「バカじゃん?」と笑われるの覚悟で書きます

レス181

しぃちゃん

健康

私は、彼氏がいた事がない19歳です。
私の理想のタイプは、身長が180センチ以上でかっこよくて頭も良くてスポーツもできて男らしくて面白くて煙草吸わない人です。
そんな人いるわけないじゃん、万が一いたとしてもあんたなんか好きになるわけないじゃん、ばかじゃないの、小学生みたいだね…というようなことは言われなくても自分で十分わかってるんです。
でも理想以外の人と付き合えないんです。
友達には「この前告白してきた人と付き合ったら?付き合ってくうちに好きになるかもしれないじゃん」とか言われるけど無理です。
最近では「また断ったの?もう妥協しなよ」などと言われます。でも妥協できない私は一生誰とも付き合えないような気がしてきちゃってます。どうすればいいんでしょうか。一生独身だったらどうしよう(涙)
こんな私の事みなさんは、苦笑いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は笑わないよ!

だって、19歳の頃トピ主さんと同じような事を話していたから。

理想の相手を見つけるように自分を磨いて頑張ってね!

私?私は19歳の自分が見たらガッカリするような人に惹かれ、結婚しました。でも、自信を持って「この人を夫に選んで幸せです」と19歳の自分に言えます。

• 20代前半程度までは一切の妥協を許さず、もあり

いいんじゃないの? 妥協を許さない恋。
    むしろこざっぱりしていい。

20代前半ぐらいまでは許されると思うよ。あとは5年刻みで、自分と鏡を見つめ返しながら決めればいい。

ただし、それと引き替えに孤独感を長い間味わう覚悟は必要だし、30代後半になって「負け犬」になってはもっと面白くないだろうけど。

あとは、遊びか本命かを見極めるには、本当はある程度のおつき合いの経験があった方がいいとは思うけどね。

男と女では思考回路が違うかも知れないから
    ご参考までに。

• 何でも買える時代だから錯覚しちゃうのよね。

解る解る。
    トピ主さんって、お金持ちとまでいかなくても、そこそこ生活に不自由したことないでしょ?
    洋服とか靴とかも、好みの物を選べる人でしょ?
    だからいつの間にか、彼氏のことも、カタログとか店頭で見て品物選ぶみたいな感じになってると思うのよね。
    たぶんトピ主さんはまだ自覚無いでしょうけど
    自分の思い通りじゃなきゃイヤなのよね。
    でもね。友達選ぶ時にもそうしてた?
    違うでしょ?彼氏も同じ
    付き合っていくうちに段々解ってくると思うわよ。
    全然付き合ったことがないより最初は妥協で良いから異性と付き合うことを練習した方が良いと思う。
    別に結婚前提で付き合う分けじゃないんだし、あまり構えないで気楽にすればいいのよ。
    あんまり我が儘な見栄は張らない方が良いわよ。

• そんなことないです

まあ、私もトピ主さんの年齢の時はやっぱり同じようなこと考えてましたよ。若かったなあ〜。悪く言えば世間知らず、よく言えばピュアだった(ほんまか)・・・理想を持つのは大事ですよ、そのうちどういう人が自分に向いててぴったりくるのか分かってくると思いますよ。彼氏という枠にはめなくても男友達(女友達と同じように)をたくさん作っていくのもいいかもしれません。同時にトピ主さんの理想の男性につりあうよう自分を磨くことも忘れないでね!自分が「理想の女性」になれるようがんばるのも「理想の男性」に会うのに必要じゃないかしら。

• 理想の人と付き合うためにがんばろう!

一度理想の人と付き合ってみれば何がしかつかめるものがあるんじゃないかと思います。

ぜひ理想の人と付き合ってみてください。
    周りにいないですか?ではいそうな場所へ出かけていきましょう。

何も動かないでいたら、このままだよ。一生相手ナシなんて可能性もあるかもしれない。理想の人としか付き合えないなら、理想の人と付き合うために動いてみようよ。

• 若いなぁ。

[こんな私の事、みなさんは苦笑いですか?]
    はい、申し訳ないけど、私は苦笑いです。ずいぶんお相手の理想が高いですが、そのまだ見ぬお相手に釣り合うよう、努力していらっしゃいますか? 頭の良い人ときちんと話せるよう、教養を身に付けているんでしょうか? タイトルから推測すると、あんまり努力しているように感じないんですけどね。
    今はそのような高い理想を掲げていてもいいかもしれませんが、あんまり口に出して言わない方が「賢く」見えると思います。
    19歳という年齢を考えれば仕方のない事なのかな。
    学生か、社会人なのか存じませんが、世の中でたくさん揉まれて下さい。先は長いですから。
    そのうち「理想」も変わって来るでしょう。
    以上、収入・身長は平均以下の旦那を持つ、でも幸せな専業主婦からの意見でした。

• 貫き通してください!

