自分から見ても正しい事を言っている、と思ったので、ウンウンと聴いてたりして。
    その後、外ではろくでもない男(彼女を妊娠させて逃げるとか)を沢山みてきて、男なんてどうしようもない、結婚なんて墓場、と思っていました。
    男性と付き合うのもイヤでしたね。

でも、何とステキな彼に出会ってしまいました。
    私の事を一生懸命大事にしてくれるし、思いやってくれます。
    結婚はまだ先になりそうですが、今から結婚後の事を話し合っては(家計、子供等)2人で楽しみにしています。

ステキな男性って、本当は沢山いるんですよ。
    小町でも「旦那がかわいくて仕方ない」とかラブラブ夫婦のお話があります。
    トピ主さんにも良い出会いがありますように・・・。

• うちの夫です

こんなに優しい人は世界に彼だけだと思っています。
    (もちろん自分にとって)
    共働きだけど、料理は苦手だからやってくれませんが、掃除なんかは私が昼寝していてもやってくれます。仕事の忙しさによっても家事の分担割合は変わりますが、基本的に片づける系の家事はほぼやってくれます(掃除、食器洗い等)。
    また、毎日大好きだよー大事だよーと言ってくれます。
    以前は、非常に不誠実な人とお付き合いしていたことがあるので、ますますうちの夫は本当にいい人だし、おまけにハンサムだし言うことないなーと思います。
    不満はほぼなし。トピ主さんにも、絶対そういう素晴らしい人が現れる時がくると思います。

• 自分が求めているのは?

昔から好みのタイプはと聞かれたら「優しい人」と答えていた通り、私の夫は優しい人です。 私は我ながら欠点だらけの人間で、巷の多くの『普通の』男性からみたらサイテーの妻なんですが、夫は、欠点もひっくるめた君というパッケージを全て受け入れてるんだからいいんだよと笑っています。 私は自己主張が強く好き嫌いがハッキリしていて、悲観主義ではないけれど最悪の事態を考えてしまうタイプ。 

彼はおおらかで執着心がなく、あくまで楽観主義でいつも必ず最後には事は良い方に運ぶものだと考えるタイプ。 アプローチは彼からでしたが、私は自分が何を求めているか知っているつもりなので(=私のようでない人)、彼となら絶対幸せになれると確信するものがあり、現在に至っております。 

日常的な不満は勿論ありますが、全体的な不満は私は夫に対して全く持っていません。

• いますよ!!希望をもって。

私も、父親の浮気などで男性不信でした。

結婚に憧れも全く持っていませんでした。浮気する男性も絶対NGでした。そのうち結婚したくなったら、妥協でするのかと思ってました。3年前に今の旦那と出会いましたが、出会った頃からすごく誠実な人で、浮気という概念を持っていない人でした。浮気をする方の気持ちがわからないんだそうです。愛する人一人を一生愛し続けることが自分の幸せなんだそうです。

結婚してからもそれは変わっていず、毎日愛してると言い、人にも堂々と私のことをきれいだと自慢します。洗濯や洗い物・掃除などしてくれるし(しかも楽しそうに)、ギャンブルも、タバコもお酒もやりません。

私を幸せにする会社の社長だから、もっともっとがんばるんだーと言っています。仕事もできるし(上場企業で責任ある仕事に就いています)、外見も素敵です。神様が下さったプレゼントなのだと思っています。

でも、私の周りにも奥さんを大事にしている旦那さんいっぱいいますよ。彼の会社の男性も真面目な方ばかりみたいです。その方自身の考えも大事ですし、その方を取り巻く環境も大事だと思いますね。浮気者の友達に囲まれていたら影響を受けるかもしれないし。

• きっとめぐりあえます

私も夫も、離婚歴があります。
    お互い、辛いことがあったからこそ、今の幸せを、宝物のように大切に大切にできます。

毎日のご飯のおかずから、人生の節目にかかわることまで、なんでも温和に楽しく話し合って、喧嘩ひとつしたことがありません。

夫は料理以外はなんでも進んでやってくれますし、私は料理好きなので、それ以外をやってもらえてラッキー。現在妊娠中で仕事を休んでいる私の体調が悪い時も、温かい言葉をかけてくれ、家事もしてくれます。

夫はお洒落で清潔感があって自分でアイロンを掛けたスーツ・Yシャツでしっかり仕事をこなし、40代ですがお腹は出てません。お互い、趣味もスポーツと芸術と両方にわたって楽しんでます。

