恋愛・結婚・離婚

彼は警察官

レス4

クワ

男女

こんばんわ。私の悩みですが皆さんならどうされるかと思いカキコしました。付き合って4ヶ月になる彼は、警察官で少し前から機動隊に異動になりました。勤務体制や、仕事内容を聞いてても、「大変な仕事だな」と思います。もちろん、それをわかったうえでお付き合いをしてるし私が理解しないといけないと思います。
 しかし、お互いに実家住まいで中距離恋愛なのでなかなか会えません。私の仕事も不規則で、日程も合わず、彼の休みも私の休みが出た後にしかわからない為、久々に会っても次にいつ会えるかがわからないので、別れる時がすごくツライです。私は一人で過ごすのがあまり苦にならない方なので、数日後には苦しい気持ちも収まってるし、寂しい衝動にもあまりかられないのですが、デートで帰る時間が近づくと、ワガママを言ったりしてしまい、家に帰ると私は「仕事で会えないんだから、我慢しないといけないのに」と、自己嫌悪に陥ります。彼は何も言ってきませんが、私は「もっと大人にならないとなぁ」と思います。
 やはり、デートの別れ際は、もっと一緒にいたいという気持ちをこらえて、何も伝えず、素直に帰るべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうですな。。

何が言いたいのか分かりませんが
    警察官は県外に出るときには事前に届出が必要なので
    できるだけあなたが会いに行くと彼の負担が
    減るのでいいかと思います。

もっと一緒にいたいと言われても困りますが
    そう言うと「言ってみたかっただけ」と返されました。
    寂しがりやの甘えん坊は扱いが難しい。。

• 経験でよければ。。

夫が自衛官です。おつきあい当時、本当にクワさんと同じような感じでした。
    自分の寂しがり、甘え気質は治らない。彼を困らせるだけだから別れなくちゃいけないかな?などと悩んだ時期も随分ありました。

これは、時間が解決します。
    そのうち、固い絆ができてくると、彼女の方も腹が据わるようになり、彼も安心して、良い関係が築けるようになるもんですよ。

と言っても今現在の「寂しい」気持ち、別れ際の辛さはどうしても割り切れないものがあるでしょうね。
    涙も出ますよね。でも何も伝えず素直に帰るだなんて極端。涙は我慢する必要はないし、でも泣きながらでも笑って彼とバイバイできるようにここは努力です!それだけで彼にはクワさんの思いが十分伝わるはずと思います。

厳しいようですが、彼を愛しているのなら耐えるしかありません。経験者としてちょっと偉そうですけど、クワさんへのエールとして、辛口書かせていただきました。ごめんね、頑張って!

• 私の父が警察官なのですが、

結婚してからも時間のすれ違いは続きますよ。同じ屋根の下にいても不安定だった母の姿も見ていますから。今では長年の貫禄で、堂々としたモンですが。
    自分の感じた想いに蓋をしてしまうと、いつかあなたが壊れてしまうと思いますから、感じたことは素直に表現した方がいいと思います。

ただ「帰りたくない」と彼女に泣かれた時の、彼の顔を見たことはありますか?きっと困った顔をしているのではないかしら?でもそれは「ウザい」なんていう気持ちではなく、「(あなたの気持ちに)応えたいけど応えられない」というジレンマの表れかと思います。彼もあなたと同じ気持ち。

だから、ひとしきり彼に甘えて泣いたら、彼にも甘えてもらう時間を作ってみませんか?次会う時までの絆を、十分確かめ合う時間を作ってから、バイバイできるといいですね。

• ガンバ!さん

私はトピ主さんではないのですが、トピ主さんの書き込みが自分のことのようだなと思って読んでいました。(警察官ではないですが。)

ガンバさんの書き込み、なるほど〜と思い目から鱗でした。とっても励まされました。
    頑張ろうって気分になりました。

横ですが、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