昔を懐かしくおもう。

レス7

マリッジ

男女

私は2歳の子と現在妊娠7ヶ月の28歳の女です。旦那も優しく何も問題はないのですが。
私はいつも昔を懐かしんでばかりいるのです。一番楽しかった20歳頃を懐かしんで楽しかったな〜とか。当時の音楽を聞いてはあの頃に帰りたいなっとか・・・。
子供も可愛くて家に居ると大丈夫なんですが一人で車に乗ってたりすると、当時遊んだ場所を通っては懐かしんでみたり。
こんなのおかしいですか??
ちなみに当時ほんとに好きだった人のことも思い出したりしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おかしくない

私も28,9くらいの時、そんなかんじでした! 30歳を越えたあたりから、消えてしまいましたが。

トピ主さんの話を何気なく見ていたら、思い出しました。そういえばそのころ、あの時に戻れたらとか、あの頃は楽しかったとか、感傷に浸っていた時期があったなって。 

もしかしたら そういう時期なのではないでしょうか。

• ありますよー!

もちろんありますよー!トピ主さんの昔っていつの時代だかわかりませんが、私の「昔(大学〜社会人3年目まで)」は世間はバブルの真っ盛り、自分の人生の中でも最も華やかなりし頃でしたからね。仕事で海外に行きまくり、やりたいことをやったのがあの頃。現在幸せな結婚生活を送っていますが、あの頃聴いていた曲などを耳にすると「あの頃はよかったな〜。もどりたいな〜」って思ってしまいます。

• ありますねぇ。

わたしは毎月20日に、5千円札(月のこづかい)を見て、いつも思っていますよ。
    学生の頃は楽しかったなぁ。とか、友達と自由に遊びに出掛けた事も懐かしく思います。
    仕事をしていた頃も、毎日職場の同僚と下らない話をするお昼休みが大好きでした。
    仕事は泊まりなんかもあって大変でしたが、なんかイキイキしていたと言いますか、体は仕事や家事でしばられていても、何故か心がいつも自由だったなぁ、、、なんて。

そういうわたしはただいま30歳。子供(乳児)の世話と家事に追われていて、自分のペースがないのも原因だと思います。楽しいけれど、やはり大変です。
    この年令は、そういう時期なのかなぁ。

• そうね〜。

私が一番懐かしく思うのは、一人暮らしをしていた、22歳から27歳までの5年間。
    一人暮らしだったから、自由気ままに生活してました。給料は全て自分の為に使い、彼氏のいない時期は女友達と飲み明かし、男友達と語り合い・・。
    あー、懐かしいなぁって最近よく思い出します。
    トピ主さんと同じく子育て中で、あの頃とはかけ離れた世界にいるからなのかな。

そうですね。好きだった人の事も考えます。
    私のことを好きだと言ってくれた人のことも、考えます。
    切ないって、こういう事なんでしょうか・・。
    う〜ん、戻りたいですね!
    現在の生活に必ず戻って来られるなら、1ヶ月くらいあの頃に戻りたいなぁ〜。いや、1年くらいでもいいかな・・。

はぁ〜、と又ため息が出ました。

• ノスタルジックファンタジー☆

私も昔の事を思い出して懐かしいなって思うこと、しょっちゅうありますよ!変じゃないですよ。私が1番懐かしいなって思うのは、1990年の春です☆そんなに大昔って感覚はないのですが・・。嫌な高校生活に別れをつげ、どうしても入りたかった大学に合格して嬉しい気持ちいっぱいですごした春休みが、忘れられません。高校の卒業式が済んだ後、ピンクのチューリップの花束をいただいて嬉しかった事、大好きなストロベリーパフェが、いつも以上に美味しかった事、そして入学した大学で、優しくて素敵な友達や先生と出逢えた事、フランス語の講義が楽しかった事などなと・・どれも懐かしいです。今みたいに、携帯もなくインターネットもなかったけど・・それはそれで楽しかったし、小学校、中学校、高校では学べなかった大切な事を学ぶ事ができたし、当時は、凶悪で残酷な犯罪も今ほど頻繁になかったし、景気も良かったし、わりと心穏やかに暮らしていたなぁと、ノスタルジーに浸ってます☆できる事なら、あの頃に戻りたいです

• センチメンタル症候群?

現在の生活が昔に比べたらあまり充実していないのではないでしょうか? それかセンチメンタル症候群。

ユーミンの歌には昔を懐かしむ歌が多いですよね。
    その代表作は卒業写真だと思います。
    誰にでもある感情だと思います。

もちろん私のもあります。時々胸が痛む事もあります。
    昔が良い思い出に満ちていたのならなおさらです。

• もっと未来に目をむけて〜

昔を懐かしむのはおかしくありませんが、あなたまだ28歳ですよね?あなたの人生がやっと始まったような気がしますよ・・・・お子さんも、これから動きまわり、幼稚園だ、小学校だって、彼等の世界が始まるところです。旦那様だってこれから働きざかりで家族を養っていかなければいけないのだろうし、もっと未来に目をむけて、どんな人生にしていこうかと思い悩んだほうが、楽しいと思いますよ。

トピ主さんは、子育てにちょっとお疲れなのかな?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