ああ、こんな理想の人が世の中にいるなんて、離婚当時は「ドラマの中の絵空事」みたいに思ってました。
    でも今、周囲の男友達にも素敵な人がやっぱりいるんです!一生懸命、よいお友達を増やしていけば、きっとその中に良い方があらわれると思います。

あ・・・バツイチ除外されてましたが、バツイチでもアタリがいますよー(笑)。偏見も持たない方が、出会いの幅を広げると思います。

• あのねえ

そりゃあ世の中には優しくて浮気もせず、協力的な旦那様もいらっしゃるでしょうが、そういう方々の奥様こそが素敵だから、そういう方と結婚なさるのではないかしら。

相手に条件出す前に、自分を磨いてますか?

• やさしさを求めない

うちの夫は本当にやさしく私に甘いです。

私はそういう夫にいつも感謝して甘え過ぎないように心掛けていますが(心掛けているだけで、実際は十分甘えているかも)、

もし違う性格の女性なら、こういう人相手なら、その優しさに付け込んである意味、ズルしようとするようなことがあるかも?とも思います。

つまり、女性で「男性は自分にやさしくするのが当然」と考え、男性が親切にしてくれると感謝するよりも「自分にそれだけの価値があるから」と奢るようなタイプの女性も世の中にはいるかも、そしたら夫のやさしさが無になってかわいそうだな、夫は「夫に感謝する私のようなタイプの妻」でよかったな、と思う。

でも逆に思えば、夫は「親切にすればそれを当然と考えるような女性」に対してはやさしくしないかもなあと思います。

自分に都合のよいやさしさを相手に求めるのでなく、相手に甘え過ぎない、相手のやさしさに感謝する、そういう気持ちでいると相手も際限なくやさしくなってくれるかもと思います。

良い人に巡り会えますように。

• はいは〜い!

呼びました〜?うちもメッチャ優しいだんなです。
    だんなは40歳、結婚して14年になります。

子供は3人だんなにそっくりの男の子。
    夫は面倒見がよく、私は子供とだんなを置いて友人と旅行に行ったりしていますよ。(しょっちゅうではないけど)
    家事も普通にしてくれます。
    料理、皿洗い、掃除、日用品の手入れ、買い物、何でもします。
    それを恩着せがましく言ったりしないし、「できる人ができることをしたらいい」といいます。

結婚前に「僕には理想の妻像はないから」と言いました。
    私に命令したりしないし、勿論暴力もないし、浮気もなし。
    ギャンブル嫌い、煙草吸わない、晩酌しない…。

私のような愚妻にはもったいない素敵なだんなです。
    すみません…のろけすぎました。
    でも素敵な人いっぱいいますよ。
    ただね、相手にだけ優しさを求めてはいけません。
    自分も相手を認め、許すことのできる人でなくては。
    私はだんなの親兄弟を大事にしてるのでだんなにそれは感謝されていますよ。

• うちの主人も世界一

レスされている皆さんのご主人も、
    本当に素敵な方が多いですね。

うちの主人も、それに負けないくらい最高の主人です!

私は実の母に
    「まりもは、結婚してからの方が
    楽になったんじゃないの?」と言われます(笑)
    それくらい、家事にも協力的ですし、
    いつもいつも私のことを「かわいいね」と言ってくれます。

こんな素敵な主人と巡り合ったのは、
    私がひどい失恋をして、男性を信じられなくなっていた時でした。
    好きだった男性に思いを伝えたのですが受け入れてもらえず、
    自暴自棄になっている時に支えてくれたのが
    今の主人です。

自分が辛かった時に支えてくれた主人を、
    「この人が結婚する人だ!」と直感しました。

トピ主さん、今までお辛い思いをされてきたと思いますが、
    そんなトピ主さんを支えてくれる男性が
    必ずいると思います!
    そして、私もそれを願っています。

• いい人に会えるといいね!

私の夫,そういう意味ではすごく自慢できます!!
    仕事の面はピカイチとは言えないような気がしますが,とても優しく,誠実で,家事も協力してやるのが当然だと思っている(共働き)し,毎日優しい言葉をかけてくれます.私は今とても幸せです.

私も,父が浮気していました.機会があるごとに,子どもの前で離婚したいと冗談のように言っていました.母は離婚も考えたことがあり,相談にのったこともあります.私は男性不信でした.
    そんなこともあって,私は誠実さが相手に求める一番重要なファクターでした.付き合う人は皆誠実に私を想ってくれる人ばかりでした.そういう人とおつき合いすることで,私は少しずつ男性不信ではなくなってきました.
    全員がいい人ではないけど,いい人は絶対います.いい人に出会って,少しずつでいいので男性不信じゃなくなるといいですね.

