• ホーム
  • 授乳期でしぼんだ胸を元に戻すのって・・・?

授乳期でしぼんだ胸を元に戻すのって・・・?

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りゅうのママ

みなさん、はじめまして。
初めてこの掲示板に書かせていただきました。

いきなりなんですけど、授乳期にしぼんでしまった胸を、元に戻すのってどうすればいいのでしょう?
授乳期を経て先月に卒乳をしたのですが、卒乳に近づくにつれて胸が小さくなり、ハリもなくなりトップがかなり下がってきたのに気づきました。
出産経験のある友人たちに、「すっごく垂れるよ」とか「形が悪くなるよ」とか、色々とそういうことを聞いていたので、エクササイズなどの努力はしていたのですが効果がなく、今では見るも無残な胸になってしまいました。
出産前と比べると、F→Bとサイズ自体もかなり落ちてしまいましたし、そのうえハリもなくなってしまったので、もう本当に悲しくなります(泣)
それで、大きさは諦めるとしても、せめてハリくらいは取り戻したい!と思い、エクササイズを続けているのですが、なかなか思うようにうまくいかないんですよね。
あと、バストアップサプリとかも試してみようかなぁ?と思っているのですが、副作用とかが少し心配で・・・。
もう本当になんとかしたい!!と思ってますので、いいアドバイスをいただけたら助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん!

その気持ちすごくわかる!私は3人の子持ちで今、一番下の子が6ヵ月だけど今までは大した事無かったけど、いい加減ヤバイと思い始めました。ぜひ私も知りたいな〜!

• 私も!

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

私はそれはそれは酷い状態で、多分もうAもないくらいにまでなっています。。
    なのにすっごい垂れてるし。
    一人目の時はここまで酷くはなかったですが、二人目を終えた今はもう、漫画などで見る乳の垂れたお婆さんと同じ状態です。

友人にはまだ独身の子もいますが、一緒に温泉なんて、とてもじゃないけど恥ずかしくって行けません。
    夫にも見せたくないです。
    そのことで夫と険悪になる前に、せめてもう少しなんとかしたいです。

私も胸の前で手を合わせて力を入れたりとか、腕立て伏せとかしていますが、全然だめです。。
    豊胸手術なんて今まで考えたこともなかったけど、今ではふっ頭をよぎることもありますね〜。。涙

• 私も同じです

私はもともと大きさがあるのでその上垂れてしまい、「ウルルン滞在記」って感じです。(パプアニューギニアなどの裸同然で暮らしている原住民のようです(涙))。
    ホント、両乳首とおへそがもうすぐ一列に並んじゃうかも!!!結構深刻な悩みですよね〜。
    温泉とかでも子連れだと「あ〜母乳のせいね」って思ってもらえるからいいのですが、一人だと結構二度見とかされちゃいますよ〜。
    アドバイスじゃなくてすみません。

• ないんじゃないの?

私は妊娠中、某有名妊娠雑誌で
    「形が崩れた胸もママになった証拠。
     誇りに思いましょう」
    の部分を見て、ほとんどの人が崩れるんだなと
    確信しました。

エクササイズで10崩れる所を5に押さえられたりとかは
    するかもしれないけど、まぁ全く元通りはあまり期待しない方がいいかもね

• 補正力の強いブラで

「楽チンだから」「面倒くさいから」とノンワイヤーのブラやただ胸に当ててるだけのようなペラペラなブラを試着もせずに買っていませんか?
    どんな貧乳やタレ乳でも、補正力の強いブラをつけて背中や脇に流れてしまっている肉(脂肪?)を寄せて下から持ち上げるようにすれば、1〜2カップあがります。
    3ヶ月くらいかけて、まずは両脇から寄せるタイプのブラで胸を体の中央に寄せ、寄るようになったら下から持ち上げるタイプのブラで持ち上げると、サイズも見た目も変わりますよ。
    私はブラデリス7521で寄せて、スーザ8864で上げました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 垂乳根

二人母乳で育てた私を見て、だんなが言いました。
    「垂乳根の母って、ほんまやなぁ」

ワイヤー入りのブラで持ち上げれば何とかCですが、
    デコルテからの部分が哀しい状態です。

でも、一番悲惨なのは水着。
    形が全く合わなくて、カップの部分がスカスカです。
    みんなどうしているのかなぁ…
    (40間近なので、ビキニは着れません…)

• ママ予備軍

このトピ見て気持ちが暗くなりました。子供が欲しいと思っていますが、授乳でそんなに垂れるとは...。
    自分も悲しいけれど、夫が悲しむのが辛い。。
    ちなみに私はAからBサイズなので極端に垂れることもないかと思っていますが、どうでしょう。
    垂れ乳で夫婦関係には問題ないですか?

