昔の彼女からの電話

レス15

ピン子

ひと

先日、主人が留守の時に、ある女性から電話がありました。彼女が名前を名乗った時に、主人の高校時代の彼女だと思い出しました。彼女は、「昔からの友達なのですが、ちょっとお話がしたくて…」と言うのです。主人に電話をして欲しいと、電話番号まで教えられました。
普通、高校時代などにお付き合いした方に、電話したりするでしょうか?電話をしたとしても、奥さんらしき人が出てきたら、電話番号など教えますか?
この女性の行動を不愉快に感じるのは、私が神経質なだけでしょうか?
みなさん、ご意見お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 電話をかけなかった女

実は最近大昔の元彼のずいぶんお世話になったお父様が亡くなられたということで、連絡取りたいと思ったのですが、奥様に嫌な思いをさせてはいけないと思いやめたばかりです。
    双方既婚者で年賀状を交わす中ではありますが、やっぱり女、特に元彼女からの電話はトピ主さんのように受け取られてしまうのかな・・・
    まぁこのように本当に用がある場合もありますので。ご参考までに。

• 不愉快ですね

同窓会とかだったらふつうそう言いますものね。その女性はトピ主さんのご主人様に未練があるのでしょうか。

無視するか「もう連絡をしないでほしい」と言うかはご主人様がご判断するところでしょうが、明らかに奥さんと思われる女性が電話口に出ているのに電話番号を残すとは、その女性は非常識だと思います。

ちなみに最近うちの夫にも昔付き合った女性から連絡がありました……。結婚したことを知らないのだと思いますが、あまりよい気はしないですね。

• その後の展開は?

昔のまま来られても、新しい家庭には何の関係もないですよね。
    未練たらしく連絡する方が、わきまえてないだけです。
    不快度MAXです。今さら何?って感じで。
    でも、あなたを信用して番号を言ったのですね。図太いだけなのか、マジで面倒事抱えてて泣きつこうとしてるのか・・・
    私なら「始めまして。○○の家内です。まあ学生時代のご友人?結婚の報告状の時、お出ししましたっけ(主人のリストにはなかったわね)?すみません〜聞いてなくて(話題にも上った事ないし)。
    にしても、かなり久し振りでしょう。同窓会か何かのお知らせ?それとも何か困った事でも?(根掘り葉掘り)
    主人は最近忙しくて”友達とかの用件ならいちいち俺に回すな。お前が聞いとけ(ウチは本当にそう)”って言われておりますので、ご遠慮なくおっしゃって。お返事はまた私から、お電話差し上げます。」
    で、迎撃でしょう。延々長話を続け、相手の気をそぐ自信もあります。

どうしても主人と、と食い下がろうが、今聞いた番号は、拒否ナンバーに登録ですし。その後、義母に相談。
    だって未練だけじゃなく、面倒事抱えて来られても、本当困りますから。こっちは友達でもないのに。

• それは

マルチ商法です。古いなんでこんな人?から電話があったときはだいたいこれです。旦那に電話をさせてみましょう。結果がわかったらトピへいれてください

• 私もあった!

新婚半年の時、主人の携帯に。
    ちょうど主人が出て高校の時の彼女だって。
    「今、妊娠中でできちゃった結婚するんだってさ。」と主人が言ってましたが、突然なんでかけてくるんだ?未練があったのか?といろいろ推測してなんかいい気はしなかったな。
    元彼女から突然電話なんてなんかいやですよね。

• 答えてちょーだい

「答えてちょーだい」で同じようなのをやってましたよ。奥さんや子供は嫌がらせをされて、散々な目にあってました。

• そりゃー

宗教(選挙)かマルチ商法か、ですよ。
    ダンナさんからのアクションでない限り、そんなモテませんって。
    なんだか微笑ましいなぁ〜(笑)

「アナタのコト考えるとドキドキするのぅ〜…」などと言って商品買わせられる危険もあるので、「騙されて何も買っちゃダメ!」くらいは言っておいたら?

• そんなのイヤよー

イヤに決まってるじゃないですか。
    それでご主人には伝えたのですか?

今頃かけてきた理由がなんであれ、冗談じゃないですよね。
    今度また電話があったら「何か特別にご用件でも?」と聞いてみたら?

