フルーツ型のお風呂セット

レス39
トピ主のみ0

う〜たん

健康

昔、むか〜しの話なんですが、私が小学生の頃
フルーツの形をしたお風呂セットを買ってもらったことがあります。商品名も、ましてやメーカー名も知りませんがその頃はとてもとても嬉しかった憶えがあります。

・全体がりんごの形で半分に分かれ、上がイス、下が洗面器?(たぶん・・)
・バナナ(中身はシャンプー)
・メロン(中身はパウダー)
・モモ(中身は石鹸?たぶん・・)
・3分間の砂時計

こんな感じだったと思います。
どなたか憶えていらっしゃる方、いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 知ってる!!

でもゴメンネ。トピ主さん。
    どういうものかは覚えているけど、メーカーとか判りません。CMやってましたねー。
    すっごく欲しかったなぁ。

• は〜い、持ってました!

むか〜し、私が小学生のころ、母が誕生日に買ってくれました。
    いま30代ですが、つい最近なんかの番組で映ってるのを
    見て、姉と二人で「あーっ!なつかしー!」と思わず叫んじゃいました。
    けっこう持ってるひといるのかな?
    バナナのシャンプーが一番お気に入りでした!

• 欲しかったです。

覚えています。昭和50年代頃ですよね。
    当時、私の家は風呂無しだっため、銭湯通いでした。
    銭湯で持ってくる人がいて、私も欲しいと思っていました。しかし、幼児だった私は手に入れる事は出来ませんでした。ちなみに、銭湯ではOL風の方は、
    「キキララ」のお風呂セットを持参している人を良くみました。 ピンクと白の洗面器で、どちらかが水はけがよいように星型の形の穴がありました。
    当時こちらは大人の感じがしましたね。
    りんごの半分に座ってる同じぐらいの子を見てとても羨ましく思った事をこのトピで思い出しました。
    懐かしいですね。

• すごく欲しがった覚えが…

それは
    「りんごちゃんお風呂セット」ですね。

小さいころとても欲しがって何度もねだったのですが、
    買ってもらえなかったので覚えてます(笑)
    ふたの部分が腰掛けになったりするんですよね。

懐かしいなぁ〜

• 懐かしいぞ〜

ダリア(ヤ?)お風呂セットかなぁ?
    私も買ってもらいました。

• 持ってました!

懐かし〜!リンゴちゃんお風呂セットですね?
    正式な名前は覚えてませんが、我が家ではリンゴちゃんって呼んでました。

• 私もっ!!

持ってましたよ!!(懐かしいっ!!!)
    けど、残念ながら、中身までハッキリと覚えてません…(ごめんなさい)
    バナナはシャンプーって事は覚えてましたけど、メロンとモモが覚えてません

ちょっと懐かしかったので、レスしてしまいました

今の時代は「アンパンマン」とかの物がありますが、当時の果物の物があれば、子供に買ってあげたいなぁって思っちゃいます。

また販売してほしいですよね(懐かしいから買ってしまう人が多いのでは?と思います)

• あははー、懐かしい

35歳です。
    オモチャ大好きで、毎年クリスマスが近づくと新聞に折り込まれる、デパートのおもちゃカタログを穴が開くほど見ていた私にとっては、あのフルーツお風呂セットもしっかり記憶に残っています。・・・でも。。商品名がわからない。。ただ単に「フルーツ」だっけ?確か同じ時期に普通の女の子の絵のついたピンクのお風呂セットもありましたね。そこへあのでっかいりんごのお風呂セットが新発売になったときは、けっこうインパクトあったなあ。。確か上のヘタ(葉っぱ?)の持ち手部分がぱかっと左右にわかれて、イスになるんですよね。それにのっけるクッションがわりのスポンジもあったような。。最近のおもちゃに比べると、昔のおもちゃって単純で平和でしたね〜。

• ありました!!

メーカーとかはまったく覚えていませんが…
    ももは覚えてないけど、りんごのケースとバナナは覚えています。
    好きだったなあ。
    ちなみに私は30前半ですが、小学校の低学年のときに遊んだ記憶があります。
    まったく役立たずのレスですみません。

• りんごのバックみたいなお風呂セットですよね☆

りんごのバックみたいな中に、バナナやメロン、もものお風呂グッズが入ったお風呂セット持ってましたよ!りんごの半分がいすになって、もう半分がバケツみたいになり、りんごの形のスポンジもついてたと思います。シャンプーの香りをかすかに憶えてます。当時、お値段が高かったので、一生懸命おねだりしてやっと買ってもらいました。メーカーは「ウテナ」だったような気がしますが、記憶が曖昧なので違ってたらごめんなさい。また、あのお風呂セットが復活しないかなぁと思います。シャンプーなどの香りは、フルーツの香りがいいなぁ☆あのセットがあったら、お風呂が楽しくなりますね!

