恋愛・結婚・離婚

新居に昔の彼女の写真を持ち込んだ彼

レス23

deco

男女

来年結婚予定で新居を借りました。引越後の荷解き中、彼が開けたままの箱の中にアルバムの束を発見。
物は自由に触っていいと言われていたし、以前私との写真を同じアルバムに入れていたので、見てみたら歴代の彼女達の写真でした。
微笑ましい物だけでなく、肉体関係を彷彿とさせる物もありました。(水着で抱き合い彼女は彼の内股を触っている、温泉で裸で頬寄せ合っている等)私のアルバムと混ざっていました。
前の家の頃にもあったようですが、彼が「君が見たら気分を悪くする」と私のアルバムとは別の所へ仕舞ったので、てっきり処分したと思っていました。
彼女達とのエッチ話は聞いた事があり、いい歳(27)ですしその位は平気ですが、体を寄せ合う姿を見てしまうとイメージが具体的になり気持ち悪いです。
「気分悪くするから」と分けた物を、なぜまた私の写真と合わせて新居へ持ってくるのか。彼は「ごめん無神経だった。全部探して捨てた」と言いましたが、後日残りとラブレター(「またエッチしようね」)が出てきて呆れました。彼にキスされるのも抵抗を感じるようになりました。潔癖ぶる気はありませんが、気にしすぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 嫌だ〜

写真を持ち込んだこと以前に、私にはそういう写真を撮る人の神経が分からないのでアウトですね。
    知り合いの彼氏はHしてるビデオを持ち込んだらしいですよ。
    うう、気持ち悪い。

• サイコっぽく燃やしちゃえば?

うちの夫の荷物からも、出てきましたよー。昔の彼女とのデートや水着写真。夫から整理を頼まれたダンボールから出てきたので、おそらく夫も忘れていたのでしょう。
    過去の事だと割り切ろうとしても、やはり嫌な気分ですよね。
    でもまあ、私はあまり気にしないので1週間も経ったら忘れていましたけれど、今このトピを見て思い出しました。

気になるなら、燃やしちゃえばどうですか?メロドラマみたいで、そんな自分に酔えそう。

• 不誠実な彼ですね

読んでいて、不誠実な男性だと思いました。
    あなたのことを本当に大切に思っているなら
    写真は処分して、ラブレターも焼くなり
    してほしいものですよね。
    不信感を抱くのは当然だと思います。

私の場合も結婚して夫のアルバムを見て
    付き合っていた女性とのツーショットとか
    出てきた時は悲しかったです。
    もっとも、いやらしいものでなく、
    単なる記念写真で、ラブレターはなかった。
    今でもアルバムに貼ってありますよ。
    幸い、結婚以来、昔の交際相手を含めて
    女性関係に悩まされることはなく安心。

でも、トビ主さん今のままでは、
    結婚後にも夫の女性関係で
    悩まされかねない雰囲気。
    ラブレターとか、いやな写真を見せて
    イヤでしょうが、相手の女性のこと聞き正すとか
    自分の今の気持ちを伝えて、それでも
    彼の態度がやはりいい加減だったら
    結婚は少し待った方がいいかもしれません。
    余計なお節介かもしれませんが
    私はそう考えました。

• わたしなら

絶対に我慢できません。即刻、自分の気持ちを言って捨ててもらいます。

付き合ってた頃に、彼の部屋を整理中に(一緒に)、引き出しの奥から元カノとの親密な写真が出てきて、「これ…」って言葉を失っていたら、彼が目の前で破り捨ててくれたことがありました。

結婚して10年以上たちますが、もし今また何か出てきても、やっぱり同じようにしてもらいたいです。

過去は過去で、どうでも良いことです。でも、写真はいま目の前にあるわけですから、消してほしいと思うのが自然な気持ちだと思います。

• やっぱり嫌ですよー

嫌悪感を感じるのが普通なんじゃないでしょうか。

ご主人はきっと「想い出」の一つぐらいに思ってるのでしょうが、女性から見たら生理的に受け付けないのは当然。

私も昔、付き合った相手の部屋のすみに置いてあった前の彼女の生々しい入浴シーンや二人で部屋でパジャマでゴロゴロじゃれ合っているのを見つけてから随分長い間それが目に焼きついて夢にまで出てきましたもん!

さっさと処分してもらい、スッキリしましょう!

• 私はイヤだーーー!

29歳ですが、トピ主さんが許せるセックス歴を聞くのでさえ嫌です。元彼女の写真なんて絶対見たくないーー!実家に置いて来ーーーい!!!

