フラれたときにどうやってたちなおる?

レス16
トピ主のみ0

Crystal

男女

最近、2年半つきあった彼氏と別れました。
2人とも29歳で私は結婚も考えていたのですが、
彼からの言葉は、最初から友達以上に思えなかった、
結婚はどうしても考えられない・・というものでした。
皆さんがおっしゃるように結婚はタイミングというのも
あるでしょうがさすがにショックでかなりヘコんでいます。

もう元のサヤということは無理なのでしょうが
皆さんはどうやって立ち直ったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一つ不思議に思うことが・・・

トピ主さんは「2年半付き合っていた」と言い、彼は「最初から友達以上に思えなかった」と言った・・、ってこれの意味が分からないのですが。
    トピ主さんがいう「付き合っていた」とはどのようなお付き合いだったのか、本当には付き合っていなかったのに(肉体関係もなく一緒に遊びに行く程度)一方的に彼女のつもりだったとか?
    まずそこの温度差の問題はないのでしょうか?
    だったら、ただの「勘違い」だというしかないです。

それとも彼の方がそれ相応の言動をしていたのに別れるためにそういう言葉を言ったのであれば、ろくでもないヤツだし、縁がなかった、それだけです。

失恋のショックって何度経験しても慣れません。
    苦しくて当たり前。
    そんな時は自分に徹底的に優しくして、何かに打ち込む、次の恋愛に期待して自分を高める。
    ホント、これだけは誰にも代わってもらえないし、時間が経つしかないけど、それだけに人生の中でも成長する大きな機会だと思うので、泣きたいなら泣いて、やりたいことをやりましょう!

• 変な意味で懐かしいです…

なんてタイトル,不謹慎ですね。トピ主さん,ごめんなさい。

ふってもふられても,別れの後って後味悪いですよね。両方経験しています。そういう時は私は思いっきり泣いて,後はとにかく予定を入れまくって忙しくしていました。新しく習い事をするには丁度よい時期ではないですか?だって,彼氏がいたらその分の時間,きっとその彼と一緒に居たいでしょう。語学を習ったり,ジムに加入して体を鍛えたり。そうやって女を磨きましょう。又,女友達との親交を深める良いチャンスでもありますよ。

男の人はそうやって忙しくしながら輝いてる人に好かれるようです。かく言う私も主人と結婚前に2回別れています。その都度心で泣いて居ても,外見は生き生きとして忙しくしている姿を見た主人は最終的にはプロポーズにいたりました。

縁があれば元に戻れますよ。でも,もしかしたらもっともっと良い人と縁があるのかも知れませんよ。人生,どんなことが起こっても,理由があるものです。その理由は後まで分からなくても…頑張って!

• 旅行する

私はひたすら旅行しました。
    友達誘ったりして。
    後は、、、読書かな。
    とにかく、彼がいなくなった分
    自分の時間が増えるわけだから、
    それを有効活用しようと。

陳腐だけど
    そのうち時間が経てば、傷も薄れていくと思います。

• はい、次!

簡単です、次行きましょう。
    男でついた傷は男で癒す。
    「元のサヤ」もご希望のようですが、冷静になるとりあえずの時間が二人には必要です。ピリオドを一旦打たなければ。「元サヤ」はそれからです。
    独身なんですから貴女に相応しい伴侶を遠慮なく、どしどし、積極的に捜して下さい。
    幸福に妥協なし!

• 頑張れ

辛いですよ。でも皆とおりすぎるのです。
    いくつになっても経験します。
    それでも生きていくのが人生です。

立ち直る第一歩は
    「もとの鞘におさまることは..」と考えないことです。そうすれば、昨日より、今日、今日より明日は、少しずつ楽になっているはずです。

元気出してね。

• こんなふうでした

4年つきあった彼と、家庭の事情で別れました。
    世の中の景色が全てそれまでと変わってしまった?と思うぐらい辛かった(恋愛が始まった時のまるっきり逆バージョンですね)。
    そこから立ち直るまでにした事を思い出すと。

1平井堅のラブバラードなどを聴き、思いきり泣く。
    人間、泣きすぎると却って感情が鈍感になってラクです。

2犬と戯れる。
    暖かくてフワフワな犬は、傷ついた心を癒してくれました。

3縁がなかったんだ、と「縁」に重きを置いた思考になる。
    運命だったのだと未練が薄れます。

あとは・・時間は偉大だという事かな。
    時が経てば経つほど、心の傷は自然と浅くなっていくものです。早く元気になってね。

• まだ立ち直ってないですが

コケットさんありがとうございます。
    2年半は半同棲のような感じで旅行に行ったり
    いろいろ遊びにいったりもしていました。
    なので、なおさら理由がわからなかったんですが
    やっぱり忘れるしかないですよね。
    とはいっても相当ひきずってますが・・。

彼とは連絡も取ったりはしているのですが
    もうしないほうがいいのでしょうか。
    いやー自分がこんなに未練がましかったとは・・。

• 鏡に向かって気合入れてました

私の場合。フラれて落ち込んでいた私に母が言いました。「あんな男、こっちから願い下げだ。今に見ておれ、次に会ったときにフったことを後悔させてやるくらいキレイになれ!キレイになってあんな男より何倍も格好いい男を捕まえるんだ!」と。

