丸山ワクチン

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

助けたい

レス

• 専門家ではありませんが

ご家族か大切な人が、癌なのですか? さぞ心を痛めておられることでしょう。
    私の身内が癌になり、やはり何とか元気になりたい一身で、主治医に丸山ワクチンの有効性を尋ねたことがあります。答えとしては、毒にもならないが薬にもならないという返答でした。確か随分前に、このワクチンを認可するかどうかのバトルがありまして、結果、「癌細胞を縮小させる効果なし」と言う結論でいまだ未認可のはずです。しかし、ワクチンが効いたひともわずかながらいらっしゃるそうですから、試してみるのは、ご自由でしょうが、主治医の意見も聞くべきですね。ワクチン代はたしか、一回数百円だったと記憶しています。私の身内の場合は、主治医が快く処方してくださいました。でも、ここで聞くより、専門のサイトや医者に相談するのが最良だと思います。

• 参考になれば

http://www.maruwaku.gr.jp/

お大事に。

• 私の母が・・・

私の実母が胃癌治療中、丸山ワクチンの注射を打っていました。母には癌の告知をしていなかったので「丸山ワクチンの注射」とは伝えていませんでした。胃癌だと分かった時、父が全財産を持って九州から日大にワクチンの申請に行きました。(値段が分からなかったので)母は胃癌が発覚した時点で「余命3、4ヶ月」と言われていたのに、注射後は癌の進行が止まり、退院出来て、2年後、私と妹の結婚を見届けた後、57才で亡くなりました。父が、癌発覚後、すぐにワクチンの申請に行った素早い対応は良かったと思います。ちなみに抗癌剤の治療もしましたが、やはり副作用が強く、見ていてツライものがありました。

• 30年前の母の体験です。

“ガン=死”の印象が強かった時代に、全く希望が持てない程の状態から、私の母は奇跡のように回復し現時も健康に過ごさせて頂いています。賛否両論の多いものなので、断定的な意見は述べにくいのですが、知っている範囲の中での回復された患者さんは、偶然なのかワクチン経験者でした。 

各人それぞれ体質や性格、又病巣部や開始時期等いろいろ違いがあるので、回復の決定的なものを断定する事は難しいのですが、我が家全員故丸山医師のお人柄も含め、このワクチンには大変良い印象はあります。

• 追記です

「丸山ワクチン」とは関係ありませんが「安保徹」の「免疫学」シリーズの本に「免疫力を高める生活で、どんな病気も、すぐ治る」という事が書いてあり「免疫療法」を行っている全国の医療機関が載っています。母が癌治療中に、この本に出会っていれば良かったのに・・・と思う本でしたよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • もう20年以上前になりますが。。

当時、丸山ワクチンブームで、末期癌の患者さんが希望されることが多かったのを思います。。

1)症例数がかなり!多い腹部外科で、丸山ワクチンが功を奏した症例は一例も無かったと言われたのを覚えています。
    2)今はどうか知りませんが、当時は本当に信じられていたようで、その効果のデータを集める為に、丸山ワクチンを適用してる間は他の治療を一切中止する条件が付いていました。
    3)丸山ワクチンで効いたという証拠が、公的大病院での経過診断ではなかったのを思います。。

当時、「ミルク療法」とかいうのも流行っていました。。

• アンサー

丸山ワクチンは「アンサー」という商品名でゼリア新薬から発売されています。
    現在、健康保険で認められた効能は、放射線治療中の白血球減少予防効果です。
    現在、子宮頸癌の放射線治療症例でアンサー併用で生存期間の延長が有意差をもって得られるか否かの、第3相臨床試験が行われています。

多くの抗癌剤が、腫瘍縮小効果のみで健康保険認可となり、生存期間延長効果を証明するのは難しいという現状を認識したうえで、薬剤を語るのが必要と思われます。

• 混合診療解禁?!

<ワクチン代はたしか、一回数百円だったと記憶しています。私の身内の場合は、主治医が快く処方してくださいました。

これって現時点ではまだルール違反の混合診療なんじゃないの?

• 効果・・・

効果はわかりません。
    お使いになられている方は多いのですが、
    使い始める時点で、あまり状態が思わしく無いことが多いので。
    医師もご家族の意志を尊重します、としかいいません。

でも個人的には、患者さん本人が家族に想われているのだなあ、と感じます。

わたしも親がそうなったら、医学的根拠のないものでも、試してしまうと思います。