• 私の場合ですが

活字で説明はちょっとわかりずらいかな?

1 両手を思いっきり上へ上げる(バンザイです)

2 その姿勢に疲れたら、一度下ろし、両乳房の間を首へ向かって引き上げるようにマッサージする。

3 わき腹を反対方向の手で後ろから前へ(背中から乳首方向へ)引き上げるようにマッサージする。

以上を1セットとして1日20回繰り返す。

昔、テレビで見たバストアップ法です。
    私自身「トップが下がったな」と思ったら、やってます。ある程度維持できてますが、出産前に完璧には戻りませんね(泣)

• 2人出産したけど垂れなかった

私は幸運なことに、2人出産して垂れませんでした。張りも残っていて、まだまだ温泉も水着も大丈夫って感じです。
    もともと小さめなBカップで、若い頃はちょっとコンプレックスでした。1人目を生んでCに近いサイズになり、旨には自信をもてるようになったものの、2人目のあとはまたBカップ。でも、垂れなかった分よかったことにしようと思っています。
    2人とも半年は母乳で育てました。何が垂れなかった原因かはわかりません。1人目は20代後半、2人目は30代での出産です。

• 垂れないよ

完全母乳で二人育て、現在41歳ですが、垂れていませんよ。若い頃に比べれば、位置は下がったような気がします。確かにボリュームも減りましたが、以前EだったのがDになったので、かえって洋服をすっきり着られるようになりました。

思い当たる事と言えば、20歳頃から専門店でフィットするブラを選んでもらっていた事と、一人目産前産後はクラランスのバストケアラインを揃えてお手入れした事です。(二人目のときは面倒だったので何もしませんでした)
    妊娠中・授乳中のブラも補正下着専門店で買いました。
    そういえば、二人目断乳直後に張りがなくなって、ひどく寂しい胸になりましたが、それはいつの間にかもとに戻りました。今悩んでいる方は、今が一番張りがなくなる時期なのかも知れませんよ。

まだ乳腺がしっかりしていて、垂れそうにはありませんので、体質かもしれません。あと、今でも時々、思いたったらダンベル体操をしています。

今からでしたら、良い下着を着けて、胸の筋肉を鍛える体操をされては如何でしょうか。
    それと、皆が皆垂れるわけではありませんから、今から出産される方達、そんなに心配しないで下さい。

• 無理だと思います

自分でいうのもなんですが、スタイルには自信ありました。身長もそこそこありますし、何よりもバストが自慢でした。所属していたコンパニオン事務所のオーナー夫人に「ヴィーナスの半球形」と言われておりました。でも、正直、産後は無惨でした。あれこれ手を尽くしたつもりですが、引力、重力、加齢には勝てないのです。
    そこで私は、東京の美容外科に行きました。一通り説明を受けたのですが、やはり外科手術であることの危険性などを考え、費用もかなりしますし、手術によるバストアップは断念しました。いろいろ運動とか方法はあるようですが、顕著な効果は期待できないと思います。
    老いるというのは生きる物の宿命なのだと、最近は悟りました。でも、気持ちまでシュンとする必要はないと思いますが・・・。

• 私も〜

しぼみました。(シナシナ〜)

母乳一本でよく出ましたが、卒乳後、お椀型の自慢のバストがヒラメの様に・・・。

私の場合、それほど豊乳じゃなかったので垂れるというより、しぼんだ感じ・・・。

例えるなら靴下の先っちょをぶら下げたみたいな。

仕方ないかなぁ〜とあきらめていたけど、大胸筋をきたえる体操とかマメにしていたら、ハリは戻りましたよ。

大胸筋を鍛えたせいか、二人目はそれほどでもなかったです。

あれから10年、40歳になりましたが、そんなに垂れてません。

あきらめないで!

