独身女性の皆様、車は何に乗っていますか?

レス57

ゆみか

健康

こんにちは。
私はハタチのゆみかと申します。
私と同じ、独身女性の皆様は、なんの車に乗ってますか?
私はヴィッツに乗ってます。ピンクです。
でも私は今、かなり大きい車に乗るのが目標です。おじさん達が乗ってるようなワゴンとかセダンを買うのが夢です。
でも独身の女性の中で、自分専用の車がワゴンという人っているんでしょうか?
私は人と違ったことがしたいのでいいんですけど、皆様は車、何に乗ってるかな〜って思ってトピ立てました。(普段運転しながら周りを見ても男の人が運転してる車しかあんまり見ないので、ここで聞かせてもらいます。)
良かったらレス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 車雑誌には結構出てますよ。

うちは夫婦揃って車好きなので、車雑誌をよく買いますが、
    読者が車自慢で出てくるコーナーなどには、
    独身女性でも、大型ワゴンや高級セダンに乗ってる人が出ていますよ。
    もう欲しい車種が決まっているのなら、
    その系統の雑誌を見てみたらどうでしょう?
    多分安心すると思うけど・・・

私自身は独身時代はコンパクトカーだったから違うけど、
    身近なところでは、義弟(夫の弟)の彼女は、
    義弟と同じ車種に乗ってます。それがポリシーらしい。
    以前はステーションワゴン、今は大型のワンボックスカー。
    車のペアルック状態です。

独身女性がそういう車に乗ることは、
    私は特別珍しいことじゃない、と思ってます。

• 外車の4駆です。

4リットルのでっかいのです。レンジローバーといってエリザベス女王と同じのです。

友人の女の子もハイラックス サーフの子が何人かいます。レガシーの子もいます。

町でみかける4駆も若い女の子が一人で乗っていること多いですよ。

• 当然スポーツカーでしょう

私はとにかくミニバンやワゴンが嫌いなので。理由はみんなが乗っているからです。視界をふさいで迷惑だし、巨大なドンガラを引きずっていても、3人以上乗る事なんて皆無です。

特にお勧めなのはトヨタのMRSです。多分日本で一番安く買えるスポーツカーです。マニュアル6速もシーケンシャル6速も選べ、120km/h程度までなら日本の道路環境にとても良く合った機動性を発揮しますし、燃費もかなり荒っぽい運転で11km/Lは行きます。

非力なエンジンにもかかわらず、ヴィッツと大して車重が変わらないのと、エンジンがポルシェのように後ろ(後輪軸よりホンのちょっと前なので、ミッドシップといいますが)に積んであるので、ハンドルが軽くスイスイ曲がります。ドリフトなんて習う必要も無し。雨の日に急ハンドル切ってサイドブレーキをひいても車輪は滑りません。

「オープンカーなんて」とか「2人しか乗れないと...」なんて心配する必要はありません。買ってみれば分かります。私はこれで買い物から引越しまで済ませています。(まあ引越しは、ミニバンがあっても、どうせトラック借りなきゃいけないんだし。)

この車がこの値段で買える日本国民は幸せです。

• クラウンさん

安定感があるし、煽られたりしないし・・・って、つまり家族のために買ったんだけど。
    自分専用なら、トヨタのハイブリッド車が良かったと思ってます(でもそこまで余裕ないし)。

• 大きい(長い?)車に乗ってます

トピ主さんより3歳上です。
    18歳の時に免許と同時に手にしたのが
    カルディナ。が、赤信号で停車中に
    居眠り運転の車にぶつかられ一発廃車、
    20歳の頃に買った車はヴェロッサ、
    シーマ、現在はパサートW8とゼロクラウンです。
    どれもこれも大きいと言うよりは長いのですが…。
    時折、兄のシェイビィバンやランクルに
    乗ってます。こちらの方が運転は楽です。
    が、私はセダンが好きなのでどうしても
    セダンになります。
    オススメはパサートとゼロクラウン、ランクル100
    です。乗り心地、いいですよ。パサートは若干
    重たさを感じますが…。
    ただ、唯一気になるとすれば自立して自分で
    稼いで買った車といえど、年齢だけで考えれば
    かなり生意気に写っているだろうなぁという点。
    でも大きい車が好きなので小さいのは乗れないです。
    自分で買った車だし、自分のお金で取った免許
    だし、このくらいの贅沢はいいかなと思って
    乗ってます。大きい車いいですよね。
    いつか大きいのに乗れるといいですね。
    頑張ってください。
    一緒に大きい車のオーナーになりましょう。

