韓国ドラマ「天国の階段」クオン・サンウ

レス35

ちっぷう

学ぶ

こんにちは。今、フジテレビで放送中の「天国の階段」に出演するクオン・サンウのことが好きになりました。
 韓国ドラマは「冬のソナタ」しか見ていなくて、ドラマ自体はそれなりに楽しんだのですが、いまいち俳優さん達にはのめり込めませんでした。ヨン様もいまいち・・・。「天国の階段」はあまり期待していなかったのですが、サンウに一目ぼれです。
 ネットで調べたところ、今韓国では1,2を争う人気の方のようですね。来月には来日しますし、来年には映画公開と、目が離せません!日本人女性に受けそうな顔立ちかなと思いますので、きっとおばさまだけでなく若い女性にも人気が出るかなと期待しています。サンウが好きな方、注目しているよという方、小町にいらっしゃいますか?
*フジTVが「グオン」としていますが、「クオン」としているところが多いようなのでそのようにしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かっこいいですよね〜

私も、コンサンウ好きですー。日本にはあまりいないキャラなので、たぶん新鮮さをもって日本人にも受けるのではないでしょうか?ああいうシャープな顔だと、日本ではチンピラ系になってしまいますが、彼はトークも面白いしファンと対等な位地で話してくれるのが魅力です。

韓国に住んでいるのですが、ぺヨンジュンはもうブームを過ぎた俳優なので「日本ではぺヨンジュンが人気なんだってね〜」とこちらの友人に失笑されていましたが、コンサンウならばリアルタイムで韓国で人気の俳優なので、胸を張って「日本でもコンサンウは知られているよー」と言えます。

• 訂正:トピ主です。

「クオン」じゃなくて「クォン」でした。失礼しました。

• かっこよすぎ!!

私も「天国の階段」でクォン・サンウ氏を知りました。最初はヨン様やビョンホン氏に比べてかなり地味だなーと思っていましたが、いつのまにか気になって、今ではメロメロ(死語ですね)です!毎日録画したものを観ています。

ところで、サンウさんはエレファントカシマシの宮本さんに少し似ていませんか?来月に来日するのを今から楽しみにしています。

• おお!

はい!ここにいます!
    高校生なんですが、家族そろってはまっちゃっています!あれは若い人にも受けいいでしょう。
    サンウさん、本当にカッコ良くて惚れてます。
    (最初はこんなん全然理想じゃない!って思ってたんですけどね〜いつの間にか好きになってました)
    チョンソを強く想うソンジュにときめいてます。
    冬のソナタよりすごくいいと思います。
    でも話題になっていないところを見ると…おばちゃん向けではないのかな?
    うーんでもうちのおかん、「冬のソナタのヨン様よりこのドラマに出るサンウの方が断然いい!」って言ってます。

• 私も大好き

私もサンウ氏大好き。天国の階段を見てからはまりました。来月来ますね。とっても楽しみ

• お叱りを受けると思いますが、

お、おおつるぎたん!??(大鶴○丹)
    と、思ってしまいました。ごめんね。
    でも、骨格がしっかりしていて、男らしいひとですよね。わたしも、ヨンサマより、いいと思います。
    色気がありますよね。日本の男優は痩せすぎです。

• トピ主です。peachさんへ。

peachさん、早速お返事ありがとうございます。
     サンウ氏はトークが面白い方なんですね。私設のファンサイトで少しですがトーク番組を見ることができて、韓国語ができないので話の内容は分からないのですが、とても気さくな話し方をする方だなと思っていました。(サンウ氏が話すと司会者、会場大爆笑!) 
     トークでの顔は「天国の階段」のソンジュ役しか知らないわたしにとってなんだか新鮮でした。わたしはこれまで韓国の俳優さんには全く興味がなかったのですが、こんな自然体で庶民的なところに惹かれたのかなと思っています。

• 私はあんまり・・と思ったけど

正直いって私は最初あまり、ぱっとしない顔だなぁーと思いました。いかにも韓国の人って感じですよね。

でも、韓国ではすごい人気らしいです。日本人には、ペ・ヨンジュンや、ウォンビンのように派手で男らしいほうが、一般的にはモテるような気がしますが、あーゆーちょっと地味顔が好きな方はすごくはまるタイプかもしれませんね。

確かに素顔の彼はニコニコしていて、カワイイ感じでしたので、ドラマ以外の顔をもっと見てみたいですね!