• マルチだけでなく

宗教関連のお誘いってこともありましたね。そういう場合は相手からどう思われようとまったく頓着しないですから、奥様相手に電話番号くらい平気で残せると思います。

• 想像力の欠如

その女性、どんな用であれ
    自分がどういう立場なのか、とか
    電話に出た相手がどういう人なのか、とか
    昔の恋人が今どういう状況・暮らしをしているのか、とか
    全く考えることなく電話をしてきたんでしょうね。

よくこういう話を耳にしますが
    「私は平気だ」とか「昔の話じゃん」などと言う人もいます。
    しかし「私」はどうだっていいと思います。
    ひとつ行動を起こす前に相手の気持ちになってみる考えがないことは凄く無神経なことだと思います。

昔の恋人が今の生活に入り込んでくることを嫌だと思う人はたくさんいるのですから
    もう少し配慮が欲しいものですよね。

トピ主さんは大人な対応をしていればよいのでは?

• まず、落ち着いて!

話がしたいなんて気になりますよね・・・・。

私だったらありのまま主人に話します。そして私の目の前で電話をかけて会話をしてもらいます。主人がかけたくないと言ったら疑ったりモヤモヤする気持ちがイヤだからと言って、かけてもらうようにお願いします。(だって気になりますもん・・・・)

あとは主人を信じるのみです。←これは何事においても基本か・・・・・。

• 警戒しましょさん

読んでいるだけであなたの人となりや
    口調や顔つきなどまざまざと思い浮かび、
    同じ妻という立場の第三者の私からみても
    非常に不愉快でした。うわぁ〜いやぁ〜この人!って感じです。

撃退だなんて、そんなに鼻息荒くして
    自分自身の品格まで落とされなくても
    良いのではないでしょうか?

ご自分の旦那様を信用なさっているのなら、
    なおさらです。

旦那様がきちんと対応してくださるでしょう。

• うちもありました。

新婚当時、主人の学生時代の彼女から電話がありました。

新居の電話番号を知るはずないのに主人が聞くと、実家にかけて義母に聞いたそうです。(姑にも頭にきます)なんでも写真の整理をしてたら二人で写ってる写真が出てきて懐かしくって掛けたとか。

その時はふ〜んって感じだったんですが、後日、その彼女から主人の実家に手紙が!主人の了解を得て見せてもらうと、今でも忘れられないとか、たまには飲みに行きたいとか、未練たらしい内容が書いてありました。おまけにご丁寧に携帯の番号まで。もう不快どころか怒り爆発ですよ。トビ主さんは神経質じゃありませんよ。

ご主人の高校時代の彼女は未練があって掛けてきたのかもしれませんよ。気をつけて下さい。

• 女ってほんと馬鹿ね

後ろ暗い思いを持って電話をしてきたのなら、奥さんらしき女性に対して電話番号を教えたりしないでしょう。昔のことでどうしても聞きたいことがあるとかでは?(確かにマルチ商法とか勧誘の可能性も高いけど)。

いずれにせよ、そんな程度のことを不愉快に思う方が思い切りはた迷惑な嫉妬心丸出し、馬鹿丸出しです。迷惑に思うのはその事実を旦那さんに伝えたら旦那さんが動揺したりその後おかしくなったりしてからでいいでしょうに。本当に女って本能のままで理性による判断がない、馬鹿な生き物ですね。

• さらささん、スミマセン

さらささん、他にも不快になった方、スミマセン。
    無関係な方々に恨みはないのに、申し訳ない限りです。
    ウチの主人は過去の女性関係はスッパリきれいに断ち切る人なので、元カノの心配はしなくていいんですが・・・

鼻息荒くした理由ですか?1回きりのレスのつもりで、書くつもりなかったんですが、以前主人の学生時代の友人(男性でしたが)からあったんです!
    その時、疑いもせずにうっかり主人に渡して・・・借金の返済ですって・・・。
    女性関係はクリーンだけど、友情はやはり無下に断れないのもしょうがないか・・・と思いつつも、アッサリ渡してやっぱり帰って来ない。その後消息不明。に未だ釈然としません。
    今度何かあっても、もう掛けてクルナ!と現在も厳重警戒中です。
    とはいえ、私事の恨みから配慮に掛けた書き方でしたね。反省してマス。
    って、トピ内容とはチョット外れてしまいましたか?
    スミマセン、もう消えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