• ホーム
  • ヴィトンはやっぱり良いですか?

ヴィトンはやっぱり良いですか?

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

yossy

友人が海外(韓国)へ行くため、財布の購入を考えてます。
今までは1万円前後の物を1〜2年で買い換えてました。
ヴィトンはどうしても高いというイメージがあり、普通の専業主婦の私はなかなか買うというところに踏み切れなかったのですが、
「他の物と比べてモチが全然違う」という話はよく聞きます。
買う時は高いけど、長い目でみるとどうなのかなと思い、
実際に使っている方の意見を是非教えてください。

国内にある輸入品安売店で見ると、だいたい5〜6万円後半の金額がついてました。
韓国の免税店ではどれくらいの金額で売っているのかも分かれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 25年使っています

1981年にパリのヴィトンで購入したお財布を今も使っています。
    一度ホックを直しましょたが今も健在です。
    バックも多数持っていますが、長いもので20年以上使っていますよ。丈夫です。

ヴィトンは世界中の店舗が直営店なので代理店制度を取っていません。
    販売価格はパリの本店と25%以内の格差にすると決まっているので、他のブランドのように生産国で購入すると半額近く・・・ということはありません。

従って海外で日本より安く買ってきても経費を考えると国内で買うのと殆ど変わらない為に、輸入ショップで購入してもルイ・ヴィトンショップで購入するのと
    殆ど変わりません。

インターネットや質屋で新品同様の品を購入すれば安くなりますが、私は直営店で購入するのをお勧めします。お近くにルイ・ヴィトンショップがなければ東京青山のヴィトンダイレクトサービスを利用すればいいと思います。

• 良いです

ヴィトンの財布は、1万円クラスのものに比べても、型崩れがしにくいです。
    確かにしっかりした作りだと思います。
    数年前、1ドルが90円くらいのとき、韓国は日本より安いと思いましたが、今はどうでしょうね。

• 使い方にもよるみたいです

他の皆様も書いておいでですが、確かに、私もヴィトンは大好きで、20年ぐらいお財布も使っていました。ですが、同じものを同じ時期に買った知人は一年ぐらいでボロボロになってしまったんです。

私はブランドが好きですが、それは単に高級だとかそういうみかけのことではありません。ブランドにはポリシーがあって、お店の方とゆっくりとお買い物しながら、お話する中で、学べますよ。ブランドってお高く感じるかもしれませんが、ポリシーに会う客は大切にしてくださいますよ。一度、お店に行ってみられてはいかがでしょうか?

私は、人からのプレゼントでなければ、自分では国内の直営店がお好みです。そうでないと、ブランドポリシーを感じ取れないので、私の場合は。

• 私のヴィトン。。

ずっと以前にヴィトンの財布を買いました。。1年ほど使っていたのですが、違う財布を買ったので、財布を無くしたという彼氏に貸してあげたのですが、どう使ってこうなったのか、一年ほど貸してあげたあとはビリビリに破れてしまってました。とにかく今はボロボロの状態のまま使ってるようです。ちなみにお財布はちゃんとヴィトンのお店で買いましたよ。要は使い方だと思います!高い財布でも丁寧に使わないとボロボロになります!

• 定番を!

ヴィトンにも流行がありますから、長く使いたいなら定番物がいいと思います。
    他のブランドに比べるとましな方ですけどね。

あぁ、私のお気に入りブランドだった「プリマ・クラッセ」はいずこに・・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