• 家事してくれないけど、、、

私が結婚相手に求めていたのは責任感と価値観の一致です。身体にも心にも暴力を受けた事があるので、私が絶体絶命になった時に逃げ腰にならない男、それまでの私を決めつけたりけなしたりしない男じゃなければ結婚しないと決めていました。
    今、夫とは出会ってから20年になります。

家事は全然してくれません。息子がもう一人いるようです。共通の趣味は初めはありませんでした。優しくもありません。アメリカ人の男性は優しいでしょうと言われるけど、彼は典型的な「メシ、フロ、寝る」で、自分からは何も言わないし、しない。休日はゴロゴロしています。トーヘンボクでロマンスのかけらもありません。

それでも私の意見は尊重してくれますし、道理が通れば聞く耳を持ってくれます。わがままを通しません。楽しい事には常にオープンで付き合ってくれ、緊急時には休んでそばにいてくれます。私が落ち込んだ時には一緒になって落ち込まず、上昇気流でひっぱってくれます。
    もちろん私にもそれを要求します。まるで人生の同志のような感覚です。

どうでしょうか。一般で言う「素敵なダンナ様」とはかけ離れていますが、私にはこういう人が必要なんです。

• 気持ちは分かるけど・・・

私の知り合いで、周囲の人に対してとても優しく、真面目で誠実で、責任感の強い仕事熱心な人がいます。
    彼は整った顔立ちをしていて、欧米人と並んでも遜色ないスタイルの良さ、セクシーさで結婚前はかなりもてたようです。
    結婚してからは、朝早くから夜遅くまで仕事をし1時間かけて車で家へ帰り、休みの日はアトピー持ちの子供を病院へ連れて行き、近所にスーパーがないため奥さんと一緒に車でまとめ買いをしに行き、料理をし、臨時収入があったら奥さんにバッグを買ってあげたり、家を建て替えるため夫婦でコツコツ節約したりと非常に良い夫ぶりですが、実は彼は浮気しています。知らないのは奥さんだけです。専業主婦で子供べったりなので分からないんでしょうね。
    残念ながら、優しい男性は沢山いますが、絶対に浮気しない男性はいないんじゃないでしょうか・・・

• けろんぱさんに賛成〜

再書き込みさせていただきます。

夫と、私の、それぞれ一度目の離婚理由を思い出しました。
    夫も私も、うーん、言葉のニュアンスがあまり好きではないですが、「相手に尽くすタイプ」なんだと思います。
    相手を大事にしようとして、優しくし、尊重し、要求されればやってあげ・・・を繰り返していたら、いつの間にか相手が専制君主になっていて、たまに言うことが通らないと罵詈雑言、最悪は暴力、みたいな繰り返し・・・。

夫と出会った頃に、お互いの以前の離婚事情を話す機会があって、あまりにも状況が同じなのでびっくり!

のさばる(?)タイプとの組み合わせは、危険だとわかりました。
    けろんぱさんの書き込みを拝見して「賛成!」と思います。

今は、大好きな理想の夫とお互い尽くし尽くされ楽しく暮らしています。
    あ、夫の両親とも同居して、私もせいいっぱい彼らを大切にしてますし、運良くいさかいもなく平和にやってます。
    夫と私の共通意見は「余裕がある人が、それをやればいいんだよ」です。なるべく相手に負担がないように気遣いあってる・・・と思います。

やっぱし、自分の努力も必要ですね・・・。

• 優しいけれど厳しいよ

ちゃんとしていれば、底なしに優しいです。

でも、手を抜いたりだらしなくしていたりすると
    「油断していないか?」
    とチェックが入ります。

主夫ができるくらい・・と言っていますが、相手にそれを望んでいるのでしょうか?

