• ホーム
  • 男女
  • 夫と同じ職場で働いてて、夫は職場の人と浮気

夫と同じ職場で働いてて、夫は職場の人と浮気

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぼたん

私は夫と同じ職場に働いてて3年前職場結婚しました。
夫とは今は部署が違うので職場ではたまにみかける程度です。
現在妊娠4ヶ月です。

妊娠したころから夫の様子が変になり、
昨日携帯を覗いてみたら、同じ職場のA子さんと浮気というか本気にお互いに「好き」なことがわかりました。

A子さんは私達が結婚した頃に入社してきました。今、A子さんと夫は部署が一緒です。そして他に彼氏がいるようです。A子さんと私は会えばあいさつをする程度です。

夫は今、私とは会話もほとんどせず、私のことが好きじゃなくなった・・・という態度なのです。
「仕事が忙しい」っと言っては、毎晩遅く(だいたい朝4時頃の帰りです)、メールを見て初めてA子さん宅〈一人暮らし)に行っていることがわかりました。

メールを見た時点で切れそうになりましたが、落ち着こうと思い、夫にはまだ何も言ってません。

夫は妊娠のことを喜んではくれてないので、職場の方にもまだ報告していません(私と同じ部署の人数名には話しました)。

今後修羅場になることは間違いないと思いますがどうしたらいいのかわかりません。
私はどうしたらいいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 法律はあなたの味方

めちゃくちゃな話です。
    弁護士さんを通して、その女性に話をしましょう。
    まずは、相談だけなら5000円のはず。

• トピ主さんはどうしたいですか?

たいへんな状況になってしまいましたね。
    でも、お母さんになられる方でもあるのですから、落ち着いて考えてください。

あなたはどうしたいですか?
    A子さんとご主人が別れればそれで結婚生活が続行できますか。それとも離婚を考えていますか。
    よく考えて結論を出してください。

いずれにせよ、メールは自分のアドレスに転送するなどして、証拠を取っておかれることをお薦めします。後々役に立つかもしれませんので。

• 素朴な疑問なんだけど

そのお相手の女性は旦那さんのどこがいいんだろう。
    妊娠してるのにそんな対応とれる人のどこにそんなみりょくが。

• 一生治らない癖とは

大変ですね。感情的になって人生を狂わせないようによく考えてください。
    法律は妻の見方ですから、不倫した夫からの離婚請求は認められません。
    不倫相手へ慰謝料を請求することが出来ます。

でも人間の心や感情は法律とは別のところにあります。たぶんトピ主さんはこれが判ってるから悩みが深くなるのでしょう。

あえて書きますと・・・
    ○弁護士を立てて相手に慰謝料を請求し、夫を家に戻らせる

○何も知らないふりをして『子供のため』と思って我慢する

○妻が妊娠中に浮気をする男と生涯を共にしたくないから別れて子供と二人で生きる

○妻が妊娠中に浮気をする男と今後一切かかわりを持ちたくないので子供をあきらめて一人で生きる

でしょうか?最後の案は賛否両論だと思いますが、ひとつの選択肢として記したまでです。
    個人的な意見で言えば失礼ながら今回はうまく収まってもあと何十年も大丈夫とは思いませんので、最初のふたつは選ばないかも・・・

『浮気と盗みは癖なので一生治らない』というのが私の持論です。
    『病気』なら治ると思いますが・・・・

• 赤ちゃんが心配です

なんだかドラマのような話で呆れると言うか
    驚いてしまいました。

妊娠する前から浮気はしていたようにも思えます。
    妊娠4ヶ月で同じ職場で働いて、相手の女性の顔も
    知っている・・・メールを見たときは言葉にならない
    怒りだったでしょうね。お辛いと思います。

夫婦喧嘩でお母さんが泣いたり怒ったり
    悲しい気持ちばかりで過ごしていると、
    それが必ず伝わって生まれてきます。

そんな穏やかな精神状態ではない中で
    生まれてきた子は、残念ながら
    性格が歪んだり捻くれたりしている事も事実あります。

それにしても、本当に許せない酷い話ですね。
    本来ならば、一番幸せな時期であってもよいはずなのに、これから父親になろうとしているご主人とは
    思えないほど、身勝手で責任感のない行動ですね。
    つづきます・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 赤ちゃんが心配です 2