私は失恋すると母のこの言葉を思い出し、鏡に向かって「私はキレイ!私をフッたことを絶対に後悔させてやる!」と気合入れてましたね。子供たちが将来、フラれて落ち込んだりしたときには母に言われたこのセリフをきっと私も使うと思います。自分にハッパかけて前向きに生きましょう。

• 時間かな・・・

何時間、何日、何年、それは分からないですけど・・・時間しかないかな、と思います。
    私は辛くて辛くて一人でいれなくて、何人もの人と付き合ってました。今思えば、病んでたなぁ・・・って思うんですけど、あの頃は必死でした。
    いつか、惨めだった自分、頑張った自分、乗り越えた自分、全てが思い出になる時がきます。
    少しでも早く、辛い気持ちが楽になりますように。

• 人を愛する心を持たれ!!!

あたくしは男として女性を振りません。
    振られます。

どうやって立ち直るか?
    個人差、千差万別ではないかと思います。
    あたし自身その都度異なっております。
    只、基本的には真面目にきっちりと激しく落ち込みます。即ち苦しみ抜きます。それはあたしが彼女を心底から愛していた証だと確認するためです。

”アメリカで子育て中”さんと同様。
    只、あたしは未だに”男”を磨いております。

頑張って下さい。

若い頃から信じています。
    人に愛される事は至福です。
    でも人を愛する心を持つ事はそれに勝る。
    でも苦しいです。

• みなさんありがとうございます!

みなさんの書き込み読んで、かなり元気がでました。
    本当にありがとうございます!
    フラれた時ってどうしてもひとりよがりになって
    自分が世界一不幸に思えるんですが、誰もが経験
    してることなんですよね。

最近はスポーツクラブ行ったり、毎日映画みてます。
    こうしてみるとかなり自由な時間があることに
    気づきました。がんばります!

• 次いってみよう!

新しい恋をすれば忘れますよ。
    後ろを振りかえらずに前向きにいきましょう。
    必ずあなたに合った男性がいますよ。
    結婚相手が他にいるってことです。
    現れるまで、それまで辛いでしょうけど楽しみにして過ごしてみてください。

私なんて何度振られたことか・・
    その度に落ち込んで立ち直ってきた人間です。

• 私も…

婚約破棄になったばかりです。
    どうやったら立ち直れるか、ずっと考えています。
    どなかたも書かれていましたが、元に戻る、ということを期待していると前に進めなくなってしまうことに気づきました。
    だから元の鞘に…ということは考えないほうがいいと思います。
    後ろばかり見ていたら、未来が遠ざかると思います。
    私は今、
    『プライベートな時間が丸ごと自分ひとりの時間になったわ♪』
    とポジティブに考えて、今までしたかったことを思い切り楽しもうと考えています。
    お料理を楽しんだり、手芸を楽しんだり、それから
    キャリアアップのために何か習おうかとも考え中。
    辛くて苦しいのは当たり前ですよね。
    だってすごく好きだったんですから。
    お互い苦しいですが、頑張りましょう!
    元気出してください。

• 2度目ですが

2年半付き合えば情も移るし、すぐに忘れろとは云いませんが、ここは苦しくても連絡は取らない、受けないようにした方が立ち直りは早いですよ。
    完全に気持ちに整理のついてない時期に相手の肉声を聞いたり顔を見たら、いつまでも過去の人にならないし新しい方向に向かえません。

どうしても想い出を美化してしまうなら、彼の悪かったところ、嫌いだったところを紙に書き出して声に出して何度も読みましょう。

とにかく彼は結論を出したのです。
    ここでハッキリしたのは、貴女はこれから先にもっと縁のある相手と出逢えるということです。
    大丈夫ですよ、今はまだ「この前までいた人がいなくなった」という事に慣れてないだけ。

元サヤにも無理に戻ろうとしてはいけません。
    本当に彼と縁がある場合はまた時間が経ってからどこかで出会えるでしょうが、少なくとも今ではないです。
    淋しいあまり、もがいて何とかしたくなる気持ちはよく分かりますが、そういう時は余計、もがかずにただ淡々と毎日の生活を規則正しく栄養と睡眠に気をつけて過ごすのが大事です。
    泣くだけ泣いたらメイクしておしゃれして外に出かけましょう。
    次のいい事はそれからですよ!

• 私の場合

私も1年同棲した彼と別れた時はかなりへこみました。

でも、お見合いしまくったり、パーティーに行って知り合った人とデートしたり、合コンしたりしていたら、気が紛れて、「彼だけが男じゃない!」と思えて、前向きになれました。

失恋の特効薬は、新しい出会いだと思います!!

• 失恋の特効薬

私も今日失恋したばかりです。浮気をされてばかりの元彼と違って、誠実そうな人を選びました。その人は、なんと元彼女と私の事をずーっと心の中で比較してたそうです。今は、女友達に気が済むまで話を聞いてもらって そして明日はまた新しい日が来て、どんどん運命の人に逢えるのが近づいているって強く信じることです。今のところ、気持ちの波もありますが、上々です。一緒に頑張りましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