トピを読む限りでは
    それほど高い理想とは感じませんので
    そのままそういう男性が現れるのを待つのもOKでは?
    妥協なんて19やそこらでしちゃダメ!

ただ頭の良い人は
    相手を見る目も賢いので
    あなたも自分に磨きをかけてがんばりましょー。

うらやましーよー。
    私なんて、理想の人なんて実在しない、って
    頑なに信じて生きてきたから。

• チャンスはあるかも?

あなたが身長が160センチ以上で美人で頭も良くてスポーツもできて男らしくて面白くて煙草吸わない人だったら可能性はあるかもね。

所謂イケメンは競争率が高いので、たくさんの志願者から彼女を選ぶ事ができます。
    要は勝ち残ればいいだけの事です。
    大抵のイケメンはステキな女性をお連れです。

• シュミレーションしてみれば?

1-1.理想の人が現れ、トピ主さんを好きになった場合。
    1-2.理想の人は現れたけど、トピ主さんを好きにはなってくれなかった場合。
    1-2-1.妥協する場合。
    1-2-2.妥協しない場合。

2-1.理想の人が現れず、妥協する場合。
    2-2.理想の人は現れないけど、妥協しない場合。

1-1.万万歳ですね。いう事はありません。お幸せに。
    1-2-1 or 2-1.妥協するんなら早い方が良いですよ。いい男はさっさと売れちゃいます。
    1-2-2 or 2-2.いざとなったら1人で生きていく覚悟を、早い段階で決めた方が堅実な人生設計が立てられると思います。

頑張ってね。

• 面白い(笑)

私の夫は身長は178cmですが、顔もかなりかっこいいし、スポーツもできるし、足長いし、頭もわりといいです。
    絵も上手、歌もうまい。
    でも、私の理想でもなんでもない(笑)
    もっとへろ〜っとした感じの人が好きなんだけど。
    私の場合は特殊だと思うけど、理想と現実違っても
    結構うまくいくもんだよ。
    でもまだ19歳だもんね〜
    理想の男性が現れるといいね。
    その人に好かれるように、自分を磨いて下さい。
    あと、見た目だけじゃなくて、性格と性癖も重視だよ!!

• 笑いはしませんが

一生独身、誰とも付き合わずに死んでいく……という可能性は高いでしょうね。
    妥協できない人生なのなら、それを貫くのもまた良し。
    そこそこ好みの人と、正直に自分を出して心を込めて付き合うか、欠片も妥協せずに独りで生きていくか、貴女の自由です。
    それに貴女は「自分から相手を好きになる」状況になっていませんね?
    告白されても自分が恋をしていない、少しも惹かれない相手なら、仕方ない気もします。

ちなみに私は「男は顔も性格も重要だ!」と思っています。(誰もが振り返るハンサム、じゃなくて好みの範囲、という意味)

• 直感的に、

「ぁ、この人いいな…」と思った人をよく見ると、あなたのあげた条件のどれかが欠けている場合が多いものです。

直感重視で行きましょう(笑)。ただ、

> 煙草吸わない人です。

これははずさない方がいいですね。この小町でも、男女のトラブルでよく原因に上げられるものですから。

• 貴方は

それに見合うほどの女性なのですか?

スマート(細身)で、美しく、頭がよく、家事全般が大好き&得意で、女らしく、ウイットに富んでいて、酒/煙草はたしなまない・・・

このような女性であればチャンスはあるかもしれませんよ。

ま、がんばって下さい。

• はぁ?

って感じですが、あえて書かせてもらえば

あなた自身は自分で自分のことどう思いますか?

「身長が180センチ以上でかっこよくて頭も良くてスポーツもできて男らしくて面白くて煙草吸わない人」

につりあうだけの器量やルックスがあるんでしょうか?
    もし無いなら、まずは自分を磨いてください。
    自分がほんとうにいい女になれたら、相手から寄ってきますよ。

• バカは若さの特権!

