• ホーム
  • 矯正以外のくせ毛の対処(現在妊娠中です)

矯正以外のくせ毛の対処(現在妊娠中です)

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ロッシ

レス

• せっけんシャンプー

くせ毛対策、ホント、大変ですよねー。

使いこなすのに少しコツがいる、最初どうしても起きる髪のパサつきが落ち着くのに時間がかかる、等の欠点がありますが、長いスパンで見れば、せっけんシャンプーがくせ毛対策にかなり有効だと思います。

パックスシャンプー&リンスが有名だし、使い易いですね。ハンズやロフト、ネット通販等で手に入ります。

「せっけんシャンプー」で検索したら色々なサイトにあたると思います。
    これから生まれてくるお子様のお肌のことを考えても、せっけん生活に切り替えるのがいいチャンスだと思います。

手入れラクになって、金かからないし、いいですよ。
    後、髪がパサつくな、と思ったらホホバオイルがいいです。無印で安く売ってます。アイメイクなんかもホホバで一発落ちます。わざわざ高いアイメイク用クレンジングオイルなんて買う必要ないですよ。

元気なお子さん生んでくださいね!

• ピュエルがいいかも。

「ピュエル」で検索してみてください。シャンプーとトリートメントセットで売っています(オークションだと少し安く手に入りますよ)。私も剛毛でクセ毛なので定期的に縮毛矯正ストレートあててましたが産後、美容院に長時間行く時間が取れないため、このセットを購入しました。効果は人それぞれかもしれませんが、私は以前よりも髪がサラサラになりました。また、自宅でできる縮毛矯正ストレートパーマ剤も試してみましたが、3日ほどで元の髪質に戻ってしまいました(あれれ〜?)。

• ストレートアイロン

ドライヤーで半乾きにした後、スキンケア用の少量のオイル(スクワラン、尊馬油、オリーブオイル等)を髪になじませてストレートアイロンで仕上げをしています。ストレートアイロンはお薦めですよ〜。

• くし

つげの櫛を使い続ければ、少しづつ髪がストレートになってくるって聞いたことがありますよ。