• 私も気になります

二人目がもうすぐ七ヶ月です。一人目を生んだ時から寝るときもワイヤー入りブラジャーをつけたままです。
    寝るときは外したほうがいいのかもしれませんが、
    外したままだと余計に下がってくるような気がして。
    卒乳したらどうなるのか想像したくないです。

• 大丈夫。

私は授乳中は母乳がたっぷり出て、おかげで体重もすぐに戻り、食べても食べても太らず,かえってマイナスになったくらいなのですが、断乳後・・・、ふと胸を見ると昔、とんねるずのノリさんがコントでおばーさん役をやるときに付けてるタラリと垂れた胸のようになってしまっていました。もともと大きめだった胸の皮だけ残って、中身が抜けちゃった感じで。もう女じゃなくなってしまったようで本当にショックでした。

しかーし!その後ちょっぴり体重が増えると共に胸にも脂肪が戻ったようで、断乳直後のようなヒドイ状態ではなくなり、もちろんやや下がり気味ですがふくらみはある程度復活しました。言うまでもなく体の他の部分にも肉がついたってことですが、あの胸の状態に戻るよりはうーんとマシだと思ってます。
    諦めないで下さい!

• 横ですが、プレママ達にアドバイス

プレママさんにアドバイス。
    きっと読む方も多いと思い。。
    私の周りを観察していると、
    早くに卒乳すればするほど、
    まだましだと思います。
    いつまでたってもチューチュー
    吸われてた友達は、
    (以前は私よりも断然大きかったのに、)
    今は私以下になっています。
    その友達と、卒乳までの時期が
    問題だねって結論に達しました。
    私は9ヶ月くらいで卒乳したので、
    (母乳は夜と夜中のみ)
    さほど被害(?)に合っていませんよ。

• 妊婦の時、授乳の時、卒乳後すべて

妊婦の時、授乳の時、卒乳後すべての時期において気をつけると、垂れません。

私は、2児の母ですが、(全員母乳)まだちゃんとキープしています。

面倒だから、と妊婦のとき、授乳時期に、ノーブラに近い人がよく回りに居ます。
    そのときにかなり垂れてしまう恐れがあります。

そのときにでも、ちゃんとサイズにあったブラジャー(授乳時期はかなりアンダーバストも太くなるはず)をしっかり採寸して、FカップだろうがGカップだろうが、妥協せず、(極端に大きいとなかなか安いの無いんですよね)手に入れてバストをしっかりホールド。

その時期もバストアップの体操や、張りを持たせるためのデコルテケア(クリームを塗ったり)、マッサージはしっかりしたほうがいいです。

卒乳後はとにかく、体操、マッサージ、正しいブラジャー(寄せて寄せてあげる)をつける、に限ります。まじめに体操、マッサージをするとすぐカップ数は上がります。そこでまたちゃんと採寸してブラジャーも変えないと意味ないですよ。

• 私もぺっちゃんこになったな〜。

Eカップだったのに、授乳で6キロ痩せた事もありぺっちゃんこになりました、歩いただけで揺れてた胸が無くなってかなり寂しかったですよ、一応ブラは実母の進めもあり、ワコールのワイヤー入りの物をずっとしてましたけど、余っちゃって余っちゃって・・。

でもその後復活しました、何故かと言うと太ったんです(泣)10キロも!!ぺっちゃんこだった胸が復活したのは嬉しいけど、同時に腹も巨腹になり、こんなんだったら無くても痩せてた方がよかったな〜、と思います。

皆さん、おっぱいは脂肪です、きっと太れば復活しますよ、でも嫌ですよね?

• 男性からの意見です

嫁さんの胸がしぼんだって垂れたって
    嫁さんは嫁さんです。
    大事な人であることに変わりはありませんよ。

うちの嫁さんは、加齢とともにお腹が出てきてる
    私を見て「これじゃ全くモテナイね」と
    嬉しそうに言います。

要するにアレです
    「結婚後出産後の体型には大した意味は無い」と云うことを伝えたいのですが、伝わったでしょうか?

