男性と付き合っていて・・・

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こはる

私には現在付き合ってる男性が居ます。お互い大学生なんですが、私の方が1つ年上で22歳です。
まだ付き合って半年も経っていないのですが、彼は2人きりになるたびに肉体関係を持つことを求めてきます。
年齢的にそういう関係を持っても不思議じゃないとは思うのですが、私はどうしても男性と肉体関係を持つことに対する抵抗感を拭うことが出来ません(子供の頃にちょっと嫌な体験をして、そのときのことが頭をよぎってしまうのです)。
彼にはそのことをちゃんと話し、一応納得はしてくれていますが、やはり拒絶していることに少し罪悪感を覚えたりしてしまいます。
皆さんは、どういう風にお考えですか?どうすれば、過去のトラウマみたいなものを克服できるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強気でごー!

罪悪感は持たないでください
    貴方の心が落ち着くまでは強気で拒否しつづけましょう!
    私は30代ですが、23なんて子供です。
    まして女性より男性の方が精神年齢が低いなんて言われていますでしょう?
    一番大切なのは貴方が望むことで、気持ち良くあるべきなんです。
    その気が無いのにsexしてもそれがまたトラウマになりますよ。
    うーん、間に合わせで付き合ってるだけでそれほど好きでもなかったりして。

• あせらず

わかります。
    ゆっくり、ゆっくり、あせらず、あせらず・・・
    あなたが自然とゆっくりいられるまで
    一年でも二年でも待てる人なら誠意のあるひとでしょうね。

• レス違いかもしれませんが、

私は結婚するまで彼氏でもsexするつもりはありませんし、求めてくる時点で彼への思いは冷めてしまいます。本当に愛されているのか疑問に思うからです。sexしたいだけじゃないのかと。とにかく、嫌なら拒否してOKだと思いますよ。

• ありがとうございます。

がんばさん、パッションさん、コメントありがとうございます!
    危うくトピが埋もれていくのかと思っていたので、嬉しいです。

やっぱり焦っても、いいことはないですよね。
    これからも時間をかけて頑張っていこうと思います。

• 大切な事の一つ

貴女を体目当てなどそんな事はナイと思いますよ。
    それバッカリに執着されるとイヤだけど、SEXを求める事は自然の事だと思うしね。
    付き合っていく中で信頼や思いやりなども、もちろん大切だけどSEXも大切だと思う。
    でもSEXはね貴女が受け入れれる時に。でイイと思うよ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 強気でも何でもいいんですが

そんな王子様みたいな男いないと思うよ。女性が勝手に思い描いている理想像にすぎない。

その年で肉体関係を持たずに我慢できるのは、ホモか不能か、ほかに女がいるかを疑ったほうがいい。

老婆心ながら、御忠告まで。

• 無理せず、焦らず、しかし長すぎず。

ただ・・・貴女が望んだ時には相手は望んでいないということもよくあります。
    また、貴女がその気になるまで待たせすぎて、相手を冷めさせてしまっているというのも、よくある話です。

焦ってもろくなことにはなりませんが、時間をかけすぎてもろくなことにはなりません。
    いつかは身体を重ねることを想定しているのであるのならば、そして頑張る気でいるのならば、期限を定めることをお薦めします。
    付き合って1年目とか、相手の(あるいは貴女の)誕生日とかです。

• 再度。。

クリスちゃんさん、コメントありがとうございます。
    私も、本音としては結婚相手としか関係を持ちたくないという気持ちがあります。性に関して低年齢化が進む中で、なかなか同じような考えの人がいなかったので、クリスちゃんさんのコメントを読んで嬉しかったです。
    今の彼氏が、関係だけを求めてくるような男性じゃないことを祈ります。。

• カウンセリング

やっぱり、健康な男性だったら、そう思って、当然せまってくるでしょうね。今時の男性だと思います。
    トラウマがあるということであれば、きちんとカウンセリング等を受けておくべきではないでしょうか。
    一度は、だれでも通る道です。相手を見極めつつ、自分の心の傷をきちんと見なおしてみるべきです。
    たぶん、今後も彼は、迫ってくるでしょう。ただ拒否しているだけでは、たぶん離れていく可能性も高いと思います。(なにせ、心の傷がわかっているのに迫ってくるんですから)
    私の友人でもいました。3年付き合った挙句、なにもさせてくれないと言ってと彼は離れていったそうです。愛と欲望、男性はどちらの車輪も必要なんだと思います。
    カウンセリングを受け、彼を受け入れるのなら、受け入れ、だめなら、きっぱり別れることも視野に入れ、動くことが、大事ではないでしょうか。

• ぬくもりを感じる相手

昔付き合ってた女性が、とあるトラウマでSEXに
    踏み込めない人でした。でも抱きしめたりキスしたり
    する事は問題なかったです。
    結局SEXするようにはなりましたが、それまでは
    抱きしめたりキスしたりするだけで充分だった。
    彼女が自分に100%信頼を寄せてくれれば
    私に少しずつ話したりする事で
    また、私が少しずつ聞いたりする事で
    トラウマだって軽減される筈だし
    もし永遠にSEXできなかったら、そりゃやっぱり悲しいけど
    でも抱きしめたりキスしたりする事で、互いのぬくもりを
    感じる事は出来たから。

初めてSEXした時、その後彼女が安心しきったかのように
    自分の傍らでグーグー爆睡してるのを見て、本当に嬉しく
    本当にいとおしく思った記憶があります。いい思い出です。

• もずくさんへ

>その年で肉体関係を持たずに我慢できるのは、ホモか不能か、ほかに女がいるかを疑ったほうがいい。

って、ちょいとヒドイんじゃありませんか?
    私も22歳で彼氏も同じですけど、私達の付き合いは純潔ですよ。
    浮気なんかする彼氏ではないし。
    クリスチャンというのもあるだろうし、日本人でないというのもあるかもしれないけれど。

皆が皆、今の快楽だけを求めてるなんてちょっと考えられないなぁ。
    日本人の男性はそういう方が多いのかもしれないけれど、好きな彼女のために待ってあげられない男なんてサイテーですね。
    そんなの体が目当てなだけで、彼女の事なんか本当はどうでもいいんですよ。

トピ主さん、彼にはもう少し待ってもらいましょう。
    彼女であるトピ主さんが準備できた時でいいんですよ。
    あまり悩みすぎないで、恋愛頑張りましょ。

• よくわかります。

こんにちは。

お気持ちよくわかります。
    私はトピ主さんより少しだけ年上なのですが
    今の彼氏が初めてで、1年くらいは出来ないと伝えてあります。

肉体関係で結ばれるのは、精神的にしっかりとお互い信頼しあい、
    愛し合えるようになるまで最低1年経ってからでいいと思っています。
    私もなるべく結婚まではしたくないと考えてましたが、
    やはり相手は20代の男の子ですから、あんまり無理はさせたくありません。

話し合いながら折り合いを付けて行きたいと思っています。
    彼もゆっくり待つと言ってくれてます。
    自分を大切に彼も大切にゆっくりペースで付き合って行きましょうね。

きっとそのうち彼と愛し合いたい!と強く思う日が来ると思いますよ。
    Hするのはその時でもいいのではないでしょうか?