長く付き合った人と別れるとき

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

サワ

10代の頃から8年付き合っている彼がいます。今は遠距離ですが、好きで好きでどうしようもなくここまできましたが、最近、別の人を好きになってしまいました。(仮にAさんとします。)

ただ、彼のことが嫌いになったワケでは決してないし、8年という歳月に対する情もあって、Aさんに会うとドキドキして多分これは恋なんだろうなぁ。と思いつつも、何もすることができませんでした。
先日Aさんに、好きだと言われましたが、その後で、「彼氏に悪いから、もう会わない方がいい。」と言われました。
私が、嫌がると「オレと会うなら彼氏と別れないといけないよ。」と言われました。

今、Aさんがとても好きなので、Aさんと付き合いたいと思うのですが、ただ、今までずっと付き合ってきた彼のことは親や兄弟と同じくらい大切に思うのでそれを断ち切るのもつらい選択です。

今まで仲良くやってきた彼とずっとこのまま一緒にいたいとも思いますが、遠距離も長いので、潮時なのかな。とも思います。
長く付き合った人と別れたことのある人、または、長く付き合ってきた人と結婚した人、こういうとき、どのような選択をしましたか。体験談聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 8年は長いね。

私は4年半で別れました。

嫌いになったわけじゃなかったけど、遠距離なのもあって
    何考えてるかお互い身近に感じられなくなったのが原因です。
    新しい人と、新しい人生を歩むなら、彼のことはきっぱりと
    他人になるべきでしょう。

だって、家族じゃないもん、他人だよ。
    どんなに長く一緒にいても、別れたら他人。
    新しい彼に長くつきあった彼女がいて、その子とも切れない、って言われたら嫌じゃないのかな。

一生会わないくらいの覚悟で別れるほうがいい。
    それが無理なら、8年の彼氏を大事にしましょうよ。
    別れた後はものすごく辛いけど、もう好きな人がいるなら、幸せになれると思うよ〜

• 私も

こんにちは。私も八年間遠距離で付き合っている彼がいたのに、別の人と恋愛成就した経験があります。長く付き合っているとお互い気心が知れてドキドキしなくなるのに、新しい人とは何もかも新鮮で、心がときめきました。

私は2回ありましたがそれぞれ半年続きませんでした。新しい彼の関係に目新しさがなくなると、行動一つ一つを比べてしまうのです。ああ、あの人ならこんなことしなかったなって。苦しかったです。相手はもっとでしょう。

新しい彼は両方とも遠距離の彼の存在を知っていましたから。それから考え直して、遠距離の彼と今年結婚しました。今幸せです。

• 私も同じ

私もトピ主様と同じ悩みを持っています。
    彼とは7年付き合って、同じく現在は遠距離です。

彼氏のことは身内のような、親友のような、とにかく大切な人には違いない。彼氏のことを不幸にはしたくない。
    でも新しく出会ってしまった人に心がときめいている自分。その人も私のことを好きでいてくれてる。本当、どうしていいかわかりません。

でも私はきっと彼氏と別れないと思います。やっぱり彼氏のことが大切なので別れたらきっと後悔すると思うから。(でも本音を言うと、「大切」と「好き」はイコールではない、と私自身気付いているのですが)
    他に好きになってしまった人のことをあきらめるのは本当に辛いですが・・・

私は上記のような決断をしましたが、トピ主様はAさんとお付き合いしたいという気持ちをもうお持ちなのですから、そのお気持ちを大事にされたらいいと思います。
    別れの際辛いこともあるかもしれませんが、幸せになるためにがんばってください。

• 私は・・・

5年半付き合った彼のこと、もうときめきは薄れていたけれど自分の一部のように思える程、とても気があっていました。
    絶対別れることはできないとお互い口にだしていましたし本当にそう思っていたのに、突然現れた今の主人に強烈に惹かれ、主人のいい加減さ等この人は不誠実な人だと頭ではわかっているのに、どうにも好きでたまらなく結局彼を裏切って今の主人と出会って半年で結婚しました。
    今、非常に後悔しています。
    5年半付き合った彼が恋しくて恋しくて時々無性に声を聞きたくなったり、一目会いに行きたいと思う自分を抑えるのに必死です。
    別れる時、もうあかんのやったらせめて一生友達でいようと言ってくれた彼でしたが、絶対彼に戻れない状況で別れました。
    それが彼への礼儀、自分への罰と思ったので。
    どちらの方が誠実ですか?
    トピ主様、後悔しない選択をなさって下さいね!