• 質問です

私は経済的な理由から出産後早めに働きに出たいので、
    母乳ではなく完全ミルクで育てようと思っています。
    胸って出産しただけでもたれてしまうのでしょうか??
    それとも母乳でなければ垂れることはないのでしょうか??
    割と大きめな胸なので、垂れてしまうと本当に悲惨なのです。どなたか教えてください。

• 小さい人はそのうちに元に戻ります

もともと大きくなかったのでそのうちになおりました。
    3人母乳で育てました。
    断乳後2年くらいで張りは元に戻りました。
    大きいかたのことはわかりませんけれども。

• ブラをずっと付けっぱなし!

どんどんたれたのでまずいと思い、
    今では寝るときもつけます。

入浴時のほかはつけっぱなし。

ワイヤー入りのです。
    そしたら悪化しないし、改善傾向。

授乳時は面倒でちゃんとつけなかったから後悔。
    ものすごく大きくなった上に乳が出るのでふきんとかはさんでいたもの。
    いま40歳ですが、いいかんじ。

• 皮膚の伸びは。。。

伸びてしまった皮膚はある程度諦めなくてはいけないのかも。筋肉を鍛えて、持ち上げることはできると思います。
    そして、皮膚の張りが戻るよう意識することかな。
    ブラジャーで支えて、できるだけ皮膚を伸ばさないようにしたり、乾燥に気をつけたり。
    よくデコルテは1枚の皮膚でできてる、って聞きますよね。
    胸もかなりデリケートで薄いはず。お手入れ次第で胸の張りも多少戻ると思います。

かつ個人差もあるとおもいます。
    妊娠線のできやすい、できにくい人のように。

最後に、若い頃のように水をはじく張り、は無理だと思います。お腹の皮だって、大分伸びませんでした?
    腹筋を鍛えて、ラインを締めるととはできましたが、昔のあの張りのあって、ツヤのあるぱん!とした皮膚はもどってきませんでした。私は柔肌でしっとり、方向に転換してがんばってます。

• 私も匿名さんに便乗〜(質問)

垂れてしまってから悲しむことを考えると
    ミルクにしても良いかなと考えています。
    (実際産後すぐ人に預けて外にでなければいけないという事情もありますが)

ただ、産んだだけで小さくなったという方の話も聞きます。(妊娠中大きくなって、それが産後しぼむから?)

母乳は薬で止まるとのことですが、この薬はやはり産後でないと服用できないのでしょうか?また、薬を飲むことにより、胸の縮小/垂れはどのくらい抑えられるのでしょうか?

もし経験者がいらしたらお伺いしたいです。

• 受け売りですが、無理だそうです

テレビで乳房の専門家?の人が言ってました。
    胸の形を作る基底?基盤?なんだかわかりませんが
    ベースになるものがあるのですが、授乳によって
    どんどん出て行くそうです。

それは、出たらもう戻せないんですって。
    なので、垂れたのを戻したくても、運動や補正で
    カバー出来る量には限界があるそうです。
    ちょっと大雑把なのですが、そんな説明だったかな。

当時、一児の母で「ママでもおしゃれとか頑張ってる
    のが格好良いわ〜」と思っていた私は、それを見て
    血の気が引いたものでした。

今や上が六歳になったのですが、近頃は乳の形以上の
    物を子供からもらってるから、まあ良いかと思って
    います。

おっぱいだけはどうにもならないので、他で頑張り
    ます…。

• 究極の方法

もともとGカップだったので悲惨でした。
    授乳中はおっぱいに肉われが出来るほど巨乳になり
    断乳と同時にしおれてしまいました。
    もちろんずっとワイヤー入りのブラもしてたし補正下着もつけていたのに・・・

ですが、最近5キロほど太ったらハリが大分戻りました。エクササイズで戻すというのは無理だそうで(予防は出来るが)太るのが一番だと思います。
    複雑ですが・・・

• 粉ミルクがおすすめ

粉ミルクだったので大丈夫でしたよ。
    吸われると形が崩れるのは当たり前ではないかと思います。気になる人は粉ミルクにすればよいのでは?