私だったら、旦那に説教します。
    『こんなの持ってくるなんて、人の気持ちが考えられない最低の男です。最低!』と言います。

• もっとさらっと

私「これは?」
    整理してでてきた昔のラブレター、写真などを指しながら。
    夫(まだその当時彼氏)「あ、ごみ」
    私がゴミ袋につっこむ。

相手にさらっときいてみましょうね。
    「これ、ごみ?」って。
    そして、返事を待たずにすてましょうね。

• 思い出した

うちも結婚して荷物整理をしてたとき
    手紙やら手編みのセーターやら出てきました。
    無言で全部ならべてみせたら存在すら忘れてた・・
    との事。
    全部捨てました。聞いたら捨てていいって言ったので。
    ま、ご主人が気をつけて整理してないといけないですよね。過去のことでも気分がいいものではないのですから。
    ご主人に言って目の前で処分してもらったらいかがでしょう?

• 物に罪はないけれど

思い出の品は選べと言いたい。
    エロ写真にエロレターはないでしょう・・・。
    トピ主さんのお気持ちよく解ります。

「私もそーゆーの持ってたらどうする?見たい?」
    反撃して彼の反応をみてはいかがですか?

• 普通だと思うけどね

男は多かれ少なかれ、そんなものですよ。

ただ、男が女と違うのは、
    女は、そういう昔の彼氏の写真や手紙を今の彼氏や夫にばれるような保存の仕方はしない。
    男は、そこの部分での詰めが甘く、案外気を配らない。

昔の思い出を保存しているのは男だけじゃなく、女も同じ。ただ、男は隠し方が下手なだけ。

不倫している既婚男が奥さんにバレ易いのに対して、不倫している既婚女が旦那さんにバレ難いようなもの。

女の方が証拠は見せ難い、男は証拠を見せ易い、そういう差が現象として現れただけのことですね。

• びろじです

びろじです。

うちの奥さんは、今日、成田までヨン様を見に行ったとです。そのまま夕食も外食に行ってしまったとです。
    私は一人でカップラーメンすすって夕飯にしたとです。

びろじです。

うちの奥さんは、Wカップの時、ペッカム様を見に行ったとです。
    私は、一人で頼まれた試合の録画をしとったとです。

びろじです。

うちの奥さんは、その昔、織田裕二のファンだったとです。部屋中、織田裕二の写真が一杯にあったとです。
    私の写真はなかったとです。

びろじです。

うちの奥さんは、織田裕二の後、藤木直人のファンになったとです。
    奥さんがコーサートに行く月は、私の小遣い減らされるとです。

びろじです。

うちの奥さんは今、マツケンサンバにはまっとるとです。
    紅白見に行くと息巻いとるとです。
    大晦日は一人で、インスタントのカップ麺で年越しそばを食べることになるとです・・・

• 別にいいじゃない

自分が一番だって自信があるのなら、昔の事は昔の事と割り切れませんか? 思い出だって大切な自分の一部でしょう。 捨てたくない気持ち、分かります。 厭な気分になるのは仕方がないけれど、飾ってあるのならともかく一応隠してあるのですから、奥へ奥へと直し込むぐらいで許してあげたらいいと思うのですが。 

• 捨てるか実家へ

彼の部屋の荷作りをまかされて梱包していた時に
    写真とか出てきたので、そっくりそれだけそのままにして
    置いときました。
    遅くに帰ってきた彼は全部捨ててました。中身もロクに
    見ずに。。。
    それはそれで、ちょっと悲しかったな。
    「私と別れたら、私の写真も簡単に捨てるんだね」って。
    最初からわからないように気遣ってほしいですよね。

できれば私の目には触れない所に保管していて欲しい。
    目に触れなければ無いのと同じだもの。
    想い出は実家に置いておいて欲しいなあ。
    事情があって実家に置けないのなら捨てるしかないけど。

• トピ主さんに言いたいこと。

男は女よりも過去を大切にする生き物だ。
    しかし、それはあくまで「習性」のようなもので、現在の彼の気持ちに、なんら変わりはない。

現在のあなたの感情だけで、彼の持ち物についてとやかく言うな。大きなお世話。放っておけ。バカバカしいことだけど、バカバカしいと思うな。

その写真を処分したところで、彼の頭の中から、その写真に写ってる女性との記憶まで消してしまえるものでもないのだから。

男と女、考え方が違うのは当然。また、個人と個人、考え方が違うのも、これまた当然。
    自分の感情を彼に押しつけるな。これはあなたが「嫌」だと思うだけのこと。あなたの「嫌」という感情以外に、その写真や手紙を処分させる理由はない。

