100円均一これはいい!!

レス10

節約生活開始。

健康

タイトルのように言えるものってありますか??節約生活を結婚と共に始めることになりました。そこで100円均一をフル活用したいのですが、これはいい!と思うものと、これはさすが100円だなっと思ったもの、それぞれみなさまの経験から教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。
ちなみに、化粧水や乳液、その他化粧品関係を使ったことのある方も、ぜひそれについての意見をください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヒアルロン酸!!

ダイ○ーのヒアルロン酸はいいですよー!
    友達から勧められて、絶対うそだぁ〜っと
    思ってたんですが、これが一度使ってみるといいんですよ!
    化粧水にいれてもいいし、そのままつけてもOKです。

• ジッパー付き袋!!

キッチン用品ですが、それまで特売時のジップロックを使ってましたが、100均商品でも充分事足りることが判明しました。

節約といえば食材の冷凍、それにこのジッパー付き袋は必需品です!!

• ハマッテます

・網状で、組み立てるとラックのような家具になるもの。
    (耐荷重5キロ、商品名は ど忘れしてしまいました)
    ・園芸用品
    ・洗剤不要のメラニン・スポンジ
    ・大小の容器(プラスチック&ガラス)
    ・ブックエンド
    ・工具
    ・すだれ(季節はずれですが…)など
     * できるだけ大きなお店に行くといろいろありますよ。

• はずれが多いなかで、残ったもの

木製のスプーン、プラスティックのじょうろ、一人用のトレー、霧吹きのできるスプレーボトル、竹で編んだ籠類(パンをたべるとき、みかんを盛るときに、便利)、パソコンのほこりを払う、小さいハタキ、お茶葉をすくうお匙、おいもを潰すマッシャー、五号鉢、沢山(今はビオラをいろいろ植えてます)、手鏡、透明のびん類(うめぼし、お茶いれ)
    あれー、あんまり100均では買わないと思っていたけれど、身の回りを今見渡して見たらこんなにありました!!どれも、便利に使用しています。

オマケで。失敗したのは、かつお梅干です。口の中がどぁ〜〜としました。まじゅかった。

• 書き忘れました。

えっと、化粧品は、マニキュアなどは、お遊びで使うのはいいと思いますが、基礎化粧品は止めたほうがいいと思います。いろいろな基準をクリアした、きちんとしたメーカーのものお勧めします。(高価なのがいいといっているわけでは、ありません。肌にトラブルがあったとき責任の所在が曖昧だからです)

パフやチップなどはそこそこ使えました。

過去トピにあるのは、知っていますが、害のない話題なのですから、あまりカリカリしないで、レスしましょうね。

• 応用出来るネット

1)基本は壁面で使いフックを取り付けて小物を掛けたりする長方形のネット。
    2)それと四角(25cm四方、22cm四方)いキャスターの付いた鉢乗せ(ガーデニング用品)。
    3)さらに100本入りの結束バンド。
    これらを使ってキャスター付カゴ物入れやファンヒーター台などが作れます。
    ファンヒーター台はホームセンターなどでは1000円前後しますが、この材料で手作りすると330円程で出来上がり。
    そしてスチールのコ(90度回転)した形の台。あれも2〜3個、用途に応じて結束バンドで止めれば新たな棚が出来、隙間の有効活用になります。

写真立てやセロハンテープ台、小銭仕分けケースも重宝してます。
    A4、A5サイズのハード&ソフトタイプのクリアケース。すぐに見たい資料、ハガキ、写真などの保存に便利。

• それぞれ特徴が・・・

同じ100均の店でも、店によって特徴がありますよね。文房具が豊富だったり、お菓子系が豊富だったり。
    近所に100均の店がたくさんあるので、その都度行き分けています。
    私がヒット!と思ったのは、ベビー用品。意外と可愛い物がたくさんあって普段用なら充分。大ヒットは毛糸の帽子。手編み風で可愛いデザインでした。ヨダレ掛けなんかもほとんど消耗品なので有難いです。デザインも意外と悪くないし、かぶれる事もありませんでした。
    失敗は文房具類に多いです。ノート類は問題ないのですが、修正液とかは液が出てこなかったりして・・・。
    また、最近ではクリスマスグッズを買い込んでせっせと部屋を飾っています。
    あと、コロコロは掃除には欠かせません。100均で店内を見て回るだけで楽しめてしまう私って一体***。

• 99円ショップの方が便利

竹のざる。水切れが良くていいです。

でも、私は生鮮食品も扱っている99円ショップが好きです。

• ありますよ

フリーザーパックっていうのかな?
    冷凍するときに使うものです。
    いちばん小さいサイズをよく使います。

コロコロ
    暇になるとこれを持ってリビングをうろうろ
    しています。

• お気に入りは…

ダイソーの「ポイントブラシ」です。
    何気なく目に付いて買ったのですが、歯ブラシでは洗いにくい細かい部分もきれいに磨けて、重宝してます。

あと、メラミンスポンジと粘着コロコロも良いですね。

なんか…お掃除グッズばかりですが、決して掃除好きではありません。(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