• アルテッツァ

21歳大学生です。どうしてもFRのMTに乗りたかったのでこのクルマにしました。RS200で6速MT、色は白、運転席はレカロにかえました。
    友人たちは「しぶすぎる」と言います。

• 今は30代

入社一年目でゴルフを買いました。
    今はゴルフのステーションワゴンです。

• SR−12

見た目はただのマーチです。父のセカンドカーですが、最近は私専用になりつつあります。
    NAの1.2Lエンジンですが、7500以上回ります。
    先週、箱根で峠の小僧の180Xにあおられましたが、コーナーで思い切り引き離してあげました。なめんなよ。

• ゴルフ

真っ赤なWVのゴルフに乗っています。とても気に入っております。走行距離はまだ8000キロです。

• メルセデスです

ただし、20年以上前に生産されたものですが(笑)

今のEクラスの曾おじいちゃん(かな?)にあたるクルマで、形はセダンです。デザインは現代の流線型ボディのクルマに比べると相当クラシカル。上品なデザインだと思います。コンピュータ化されてない、コストダウンを気にせずにつくられた最後のメルセデスです。なので、ボディも厚く(鉄板だけでなく塗装も厚い)ドアを閉めた時の重厚感は残念ながら今のベンツとは比べようがありません。

ただでさえ、あまり見かけないクルマなので運転しているとよく見られるなぁ(笑)

ちなみに私の女友達はマーチとかいかにも女の子が乗ってそうなクルマに乗る子の方が少ないかな。
    結構おもしろいクルマに乗ってる人が多い。参考までに。
    可愛さでは文句なしでNO.1。ルパン3世のクルマ。でも30年以上前のクルマです。
    レモンイエロー色の『Fiat500(チンクエチェント』

カッコイイ大人の女ってカンジ。こういうデザインはイタリア人しかできないだろうなって思いますね。
    真っ赤な『AlfaRomeoジュリエッタ』

• ゴルフ

今は車には乗っていませんが
    独身の時はゴルフのカブリオレに乗っていました。
    一応4人乗れるし、開放感はあるし最高でした。最初はユーノスロードスターがほしかったのですが、二人乗りというのに躊躇しました。

• ごめん、今は主婦

現在は子供もいるので、5ドアHB(VWポロGTI)に乗ってますが、独身時代は日産・180SX(ワンエイティ)に乗ってました。これ、今は生産されていないんですけどね。
    個人的にはミニバン好きじゃないです。特に若い子が車高落として爆音仕様で乗っているようなのは嫌い。エアロで見栄張ってるだけで、遅くて邪魔。
    ハタチなんでしょ? 若いうちにしか乗れない車に乗った方がいいと思うけどね。結婚したり、子供が出来たりしたら3ドアHBなんか乗れないよ。
    私たぶん子供がいなかったら今も180SX乗ってると思う。実は子供が3歳になるまで乗ってたんだけど、子供乗せるのにシート倒さなきゃなんないし、子供は頭ぶつけるしで泣く泣く乗り換えたんですよね。
    ミニバンは年取ってからでも乗れるよ。っていうかあれってファミリーカーなんじゃないのかな。なんで今時の若い子に人気なのか、おばさんはいまいち理解に苦しみます・・・

• 安全運転を

初めて車購入したのですか?
    保険は無制限ではいっていますね?
    事故を起さないように安全運転してください。

• おかしくないです。

大きい車、自分の好みならいいじゃあないですか。

女の子がどうして軽に乗っているのかっていうと、車に興味がない、わからない、経費が安い、親が買ってくれるから、こんな感じだと思うのですが。

結婚などしてしまうとどうしても相手に合わせたり、車費用の面から大きい車には乗れなくなる事があるでしょうから独身のうちに乗るべきと思います!!

