桃とみかんの香水

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

クロマメ

名前もメーカーも判らないのですが、香水を探しています。
ひとつは桃の香りのする香水です。
以前、すれ違った女性がつけていらっしゃる香りが、本当の果物の桃そのものの、とてもいい香りがして、探しているのですが、どうしても見つけられません。
桃の香水ということで、「ドリームズバイタブー」「ロタンティックペシェ」「ピーチブロッサム」「ロイヤルネーチャーピーチ」「サムライウィメン」等は買ったのですが、とても本物の桃のような瑞々しさが感じられません。
香水はつけている人の体臭によっても変化しますので、求めている香り100%合致するものを入手するのは難しいかもしれませんが、上記以外に本物の桃の香りに近い香水をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんでしょうか?
もう一つは、みかんの香水です。
10年前に、バイト先の男性がつけていた香水ですが、何というものか聞いても「みかんの香水としか書いてなかった」そうです。
香りも、オレンジではなく、「みかん」という感じでした。男性用の香水かもしれませんし、もう今は売っていないかもしれないのですが…。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ももの方ですが

プリスクリプティブのケーレックスではないでしょうか?以前に愛用していた香水です。
    調べて見ると、ももは入っていないようですが、トップがトロピカルフルーツの香りで、もものように香ります。意外と飽きのこない、爽やかないい香りですよ。

• 巡りあえるといいですね!

桃の香りダイスキです。
    もう試されたかも知れませんが、マツキヨのパキラ「はじけるピーチ」も桃の香りです。。デオドラントスプレーやヘアコロンがあるのですが。
    つけた時とあまり変わらずに香ります。

みかんは何でしょうねー 昔使ってたドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」もかなり柑橘系でしたが、オレンジに近かったです。
    「4711ポーチュガル」もメンズで柑橘系、人によっては甘く香ります。

トピ主さんがお探しの香りに早く巡りあえますように。。。!

• Body Shopの

香水かどうか用途は良く知らないんですけど、ボディショップのパフューム・オイル、ファジー・ピーチも桃のいいにおいがします。

• 資生堂ヌーヴコロン

今も売っているかどうか分かりませんが、7〜8年程前に、資生堂からヌーヴコロンというのが発売されていました。
    ヌーヴって、昔(今でもあるのかな?)洗顔フォームなどがありましたよね。
    そのコロンは、親指ほどの大きさの、小さな瓶に入っていました。
    いくつか種類があって、私が持っていたのは桃・青りんご・ライチだったと思います。
    この中でも桃が一番、本物に近い香りだったと思います。
    みかんの方は分からなくて申し訳ありませんが、桃はこのヌーヴコロンが一番本物に忠実な香りでしたよ。
    周りからも言われました。

• トピ主です

皆様、レスを頂きありがとうございました!
    お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

パヒューマー様
    プリスクリプティブのケーレックス、早速ネットで注文致しまして、昨日届きました。
    私のイメージしていた桃の香りとは違っておりましたが、香水としてはとても良い香りで、たちまちお気に入りになってしまいました!
    新しい出会いを下さりありがとうございました!

musky様
    マツキヨのパキラ買って参りました!
    まさに桃の香り!私が捜し求めていた香りはコレだったのかもしれません。
    本当にありがとうございました!

たまご様
    住んでいる近所にはボディショップがないのですが、今度東京に出る時に立ち寄ってみますね!
    ファジー・ピーチ楽しみです!

桃香様
    ヌーブコロンは、ネットでも検索したのですが、見つけることはできなかったので、今は販売していないのかもしれないですね…。
    どんな香りかお会いしたかったです。残念・・・。
    でも情報どうもありがとうございました!

本当に皆様、ありがとうございました!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • クロマメさん

さっそく試していただいたんですね。ご報告をいただいて嬉しいです。お探しの香水と違っていたのは残念でしたが、気に入っていただけて嬉しいです。私も他の方が紹介されていた香りを試してみたいと思います。

ところで、クロマメさん、桃の香りのフレーバーティーはいかがですか?紅茶メーカーのレピシエに「白桃」とういうフレーバーティーがあります。(私は「白桃」も好きですが、「マスカット」が特にお気に入りです)レシピエはとにかく種類が豊富で、カタログを見ているだけでも楽しいので、よかったらHPを見てみて下さい。

• 桃の紅茶

フォーションにも桃の紅茶がありますよ。フォーションのフレーバーティーはアップルが有名だけど、ピーチもGOOD!