• つらい選択よね…

遠距離含め約10年のつきあいの彼がいました。10代多感な時期につきあい出だした彼なので、私の成長の中で、とても大きな存在だったと思います。どの思い出も彼につながります。

今の夫と知り合ったのは、いわゆる結婚適齢期。精神的にも成長した私の、その時点での心を、素直に見つめてみました。遠距離の彼にはもう、恋以上の身内のような感情があったけれど「それまでのこと」ではなく「今」と「これからのこと」を考えました。大人になったその時の私は、男性に対する見る眼も考え方も、少し変わっていました。もちろん、別れられるほど、今の夫を愛してしまった、ということが一番ですが。今、とても幸せです。

別れてしばらくは、つらいですよね。朝目が覚めると、今の私は本当の私じゃない、という不思議な感覚があり、居心地が悪いような、帰りたいと思ってしまうような。そんな朝もあったけれど。
    今では、彼が好きで好きでしょうがなかった頃を懐かしく思えるようになっています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れました

私たちの場合は、付き合いは遠距離恋愛からスタートしました。高校卒業してすぐ知り合ったのですが、大学がとても離れていて、合えるのは2,3ヶ月に一回、といった感じでした。トータルで7年付き合ったのですが、結局は別れてしまいました。その理由は、彼は大学院に進み、私は一足早く社会人になってしまい、せっかく同じ都市に住んだのに、生活パターンが全く合わなくなり・・・。よくありますね、このパターン。

お互い、別れた後も電話とかメールとかでコミュニケーションは取っていましたが、彼に結婚を前提にお付き合いする彼女ができ(もうお二人はラブラブな結婚生活を送っていらっしゃると思います)、私も真剣に好きな人が現れ(今のだんな)、自然に連絡も途絶えました。

今振り返ると、本当に良い思い出、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。

• 結婚は考えているのかな?

似たようなのが、お友達でいますよ〜。

【10年間付き合って、同棲までして、別れたカップル】

彼女には同棲している彼氏がいたのですが
    職場で気になる男性が現れて「好きです」と
    告白までされ、心が揺れていたの。

そして、ある時。
    彼女が同棲している彼氏に聞いたんです。

「私達・・同棲も長いしさ。そろそろ・・・じゃない?
    あなた、私と結婚する意志・・あるの?」と彼氏に聞くと
    「う〜〜ん・・・まだ早いよぉ・・お金もないしぃ」と
    悩む彼氏を見て、別れを決めたみたいです。

長い付き合いだったので彼氏に対しての「情」はあったみたいだけれど。
    彼女の歳も・・30を過ぎてしまって。待つのも限界だったようです。

そして、その職場で出会った男性とお付き合いをし。
    なんと!!5ヶ月後には結婚しました〜!!
    ローンで家まで買って、今は幸せに暮らしていますよ。

2人の男性は「将来」についてきちんと考えているのかな?
    ・・・見極めが肝心だと思います。

• 私は別れました。

私の場合、7年のお付き合いのうち、数回遠距離でした。結局、私の方に好きな人ができて別れました。

トピ主さんの言われているように、家族のように大事だし、一番の相談相手だし、話は通じるし、別れるなんて今さら無いと思っていました。

でも結局嵐のような強い風が吹いて、私の気持ちは別の人の方になびきました。

今思うと、前の人とは長い付き合いの中で解決しなかった部分があって、それがない人の方に気持ちがなびいたんだと思います。

別れる前後は、自分から言い出したくせにものすごく辛く、今(1年ほど経つけど)でも懐かしさにはなりません。彼に対してひどいことをした、というような気持ちです。でもその一方で、ずっと気にしていたことを、新しい相手とは気にしなくても良いので、新鮮な気分でいられることもあります。