すみません、内容読んで笑っちゃいました。
    でも若いうちは外見”だけ”で恋人を選んでもいいと思いますよ。他人に外見を求めるのは自分自身に中身がないことの裏返しですから。
    …と書くとバカにしているようですけど、それはあなたが若いから仕方ないことで。もう少しトシをとって、いろんな経験を積んでいくうちにいずれ自分自身の中身が詰まってきます。そうすると外見だけでなく中身も大事だと思うようになります。
    外も中も素敵な女性になるよう、がんばってくださいね。

• 妥協することはありません。

身長が180センチ以上でかっこよくて頭も良くてスポーツもできて男らしくて面白くて煙草吸わない人。

このようなスペックを持っている男性が、興味を持つような女性にあなたがなればいいのです。

身長160センチで体重42キロで美人なのに可愛らしく、聡明で料理も掃除も得意で、男を立てる古風なところがあって、子供好きで、裁縫が得意で、金銭的に独立していて、将来の結婚相手の両親の面倒をにこやかに見る人がいい←こんなこと言われても「それは
    私です」と挙手できるような。

• 笑いませんよ

「バカじゃん?」なんて全然思いません。
    恋なんて無理してするもんじゃない。自然にわき上がる感情ですもの。時が来るのを待ちましょう。

理想はあくまでも理想として、高く持っていたとしても、他人にどうこう意見されることではありません。
    自分に自信を持ちつつ、さらに自分を成長させるような日々を過ごしてください。

そうすれば、いつか胸ときめく素晴らしい出会いがあなたにも訪れると思いますよ。
    相手が理想の相手かどうかどうかなんて、その時のあなたが決めるです。
    妥協だなんてこと考えないで、いつも正直な気持ちでいてね。

• 理想を10個

友人に聞いた話ですが、
    自分があげる理想の条件を10個紙に書き上げて、
    鏡の横にでも貼って毎日見ること、思うこと、
    をしていたら、理想通りの人と出会えるそうです。
    ちなみに今の夫と出会う前も、
    そのような条件を書いて、貼っていました。
    忘れた頃に夫と出会い、読み直すとかなり近かったです。
    ちなみに書いた条件は、
    「身長175センチ以上」
    「誠実」
    「細身で筋肉質」
    「スポーツマン」等々、
    かなり細かく書きました(笑)

• 高い理想ではないですよ

お友達はどこに妥協する必要があると
    思っているのかきいてみたことはありますか?
    私はそのくらいならば別段縁はあると思いますよ。
    さほど高い理想でもないと思います。
    身長だけでいえば、私は160cm台の男性が
    良かったので余計に難しかったです。
    自分が175cmあるので自分より小さく、
    私がヒールを履いていても気にしない男性を
    見つけるのは大変でした。
    でも、縁はきちんとありました。
    妥協しないといけない理想ではないと思います。
    そのくらいならその辺りにごろごろしていると
    思いますよ。今まで出会っているかいないかは
    別にして、そのレベルの男性は沢山います。
    あとは、縁があるように自分を向上させて
    みては如何でしょうか?
    因みに最近は昔の三高にハイセンス、も
    追加されたそうですね…。

• 夢まぼろし

私の理想像は23歳まで「鞍馬天狗」でした。
    大仏二郎氏の原作を読んで、すっかり惚れました。
    大学で見かける男子達は、「鞍馬天狗」またの名「倉田典膳」とは、当然、見かけから違いましたから、恋愛の対象には全くなりませんでした。

白面の武士、危急に臨んで快活かつ冷静、剣の腕は天下一、黒姫の吉兵衛と杉作と共に、足手まといでしょうが、私も連れて行って欲しいと思いました。
    というか、今でも、50才過ぎた今でも、「鞍馬天狗」が男性として大好きです。

夢はみましょうよ。
    いいじゃないですか、理想って。

• います、います!

身長180cm以上って結構いますから、中にはカッコイイ人もいるんじゃないでしょうか?煙草も吸わない人も増えてますし。まだまだ19歳じゃないですか。妥協してお付き合いしてたら相手にも失礼ですし、想いを貫いてもいいんじゃないでしょうか。
    夫は186cm、煙草吸いません。カッコイイとは言えない外見ですがね(野球選手に間違えられます。巨人の○○選手!とか声かけられます)、まぁ、いるにはいますから。。。励ましになってませんか?
    理想どおりの彼が見つかるといいですね!見つかるまで、自分を磨いてたらいいですよ〜。

• 今はそう言ってもいいけど...

まだ19歳なら、そういうことを言っても世間は苦笑いするだけなので、まあ許されるんじゃないですか。あと5年したら状況は違ってくると思うけど。

でも、もしトピ主さんが好きになった男性が「俺ね、背が高くって、体重は45kg以下で、顔も3サイズも芸能人並み、料理が抜群に上手くて、小学校から短大までお嬢様学校、都内に実家があって資産家の娘じゃないとヤなの」とか言ったらどうするの?

ま、頑張ってください。

• 理想と現実は違う?

