自分の体型が嫌!

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

クレオパトラン

「横はSかMサイズ、縦はLサイズ」みたいな感じです。上半身が薄く胸もぺったんこなので、ピッチリめのジャケットやセーターなどが欲しくて試着をしても、身長がある分(168センチ)袖丈や身丈が足りず、今度はそれに合わせると見た目ダボダボになってしまいます。

終いには、なかなかピッタリな服が見つからないので、少々大きく感じても妥協して買ってしまうのですが、やっぱりちょっと着たらすぐ気に入らなくなってしまいます。
こーなったら上半身をがっしりさせるしかないと、現在スポーツジムや家でも上半身を鍛えたりはしてるんですが、なかなか効果がでるもんでもないし。

雑誌や人の格好を見たりして研究してるわりにはオシャレや着こなしがイマイチなので、こんな私の体型にあった着こなしのコツや服の選び方、あと、こういう体型って変えることができるのか、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同士よ!

私も貴方と同じ身長168cm(正確に測ると、167.5cm)
    背が高いと言われます。(更に、実際より高く、170cm以上に見られます。)
    でも、スタイルなんかよくありません。
    服も、横はSかMで丁度いいのですが、縦は、男性もののMとかの方が女性用よりもピッタリきます。
    体形は、悩みなしじゃないと言われますが、自分は自分で苦労しています。自慢に聞こえてしまったら、申し訳ありません。足は股下80ちょいで長く、頭が小さく、頭身も、8頭身近くあり、胸とヒップの凹凸がない(Aカップ)ので、服はなんでもスッポリ入り、服を着ても肉がないかた苦しくないのですが、まず、見た目が棒のようで、女の子に見えなくて、魅力がないです。水着も全然似合いません。体育の時も、青春ショーツ(ブルマ)が似合わなくて、笑われていました。
    でも、私も貴方も、傍目からは、きっと普通の女の子よりも上背があって、密かにカッコいいって思われちゃうこともありますよ。きっと。今は長身・痩せの時代じゃない。
    自身を持ちましょう!

• 身長と芸能人

極端に背が低い子か高い子が人気です。
    背が高いって個性でしょう。
    ちなみに、167cmの私。中学生時代は、嫌だったけど、成人した今では、背が高くてよかったです。それに、もっと背の高い女性もたくさん居ます。
    あと、服の横幅が余り無いっていうのは、背の高い人の特権だと思います。背が高い人は、女性ホルモンが少なく、太りにくいのです!女性ホルモンは、出産に備えて、脂肪を蓄える仕組みだからです。
    背が高い人は、スレンダーで胸や腰などが張っていなく、胸も余り大きくないのが特徴です。当然ヒップも小さく、足も細くて長いです。現代は、グラマーな方がいいような風潮ですが、それは、間違いだと自分は思います。
    背が高い芸能人と言ったら、釣りバカ日誌に出ていた江角マキコ。本当に颯爽と素敵でしたっ。
    あと、エースをねらえの松本莉央(お蝶婦人)。スタイル顔立ちも美人のオールマイティーだ。
    資生堂finoの宮沢りえなんか、背が高くて素敵でしょう。ミニモニや安達裕美ちゃんも、背が小さくて可愛らしいでしょう。
    個性として自身を持ちましょう。

• トールサイズっていっぱい出てるけど?

いろんなブランドでトールサイズがでていますよ。
    デパートで聞いてごらんなさい。

• 背が高くて 横が細いのね。 だったら

トピ主さんは、長身で横が細いのね。洋服に関していえばアウトレット品をお勧めします。
    私も165cmで細身ガリですが。
    背が高くて細い人用の服だったら(セオリー)theoryがお勧めですね。あれはとにかく丈が長く横は細いです。首都圏の方でしたら、御殿場と横浜(南町田)にアウトレットがあります。そこで安く手に入ります。セールもやってます。私も最近セオリーのセールで4万も使ってしまいました。でも後悔してません。
    本当、でも細身長身の服って、高額なのが多いのです。確かに。
    でも結構人気の高いブランドも多いよ。
    セオリーは松嶋菜々子ご調達の大人気ブランドで ヤフオクとかでも結構安く手に入り、本当お勧めです。セオリー以外にもアウトレットに行けば似たような服が安く手に入ります。

• まだよいわさぁ〜

>「横はSかMサイズ、縦はLサイズ」みたいな感じです。
    ですと?
    わたしゃ〜
    「縦はSサイズ、横はLサイズ」みたいな感じです。
    じゃ。
    でもって、
    ここ小町には私のようなおヒトが圧倒多数のような?
    いやはや〜、
    残念!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そぉ?