• トピ主です。みたらしだんご様へ

みたらしだんごさん、こんにちは。

来日、本当に楽しみですね。まさかペ・ヨンジュン氏みたいなことにはならないと思うけど、やっぱりファンが空港に押しかけるのでしょうね。

わたしも生で会いたい!でも、たぶんテレビで見て我慢することになると思います。ヨンジュン氏の来日騒動をテレビで見た主人が呆れた顔をして「一般の利用客にとっては迷惑な話だよね。ドラマや映画を観たり、コンサートに行くくらいなら許せるけど、追っかけはやだな。」とボソッと言っているのを聞いたら、「サンウが来たら行きたい」とは言えませんでした。わたしは家で大人しく、陰ながら応援したいと思います。

• ドラマはおもしろいけど....

皆さん正気ですか?日本人の男性のほうがぜんぜん
    格好良いですよ〜。韓流ブームに乗せられているだ
    けですよ!私の目からみたら...クオン・サンウは
    雨上がりの宮迫の顔がしょぼくなったバージョンに
    しか見えませんし...シン・ヒョンジュンはルー大芝
    にしか見えません!いい加減目覚ましましょうよ!

• 大好きーーっ

そうなんだー!
    リアルタイムで韓国人気俳優さんなんですね
    私も大好きです!!

ヨン様もパクヨンハも、
    「んー・・」って思ってたけど、
    クオンさんかっこいー

面白いんですか?
    それまたポイント高い!

天国の階段もこれからどうなってくのか目が離せません

• トピ主です。だんごさんへ

だんごさん、こんにちは。
     高校生の子からのお返事、うれしいです。サンウ氏は絶対若い層に受けると確信しています!あまり話題になっていないようで、実はあの時間帯にしては結構視聴率良いらしいですよ。これからも放送楽しみましょうね!

• 私も好き

冬ソナを見たことがありません。それに最初は韓国ドラマのどこがいいの?なんであんなに熱が入るんだろう?と思っていたのですが、見てみるとはまちゃって。まさか私がはまるとは夢にも思わず、そしてクォン様がどんどんカッコ良く見えてきて、どんどん好きになっていってます。夫も最初はどこが面白いわけ?と言っていたのですが、チェ・ジウの大ファンになり、いつも気持ち悪い笑みを浮かべて見てます。クォン様は堤真一さんにちょっと似てるかなと思います。これからのドラマの展開が楽しみです。

• 来年はズバリ、クォンの年でしょう!

もう、もう、もぅ・・・!カッコイイですよねぇ・・・!
    正しく、ど真ん中!!って感じです。(ダンナ、そっちのけ。)
    クリスマス近くに来日するんですよね?お台場かな。
    なんとか、仕事の都合つけて見に行きたいなァって考えています。
    超かっこいいんでしょうね、生は・・(ジュルッ)

• 私も・・・

失礼ながら、『天国の階段』を見るまでは、名前も知らない俳優でした。
    見始めてしばらくも、何も感じませんでした。

ところが・・・
    第5話のバスを必死に追いかける真剣なまなざし。
    第6話の社長室で涙を浮かべてチョンソをみつめる上目遣い。
    この2つが脳裏に焼き付いて離れません。
    ドラマの演出でもあるのでしょうが、
    軽薄でお茶目な顔と、何年間も一途に愛を貫く真面目な顔が見え隠れ。

男らしさ(男臭さ)とかわいらしさが混在する素敵な俳優さんですね!

• 愛は戻ってくるんだ〜!!!

私も娘たちと一緒に『天国の階段』を毎週とても楽し
    みに観ています。クォン・サンウは、うちではすでに
    ゴン様の愛称で定着してしまったのですが、変更しな
    くてはね。クォン様サランヘヨ〜。

浜辺を駆ける二人。白いピアノ。継母と連れ子の執拗
    なイジメ、たくらみ。十年愛。そして<記憶喪失>。
    お、おい今更・・・と思いつつも大〜好きです。継母
    がピーターに似ているのも嬉しいです。意地悪な義妹
    が大人になっていきなり凄い美人になっちゃったのも
    ヒロインの顔が急に変わっちゃったのも、鈍感なパパ
    も全部お気に入りです。

