目の下のたるみ、いやですね

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

親パンダ

29歳♀です。
私は目が大きくて、少し前に出てるタイプなんです。
どんなのか解らない方もいると思いますが、くぼんでる人がいるように、ちょっと前に出てる目もあります。
そのせいなのか、目の下のたるみが少し気になります。
むくんで目が腫れるときは特に目の下のたるみが
目立ちます。
先日、雑誌で19歳の女の子が載ってて、ぷっくりと両目の下が膨らんでいるお顔だったのですが、とても19歳に見えませんでした。これがあることによって、どうしても老けて疲れて見えるんです。
私は20代前半から気になり始めました。
たるみだけはメイクで隠せないので困ってます。
同じような方おられませんか?
何か対策とってますか?
気のせいか、かづきれいこの顔流マッサージを見よう見真似でやったら余計 目立ってきたような気がします…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

そうなんです。(30代)私も目の下のたるみで悩んでいます。高いクリームとかイオンマスクとかも試したけど
    駄目でした・・・。

思いあまって、ファッション雑誌の後のページに載っている某美容外科に行こうかと思っていました。
    しかしネットでいろいろ調べている内に目の下のたるみ取りをしたら、今度は目の下にしわが増えたというのを見て恐くなりやめました。

今、やって見ようと思っているのは、顔の筋力トレーニングですね。フェイササイズとフェイスニングの本を購入しました。

自分のやりやすい方をやろうと思っています。

他の方の意見も聞いてみたいです。

• トピ主です

こんにちは。トピ主です。
    たるみって脂肪なんでしょうかね。
    私の場合なんて瘠せたほうが余計目立つんです。
    太ってるほうが頬がふっくらしてフォローされるような?

私もいずれ、年をとってだんだん、このたるみも進んでしまったら手術しかないか?なんて考えてしまいます。

• 解消法

元からぷッくりしているのは別ですが、
    加齢でたるんできたものは老けて見えるそうです。
    キャロル・マッジオ著「自分でできるフェイササイズ」という本をお勧めします。
    表情筋を鍛えれば、たるみの減少、老化の阻止に
    役立ちますよ!

• 手術しました。

5年くらい前に27歳の時に美容外科で目の下のたるみ取りをしました。確か40万くらいでした。手術後はお岩さんのように鏡を見るのも恐ろしいほど腫れましたが、でももう傷はほとんどわかりません。私の目は大きめで顔の他の部分にあまりシワはなかったのに目のたるみはひどく、とても疲れた老けた印象がとても嫌で思い切って手術しました。たるみもだいぶ取れましたし(ただし多少垂れ目になりました)結果からいえばやって良かったと思っています。フェイスエクササイズも有効的だと思いますよ。私はキレイになる為には多少の痛み(出費、肉体的痛み)はしかたがないと思っています。私は痛がりの怖がりですが、レーザー脱毛、イボ取り、歯の矯正などはこう自分に言い聞かせて耐えてきました。どれもやって良かったと思っています。もちろん手術に頼ってばかりはいけませんが、よく考えて自分で納得してやるのならいいと思いますよ。