一人でいるのが長すぎて・・・。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たけこ

前の彼氏と別れてからの8年間、男の人があまり信用できなくなり、つきあうこと自体めんどくさくなって、誰とも付き合わずに今まで仕事と勉強中心に生きてきました。

そんな生活の中、最近すごく一緒にいると居心地が良い男の人に出会い、時間が経つとともに、彼のことが気になる自分がいます。なのに、はずかしいことなんですが、一人でいる時期が長かったのか、どうやって彼に自分の気持ちを伝えていいのかわかりません。

気になる人が出来た時、みなさんはどうやってそれとなく自分の気持ちを彼につたえますか?
本当に情けないほど、恋愛経験がすくないので、みなさんのアドバイス聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのままいく。

私は彼氏いない歴18年だったので、一人遊びが上手になってしまいました。今でもそのままですよ。
    彼と一緒のときはデレデレ主体性がなくなりますが、自分の気持などほとんど表現したことはありませんよ。「僕のこと好き?」って何度か聞かれてようやく「うー。」とうなる位で。
    別に変わろうと無理したりしないで、そのままのたけこさんで行けばどうでしょうか。

• 私も〜!

いい歳をして情けないとは思いつつも、過去の恋愛でも自分の気持ちを伝えられなくて中途半端な関係で終わってしまっていました。ほんとにどうすればいいのでしょうね。

• 良かったですね!

またそういう人と出会えたんですね!うらやましいな〜

• そうなのよ

私も1人が長すぎて、面倒くさくなっているようなところあります。
    人と外出する約束をしてもその日が近づくとイヤになっていて断る理由探ししたりします。

また1人が長すぎる原因として人に甘えられないのです。
    人に頼むくらいなら自分でやっちゃえみたいな感じなのです。
    また高身長なので甘えるのが合わないです。
    なので自分より高身長の男性じゃないと異性を感じません。
    しかし高身長な男性は小柄が好きで、小柄な女性は高身長の男性が好きでデカい女の出る幕なしです。
    小柄な人がうらやましいです。