大ヒットドラマ『ハッピー・トュギャザー』の中で、
    例の遊園地とスケートリンクが出てきたのですが、私
    は心の中で思ったものです。持ち主が誰だか知ってる
    ゾと。・・・もう病気ですね。(笑)

ところでパパ役の俳優ですが、『冬ソナ』のユジンの
    死んだ父親の写真の人だと思うんですけど。

• 私もはまってます

秋の童話からハマって(その時はウォンビン様〜でした)話題の冬ソナはそれほどではないですが、このドラマは毎週涙しながら見てます。ビデオも撮って今日ももう一度見て泣きました。サンウさんの演技に飲み込まれるようにして見ています。
    でも・・・どうしてもサンウさんが今田耕司さんに見えてしまって仕方ないんです・・・。似てませんか?

• トピ主です。かめか様へ

こんにちは。「天国の階段」で好きになったのですね。同じですね!来日本当に楽しみです。

• トピ主です。ペ・ヨンサマさんへ

こんにちは!
     大鶴さんに似ているかもしれません・・・。髪型のせいかもしれませんね。最近は髪がのびているので、髪型が違うとこんなに印象が変わるんだーと思いました。ちなみにわたしは初めて見たとき、嵐の二宮くんに似ているかなと思いましたよ。 

• 素敵すぎます。

サンウさんをドラマで拝見して凄く気になってます。
    私のなかでは韓国俳優でNo.1です。
    私はサンウさんを昔よく出てた雨宮良さんの顔に似ている
    と感じましたがどうでしょうか?
    確かに地味顔で、ヨン様のようなインパクトには欠けるか
    もしれませんが、清潔感と全体のバランスの良さは負け
    てないですよね!
    寂しそうな表情にもグっときます。
    今後日本でもファンの人が増えるのではないでしょうか。

• 私の夫は

「なかやまきんに君」だと言っていました。私も大鶴○丹さんに似てると思ったんですが・・・それから我が家では「きんに君」よばわりです。ファンのかた、ごめんなさい!!でも、ムキムキの姿(シャワーシーンはサービスカットでしたね!?)をみてしまったらもうキンニ君にしか見えないはず!

• ステキですよね〜。

「天国の階段」で初めて見たときは、今どき珍しく正統派ハンサム系だなぁ、と思いました。

ああいう誠実そうな正統派俳優に、「悪」をやらせたら、かなり凄みのあるドラマになりそう。

横ですが、松岡修三に似ていると思ったのは私だけ?

• 大好き!大好き!

『天国の階段』毎週、かかさず見ています。
    特に、ソンジュお兄ちゃんこと、クオン・サンワさんの事は、今まで、ドラマの髪型からして、一昔前の、日本の俳優のイメージが強いな・・・と思って見ていましたが、
    第6話から、とても、大好きになりました。
    社長室で、ちらっとジョンソ(ジス)を見つめる目は、とても素敵でした。こんな、素敵な俳優さんに出会えたのは、初めてのような気がしました。

クオン・サンワさんですが、この間、テレビで、兵役に行かれる俳優さん(名前、忘れました)の話題の時、その俳優さんの親友だと説明があり、写真が出ました。
    ドラマと髪型が違っていましたが、『あっ、お兄ちゃんだ!』と、すぐ思いました。

先日、本屋に行ってみると、『天国の階段』の内容が載っている本が売っていました。特に、クオン・サンワさんの事が載っていました。宝石店には、2人がしている、ペアのペンダントも売っていましたよ。

• ブームと言われてもいい

韓国ドラマはまってます!(20代後半です)
    今まで、冬ソナ、ホテリアー、真実、天国の階段、美しき日々・・と見てきましたが
    唯一タイプ♪と思ったのがグオンサンウです。
    今までは韓国俳優ではウォンビンが好きでした。
    でもカッコイイといよりタイプでいうと断然グォンサンウです。
    うちの主人も韓ドラわたしと一緒にずっと見てきましたが
    グォンサンウは初めて「こいつカッコイイよなあ〜」って
    言ってました。
    前インタビューでファンがたくさん集まったとき?(日本人かな??うろ覚えでごめんなさい)
    あまりの人の多さに「後ろにチェジウかペヨンジュンがいるのかと思いました」なんて言ってて
    この人すっごいチャーミングだなって思ってますますファンになっちゃいました
    横ですが、ユリ役のキム・テヒめっちゃくちゃかわいくないですか????
    韓国ではCM女王らしいですね。(韓タメ情報)
    しかも日本で言う東大のような大学出の才女!
    天は二物を与えちゃいましたね〜