• 覚えてます!

わたしもそのフルーツ型のお風呂セット持ってました。ちょうどりんごの上半分に発破のような部分があって、そこをもてるようになってませんでしたか?その上にも座れるんでしたよね。

砂時計が入っていたのはすっかり忘れていましたが、あれをお風呂に持って入って3分の長さってこういうものかーと思った経験を思い出しました。

懐かしい思い出をありがとうございます!!

• りんごちゃん

りんごちゃんおふろせっと
    って、なかったかな・・・

• 私も持ってました。

確か、ダリヤという会社のフルーツおふろセット(またはフルーツおふろ化粧品)だったと思います。もし、違ったらすみません。
    私も持ってました。
    みかんの入れ物のクリームが入っていたと思います。
    懐かしいですね。
    なべおさみと息子さん(だったかな?)が出ていたCMを見たことがあります。息子さんが「君も買ってもらったら?」と言ってたような気がします。

• 持ってました!

それはたぶん『りんごちゃんお風呂セット』ではないでしょうか。
    私も保育園に通っていた頃、もっていました!

シャンプーとか使っちゃうのがもったいないんですよね、ああいうのって・・・。

検索してみたら、
    http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=42994
    たのみこむで復刻運動をしている方々がおられましたよ。

• 持っていました!!!

今振り返ってもよく出来た商品でしたよね。
    子供のころのお気に入りでした。
    小さい頃の事なのでメーカーなど覚えていないのですが、「りんごのおふろセット」という名前でしたよ。
    使っていて嬉しかったのです。
    今もあるなら甥っ子に買ってあげたいです。

• あったあった。

確か、スポンジもついてなかった?
    形は忘れたけど。

• 可愛いお風呂セットでしたね!

リンゴの形のバックの中に、いろいろなお風呂グッズが入っているの持ってましたよ!可愛いお風呂セットでしたね!バナナのボトルにはシャンプーが入っていましたがメロンとモモは憶えてないです。トピ主さんのおっしゃるように、パウダーや石鹸だったんでしょうね、きっと☆
    砂時計も入ってたんですね〜。ピンクのリンゴの形のスポンジも入ってたような気がします。メーカーは「ダリア」という会社だったような気がしますが、違うかなぁ・・。商品名も憶えてないけど、買ってもらって大喜びしたのは、はっきりと憶えてます!復刻版が出たら絶対買います!

• トピ主です!

うわぁ〜こんなにたくさんのレスを頂き感謝!!です。

私の両親はおもちゃを滅多に買ってくれず、このおもちゃを手にした時はとてもとても嬉しくて♪
    もしかしたら親戚からのプレゼントだったかもしれませんが・・。

結局お風呂では使わなかったように思います・・。
    箱から出し、眺めてはまた箱に戻し、ってな感じで見てるだけで満足だったんですね〜、あの頃は。

そんな私にも今は娘が一人。また発売されたら買ってあげたいな〜。

• 持ってた!

私も持ってました!
    懐かしい〜!
    幼稚園のころです。
    それを買ってもらってから、
    お風呂が大好きになったんですよ。
    すごく大事にしてたなー・・・

• みかん!

持ってました!
    詳しく覚えていないのですが、ミカンがあったことは確かです。
    最初はクリームか何かが入っていて、使用後に糊の入れ物にしていたんです。
    なので幼稚園の工作時間の写真にミカンだけ参加してます、懐かしいです・・・

• 懐かしい!!

