元彼の気持ちがわからない

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽこ

初投稿ですがよろしくお願いします。
今、別れた元彼のことで悩んでいます。
その彼とは高校3年から、3年半の間付き合いましたが、2か月前に「本当に好きなのか自分の気持ちがわからない」と言われ突然フラれてしまいました。現在連絡は全くとっていない状況です。

けれど、この彼との別れは理解が出来ない部分が多すぎて、今も自分の中で終わらせることが出来ないんです。最後の電話で連絡絶つことを決めた時、彼は「こんな辛い別れは初めてだ」って言いすごく泣いていました。私は友達としてでいいから付き合いたいと彼に言ったけれども、「曖昧な理由で別れてしまったことを思い出すから今は連絡とるのは辛い」と言われました。「1年後大学を卒業する頃にはお互いどんな状態だろうと会えることを願っている」という彼からのメールを最後に私達は連絡を絶ちました。 

彼はどういう気持ちでこんな言葉を言っているのでしょうか??愛情じゃなくてただ3年半の情がそうさせてるんでしょうか・・・。自分のいいように解釈してしまい、彼との復縁を夢みてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん・・・

彼は、大人になれない自分と大人になりたい自分の間で揺れ動いているのじゃないかな?
    私も、元彼に曖昧な別れ方をされてしまいました。
    「また会える日を楽しみにしています」とか「結婚したいのはラビィなんだ」とか言われたけど、結局、元彼は心が左右に揺れ動き別れを選択。大人になりたいのになれない自分をすごく嫌だと言っていました。
    私の元彼もトピさんの彼氏も、今は、“その時”じゃないんだと思うのです。ずっと一緒にいたいけど、その心がまえができていないんでしょうね。
    復縁を願っているなら、しばらくは一切連絡もしないほうがいいですよ。一人で寂しくなって辛くなっても耐えられるくらいの強さを身につけてみてはいかがでしょうか?次に彼氏と出会うとき、あなたの成長を見て何か変わるかもしれないですよ。がんばって!!

• 続き

あと元彼はの写真や手紙を燃やしてしまったらしいんです。それですべて清算したと言ってました。燃やすとかするのはフラれた側(特に女)がするならまだありそうだけど、フった側がそうゆうことするって聞いたことないんですが・・・。

そして、友達になりたいと言った時も「結局ひきずっているのは自分だ」といって、連絡をとるのを拒まれました。曖昧な部分は多いけども、結局そこまでするほど私との別れは固い決意らしいんです。もちろん1年後の約束した頃まで連絡する気はありません。少しでも可能性あるなら、自分磨いて再会する時にかけたいんです。

けど、男の人がそこまでの決意で別れた場合でも、元カノが魅力的になって現れた場合その決意が揺らぐなんてことは起きるんでしょうか?

<ラビィさんへ>
    アドバイスありがとうございます。元彼は「大人になるにつれて何もかも冷めていく自分が嫌だ」と言っていました。"その時"まで少しでも可能性あるなら待とうと思います。お互いツライ状況だけどがんばりましょうね。

• 今は

関係を中断させたいのかも。

付き合ってるメリットより
    離れてるメリットが多いと考えた場合、
    次に会える確立の高い別れ方をした方が
    自分にとっておいしいからです。

ダラダラ言い訳がましい男性は、
    その裏に本音を隠してる可能性大(経験上)です。
    オレだって苦しいんだよーはフェイク、要注意です。

• まったくの想像ですが

彼はあなたには言っていないけど、他に好きな人ができた。じつは、あなたと二股をかけていた。そのことを彼女に見つかり、あなたと別れてほしいと懇願された。彼はあなたのことも好きだったが、その彼女の言いつけ通りに、あなたに別れを告げた。そして、あなたの写真その他を全部処分して!と言われたとおり、泣く泣く処分した。

あなたにまだ未練はあったけど、今の彼女に気もちが傾いている以上、そうせざるを得なかった。

と単純に考えたのですが。