既に愛情も感じられないとおっしゃってますので
    離婚もありかとは思います。

決して離婚を勧めるわけではありいませんが、
    また浮気するんじゃないか?
    帰りが遅いが本当に仕事なのか?
    と常に疑いの目でみてしまうと
    心安らいだ生活は無理ですし、
    相手の顔色ばかりうかがっていると、
    育児と両方で疲れきってしまいます。

浮気をする方は、自分が悪い事をしているとか
    誰かを傷つけている、迷惑をかけているなど
    善し悪しの判断が劣っていますので、
    きっとまた繰り返します。

来年の春には赤ちゃんが誕生してきますので、
    あまりのんびりしている時間はないと思います。
    ご主人と、相手の方とは早急にお互いの両親も交えて
    お話し合いをされた方がいいですよ。
    しっかり頑張ってください。

• 苦しいでしょうが冷静に…

証拠はあなたの味方です。あなたを守ってくれます。
    あなたが証拠を利用しようと思おうが思うまいが、もしかしたらどうしても必要なことが起こるかもしれません。自分の身を守るために証拠は取っておいてくださいね。今、あなたのご主人は頭がおかしくなってます。以前のご主人とは別人になっています。嘘をつくのも平気な人間になってしまっています。あなた自身が軽はずみな行動は取らないよう気をつけてください。ご主人は責任を取らずに自分にだけ都合よく物事を進めようとするでしょうが、対処の仕方はいろいろあるはずです。ネットでもいろいろ検索してみてください。「離婚」を選ぶならその方面で、やり直したいと思うなら「不倫 後悔」で。迷いがあるうちは離婚に突っ走らないように… 頑張ってくださいね。

• その後…トピ主です

実は携帯を見た日の次の日に夫から「好きな人がいる」などの話をされましたがA子さんの名前は言いませんでした。私は携帯を見たこと話しませんでした。
    妊娠中なのに体重も減り、眠れない日々が続いています。
    夫とは話をしていますが、お互いどうしたらいいのか分からない状態です。

自分の気持ちを分析してみると、
    1.私は夫のことを(たぶん?)愛しているのでA子さんと離れ私の所に戻ってきてほしい
    2.愛しているからこそA子さんとうまくいくのであれば、私から離れていってもいい

そんな感じです・・・。2の方はすごくきれい事を言っていますが、そんな感じになれば夫・私・A子さんは今の会社を辞めなければならないでしょう。

今日、夫と話す約束をしていますが、その話が終わったら体のことを考えて実家に戻って休もうと思っています。自分の顔を鏡で見ると本当に怖い顔をしています・・・。

• 悲しいね

『妊娠』という、一番そばにいて優しく包んでほしいときに、信頼していた夫の裏切り・・・。本当につらいと思います。しかも、おなかの子はお互いの愛している人の子のはずなのに・・。普通は、愛する妻が自分の子を身ごもってくれているということに感謝したり愛情が深くなるものです。
     絶対許せないです。私は幼い頃、母が父を裏切るのを目の当たりにしてきました。そして裏切られた父のいいようのない悲しみようは、本当に幼心に深く傷つきました。私も結婚しましたが、相手が私を裏切ったときは即離婚と心に決めています。裏切り人間とは、一生を共にする気持ちありません。夫にもそれは伝えてあります。私も夫は裏切りません。
     離婚は決して不幸ではないです。自分のため、子どものため、一番よい道をえらんでください。

• A子さんと話す

証拠をしっかり確保した上でですけど、
    A子さんを呼び出して、妊娠していることと、別れて欲しいことを率直に話してみるのはどうでしょうか?
    妊婦の体で、どんなに辛い思いをしているのか。
    普通だったら、相手が結婚していて奥さんも知っている上で浮気していたとしても、奥さんが妊娠していると知ったら冷めると思いますよ。気丈に振舞って、A子さんがあなたにはかなわないって思うように仕向けるのです。
    もしそれでも、食い下がって別れないっていうのだったら、旦那さんとA子さんの上司に報告するとか、A子さんの両親に話すとか言ってみては?そのときに証拠を突きつけるんです。もちろん慰謝料も請求してくださいね。
    旦那さんとA子さんは会社に居辛くなるでしょうが、あなたがやめることはないと思います。

自分とお腹の子の幸せを守るのはあなた自身です。
    A子さんに旦那さんが振られれば、戻ってくるかもしれません。その時にあなたが受け入れて、今まで通りにやっていけるのかはまた別ですが。
    大変だと思いますが、頑張って!

