一目ぼれを発展させるには。。

レス7

まきき

男女

先日パソコンを使うことがあったのですが、良くわからず悩んでいた時のこと。たまたま隣にいた男性に聞いてみると快くゆっくりと教えてくれました。それからちょっと話したりしたのですがなんか安らいでいくものを感じ、この人とお付き合いできたらなと思いましたが、その一回しかしゃべった事もなく、一緒になることもないので、これからこの恋を発展させるにはどうしたらいいかと考えています。
好意を持ってるということを知ってもらいたいし、出来たら誘いたいのですがきっかけが無くて困っています。とりあえずメルアドも聞ける仲になりたいのですが、彼のことをあまり知らないのでいきなりではおかしいかなとも思います。彼のことをもっと知りたいのですが、皆さんこんな時どうしますか。積極的に行きたいのですが経験も浅いため、具体的にどうすればいいのかわかりません。アドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• がんばれ〜!

会える機会はあるのですよね?
    先日教えてもらったお礼に、ということで
    ちょこっとお菓子かなんか差し上げて、
    またお話するきっかけを掴んでみるのはどうでしょう?
    その時に、パソコンのことでわからないこと、
    そして次に続くような質問をするとか。
    「そうそう、××の設定の方法がわからなくて・・・」
    と振っておいて、答えてもらったら
    「家でやってみます!また聞いてみてもいいですか!?」
    なんてどうでしょう?がんばってください。

• 突撃あるのみ★☆

私は普段恋愛に対して全然積極的でないし、惚れっぽくもありません。

先日、大学の学園祭に行きました。いっぱいかっこいい人がいました。しかし1人だけ…一瞬見ただけなのにずっと気になって、一日中気になってしかたない人がいました。彼の事は全く知らないし、一言も喋っていません。一目惚れでした。見た目は私より5、6歳年上のような人でした。

友達に「あの人が気になる〜!」と言うと、「アド交換してもらい」と簡単に言いました。はっきり言ってナンパや逆ナンは嫌いです。でも、今日アドを聞かないと後悔する、聞いて断られても良いからと勇気を出して突撃しました。!!!!

その人とは今メールしています☆
    とても幸せです!これからどんどん彼の事を知って、仲良くなりたいので、頑張ります!

まききサン、後悔ほどイヤものはないので頑張ってください!突撃ですよ?(笑)

• もう少し情報を

どんな所で出会ったんですか?
    アプローチ作戦可能という事は
    また会えるのは確実なんですよね?

一目ぼれの経緯は詳しく書いてありますが、
    トピ主さんの年代、学生さんか社会人さんか・・・、
    もう少し情報を!

• さりげなく

席が近くなら、さりげなく趣味とか、
    雑談から入ってはどうですか?

そしてランチを一緒にいけるようにまでなれば、
    夜のお食事とか、休日のお誘いなんかは、
    しやすくなりますよ♪

以上、経験者でした。

• 積極的な人勝ち!

私はもう結婚していますが、過去を振り返って思うことは、好きになったらガンガンアタックした方が絶対トクだよな〜ってこと。だって、そうやって行動に出た方が、彼と付き合ったり、もしかしたら結婚のチャンスをつかめるかもしれないんですから!言わなかったらなーんにも始まりません。なーんにも。

• チャンスを活かす

また、会えるチャンスはあるのですよね?
    ちょっとでもチャンスがあったら、それを逃さないことだと思います。

以前、私が、一目ぼれをした人は、講師でした。
    本来なら、違うコースの講師なので、話すチャンスもない人でした。
    ある日、一番遅い講習を受けて、電車に乗ったら、その人も乗っていました。
    目が合って、どちらからともなく会釈した後、勇気を出して、空いていた隣の席に座ってしまいました。
    相手は、とても驚いた感じでしたが、その後、私は、一番遅い講習ばかり受けるようにして、電車の時間を合わせるよう努力しました。
    その後、ホームで会えば、一緒に帰るようになったり、隣の席が空いていれば、お互いが、当然のように隣に座るようになり、付き合う事が出来ました。
    最初、電車に乗り合わせたとき、勇気を出したからこそ、次に繋がったのだと思っています。

トピ主さんも、恥ずかしがらないで、チャンスが来たら、モノにして下さいね!
    お付き合いできるよう、遠くの空の下、応援しています!

• がんばれ!!チャンス〜

この間はとても助かりました。あいがとうございました。等の感謝の気持ちを書いて(小さいメモに3行くらいがよいかな☆)メルアドを書いてさりげなく帰り際に(笑)渡すといいと思います。

↑長い文にしないのがポイント☆(お礼とメルアド・名前)

絶対連絡あるはず!!間違いない!
    私は2回して、2回とも成功し付き合いました♪
    勇気を出してしゃべれるなら、この間のお礼をかねて、お茶でもどうですか?と誘うのがグー。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