53年生まれです。当時団地住まいでお風呂が付いてなかったので銭湯通いしてたのですが、欲しかったな〜。
    あれってりんごだったんですね!トマトだと記憶してました。
    ず〜っと欲しい欲しいってねだってて、銭湯で会う同じ年頃の女の子がそれを持ってて、うらやましかったな〜。

銭湯の思い出が蘇ってきますね。

• 持ってました

そうです。ダリアです。
    懐かしい。
    バックが 椅子と洗面器になってましたね。

• 覚えていますよぉ〜

懐かしいなぁ〜。
    私も持っていましたよ。
    確か、お年玉で買った記憶がありました。
    商品名は忘れちゃったけど(笑)

同じような感じで、「めぐみちゃんのお化粧セット」だったかな?そんな物も有ったような気がします。

覚えている方?居るかな???
    確か・・・ピンクのバックで・・・。
    すいません。つい懐かしくて・・・。
    思い出してしまいました。

• たしか

ダリヤフルーツお風呂化粧品♪
    でした。

ダリヤって「アコちゃんオシャレセット」とか
    (コンパクトと化粧水、マニキュアとリップ)
    子供用のコスメを出してましたね。
    いまから35年くらい前だと思います。

当時は批判が多かったけれど、
    いまじゃ子供コスメ花盛り。
    先見の明があったのかも、
    というかありすぎですね。

• なつかしネタ大好き!

ありましたよね〜。りんごのお風呂セット。
    私の妹が持っていたのはピンクの女の子の絵がついたお風呂セットでした。確か『ダリヤ』の製品だったと記憶しております。
    私は、おはようセットを持っていました。
    赤いビニール製のバッグに男の子と女の子の絵がついたもので、ハミガキセットなどが入っているものです。

CMでは『♪おはよう〜セット、お風呂セット!』という
    唄が流れて宣伝していたような・・・

• 「ダリヤフルーツお風呂セット!」

それは「ダリヤ(ア)フルーツお風呂セット」です。
    TVCMで歌が流れていたと思います。(上記のフレーズで)

価格は3000円だったような・・・(お年玉で買ったのでなんとなく覚えています。30年前でこの値段は高い!)
    バナナシャンプーが絞りにくく、使い辛かったです。
    パウダーはすぐに固まり、最後まで使えません。
    りんごの蓋はイスになるのですが軽すぎて座った瞬間、滑って転びそうになります。

でも、楽しい思い出です。

• りんごちゃんおふろセット!

名前は「りんごちゃんお風呂セット」だと思います!

私もねだって買ってもらいました。
    すごく人気で、なかなか手に入らなかった記憶があります。

当時小学校2年生くらいでしたが、お風呂嫌いだった私が夜になるとウキウキしてました。

でもメロンのパウダーの匂いがちょっと嫌いだったかな。

• 片割れは今も現役!

私も持ってましたーーー!
    中身はなんだったかすっかり忘れていたけど、皆さんのレスを読んでそうだったそうだった!と、とても懐かしく思いました!!

ところで現在、その中身も腰掛になる方のリンゴの片割れもいつの間にやらどこかにいってしまいましたが、リンゴのお尻の方の片割れは今も実家で現役ですよ!お風呂のお湯をすくう「手桶」として。昔はシャワーなどまだ付いていなかったので、あれで湯をすくっては体を流したり、頭を洗ったり、洗面器に湯を移したりしてたのです。お風呂の最中は常に湯の上にプカプカと浮いてました。洗面器より小さめなので持ちやすいし。その後シャワーの登場で登場回数は減りましたが、必要な時はあるので常にお風呂の所定の位置にいます。

今まで何も考えずに使ってたけど、はぁ〜〜〜20云年以上もよく割れずに使ってるもんだ!

• トピ主です!

本当に本当にこんなにたくさんの方にお返事頂き嬉しい限りです!そして感動してます!!

そうですね!ミカンもあったかもしれません・・。そう中身はクリーム!
    そして、スポンジ!この憶えはあまりないのですが(すみません・・)お風呂セットですものね、これがなきゃ体洗えない!

本来ならお一人おひとりにお返事を書きたいのですが、このような形でお礼を言います。
    本当に皆さん、ありがとうございます!

• s49年生まれ

『りんごちゃんおふろセット』
    懐かしいです〜。小学1年生の時、お年玉で買いました。

・・・ただ冬休み明けに先生が「お年玉をいくらもらって何に遣ったか」ということをクラス全員に聞いたのです!順番にみんな答えていくんですが、圧倒的に「貯金しました」と言ってる友達が多くて、急に「りんごちゃんおふろセット」と答えることが恥ずかしく思えて、「私も貯金しました」と答えてしまいました・・・。

でも おふろセットのおかげでお風呂の時間がとても楽しかったことを思い出します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