• 負けないで!!

失礼ですが、旦那さん許せませんね!妊娠中、今が一番大事なときに何をやってるんだか!!!!!そのA子さんも、奥さんがいて妊娠中にそんなことを平然とできる旦那さんのどこに惚れたんだろう???
    私だったら、どんなにいいなと思った男性でも結婚してて奥さんが妊娠中と聞けばそれだけで引きますけど。それ以上好きになることはないですけどねえ。
    とにかく!法律はトビ主さんの味方です。私も妊娠中なのでお気持ちはすごく分かります。頑張ってください。そして旦那さんの目を覚ましてあげてください。そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。応援してます。

• 負けないで!

お気持ちお察しします。

本当にひどい話です、読んでいて怒りがこみ上げて来ます。
    文面から、ご主人は人を愛したり大切にしてあげることが出来ない方のように見えたので、今後もつらい状態が続くよりも早く新しい生き方をトピ主さんが歩めるよう法的手段に訴えてほしいなと思いました。
    愛情はおありかと思いますが、もし離婚されるなら、ご主人と相手の女から慰謝料は請求しましょう。絶対に。
    お金をもらったからどうこうという汚いお金ではなく、自分の自分に対する形あるけじめとして、とても大切なことだと聞きました。

それなりの覚悟や強さも必要かもしれませんが、負けないで下さい。応援しています。

そして、お体をくれぐれもお大事に、生まれてくる赤ちゃんをたくさん愛してさしあげて下さい。

• 私も同じ。。

その後体調はいかがですか?
    私もぼたんさんと同じ経験をし 元夫は同じ会社の後輩と浮気し子供がいなかったのもあり離婚しました。

浮気されても好きでしたし 情もあったので結論だすのは苦しかったですが
    向き合うことに疲れ 最終的に私から別れをいいました。
    元夫は「これからの君が心配だ」とか「幸せになってくれ」とか言ってましたが
    離婚が成立するとあっさり浮気相手と結婚しました。
    それでもあの時私がもっと向き合って話ししてたら 結果は変わってたかもしれないと数年は苦しみましたよ。
    でも今はやさしい人と巡りあうことができ 私も最近再婚することができました。
    噂では 元夫は家庭があまりうまくいってないようです。

妻が大切な時期にそんな話しを切り出すご主人は信じられません。
    子供もいるのでなおさら胸がしめつけられる思いがするでしょうが
    今はあせらず結論もださなくていいので無事出産することだけ考えてはどうでしょうか?

でも離婚するにしろ 元に戻るにしろ 浮気の証拠などはとっておいたほうがいいですよ。
    まだまだ先は長いのですから 頑張ってくださいね。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。もうすぐ5ヶ月になります。
    今だいぶ前向きに考えられるようになりました。

職場の人達にはまだ妊娠のことはおおやけにしていません。そしてA子さんもまだ知らないと思います。ただお腹の方も少し大きくなってきたのでもうすぐ自然にばれると思います。

A子さんとはまだ一度も会っていません。今度会社の忘年会があるのでその時わざとお腹を大きく見せてA子さんにお酒を注ぎに行こうと思っています(笑)

夫の携帯のほうは私が見てからセキュリティ設定になってしまい、A子さんとのメールを見ることができなくなってしまいました。皆さんの言う証拠が見れない状態です。

浮気を発見した時が一番辛かったのですが、今はこんな夫(話もしなく、将来も見えなく、面白くない・・・など)とこれから何十年も一緒にいなくちゃいけないのかと思うと私の人生もつまらないので離婚してもいいし、今後夫が変わってくれれば、それはそれで良い事だと思うし・・・。とりあえず、私はどちらにしても子供を無事に産んで幸せになれればっと思います。(まだ苦しいけれどね!)

• 疑問・・・?

旦那様のメールは了承なく見たのですよね?
    それって「プライバシーの侵害」とかで
    逆に言われたりしないのでしょうか?
    メールは手紙のような扱いはされないのでしょうか?
    素朴な疑問でした・・・ヨコすみません。