あなたが見なければいいだけだ。それで万事解決。

• 過去のはなし

うちのダンナも、歴代の前カノの写真、だーいじに(?)置いてますが、私には彼の過去まで操作する権利はないなという気持ちもあって、処分しろとは言ってません。気分は良くないけど、どっちにしろ、ぜんぶ過去の出来事と割り切ってます。

今は私と居て、じゅうぶん愛してくれているわけだし、これからも一生二人三脚でやっていこうと約束して結婚したのだから、過去の彼女の思い出くらいは、もっていてもらっても差し支えはないと判断しました。

ちなみに全員とはいわないけど、写真に写っている前カノ、今でも私たち夫婦の共通の友人として付き合いが続いている人もいます。

実家の母親なんかは「複雑ねぇ〜」と呆れてますが(笑)。

• うわ〜〜〜

彼氏とはいえど所詮は他人。
    旦那とはいえども自分じゃない。

他人の持ち物を勝手に詮索する人って気持ち悪い。
    要るか要らないかは持ち主が決めること。
    余計なお世話。
    他人に口出しされる筋合い無いし、そんなの気分悪いし、
    気持ち悪い以外のほかに思い当たる感情が無いわ〜〜。

• 過去があるから今がある

私達夫婦は私からお互いの歴代の彼氏、彼女の写真は捨てないでおこうと提案したくらいです。
    懐かしいしとてもいい時間を過ごせた人達なので捨てられません。それは主人も同じだと思うので・・・。
    それに私なんて主人の元彼女の写真興味深々に見てしまってます。綺麗な人だったりすると何故か嬉しいし、主人を大事にしてくれた元彼女にはなんだか「ありがとう。」って思えますね。
    自分や主人との今の関係に自信があるからかもしれないですが、これっておかしいんですかね・・・。

• まぁ、ある事だと思うけどさ

でもですね、でも
    昔をそこまで捨てきれない(恋心を捨てられない)彼って、(女性にも言える事ですが)

将来、

情で浮気に走る可能性、あるぞ

情を振り切れない彼、優しい性格が裏目に出るという事も、あります。
    しっかり捕まえておきなよ〜〜〜。

• 単なる捨て忘れかも

きっと私も、そんなものを見たらチョー気分が悪いと思います。
    でも、「捨ててない=大事にとってある」ではないんじゃないかな?持っていることも忘れていたので、捨てるのを忘れていたのかもしれないよ。
    不用品を捨てて部屋をきれいにしたいからって言って、すごくドライに「これ捨てていい?」って聞いてみたら、ご主人も、あっさり「いいよ」って言うんじゃないかな?
    早くそんなもののことは忘れられるといいですね!

• 非常識

一緒に住んでんでしょ?非常識だよね。昔の思い出は心の中にしまっておく。かみさんも見えるところにおくなんて、ダメな男だね。

• ところで、トピ主さん

トピ主さんご自身は、過去にお付き合いした男性との手紙や記念写真といった類のものは、何もかも一切を処分されたのですか? 
    それとも、ご実家かどこか人目につかない所に保管されているのですか?

• ひろむさんへ

全部一括りにして言ってるけど、それは「あなた」の意見であって「男」の意見じゃないって。
    マジで一緒にされたくねぇ〜。

• 似たような経験あり。

あれは忘れもしない、新婚時代。

結婚して新居の引っ越しのため
    夫より先に新居の片付け作業を一人でしていた私。

夫が持ち込んだ段ボールにアルバムがありました。
    見てはダメかな〜と思いつつ見てしまったのが
    運のつき。ありましたよ歴代の元カノの写真たちが。

私の場合は普通のデート写真でしたが、
    サーっと血の気がひきショックを受けました。
    彼の昔の彼女の話は聞いていたし過去が
    あるのはあたりまえだし、結婚前は全然
    嫉妬なんかしてませんでした。

でも!新居ですよ!まっさらな二人の新居に
    なんで元カノの写真のあるアルバム持ってくるの!
    夫に怒って彼の実家に持って行かせました。
    夫は「そんなに怒るなら、捨てるよ。」と言いましたが、捨てさせるのもなんなので。

くやしいので、自分の元彼の写真を新居に
    持ってきて置いてます。(バカですね。)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