今の人とは交際1年ですがとても順調です。結婚することになりそうです。

• Aさん、男前ですね

>「彼氏に悪いから、もう会わない方がいい。」
    >「オレと会うなら彼氏と別れないといけないよ。」

こういうシンプルな考え方をする男の人って好きです。
    遠距離になった彼氏を吹っ切れない気持ちもわかりますが、Aさんの言う通りですね。

まだ若いようですから、思い切ってAさんと付き合ってみたらどうですか?
    もしも、どうしても元彼が忘れられなかったら、そのときにまた考えればいいのですよ

縁のある相手だったら遠回りをしてもきっと結ばれるはずだから

• 後ろめたさがあるうちは止めとくのが良いのかも

他の方が仰っていましたが
    仮にAさんと付き合っても
    完全に心がAさんだけに向かないと
    今の彼と比べてしまいますよ

ちなみに・・・私の経験は

5年付き合った彼氏とスパッっと別れた事があります
    もちろん嫌いになった訳ではありません
    結婚するのは彼だと思っていました

ただ、トピ主さんと似たように
    他に好きな人が突然現れてしまったんです

ただ・・・トピ主さんと違うのは
    私は5年付き合った彼氏への未練が全く無いぐらい
    相手を好きになったんです

もちろん彼氏は別れを受け入れてくれず
    物凄い喧嘩をしました。罵倒もされました
    でもそれをすべて受け入れても
    新しく出逢った人との付き合いを選択しました

別れ方によっては
    自分が悪者になる時があると思うんです
    そういう事も受け入れられた相手だから
    出来た事だと・・・そう思っています

• 女は意外とアッサリです。

私は昔、6年付き合った人(間に遠距離2年アリ)と別れました。
    理由は、他に好きな人ができたからです!
    結局はその好きな人とは付き合いませんでしたケド・・・。
    確かに迷いましたが、当時は気持ちが↓だったのと、
    それよりも好きな人ができたから、意外とアッサリと別れました。。
    突然の事に、彼はなかなか納得してくれませんでしたけどねー。
    私は別の人と結婚しましたが、6年の彼と別れたことに後悔してませんよー。
    まぁ、その彼が現在弁護士なので、その面で夫と比べてしまう事はありますが。(笑)

友達は、8年付き合った彼と、結婚に対する価値観が合わないとかでアッサリ別れました。
    で、その後、半年付き合った人と結婚です。
    相性って、付き合った年月では無いのかもしれませんよ。

• 8年も続いたのは・・

8年も続いたって事は、気が合う証拠!
    別れないほうがいいですよ。
    私も夫とは7年付き合って結婚しましたよ。

でも、友人は6年付き合った人と別れて、
    知り合って3ヶ月の人とスピード婚しました。
    現在とってもしあわせそうです。

うーん・・人それぞれって事かな・・

私は、長年付き合った人との交際継続を勧めます。

• 10年

今年結婚しました。10年付き合っていました。
    それまでに遠距離、彼氏(今の旦那)の浮気、
    そして、自分にもときめく人ができたりと、
    いろいろありました。
    でも、今まで仕事とか頑張ってこれたのも、ときめく人じゃなく、今の旦那の存在があったからこそでした。私もときめく人(←かなり好きになった)が出来たとき、ちょうど旦那とは遠距離だったので、別れてこの人と付き合おうと思いましたが、だんだん気取っている自分に気付き、疲れてしまったのかな。結局、遠距離していたにもかかわらず旦那の存在を超える人はいないと確信しました。
    なんだかんだと付き合って10年。
    新婚さんぽくはないですが
    結婚はやっぱり安らげる人が一番です…。

• 別れました

8年付き合っていて別れました。
    私に他に好きな人ができて・・・
    8年遠距離で付き合って、これからはずっと近くにいえるっていうときでした。8年間慣れすぎてしまって、不満があっても「まいっか」という感じで流していました。彼に不満があってもなかなか言えないでいました。それから自分に好きな人(今はだんなさん)ができて、残酷にもその彼と好きな人を比較するようになって、最後には彼を傷つけましたが、別れました。確かに長い付き合いではあったし、情もあり、切ってしまうのは怖かった。後悔するのが怖かったですよ。
    でも、私は別れてよかったと思います。
    トピ主さんは自分の中で答えがでているのではないですか??