お金持ちの人は関係ないですけどね。

私はスカイラインの中古でした、今じゃ15万で購入したワゴンRでございます。

• ウィングロードZXエアロ

です。先月納車でした。25歳
    2Lです。でっかい、いかつい、男前。CVT付き♪
    その前はカローラワゴン(1.5L)でした。
    快適です。もうこれ以上排気量の小さい車には乗れません。
    ちなみに私の周りでは
    カルディナ、エクストレイル、先代ウィングロード(ライダー)、パジェロ
    セリカ、インプレッサ(WRX)、シビック、スカイライン
    等など、大きかったり、スポーツタイプだったり。
    一度買ったら長い付き合いになる車です。
    色々見比べて後悔しないように決めてください。
    (わたしなんか彼氏に車手放せっていわれたら別れを考えるぐらいに相棒化してます。)

私的車選びのポイントとしては
    ・選んだ車種の最高クラスを買う
    です。後々、一つクラスを上げたら○◎が良いかもしれんのにっ!
    っていう後悔をしなくていいからです。

トピ主さんが長距離ドライブを楽しみたい方なら
    ワゴンタイプはオススメです。
    ただ、あんまり排気量が小さいと荷物を積んだとき
    唸りまくるのでそこだけは注意を。

• ニュービートル乗ってます

一目ぼれして日本で正規販売した年(2000年)に買いました。左ハンドルです。

前から乗ってみたいと思っているのは、ランクル・JEEPラングラーです。

どちらもでっかいので躊躇してしまって。。

時々お兄ちゃんのアストロにも乗ります。でも駐車する時とか何回も降りて後方確認しちゃいます。

去年あたりから親に、買い替えたら?と言われているのですが、ビートルくらい見た目のインパクトの強い車に乗っちゃうとなかなか次が思い浮かばないんですよね。

• 私は・・・

レガシーです。海外の雪が多い地方に住んでるので、車のことはまったく分からないのですが、前々から「レガシーは雪に強い」と聞いていたので、レガシーに決めました。運転しやすいと思います。

• My car

Toyota のTercelに乗ってます。 

• アルトです

タイトルどおり、車はスズキのアルトです。とりあえず足が必要なので買ったという感じです。維持費も安く、小回りもきいて便利です。

• 楽チンです。

結婚するまでに、1度でいいから自分の車がほしい!と思って買ったのはラパンです。
    本当はスポーツカーが好きなんですけど、維持費とか外見との釣り合い(かなり小柄なので前が何も見えないし・・・。)を考えて購入。

楽です。うっかり道に迷ったとき、かなりムリがききます。狭いマン喫の満車駐車場でも切り返して出れますし、獣道もへっちゃら。燃費もいいし、維持費もお手軽。しかも、昔に比べると格段に広いです!
    私はこれで高速にのって遠出もします。140kmまでしかメーターはないですが、きちんと出ます。(ただ、飛ばしすぎて捕まったのでこの頃は燃費伸ばしのためにも安全運転。)

私もトピ主さんと同じで、「自分らしい」車を心掛けているので、内装で遊んでいます。友達が見たときに、チョコの車だね、と思われるような。

• 40代ですが

20代はダイハツのミラ、
    30代は中古の中型(たぶん、トヨタだったかな・・・)
    そして現在、4年前に中古のトヨタのカローラを購入して、現在に至ります。

私が購入する際のポイントは、値段です。
    そんな余裕がないし。
    車社会の沖縄においては、「足」ですから。

• 生活臭のする車には乗りたくない

セダンやクーペのような生活臭のする車には乗りたくないです。
    室内が狭くて「何でもいいから動けばいい」という人が乗る車です。生活臭がプンプンしていて嫌いです。
    セダンやクーペに乗ると若さが無くなってしまいそうで嫌です。