彼氏が居ない事に焦ったり、変な妥協しないのは全然変じゃないですよ。
    夢や理想を持つのは素晴らしいですし、その理想に相応しい女性になれるように、自分磨きをされて素敵な女性になってくださいませ。でも、決して高飛車にはならない程度に・・・。
    ただ、例え理想どうりの男性に出会えたとしても相性というものもありますし、実際お付き合いすると全然優しくなかったりとかもありますので、条件だけに振り回されると、結構あれれ?って事もあるかと思いますが。

かくいう私は、理想と違う主人と結婚しました。
    好きになる人が理想と全然違う事は結構聞く話ですよね。(笑)

• 意外と

そう思っていても、本当に好きになれる人が現れると、理想と違っても好きになれます。
    きっと、それほど恋愛に意識が向いていないか、逆に意識しすぎて、幅を狭くしてしまっているのかも。

• 理想は貫け!

自分の彼氏なんですもの、自分の価値観で判断すればいいのです。他人にとやかく言われる筋合はありません。

結果、一生彼氏が出来なくてもいいじゃないですか。

「私の理想は本当はこんな風なのだけど、妥協してレベルを落としてこの人と付き合っておこう」なんてことは、貴女自身のためにも相手の男性のためにもしない方がいいですよ。

まだ19歳なんでしょう?
    そのうち、「人間、身長より大事なものがある」というように考えが変ってくるかもしれないし。

変らなければ変らないでそれもまたうるわしい!

• そのまま,そのまま

人間,年齢と共に好みって変わってきます。また,変わらなかったとしても,実際に本当に好きになった人が好みになってくるものです。

まだ19歳でしょ?あせらない,あせらない。妥協して寂しいから誰とでも,という人よりずっといいですよ。いつか自分の理想の素敵な人が現れますよ。あなたのその時点の理想にぴったりな人が…

• 理想にこだわっているうちは、、

恋に恋するようなものでしょうかね。

別に彼がいなくても、困ることじゃないし、
    告白されたって、好きになれない人と
    無理に付き合うこともないと思います。

私は昔誰とも付き合っていない時期に、
    『特に好きじゃないけど良い人』と思ってい人から告白され、
    お試しで1ヶ月くらい付き合いました。
    でも、恋には発展しなかった。
    結局初めに振るよりも、彼をもっと傷つけただけでした。

恋愛ってイキナリ訪れるものという持論なので、
    とりあえず、そんな人が現われた時の為に
    自分を磨くってのはどうでしょうか。

• それは難しいと思う。

ビックリしてしまいました。
    そんな人っているのかしら?
    今まで見たことないです。

タバコ吸わない人、というのは良いです。
    私の彼氏は吸わないので有難いです。
    これは実現可能と思います。

でも、身長が180センチ以上でかっこよくて頭も良くてスポーツもできて男らしくて面白い、を全て持ち合わせた男性というのは、条件が多いので確率も減るでしょう。

ただ、「かっこいい」をどう定義するかにもよると思います。
    あばたもえくぼって言いますよね。
    他の人にとってはそうでなくても、貴女にとってはメロメロなくらいかっこよく見えるかもしれません。

理想と現実は違います。
    私も、スポーツのできる、頼りがいのある、年上の・・と色々ありましたが、実際結婚を考えている彼はスポーツは別に普通、年下・・と合わない部分は沢山。
    でもホレてしまったのです!
    彼はとても誠実、真面目、正直、思いやりのある男性です。
    誰が何を言おうと私にとっては白馬に乗った王子様です。
    それで良いのだと思います。

あまりこだわりすぎずに、正直に「素敵な人だわ」と思える人と付き合えたら良いですね。
    良い出会いがあるよう、祈っておりますよ〜。

• おかしくないけど。

まだ19歳なんだから、若さの特権を生かして望みは高く持ちましょ。 しぃちゃんさんの理想、別におかしくないですよ。 私の夫の事かと思いましたもの。 でもね、特に、格好良いか格好良くないか、男らしいか男らしくないか、面白いか面白くないかなんて、本当にそれぞれの人の判断基準次第ですから、私だけが私の夫の事をそう思っているだけかもしれないです。 それが人を好きになるって事かと。 それから、妥協なんて言葉はまだ早い早い。 妥協するくらいなら、特別なお付き合いする必要な〜し。 第一、妥協だなんてお付き合いする相手に失礼極まりないですし、そんな考え方をする女性が魅力的なはずがない!と思います。

• 条件次第

しぃちゃん様が
    「モデルみたいにスタイルが良くて(でも出る所は出ていてセクシー)ファッションセンスも完璧、顔は美人で可愛くて、性格はとっても優しくてよく気が付く、やりくり上手のしっかり者、料理もお裁縫も超得意です!」
    という人なら理想を追い続けてみて下さい。

ちなみに、どこかで聞いたのですが。
    自分に自信の無い人程、相手にあれこれ理想を求めるのだそうです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