• はい!私も8年でした!笑

私も8年付き合っていた彼氏がいました。
    遠距離ではないのですが、休みや仕事の終わる時間がまったく違う為、なかなかあえないでいました。
    たまに会っても1時間しゃべって帰る。。。という感じで。8年目の時に、私に好きな人ができました。
    その人と会う事がうれしくてドキドキがとまらなかったです。
    でも、やはり8年も付き合うと「好きな人が出来たから、別れたい。」と言うのは難しかったです。
    それでもがんばって言いいました。が!、彼氏の方がすごくまいってしまって。。。。どうしてもあきらめ切れないようで、食事ものどに通らない状態でした。
    8年と言う長い年月がどうしてもほっとけない気持ちになり、再度いろいろ考えました。
    (1)彼氏の事・・・は嫌いではない。長い付き合いでの気心が知れていて、自分に無理が無い。が、ドキドキといった気持ちがない。
    (2)好きな人・・・年上でとてもおおらかな人。社長の息子さんなだけに将来性もあり、会っていると楽しいし切ない気持ちもたくさんある。が、お互い、すべてを知っているわけではない。(だから、ドキドキするんだろうけど。)

• はい!私も8年でした。 2

で、現在、私の隣で夫として座ってらっしゃるのは、8年付き合った彼氏です。笑
    勝因?・・やっぱり、自分がまったく無理をしていない関係である。。ってことかな?
    好きだったあの人とは、金銭感覚の違いを少し感じていたから。物をもらったり、すべてを奢ってもらうというのは拒んでいたのですが、デートで使う金額が私にはちょっと怖かった。。。。笑
    その人と結婚していたら、贅沢三昧の生活だったのかもしれないけれど、今の気兼ねの無い生活が私には一番の幸せなんです。笑。
    長い付き合いだからこそ、少々のお互いの失敗も笑って流せる、ラブラブ感はないけれど、13年経った今でも、付き合い始めた学生のときのようにボケ突っ込みを繰り返す生活です。
    まぁ、生活は、かつかつですが。。。。笑

• 早く彼を開放してあげてください。

あなたが迷っているうちにその彼は新たな恋人を作るチャンスを見逃してしまっているかもしれないし、同様に気になる人が居るのに我慢してしまっているかもしれない。
    結局その彼とは別れる事になるのだから早く彼を開放してあげて...
    いっそのこと彼にそのことを相談してみたら?
    今心が動いている人がいるって...

• 私は冷めました。

私も長く付き合って遠距離の人がいました。そろそろ結婚を、ということで両親どうしの挨拶もしました。でも、私に好きな人ができました。そのとき、結婚しようとしている彼のことを、愛していないこと、無理無理結婚しようとしている自分の気持ちに気がつきました。別れて、好きな人と付き合って、数年後に結婚しました。後悔はまったくなく、今は幸せです。前の彼を傷つけてしまったのに幸せを感じている自分が空恐ろしくも思いますが、それが自分です。
     トピ主さんは、今も彼を大事に思えるのなら、大切にしたほうがいいのではないでしょうか。恋する気持ちは、いつかは冷めます。二人の男性の間で揺れている間は、悩んでいるといいつつも、そんな自分に酔いしれていることがあります。
     どう選択しても誰かを傷つける結果になりますから、自分を正当化せず、言い訳せず、自分の責任で決断するしかありません。

• 別れました。

さわさんこんにちは。
    私も8年つきあった彼がいましたが、私が別の人を好きになりそれを正直に伝え別れました(同棲も数ヶ月)。
    長かったのもありこのまま漠然と結婚してしまうのかなと思っていた矢先の出来事です。
    10年後誰と一緒にいたいかを考えたら、私の場合は好きになった人でした。
    別れた後は、一切会っていません(連絡も)。
    後悔しないように考えてとことん話し合ってくださいね。

• 私は

6年半で別れました。遠距離も長くなり、彼からの連絡も月2回程度。携帯にかけてもつながらず、思い余って実家にかけたところ「仕事が忙しくて、会社で寝泊りしている」と言われ。土日を利用して会いに行きましたが偶然つながった電話の彼は、迷惑そうでした。
    やっと会えた七夕の日。私は彼はわざわざ忙しい合間をぬって会いに来てくれたのだと思いましたが、後日サークルの集まりのついでと知り、ショックを受けました。
    結局手紙を出して別れ、当時友人だった夫とその後付き合い、結婚。それなりに幸せです。
    ひよこさんみたいに、昔に思いを馳せたこともありますが、彼に「このまま付き合ったら結婚するかな?」と聞いたとき「そのうちするんじゃない?」「いつ?」「さあ、でも今更新しい人を探すのも面倒だし」と話したことを思い出して、「想い出は想い出だなー」と考えます。自分に後悔しないような方法・相手を選んでください。