• ふくさんと同じく

韓国ドラマなど全く興味のなかった私ですが、
    昼メロっぽいストーリーにひかれて毎週見ています。
    私も最初の頃は地味な俳優さんだなぁ。
    大鶴義丹に似てるし・・・と思っていたのですが
    5、6話で一気にはまってしまいました。

デザイン画越しにチョンソを見つめるシーンとかは
    こっちまで切なくなりました。
    「もし私の恋人が自分の事を全く忘れて他の人と
    一緒にいたら・・・」とか考えてしまったほどです。
    今まで記憶喪失のドラマとか見ても全然そんな気持ちに
    ならなかったのに。

その後、バスを追いかけてきた時のことをチョンソが
    思い出してるシーンも切なくなりました。
    韓国ドラマならではのつっこみどころも満載ですが、
    基本的に主役の二人の演技がうまいんだなぁと
    思う作品です。
    でも私の周りは誰も見てなくて感想を言い合えなくて
    寂しいです・・・

• 横顔がたまりません

皆さんがサンウ氏は「雨上がりの宮迫さん」とか「今田耕司さん」に似てるとかおっしゃってますが、正面から見ると彼らに似てなくはないかもしれません。

しかし、サンウ氏は横顔が息を呑むほど美しい!頬からアゴのライン、高めの鼻に厚めで上品な形の唇…私はいつも「もっと横顔を…!」と画面に叫びながらドラマを観ています(笑)。こんなに横顔の綺麗な俳優さんも珍しいのではないでしょうか。もちろん正面のお顔も好きなんですけどね。

そして何より、あの長身に鍛え上げられた身体。好きになるのに日本の俳優さんも韓国の俳優さんも無いと思います。今月の来日で、さらにサンウブームが吹荒れる予感がします。

• 典型韓国顔?

案外好きな人多いんですね。
    かっこいいかなあ??
    今田こうじ入っていません?

ヨン様ブームほど騒がれなく終わりそうな気がします。

• 私も

ドラマでのいろんな表情を見ているうちに、こうして掲示板で「クォン・サンウ」の名を見るとついつい反応するようになってしまいました。目での演技がすっごい印象的。
    冬ソナより、このドラマの方が好き。ヨン様よりクォン・サンウの方がいいな〜。ファンというほどにはなっていないけれどドラマ次回も楽しみにしています。
    最終回あたりにはファンになったーとか言ってそう。

ちなみに韓流、いちばん最初にハマったのがウォンビン。深田恭子さんと共演の「フレンズ」カワイイ〜♪
    母性本能くすぐられてました。(1歳差ですが)
    あとハングル語講座のパク・トンハ。笑顔がステキで
    カワイイです。

• 切ない表情がたまらない・・・。

私もクォン・サンウさん大好きですよ。

いろんな韓国ドラマをツッコミながら見てきましたが
    これだけドキッとさせられた俳優さんは初めて。

本人の声と吹き替えの声があまりにも違うのが
    残念でなりません。

カメラのアングルによって顔の印象が変わるのが面白いです。
    私も大鶴義丹、天宮良、松岡修造、悲しいかな、今田耕司さん
    に見えたりしますもの。

交通事故、記憶喪失、御曹司、三角関係、いじめ、など
    韓国ドラマの王道をいっている「天国の階段」ですが、
    完全にはまってしまいました!

これだけサンウさんを素敵だなあ、と思っている人がいて
    嬉しいです。

来日する12日が楽しみです。
    ぺ・ヨンジュンの時のような「騒動」にならないといいけど。

• 夫婦でハマってます

冬ソナは途中で飽きたので最後まで見なかったのですが、これは見れば見るほど、のめりこんでいます。
    グォン・サンウさん、本当に上手!!
    インタビュー映像と比べると、ドラマの時は別人のように顔つきまで違うので、久々に「役になりきっている俳優」を目にした感じがしました。
    彼が出ている他のドラマも見たいです。
    別件ですが、子供時代から大人になった時のユリ・・・
    「おいおいどうやったって、こんなに美人になるわけないだろう!」って思いませんでしたか?(笑)。
    テレビの前で突っ込みを入れながら、夫婦ハマって
    見ています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