モデルのような人を想像してしまいますが…
    なんでも着こなせそうな…

タテがSで、横がMかLより
    よっぽど良いと思うのですが。

• 尻デカな私…

私の場合、丈は9号体積は7号なので、左程問題ないのですが、お尻だけ大きいんです。スカートは7号でないと駄目なんですけど、お尻がキツイんです。ヒップハングのスカートでも、お尻に合わせると他がゆるゆる、ウエストに合わせると、お尻クッキリです。

お直しも面倒なので、とりあえずお尻クッキリで我慢しています。他がゆるゆるだとまわっちゃうし。

小尻になる方法はあるのかな。

• 大丈夫!

う〜〜ん、多分あなたと私は似た体型でしょう。
    私の方がちいと大きいですがね。
    手足ヒョロヒョロ系ですよね?

私はトップスは伸びる素材だったら女性物のSサイズを着ています。海外ブランドの服は身幅が狭くて、腕が長いトップスたくさんありますよ。
    私の場合は問題が肩幅なので上着は肩幅で選んでいます。胸はブラでごまかせますよ、大丈夫!

ボトムス、特にパンツは丈が足りないですよね。
    ブティックに入って気になるパンツがあったら、試着前に股下を計ってもらいます。だいたいどのブランドが短めかもう頭に入っているので、そういうブランドは最初から見なくなりました。

また私は骨盤が張っていてヒップサイズは大きくウエストが細いので、試着しないとパンツは買えません。通販は利用していません。
    もしトピ主さんがヒップも細いのでしたら、股下を長く展開している海外ブランドの一番小さいインチなどが狙いめではないでしょうか?

運動はいいですね!私も日々の習慣です。ナイスな体を目指して、お互いがんばりましょう。

• トールサイズってイイのないですよね〜

気持ち分かります。

でも最近は小さめの服が流行ってるので、昔に比べたら気分はラクになりましたけど。。

胸はパット大きめのブラつければ、なんとか見栄えしませんか?

• 気持ちから始めるオシャレ

服って結構サイズがあわないんですよね。
    最近は細身に作られているし。
    かくいう私も体型は90・58・85です。
    なんというか、ひょうたんみたいに胸とお尻が
    出ているアンバランス体型。

で、長年苦しみましたが一番服を着こなすのに
    必要なのはまず何をおいても「自分をありのまま受け入れること、好きになること」ではないかと
    思います。体型がコンプレックスだと難しいけれど
    服を着るときに自分が好きでないと、自分の
    体型が好きでないと着こなしたりいかしたり
    できないように思います。また「こういうの
    着たいな」と思ったときに「どうせ着れない」では
    なくて「どうすれば自分に似合うか」「どれが
    似合うか」考えるには自分の体型を肯定し
    知っていなければできないように思います。
    不思議なことにこう考えるようになってから
    自分なりの着こなしがわかった気がします。
    だから具体的にこうということは言えなくて
    恐縮なのですが心の持ち方ってオシャレには
    欠かせないと思います。自分が嫌がっている身体に
    何を着せてもいかしきることはできないのでは?と
    最近は思っています。

• 身長高いのは個性。気にしないで。

私は身長172センチです。
    子供の頃は近所の人に「脚長ちゃん」「カモシカちゃん」と言われてました。
    コンビニでレジ待ちしてるとレジ台より6〜7センチ高い私の脚を見た後ろの女性客に「この人脚長くない?長過ぎてキショイ」とコソコソ言ってるのを聞いたことがあります。
    座高が短く脚が長いのは両親の遺伝なので気にしてません。服のサイズがナイって言ってるけどレディースでも股下88センチ、90センチのジーンズあるしけっこう値は張るけどトールサイズって最近は良く見かけますよ。

• 昔の私はそうでした。

今では、縦もL、横もL、特にヒップが2年ぐらい前からでかくなってます。
    身長は主さんよりも同程度か高いぐらいです。
    上半身もそうなのですが、下半身がすごい勢いで太っています。
    はやく昔の体形に戻りたいです。
    下半身が年々太くなっていくのと、幾等太っても胸が大きくならないのが悩みですね。幼児体形です。
    ズボンの股下も、太ったせいで短くなりました。
    元々身長との比率ではそんなに長いわけではなかったが、昔は80cmぐらいで、足が長いといわれていたのだが、今では、肉がついたせいで、76〜78cmに股下が短くなって、足がふとくなったから、足が短いよねと言われます。自分でもわかります。鏡を見た自分の姿を見てがっかりしてばかりです。
    がんばってやせたいです!!