恋愛・結婚・離婚

彼氏が元カノと連絡をとっていた。

レス13

あー

男女

29歳OLです。付き合って四ヶ月の6つ年下の彼氏の携帯をみてしまいました。
そこには21歳の元彼女からのメールが。
とにかく彼女は彼に会いたがっている様子。
最初のうちは断っていたので安心していましたが
最近見たメールには涙マークの顔文字で、「ごめんね、
平日(私が仕事)だったら会えるんだけど」
でたー!どこかで男はこんなものと思ってましたが
プロポーズもされていたのでショックでした。
私が年上ということもあり、これからのことを思うと不安
ばかり大きくなり、不信ばかり募って別れをつげました。
彼は泣いて謝って信頼回復に努めるといいます。
まだ好きだけど不安の大きさに気持ちが負けてしまいます。同じ経験をお持ちの方アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • みっともない!

携帯を見たのが事の始まりでしょ!
    みっともないことは止めなくちゃ!

• 良い方に考えると・・・

平日なら会えるけど・・・と言って
    一回会って、きっぱり切るつもりなのかな?と。

相手の事を疑い始めたら、キリがないです。
    兎角、こういうことは知らぬが花だったのでは
    ないでしょうか?

でも、知ってしまったからには、
    自分の中で、すっきり忘れるか
    彼に問いただして、すっきりするかしか
    ないですよね。

自分の思うとおりに、彼にぶつかってみては
    どうでしょう?上手く行けば、縁が合ったし
    なければ、そうなる縁だったと思って。

• それぐらいで

なぜ元彼女と会ってはいけないのでしょうか。

私の彼女は、元彼と連絡してる時もありますよ。
    浮気をしてたんで別れるって言うんならわかるけど、会うぐらいいいんじゃないのかな。

元恋人と友達になれる人もいるわけで、みんながみんな別れたら会わないわけではないでしょ。

信じられないなら別れればいい。

プロポーズされるぐらい本気だったんなら、もっと信じてあげれば良いのに。

男はこんなものって言ってますが、そんなんじゃ結婚できないですよ。

• 正解

同じ経験はありませんが、未然に防げそうなので別れて正解だと思います。 私も旦那の携帯を見て大変な問題になったことはあります。 浮気をしているとかいう事ではなく不安になってしまうのです。 ”がん”と自分で構えて今度出会う人の携帯は見ないようにした方が自分のためだと思います。 私もそうするようにしています。 お互いに頑張りましょう!

• 元カノと直接対決!

私は、彼が見てる前で直接元カノに電話して、
    今後一切連絡してほしくないと言ったことがあります。
    最初は丁寧な口調で話しましたが、相手があまりに失礼なので
    結局、腹の底から声を出して怒鳴りつけました。

数年後その彼と結婚しましたが、「浮気したら相手の女を怒鳴りつける」と脅しているので、今のところその兆候はありません。
    ガツンとした態度を見せると、後々楽です

トピ主さんも、元カノに一度直接言ったほうがスッキリしますよ。

メールよりも電話、一番いいのは直接会うことです。
    向こうが会いたいと言っているのだから、彼氏にOKの返事を出させて
    待ち合わせ場所にトピ主さんも一緒に行きましょう。
    そして「結婚するので連絡してこないで」と伝えましょう。

そんなときにも元カノに遠慮してはっきりした態度が取れない彼なら
    熨斗つけて喜んでお返ししましょう。

• あぁ〜あ。

遊びたいのが男心。今回のような苦い経験を重ねて、立派な男子に成長するワケ。甘やかしたらヤツは成長できませんよ。
    踏み台になった者の心は戻せないのよね。。

若い男なんて、大半はそんなモノでしょう。そうでないのは極少数派。やっぱり、結婚を意識するならせめて20代前半の男性は避けるベキなんでしょうね。

やっぱり、一番社会的制裁を大きく受けるのは女ね。。 彼にはまだ未来があるから。
    だから女はリスクの少ない恋愛をセヨ、というのが結局正論か。

• 彼の言う信頼回復って?

でたー!

・・・に笑ってしまいました。あは。

しかし、泣いて謝って信頼回復に努めるとおっしゃいますが、一体どうやってあなたの信頼を回復するおつもりなんでしょう?
    そこんとこ詰めました?