優しさの基準って、人それぞれだと思うので。

• うちの旦那です

うちの旦那はバツイチです。
    バツイチでも離婚原因によるし、その後の学習能力も関係してくると思います。
    うちは勉強したのか文句ない旦那です。
    元々温厚で優しい人みたいなので、恋愛中から変わってないですよ。
    と言っても家事を手伝う事はないけど・・・。苦手みたいなので私の家事の手抜き等文句も言いません。
    子供も待ちに待った子供なのでとても可愛がってくれます。
    これも今まで気づく毎に文句を言ってきた結果ですが、言えばわかってくれ実行してくれます。
    バツイチが良いとも言いませんが、あまり頑なにならず、しっかり見極めてください。
    変なヤツなら即効別れてやるわい!くらいの開き直りも少しは必要かもしれないですよ。

• 優しい人と言えば

私の夫は優しいです 私に対してはね。
    夫両親と完全同居ですが 絶対私の味方をしてくれます。
    だから気がおかしくなりそうなくらい腹の立つことがあってもココでくらしていけるのです。

価値観も似ているし趣味もよく合います。

家事や育児は言わないと全く気がつかないけど言えばやれる範囲でやってくれます
    しばらくするとまた忘れてしまうけどまた言えばやってくれる。

「優しい人」にも色々あります、あまりに誰にでも優しいのも考えかたによってはやっかいなことも。
    いい人もいいけど人が良すぎるのも心配だし。

だから私は「優しい人」じゃなく「自分に合う人」がいいんじゃないかと思います、そのうえで優しければ言うことなし。
    その点 夫はとても私に合ってるし優しい人です。

トピ主さんにも、トピ主さんのことをわかってくれてトピ主さんに合う優しい人が見つかるといいですね。

• 幸せですよ

私も子供時代から現在まで父親のせいで「男はひどい生き物だ」と思ってきました。
    実際そうかもしれません。
    でも、いるんですよ。浮気もしない、優しく誠実な人って。
    私もそんな人いないだろうから結婚しないって言ってましたが、いました(笑
    見つけるのに時間がかかりましたがとても幸せです。
    私は仕事よりも家庭を優先する人がよかったのですが主人はそういうタイプです。
    かといって仕事が出来ないわけではなく、世間では地位も名誉もある(?)職業ですし、友人も多いです。
    ひどい父親を見ていただけに、子供に接する彼の姿を見るだけで幸せだなあって感じます。

• 私も私も

私の旦那も素晴らしい旦那です。
    外ではお洒落で会話が豊富で人脈もかなりのもの。しかも、スカウトされるほど美形です。
    でも、家の中じゃ、おならはするし、煙草は吸うし下ネタの連発です。そのギャップが私には秘密を握っているようで嬉しいです。それに浮気はしないし、家事も手伝ってくれて、毎日毎日、笑いが絶えなくて吉本の芸人なんか非じゃないです。お陰で笑い皺が消えなくて困っています。旦那を見て思います。こんなに美形でもてるのにどうして浮気しないのか?不思議でしょうがないです。本人いわく、家が楽しくて仕方がないと・・・のろけてすみませんでした。

• 誠実に生きていれば理想の方にきっと出会えますよ。

私は、父を嫌っていた期間がなく、
    高校生くらいまで一緒にショッピングへ行ったり
    するほど仲良しでした。今でも相変わらずです。

そのせいか!?男性不振というのはなく
    とっても穏やかで思いやりのある主人
    に出会え笑いの耐えない
    幸せな毎日を送らせてもらっています。

・結婚記念日、誕生日などプレゼントは欠かさない。
    ・私の話に耳を傾けてくれて意見も尊重してくれる。
    ・ごみ出し、洗濯干しなど毎回やってくれる。
    ・食事も時間があれば作ってくれる。
    (休日は3食昼寝付きなんてことも普通です(笑))
    ・何かと些細なことでも気に掛けてくれて、
    いたわりや優しさの言葉を掛けてくれる。
    ・何をしてあげても「ありがとう」の言葉が返ってきてすがすがしい気分になれる。
    ・我が子の事のように大事に思ってくれているようで、愛情が痛いほど伝わってくる。
    ・ギャンブル、女、タバコはやらない。
    お酒を飲みに出掛けるのは二人の趣味。^^

義両親もとっても優しくステキなご夫婦で、
    本当にかけがえのない人と結婚できた事を
    いつも感謝しています。

きっと理想の方とご縁があって
    結婚できますよ。頑張ってくださいね。

• 少しズレてますが、、、

やさしい旦那さんは、世の中にいくらでもいます。
    でも、トピ主さんがそういう男性に出会わなければ、意味がないのですよね。

「やさしい人に出会いたい」という願望と同時に、やはり、「やさしくない人につかまらない」「やさしいだけで、たよりにならない人につかまらない」という点も押さえなければいけないと思います。
     そのために、まずトピ主さんは、「自分はこういう人間」ということを、自分でも自覚し、相手にもアピールすることができますか?
    すきなこと、きらいなこと、目指している人間像、人としてゆるせない行いなど、はっきりと自分をもって、人と接することが、強くてやさしい男性にめぐり会うため、大切なことの一つだと思います。
     トピ主さんが、どういう女性かということが、ぼんやりしていては、偏った感覚のクセのある男性が寄って来やすくなってしまうと思います。

