教えて!今年ロングコートは変??

レス6

みいこ

オーソドックスな形のロングコートを去年手に入れたのですが
今年はショートが流行ですよね

でもロングコートを使いたいのですが
コーディネートを教えていただけませんか

できればロングブーツも使いたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ひと昔前は

ロングコート、ひと・ふた昔前に流行した時は、薄手のニット+ミニスカ+ロングブーツという、ちょっとギャル系のコーディネートが人気でしたね。あまり、大人の女性向きの流行ではなかったように思います。確かに今年(というかここ数年)はロングは流行っていないけれど、大人の女性らしくシックにかっこよく着ればとても素敵だと思います。ラインは、必ず細身で(ヒップラインがわかるほどピタピタだと逆にださいので、比較的ストンと)、丈もできるだけ長すぎず、ふくらはぎの真ん中かちょっと下くらいだと少しすっきりしますね。ミニスカートを合わせればバランス的には良いのですがファッション的にはちょっともう旬じゃないので、細身のパンツか、タイトめの膝上or膝丈スカートに、ロングブーツ。という感じが無難なように思います。長身で細身なら素敵ですが、残念ながら普通身長だったりぽっちゃりめだったりするならば、ズドンと電柱みたいに見えてしまうので、ファーやストールなどでなるべく重心を上げるとか、髪の毛をまとめて毛先をぱらぱら出してボリューム作るとかした方がバランス良いかも。くれぐれも、ロングヘア&ロングコートは×!です。

• 本題とは少しずれますが

ロングコートやハーフコートをいくつか持っているなら、流行に合わせて着回せばいいのでは?

流行ってサイクルがあって、何年か毎にまた同じものが流行り出すものですよね。

私は数年前にバーゲンで購入したコートを何年も着回していたら、数年後に「その色のコート、今流行ってるんだよね。」と友人に言われました。

今年の流行は雑誌を見ればわかると思います。

私は世間の流行に疎いので、それくらいしかアドバイスできません・・・。

• 知りませんでした。

今年はショートが主流なんてしりませんでした。
    オーソドックスなものなら流行に関係ないのではないですか?
    白のロングコートをオーダーしてしまいました。
    それもかかとまでの長さ。

• 流行はわからないけど

今年はロングブーツ人口が少ない気がするのは気のせいでしょうか?
    店頭もブーツよりもミュールの種類が多かった気がします。
    ロングブーツの時期じゃないって事?

• 私は着ます

私はロングコート大好きなので、流行に関係なく今年も着ますよ〜!
    流行っていても(流行ってるの知りませんでした……うといなあ)、ショートはあまり興味もないですし。
    私の住む街では、普通にロングブーツも沢山売っているし、ショートとは言えないくらいの長さのコートも売っているし、街行く女性もそれぞれ好きな格好で歩いています。
    あまり気にしません。
    冬になるとストールの色や巻き方で色々楽しめるので、嬉しいです。
    自分の好きな物を楽しみます。

• 流行は企業マスコミがつくるもの

ファッションは自分のもの。
    今年の流行という表現はファッション関係の企業やマスコミが会議室で決めたものです。売り上げ増を計画するのです。 

今年ロングコートが変?などと考えていたら、売り上げ増の戦略にはまった事に成りますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