• 26歳女性 スバルフォレスター

車屋さんをしています。
    社会人になってから買った、スバルフォレスターという、レガシィよりも若干背が高いワゴンをメインに使用中です。
    購入理由は、北陸の雪国に住んでいるので、4WDであること。
    車の中で寝ながら旅をしたかったので(実現済み!)
    ラゲッジスペースで足を伸ばして寝れる事。単純な理由でこの車を買ったようなもんですが、買ってよかった!
    ワゴン車は、便利ですよ。とっても重宝しています。
    お嫁に行くときも持って行きま〜す。

たまにサブに使用中の2シーターのマニュアル車に乗るんですが、これは友人に大ウケ、爆笑、反応は様々です。

その名も“スバル サンバートラック”。
    要は軽トラックですね。友人の中には、これでドライブに出かけようよ!という変わり者もいます。
    その友人が操る車は、日産180SXというFRスポーツカー。もちろん、マニュアルです。
    が、維持費(ローンにガソリン代、車検に税金に保険等)が彼女のお給料にかなり影響しているようです。
    維持費も考えて、収入に見合った車で、気に入ったものがみつかると良いですね。

• ちょっぴり頑張って

コルベットを買いました。
    でも燃費が悪いです・・・トホホ。

• レガシィTW

結婚してからは違う車(国産コンパクトカー)に乗っていますが、独身時代はレガシィのツーリングワゴンに乗っていました。
    グレードは「GT−B Eチューン」。ホイールを好みのものに変え、インチアップをし、車高を落としてエアロパーツで武装(?)していたんですよ。それで周りの人たちから「女の子がそういう車に乗るのって珍しいね」「男みた〜い」などと言われてました(汗)
    当時は実家に住み正社員として働いていたのでお給料の大部分(でも家には半分入れてました)を大好きな車のために使っていました…ほんの数年前だけど、あの頃は若かった(遠い目)

• スポーツカー

JZA80 スープラに乗っています。
    暴力的な加速力、流麗なスタイルに憧れて買いました。
    この車ももはや排ガス規制に引っかかり生産終了して新車では手に入りません。でもバブリーな時代に設計開発されたこの車はいろんな意味で贅沢な車です。

AAAさん・・・
    MRって一旦スピンモードに入ったらなかなかスピンが止まらなくて困らないですか?

• 犬用です。

こんにちは。

うちは、トヨタのハリアーに乗っています。

マイナーチェンジを待って、25歳で買いました。
    うちには大型犬が3頭いるので、お犬様用です。
    犬連れで毎日行動していますので、小型車&セダン
    には乗れません。2シーターなんてもってのほか。
    ハリアーは、運転しやすいし、犬達も余裕で乗れるし、
    快適な車です。
    独身女の犬仲間は、三菱デリカ、パジェロ等に
    乗っています。
    次、うちが車を買うなら、またハリアーか、
    サーフ、ランクルかな。
    もし、犬が居ないならば、トヨタのアリストを買ったでしょう。

もう1台は、クラウン・マジェスタです。
    これは父親が通勤に使っています。
    うちがお金出したんですがね。。

• オープン2シーターのマニュアル車

今は主婦だから、結婚前の車です
    新車で買って、9年で17万キロ走りました
    現在は何台も走っているオートマチック車です
    体力なくなったのとゴルフを始めたのが買い換えの理由です

• RX−7

ゆみかさんと同じハタチの時に購入しました。

結婚したらイヤでもセダンやワゴンになるので、今しか乗れない車を!ってことで購入しました。

でっかいセダンやRVやワゴンは家族が持っていたというのもありますが...。

• 今は亡き…

独身時代、ラシーンft(1800cc)にオプションパーツ付けまくって乗っていました。4WDなので車体は重いし燃費も悪い。運転するにも死角が多いし、足周りが固くて乗り心地も悪い。でも、本当に本当に大好きな車でした。2000年に生産中止になりましたが、未だに他の車で「いいなー」と思えるものがありません。結婚と同時に手放したのを今でも悔やんでいます。(中古車は前所有者のクセが残ってるから買う気になれません…)

現在は我が家のセカンドカー(私専用)としてsmartに乗ってます。クセがある車だけど、運転してて楽しいですよ。小さいけど丈夫だし、何より目立ちますしね♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