名古屋市内で無痛分娩のできる病院

レス17
(トピ主0

妊娠・出産・育児

こもん

初めまして、こもんと申します。
タイトル通り愛知県名古屋市内で無痛分娩のできる病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
27歳、3月末出産予定です。
無痛分娩は頭になかったのですが、小町で無痛分娩のトピをみていいな、と考え出しました。
実家にも諸事情により帰ることができず、名古屋市内で夫と二人での出産、子育てになる予定です。できれば出産後に体力を残しておきたいと思っております。
また、夫婦二人で暮らしていて身内のヘルプがなく出産された方がおりましたら、ご意見伺えればと思います。
一人の時に陣痛がきたら、破水したら、という不安もあるのですが・・・。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

埋もれてしまったみたいです。
    どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
    お願い致します。

• 医者探し

アメリカで無痛で第一子を産みました。2子目は日本で無痛の病院を探しました、日本で安心できる無痛の医師を探すのは東京でも結構大変でした。産科麻酔医のいる病院を選択することは必要だと思います。産科麻酔に特に深い知識も経験もなく無痛を行う医者は結構いるそうです。

また、その産科麻酔医が24時間対応してくれるのか、平日の日中のみの勤務なのか(そうでないと誘発剤を使った計画無痛分娩になる)など、自分のバースプランを有る程度立てておいたほうがいいと思います。

• 北区です

こもんさんこんにちは!
    私も無痛分娩を考えている一人です。
    北区黒川駅近くの『平竹クリニック』で無痛やっていますよ。
    HPもあると思うので見てみて下さい。

• ネットで探してみては

はじめまして。こもんさん。
    私は、関東に住んでいるのですが、2月に出産予定で、産院探しにはとても苦労しました。
    ネットや両親学級などで情報を集めました。
    産院を探せる、アドレスを書いておきますので、
    よければ、参考にしてみて下さい。

名古屋市内では、無痛分娩を行っているのは、なごや内科整形産婦人科みたいですね。他市で名古屋徳州会病院も、無痛分娩を行っているみたいですよ。

他にも、よいサイトがあるかもしれないので、がんばって探して元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

http://www.tamagomama.net/contents/sisetsu/tokai/aiti.html

• まずは、

おめでとうございます。
    3月に出産予定というのは、結構すぐですね。
    妊娠しているという事以外は年齢や住まい、状況などがトピ主さんと全く同じです!

トピ主さんは名古屋のどちらにお住まいですか?北区の黒川辺りに『平竹クリニック』という産婦人科があります。診療科目に無痛分娩もありましたので、近くであれば参考にしてみてください。

残念ながら私は出産経験がないので、これ以上の情報はありません。
    無痛分娩はこれから私も興味があるので、このトピを見逃せない気持です(笑
    どなたか有力情報を〜!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 名古屋駅裏の岩田病院

私は2回のりゅうざんを経験し。2度目の処置の時から岩田病院でお世話になっています。
    個人病院ですが割りと大きく、なにより無痛分娩を長く研究、実施されている病院だと言う事で引かれました。
    結果、二人とも無痛分娩で出産しております。
    ここ1年くらいで院内も新しい設備が入ったりシステムが変わったりしているようですが(私は昨年4月出産)、無痛分娩でしたら一度聞かれるとよいと思います。
    分娩に関しては予約(?)を入れておかなくてはいけなかったはずなので(人気が出てしまって1件のお産に時間が取れないと怖いとかなんとかって理由でした)、早めの受診をお勧めします。

• 横レスですが・・、私も知りたいです

私もインターネットで名古屋の無痛分娩の産婦人科を探していたのですが見つかりません。
    友人に聞いても皆 、普通分娩の人ばかりなので、私も知りたいです。

ご存知の方教えてください

• 名古屋駅のそばに

私の友人が名古屋駅のそばの
    岩田産婦人科で無痛分娩をしましたよ
    友人いわく食事も美味しいし無痛分娩で
    楽に出産ができてよかったと言ってました

病院設備もなかなか綺麗でよさそうでしたよ

• 岩田病院

岩田病院、っていう名前だったような。
    名古屋駅から近くです。市バスに広告出してる、産婦人科。
    確か無痛分娩をされてた気がします。
    HPもあるはずです。結構、ホテルっぽい綺麗な病院だった印象があります。
    (私は結局里帰りしたので、HPまでしか知りません)

トピ主さん、おめでとうございます。納得のゆくまで産院選びをなさってくださいね。
    私は里帰り先で、『ごはんの美味しい』が評判の産院にしました。三時のおやつ(ケーキとお茶)が出たり、最高に良い思い出です。

• 私も知りたい!

