旅行・国内外の地域情報

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの乗物体験した方教えて下さい

レス5

怖がり

口コミ

今回10年ぶりに行くことになりました(大阪のUSJは1度もなし)。特に最新のアトラクション「ザ・マミー」を体験した方、私は日本題名「ハムナプトラ」の映画が好きで、乗車したいと思ってますが、よく聞くと、ディスニーランドの「ホーンテッドマンション」のような感じでなく、コースター系とのことですが、実際に乗った方いかがでしたか?

ちなみに私の中では、ディズニーランドの「ビッグサンダーマウンテン」が、コースター系やっとこさで「ザ・マミー」はコースターの速度、落差具合(上から下に落ちる)、アトラクションの長さ、等ぜひ心の準備が必要なのでお教えください!

あと「ジュラシックパーク」も最後に急降下があるとかで、いつもディズニーアトラクションと比べてなんですが、「スプラッシュマウンテン」並な直下で落ちる感じですか? 体感刺激系乗り物は苦手なんですが、でも乗りたい好奇心で一杯なのです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ジュラシックパークだけですが・・

あれは最後だけですが、長い事落ちますよ〜!「まだ?!まだ落ちるの〜〜?!」という位長く感じました。何しろ30m近く落ちるのでスプラッシュマウンテンがダメだとキツイです。30mの高さはビル10階を想像して下さい。

かく言う私も、落ちる系は苦手でスプラッシュマウンテンすら乗る気になれないのに、ジュラシックはあの「箱(建物)」にだまされ?(落ちる様子が外から見えないので、どの位落ちているのかの予習ができない・・)乗ってしまったのです。

おまけにずぶ濡れになります。ビデオが壊れました。ポンチョが1$50¢位で売ってますが、アメリカの人はリサイクルが好き?なのか「乗るの?」ってな感じで譲ってくれました。ないより良いですが濡れます!でも結構昼は日差しがあれば寒くはないので心配ないと思います。

脅かしてしまったかも知れませんが、せっかく行くのですし、落ちるのは最後だけなので是非1度は乗ってみてもいいかと・・。楽しい旅行になるといいですね!

• すごいです!(ネタバレ?あります)

「ザ・マムー」に乗りましたが、超ジェットコースター好きの私でも初めて乗った時はマジで心臓がやられるかと思いました(苦笑)
    なので、怖がりさんがビックサンダーでいっぱいいっぱいであれば、決してお勧めはできないですねぇ・・・。

最初はゆっくり進んでいくのですが、突然暗くなったと思ったら急発進で真っ暗闇の中を上へ下へすごいスピードで猛烈に進んでいきます。
    スペースマウンテンなんてはっきり言って目じゃないです。
    「マジで心臓やばいかも〜っ」と思った時にやっと終わりました。時間にしたらそんなに長くはないと思いますが(1分ぐらい?)、ぐったり疲れました。
    乗り場に戻った時にこれから乗るお年寄り達を見て本気で心配しました(苦笑)

ジュラシックパークはスプラッシュよりももうちょっと長くて、急降下するかな?
    そして、お約束で最後に水が冗談みたいにかかります。安いポンチョが乗り場の入り口に売ってますので、今の季節夕方から寒くなるので必需品だと思います。

あと、ここ最近ロスは急に寒くなったので暖かい格好で来た方がいいですよ。

他にも何か質問があったら何でも聞いてくださいね〜。

• 叫ばにゃそんそん

「ザ・マミー」はジェットコースター系ではありますが、時間は超短いです。あっという間に終わっちゃいます。 

最初はずんずんとゆっくり進んで行くので、なんだ、たいしたことないじゃん...と思った途端、その4人掛け×4列の乗り物が何の伏線もナシに、も〜〜〜〜んのすごい勢いで前方にぶっ飛んで行くというシロモノです。 

ちなみにその「ぶっ飛んで行く乗客の」写真も内部のどこかで親切にも撮ってくれていて、ライドから降りた後に買えます。 大口開けて「わ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!」と叫んでる顔がくっきりはっきり写ってた... そんなに怖くはないですよ。一緒に乗った友達の中には、ジェットコースター系は苦手という女性もいましたが、彼女も大丈夫でした。

ジュラシックパークのライドはまったく怖くありません。最後にちょっとどーんと落ちるところがありますが、こんなの甘い甘い... 個人的にはこれ、結構水しぶきを被って濡れるので、夏以外は嫌いなんですけど...

ちなみにおすすめはウォーターワールドのショーです。 迫力満点で面白い!

楽しんできてくださいね!

• 乗りましたよ!

この夏に行ってきました。
    「ザ・マミー」は今までにない面白さでした。途中で逆走行するんです。速さや急降下は、日本のスプラッシュを経験されているのなら心配されなくても大丈夫と思います。絶対お奨めです。
    「ジュラシック」は更に大丈夫。心配は濡れる事ですね。でもこちらも1$で使い捨てカッパが売っていますから濡れるのが嫌でしたら,利用されるといいと思います。

それより何よりDLR(アナハイム)へも行かれるのでしたら絶対絶対!お奨めがあります。
    怖がりさんにはヘビーかも知れませんが^^;カリフォルニアアドベンチャーに新しいアトラクションで「タワーオブテラー」というのがあるんですが、これは乗った方がいいですよぉ。
    名前の通り、タワーの上階からエレベーターが超スピードで急降下、しかも急降下途中、急に窓が開き、外が見えるのですが、あまりの高さと速さに絶叫してしまいます。
    個人的には面白かったには他にカリフォルニアアドベンチャーの「ItsTough tobe a Bug」「SoaringOverCalifornia」「SunWheel」です。

USHでは是非VIPツアーをお奨めします。

どうぞ、楽しい旅を!!

• トピ主です。

かぴまるさん、Ralphsさん、きんととさん、Springさん貴重な乗車体験報告ありがとうございます!

「ジュラシックパーク」はビル10階立てくらいから
    長めに落ち、「ザ・マミー」ライドは、時間は1分くらいで短いけど、走行がやはりスピード感、方向感がすごいのですね。
     Ralphsさんのコメントが気になってしまいますが、他の皆様はお薦めとのことで体調がよく、脂っこい腹にもたれるものを食べる前、酔い止めの薬(船、車酔い用の薬)のんで、のってみようと今の所思います(気が変わるかもしれませんが)

「ジュラシックパーク」は、最後だけ覚悟きめればいいのですよね。水に濡れるとみなさま書いていただいてますので、今は濡れると寒いので夏場に行ったときにしようと思います(年間パス購入してます)
    サンキュー。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