• 結婚したくないと思っていましたが・・・

私も独身の時は結婚って大変そうと思ってずーっと避けていましたが、しぶしぶ5年間つきあっていた年下の彼と結婚して2年ですがこれが結構楽しいんです!
    働かないのでストレスも無く(専業主婦です)平日の昼間は友達とホテルでランチしたり、お買い物に行ったりと自由に過ごせますし、週末は付き合っていた頃と同様にデートは欠かさないで映画だフレンチのディナーだと色々な所に連れて行ってくれます。
    私は大好きなお料理やお菓子作りをしたり、お部屋のコーディネートを兼ねたお掃除を楽しんでしていますので、家事に関しても苦痛はないですね。(お皿も鍋も食器洗い機が洗ってくれますし^^;)
    食事を作る気分じゃない日は「今日はどこか食事に連れてって〜。」と甘えるとそれがまた可愛く思うらしく「そんなに可愛く頼まれたら嫌とは言えないなぁ、何が食べたい?」とニコニコしながら連れて行ってくれます。
    もちろん高給取りなので今の生活が出来るんだし、外見も「素敵な人ね。」と知らない人からも言われるし付き合っていた頃から浮気もなく本当に優しくて大好きです(^^)

• う〜ん

よく「浮気しない男性」が良いと言ったりするものですが、こればっかりは結婚してみないと分からないと思いますし、また、巧妙に隠し通す男性も数多くいますので、あんまり思い詰めない方が良いと思います。
    優しさに関しても、恋愛時代はややこしい問題がないから概ね男性は優しいものですが、結婚すると、色々な問題にぶつかりますので、その時に本当の優しさが問われると思います。
    「こんな男性だけは嫌」と思いつめずに、もっと気楽に男性を観察するつもりでお付き合いをしたら良いと思います。
    私の夫も優しくて浮気をしませんが、人生はまだまだ長いのでどうなるか分からないです。
    世の中に「絶対」って事はないと思います。
    もし夫が浮気したら先ず自分を省みようと思っています。
    「優しい言葉で接していたか?」
    「身綺麗にしていたか?」
    「言い訳ばかりで素直じゃない態度を取らなかったか?」
    などなど。
    浮気をしない男性を求めるよりも、なぜ男は浮気をするのか?と分析するくらいの冷静さを持つ方が楽だと思いますよ。

• 愛に満たされてます

主人は私の顔色ひとつ、表情ひとつで「何かあった?」「どこか調子悪い?」など私の異変にすぐ気づいてくれます。
    悩み事はもちろん、一日の出来事などの話を親身になってとことん聞いてくれるところも好きですね。

とにかくいつも自分に関心を持ってくれる、気にかけてくれる、尊重してくれる、大切にしてくれているのをひしひしと感じます。

家事は上手ではないですが、手伝ってくれようとするのでその気持ちだけでありがたいです。
    主人と結婚してからはずっと精神的に満ち足りています。とても感謝してます。

トピ主さんも今まで辛いことはあったでしょうが、これからの未来を良くも悪くもできるのはトピ主さんです。
    自分には愛される価値がある、大切にされる価値があるということ、それと同じだけの愛情を返せるという自信を満々に持ってください。

• 神様どうもありがとう!

タイトルどおり、自分は幸せものだなーと思います。
    私も子供のとき父から愛情をもらえず怒鳴る父の顔色をいつもうかがってるような子供でした。父の存在は私の男性観にすごすぎるほど影響を与え、自分は絶対に結婚はしないんだろうなーと思っていました。

でも主人に出会い男性観は180度変わりました。主人は私を心から愛してくれています。
    相手に求めるスタンスがお互い似ていて、私たちは何があってもいつも2人。夫婦である以前に最高の親友、パートナーでありたいと思っています。

昨日も仕事から疲れて帰ってきた私のためにお風呂の用意をしてくれて待っていてくれてろうそくの明かりに照らされながらリラックスしたバスタイムをすごしました。

人生思ったほど悪くないなーと主人に出会ってからつくづく思います。