このトピが埋もれないように、見守っていました。
    私も今後出産するにあたり、無痛分娩を希望しているのですが、どこの病院が信頼できるのかさっぱりわかりません。友人等はみな自然分娩なので、情報がなく困っています。

みなさんのトピを読ませていただいて、北区の「平竹クリニック」のHPをみたところ、麻酔医がいるのかどうかがわかりませんでした。

以前、ネットで調べてた時、確か中村区名駅付近にも
    無痛分娩の産婦人科があったような気がします。でも、そこも麻酔医がいるのかどうかがわかりません。

どなたか、すでに名古屋で無痛分娩を経験したという方、いらっしゃったらどこの病院で出産されたのか、
    また他にも色々教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します!

• トピ主です

皆様、お返事&情報ありがとうございます!

無痛子様。
    おっしゃるとおりですね、病院にきちんと確認をとたいと思います。

ゆき様。
    ありがとうございます。
    早速探してみました。
    2月に出産予定とのこと、私より1ケ月早い出産ですね、元気な赤ちゃんの誕生を祈っております。

妊娠7ケ月様、あやか様。
    平竹クリニック、サイトで見てみました。ありがとうございます。綺麗な病院ですね。私は西区在住ですので、北区黒川なら通える距離ですので一度連絡してみたいと思います。

二人のはは様。
    情報ありがとうございます。
    実際にその病院でご出産された方のご意見、とても参考になりました。上記の平竹クリニックと共に一度連絡してみようと思っております。

無痛分娩というものに私の母は少し抵抗があるみたいです。痛みを味わってこそ、みたいなことを言われました・・・。夫は無痛分娩に大賛成しており、いい病院が見つかれば母子共に痛みを少なく、無事に出産してほしいと言ってくれていますが。
    病院に連絡してみて、またご報告致します。

• 星ヶ丘の・・・

2000年の事なので古い情報ですが、
    星ヶ丘マタニティで無痛分娩で出産しました。

しかし麻酔がなかなか効かなくて、思ったより
    痛かったです・・・

小児科もあるので、出産後も続けて見てもらえるので
    便利です。

• トピ主です

平竹クリニックに電話してみました。
    感じのよい対応をしてもらえました。
    車なら家から岩田病院より平竹クリニックの方が近いので一度行ってみることにしました。
    無痛分娩について、料金等の知識もないので色々聞いてみようと思っております。

• 補足情報

「名古屋駅裏の岩田病院」とご提案した者です。
    なかなか経験者の方がおみえにならない事に驚いております。。
    麻酔医ですが、常駐勤務医ではなかったと思います。近くに中村日赤、城西病院などあるのでひょっとしたらそちらの先生かもしれません。母子手帳にはちゃんとその先生の名前が書いてありましたが・・。
    院長先生のお宅が病院の併設になっていて、緊急の時は先生が駆けつけてくれます。また、院長先生不在の際でも副院長先生、長く勤められてる先生などローテーションできちんとフォローしてくれますよ。
    病室は基本的に個室です。ただ、婦人科も併設なのでそちらの入院患者さんもいらっしゃって、その場合は二人部屋もあります。特別室(別料金)もあってこちらは室内にシャワーブースがあります。お食事はなかなかにボリュームがあって、ちゃんとおやつも出ます。いつも食べきれませんでした。
    費用ですが、無痛分娩でも普通分娩でも分娩費用は一緒、30万円前後でしたよ。

• 横レスした、りんです

横レスしながら どんなお返事がくるか待っておりました。
    平竹クリニックと岩田病院は今後出産(まだ妊娠もしてないので気が早いですが・・)するときに問い合わせようと思います

トピ主さん みなさんありがとうございました!

• 病院名教えてください。

もし、自分が実際するのならば、実家の方なので、
    愛知県名古屋市鳴海区、緑区、南区、豊明市、刈谷市、東海市、大府市、安城市、半田市で無痛分娩を体験された方がいらっしゃいましたら、体験談及び、病院名を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。また、夫の立ち会いは、できるのでしょうか?

• 平竹クリニック

病院で話を聞いたことがあります。
    無痛分娩は患者の1割位とのことでした。
    病院は綺麗ですし、先生は感じのいい方でした。他にも2名いらっしゃるはずですが。
    普通分娩が38万(37万だったかも)無痛分娩はプラス5万と聞きました。結局他の病院にしたのでハッキリとは覚えていませんが、個室のお値段だったと思います。
    病院のパンフレットで見た個室は綺麗で、旦那も寝泊りできるとのことでした。