• いま、私も・・・

トピ主さんと同じような悩みを抱えています。
    5年半つきあった彼氏と「数年後の結婚」を前提に一緒に暮らし始めました。
    しかし、最近新しく出会った人が好きでたまりません。
    新しく出会った人も私のことを好きだといってくれています。

これまで、長く付き合ってきた彼への愛情を一瞬たりとも疑わずにきたので、正直この気持ちのやり場に困っています。
    今の彼も大切だけど、新しい彼に会いたくてたまらない・・・。
    今の彼が家でテレビを見ている横で、新しい彼に携帯でメールを打つたびに、罪悪感と愛しさとその他いろんな気持ちでいっぱいになります。

正直、新しい彼と長く付き合った彼とで「どちらが好きか?」と聞かれるとよくわからないです。
    長く付き合った彼にはときめきはないけど、新しい彼には長く付き合ってきたときの安心感はありませんから・・・。

お互い後悔しない決断ができるといいですね。

• 交際9年半で別れました

大学入学直後から付き合い出した彼と、交際10年目を目前に別れました。 彼から”他に好きな人ができた。その人は既婚者で将来どうなるか分からないけれども、その人が一番好きな人になってしまった。”と告白され、わたしがふられた形でした。 

その後はそれは辛かったです。具体的な話はしてなかったにしろ、結婚するだろうと思ってた相手が突然居なくなったのですから。でも運命だと受け入れる以外に無く、他に好きな人ができる様になるまでに2年かかりました。 

そしたら、別れて2年半後の誕生日に、その元カレから会社に電話がかかって来ました。 ”また会うことできないかな。”ですって。 今さら何?って感じです。別れる原因になった既婚女性とは、どうもうまく行かなかったみたいで、その後も何かの折につけては連絡を寄越します。 その都度丁寧にお断りしてます。 

長く交際したからには、それだけの特別な理由が有るはずです。 わたしとは逆の立場ですが、トピ主さん、どうぞ後悔の無い決断をされる様願っています。

• エールを送ります。

方法としては
    1.遠距離の彼と続ける
    2.Aさんをとる。
    3.(別れたと言って)二人と付き合う。

3はサワさんは選ばなさそうですが...。

結局、どちらを選んでも
    傷つく事は避けられないんじゃないかな。

だけど、傷つき、傷つけてきたから、
    上の方々のように、見ず知らずの画面の向こうにいる女性の気持ちに自分の想いを寄せて、
    エールを送ることが出来る、
    素敵な女性になれるのではないでしょうか?

恋セヨ乙女!

• 別れました

結婚まで考えていましたが。
    別れを切り出し引っ越し、会社も辞めました。
    彼氏と別れて引っ越しもしてからの告白なら、Aさんも納得して聞いてくれるのでは?

• 遠い昔のお話

その人とは7年付き合ったうち6年は遠距離でした。
    私から会いに行ったり、連絡を取る事がほとんどでした。
    でも時間が経つにつれ「彼は私の事を考えてくれているんだろうか?」という気持ちが湧きました。

疲れたんですね、自分が彼を「追いかけている」ような状況に。
    付き合い始めた頃は彼の優しさや私の事を考えてくれているという彼の気持ちを感じる事が出来たけど、遠距離になってからの彼は、私に自分の気持ちをはっきり表現する人ではなかったので。

そばにいる「友達以上恋人未満」の人と一緒にいる時間が長くなり、そのうち結婚の話が出始めて。
    そうなると連絡しなくなるので、彼が何かを感じたのか珍しく会いにきました。
    でも、以前のような感情で彼を観る事はなかったです。
    傍にいる人のせいではなく、私が彼に対して恋愛感情がなくなっている、と会ってみてわかりました。

彼は必死でとおまわしな表現でいろいろ私に言っていました。
    でも、私は自分の気持ちを一言も言いませんでした。
    「今まであなたの気持ちを想像して、不安になったり怖くなったりしていた私の気持ち、すこしはわかったよね」
    と思ったから。