多分ですが「悪い事した」と思っているのは事実だと思うんですけど、じゃぁ「具体的にどうしよう」かは考えてないんじゃ無いですかねー?

とぴ主さんが納まるのをひたすら待つ。
    とりあえず、それまでひたすら謝る。

それ以上のこと、なんか考えてんのかなー?

大事なのは、怒りが収まって「それからずーーーっと」続く結婚生活を、どうやってお互い信頼しあっていくかでしょ?そこんとこ、きっちり話した方が良いですよ。

• 返信しちゃえばいいのに!

『私という彼女がおりますので、会うのは避けて下さい』と・・・。
    相手の女性に『私は彼の携帯を見てるんですよ〜』って事をしらしめないと!!!
    やっぱり彼も昔、好きになった女性だから辛く当る事はできないから、心が緩む事だってあるでしょう・・・。

戦うのです!!!!頑張って!!!!

• 私も同じような経験が

過去に同じようなトピを立てさせて頂きました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0706/006635.htm

今では私の彼は、元彼女との連絡を絶ってくれています。今でも彼は「元彼女どうしてるかな〜」なんて言っている時がありますが、「幸せになってくれてるといいね」と二人で言っています。
    トピ主さんと違うの点はあるものの、彼が元彼女にそんなメールをしていたと知ったらショックですよね。彼と友達関係に戻った元彼女と連絡をとるならまだしも、彼にまだ未練がある元彼女と連絡をとっているなんて・・。私もトピ主さんと同じような経験をして、たくさんの方にアドバイスや叱咤をしてもらいました。

横気味になってしまいましたが、彼も謝っているんだし、もうしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。元彼女の問題なんて、時が経てば忘れてしまうものだと思います。元彼女よりも、他の女に目を向けるほうが怖いです。あと、携帯を見るのはやめたほうがいいと思いますよ。

• 私だったら

そんな不届き者!許せない!と言いたいとこですが、
    私も以前それに似た事をされ、結局やり直したくちなんですけでね。
    もしやり直すなら彼の携帯番号も変えて元彼女との連絡は一切しない、させない!!私はそうしてます。
    がんばってください!

• なんで見ちゃうの・・・

見てしまった女性の大抵のオチはやっぱり!ですね。
    彼の疑わしき行動、女の勘がそうさせたのなら
    それはあくまで結果論になりますよね。

真実はことごとく変化するから
    知らなければ通過点に過ぎないと思うんです。
    しかも相手が元カノで余計面白くないのでは?

確かめるために携帯を見た事実がバレても、
    彼が本当の事を言ってくれる保障はありませんよ。
    信頼関係に少なからずヒビが入るし
    トピ主さんが不利な立場になるかも。

もし私なら万が一故意にではなく
    何かの拍子に見えてさえも見なかったことにします。
    一目では内容まで理解できませんから。

• 私の元彼もそうでした

なので良くわかります。彼も毎回泣いてあやまりました。

でもそういう人は決して変わりません。同じ事を繰り返します。実際、私と付き合いだした頃も当時の彼女ときっちり別れてなかった事が後でわかったし。

私は結局別れましたがもっと早くさっさと別れればよかったと思っています。

トピ主さんの彼と私の元彼は違うのでわかりませんが、私はさっさと別れた方がいいと思います。

世の中にはもっと優しくて、思いやりがあって、忠実な男の人はたくさんいます。今の私の夫がそうです!

• トピ主です。

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    あれから会社の帰りに待ち伏せされ
    「軽い気持ちでメールしてました。傷つけてごめんなさい」「(私を)失って自分のしたことのおろかさに気がついた。」また「愛車を売って一緒に暮らそうと言おうと思ってた」
    また携帯から女の子のアドレスを全て消してました。
    何日か考える時間をもち、4日後くらいに連絡したらぼろぼろ泣いてたのでかわいそうになって
    許してしまいました。
    「今は信用ゼロだけど、またゼロから頑張って信じてもらえるように頑張る」と言ってます。
    携帯も変えてくれました。
    おまけに来年結婚しようと正式にプロポーズもされました。不安はあるけど疑ってもきりがないし、もう一回信じてみようかなと思ってます。
    眠れない日が続いたりいろいろ精神的に大変だけど
    たまにはこんな風にぶつかって確かめあうことも大事だと
    実感しました。

ほんとにみなさんのご意見でいろいろな角度から考えることが出来ました。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