心や体の悩み

足の裏の痛み

レス3

まき

健康

今年の夏,底の薄いサンダルを履いて歩いていたら、足の裏のかかとの所が、痛くなりました。
整形に行くと,底足腱膜炎と言われ、スニーカーをはく、底足板を作る事をすすめられました。底足板は作っていませんが、スニーカーを履くようにしても,今だに、痛みがあります。このような症状になった事がある方,痛みがなくなった方、なにか痛みを取るのに、良い方法があれば教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私もでしたよ

もう何年前だろうか。たぶん2年前くらいと4年まえくらい。
    4年前は我慢してたら一週間くらいで治ったのだけど、2年前は「もう湿布貼るくらいじゃだめかも。」と心配になり整形外科にかかりました。
    病名は言われなかったけど、かかとの骨が先天的に人よりも尖った形をしているからという診断でした。
    私ももし治らなかったらトピ主さんのいう底板?みたいの作りましょうとも言われたけど、二週間くらいで自然に治ってしまい今じゃなんともありません。
    専業主婦なので、買い物は週末に車で行ってまとめ買いしたり、あまり外は歩かないようにしていたかな。
    「大変な病気かも」と思ってた時が一番痛かったような。整形で診てもらって原因がわかったら何だか安心したせいかすぐ治ったのです。私・・・単純だから。
    私とは違うかも知れないし参考にならなかったらごめんなさい。
    どこかが痛いってホント滅入っちゃいますよね。
    早く治りますように・・・・・・。

• 底足板つくりました

私は外回りの営業職に転職して半年くらいで、片足(だけ)の裏が痛むようになりました。4ヶ月くらいは我慢していたのですが、ついに諦めて整形外科へ行き、トピ主さんと同じようなコトを言われました。
     営業で歩くのですから、スニーカーを履くわけにはいかず、底足板を作ってもらいましたが、一ヶ月程でほとんど痛まなくなりましたよ。
     その後も、仕事がキツくていっぱい歩くと、痛くなる予感みたいなのを感じることがありましたが、そういう時にも底足板を使っていると、酷くなる前に治まったみたいです。
     5年ほど経った今では、あの時どっちの足が痛かったのか、思い出せません(笑)

• 足の裏の痛み

私も4ヶ月位前から足の裏に痛みがあります。
    特に朝起きての第1歩がとても痛いのです。
    右足の土踏まずと踵の中間辺りです。
    動き始めると痛みは半減するのでなかなか
    病院に行くきっかけがありません。
    翌朝は又、同じことの繰り返しです。5年前から
    毎朝、スニーカーで40分位ウォーキングを
    していますが、これも止めた方がいいのか
    どうか・・・やっぱり整形外科に行ったほうが
    いいのでしょうか・・・?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