昔々のお話です。

• 皆様、貴重な体験談等ありがとうございます。<1>

Aさんも遠距離の彼女がいたのですが、もう終わりにしようと思っていたところ、私と出会って、好きになって、でも私には彼がいたのであきらめようと思ったそうです。

Aさんに、「彼氏とうまくやりたいのなら、それを壊してまでオレのところに来なくていい。」と言われて、私の彼との絆に遠慮しているのか、その程度の恋なのかは判りませんが、映画だったら、何も考えずに愛の逃避行とかってあるんだろうな。と思いながら、
    私も何も言えませんでした。

• 皆様、貴重な体験談等ありがとうございます。<2>

どなたかがおっしゃっていましたが、彼が「体の一部」って、そうなんです。彼が私で私が彼で、別れることがあるなんて考えたことがなかったので、戸惑っています。

過去に何度か好きな人ができたことがあったのですが、その都度、「○○さんいいわー。大好き。」と言って、その時は、相手は全く私に興味もないし私もキャーキャー言ってはしゃく程度だったので彼も「よかったね。」と言って話をきいてくれたりしていました。
    単純に考えれば、どう考えても今の彼と将来結婚するのが正解のような気がします。ずっとそうだと信じてきたし、彼自身も彼の家族も彼の犬もおばあさんとも
    仲良くしているので、皆も結婚すると思ってるだろうな。と思うと、今の気持ちが申し訳なく思います。

彼は未熟だった自分を知っている人なので、
    どこまでも甘えてそれを許してくれる関係から抜け出したいという気持ちも少しあります。

理性で考えれば答えは明確なのですが、Aさんに惹かれてしまってそれを押さえられなくなった自分も居て、落ち着いて頭を冷やそうとずっと考えています。

• 苦しい時

・・・むずかしいですね。

私は、7年つきあって結婚しました。
    その間、他にステキだなと思う男性もいました。
    私の場合は、たまたま誰と比べても、結果的に彼のほうが好きと感じていましたので、トピ主さんのような苦しい選択をする必要はなかったですが。

長く付き合ったということは、あまり関係ないと思いますが、彼と他の男性とどちらが大切かわからなくなった場合、私なら、自分が一番辛く苦しい状況の時、どちらの男性にそばにいて欲しいかを考えると思います。また、相手が苦境に立たされたとき、自分を捨てても支えてあげたいのは、どちらの男性かを考えると思います。

トピ主さんなら、誠実な態度で解決なさると思います。
    長年の情と、一時的な気持ちの揺れ、どちらにも溺れてしまわず、大切な部分をしっかり見て下さい。

• 後悔のないように・・。

8年も付き合えたって事はよほど相性がいいんでしょうね。 彼とは遠距離恋愛なので、どうしても身近にいる人に惹かれてしまう気持ち、よくわかります。
     ちなみに私も5年付き合った人がいて、ずっと結婚するならこの人!って決めてたのに、身近にいる同じ会社の同期(彼は学生でした・・)の事が好きになってしまって、すごく悩んだ経験があります。

結局結婚適齢期だった事もあって社会人とお付き合いすることになったのですが、彼のことは嫌いになったわけではなかったので何かと比べてしまい「これで良かったのかな?」と思う毎日・・。

彼の優しさなどが折りにつけて思い出されて、結局社会人の彼とはうまくいかずもとのさやに。

今は5年付き合った彼と結婚3年目。とても幸せな日々を過ごしてます。 新鮮さにひかれてるだけか、彼の事を思い出さないくらいAさんの事が好きか見極めてね! 8年って大きいですよ。

• 辛いけど、情だけでは無理。。。

私も10代から8年つきあった元婚約者と別れました。8年間ほとんど毎日会っていて、もう恋人ではなく双子の片割れのような感覚でした。短所すらあまりにも似すぎていて、結婚には不向きだと結婚することになって初めて気づきました。いえ、ずっと気づいてはいたんでしょうけど、別れるなんて考えられませんでした。でも結婚は一生のもの。情だけでは無理です。

私の場合、別れて6ヶ月後たったころから、たまに会ったり電話したりしてました。1年後に新しい彼氏(今の主人)が出来たときも元彼にも主人にも状況を説明しました。二人とも分かってくれて、それからも3ヶ月に一回くらい連絡とりあってました。主人と結婚するときも元彼に報告しましたが、やはりそれからは連絡してません。

もう5年になりますが、まだ心が痛みます。どうかものすごく幸せでいますように。あの時私と結婚しなくて本当によかったと思えるほどいい人と巡り合ってますように。私は主人と結婚してものすごく幸せです。